Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

ブログ友達の訃報

Noday but todayのYannchanが8月1日に旅立ったそうです。

Yannchanとはブログを始めてすぐに知り合いになりました。

東日本大震災もYannchanのブログで知りました。
ちょうどコメント中に(すごく揺れてるよ~)なんて書いてあって。

「サバイバーになるからね!後を追いかけるからね」と書いてくれたのに。

多発性の転移がわかった時は、悔しく、悲しく、、辛かったです。

いつも主治医との会話をとっても面白く記事にまとめて、読むのが楽しみでした。
役に立った方、とっても多かったと思います。

Yannchanとは会ったことはないんです。

優しいYannchanは「日本に来るときは連絡してね、オフ会しよう」って言ってくれていました。

でも、今年の帰国時の時はもう入院していました。 

最後の記事は「金曜日に退院です」でした。

なので、更新を楽しみに何回も訪問していたのですが、、

その間に再入院になったそうです。

今日コメントが増えていて、読んでいくうちに訃報を知りました。 

乳がんブログのお友達が記事を書かれていて、お通夜などの情報も書かれています。



もう痛くないね。

天国でのんびりできるかな、、。




心からのご冥福をお祈りいたします。





一日でも早く癌の治療方法が見つかりますように、、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

 

仲間の訃報は実に哀しい。毎回悲しいお知らせを聞く度に、あんな辛い治療したのに何でとガンが憎く思う… 彼女と会えなかった事はとても残念ですね。 私がプロレスがご縁で知り合った乳癌患者さんのblogに時々訪問しますが、5月に仲間が旅立った事が書かれてた。Eさんは入院直前まで仕事をしてた様です。入院中もblogを更新してた! * Yannchanさんのblogを初めて読みました。 たくさん辛い思いをしてきたんですね… もう痛みや苦しみから解放されたのですね。ご冥福をお祈りします
  • 奈美 
  • URL 
  • 2015年08月03日 15時56分 
  • [編集]

 

こんにちは。

yannchanさんのブログ、何度か読ませてもらってました。
きっと、痛みから解放されて穏やかに過ごされてると思います。

何度、訃報に涙を流したことか…。
悔しいです。
みんな、治療を頑張ってるのに…って。なんで、病気なんてあるんだろうって。

生理が再開しました。
今日は、二回目のリュープリンでした。身体は元に戻ろうとしてる中、ほんのわずかな腫瘍マーカーの上昇。大丈夫、大丈夫‼︎私の口癖です。笑


yannchanさんのご冥福をお祈りいたします。本当にお疲れ様でした。
  • ゆう 
  • URL 
  • 2015年08月03日 18時55分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> 仲間の訃報は実に哀しい。毎回悲しいお知らせを聞く度に、あんな辛い治療したのに何でとガンが憎く思う… 彼女と会えなかった事はとても残念ですね。 私がプロレスがご縁で知り合った乳癌患者さんのblogに時々訪問しますが、5月に仲間が旅立った事が書かれてた。Eさんは入院直前まで仕事をしてた様です。入院中もblogを更新してた! * Yannchanさんのblogを初めて読みました。 たくさん辛い思いをしてきたんですね… もう痛みや苦しみから解放されたのですね。ご冥福をお祈りします

ほんとうに悲しいですね、、。 
ブログでつながっていると、会ったことがなくても親しいような気がして。
何年もコメントのやりとりをしていたんです。
もっと書き込めばよかったとか、そんなふうに思ってしまって。
Yannchanは前向きでとても頑張っていたので、辛いというか、、悔しいです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年08月04日 09時34分 
  • [編集]

ゆうさんへ 

> こんにちは。
>
ゆうさん、こんばんは!

> yannchanさんのブログ、何度か読ませてもらってました。
> きっと、痛みから解放されて穏やかに過ごされてると思います。
>
> 何度、訃報に涙を流したことか…。
> 悔しいです。
> みんな、治療を頑張ってるのに…って。なんで、病気なんてあるんだろうって。


私も悲しみとそれから、、悔しいですよね。
前向きに頑張っていたのに、って。
でもすごく痛みがあるって書いてあったから、せめて今は痛みのない世界で安らかに眠ってほしいと思います。


> 生理が再開しました。
> 今日は、二回目のリュープリンでした。身体は元に戻ろうとしてる中、ほんのわずかな腫瘍マーカーの上昇。大丈夫、大丈夫‼︎私の口癖です。笑

体が元に戻ろうとしているのって嬉しいですよね。
髪の生え始め、とかまつげが生えてきた時とか。
腫瘍マーカーはアメリカでは(正確ではない)と言われていますよ!
そう大丈夫です。


> yannchanさんのご冥福をお祈りいたします。本当にお疲れ様でした。

仕事しながらの治療は大変そうだった。 ゆっくり休んで欲しいです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年08月04日 09時38分 
  • [編集]

 

そうだったのですね。
何度かブログを拝見したことがあります。
私からも、ご冥福をお祈りいたします。

訃報は悲しく、切なくなりますね。
同時に、当事者としては、
この病気の怖さを痛感します。

ここでお名前を出していいのか分かりませんが
‘‘まゆさ”さんも2ヶ月以上更新が無いので、心配です。
ブログをお休みして、療養に専念されているなら良いのですが。。
まゆささんは、同い年なんです。
彼女の末っ子と、うちの坊も同い年。
彼女のこと、とても気になっています。
  • aimori 
  • URL 
  • 2015年08月05日 00時55分 
  • [編集]

aimoriさんへ 

> そうだったのですね。
> 何度かブログを拝見したことがあります。
> 私からも、ご冥福をお祈りいたします。
>
> 訃報は悲しく、切なくなりますね。
> 同時に、当事者としては、
> この病気の怖さを痛感します。

残念です。
Yannchanはいつも前向きで頑張っていたのに。
退院したと書いてあったので、これからいっぱい記事にするのかと思っていました。
訃報は本当に悲しく、悔しくなります。 


> ここでお名前を出していいのか分かりませんが
> ‘‘まゆさ”さんも2ヶ月以上更新が無いので、心配です。
> ブログをお休みして、療養に専念されているなら良いのですが。。
> まゆささんは、同い年なんです。
> 彼女の末っ子と、うちの坊も同い年。
> 彼女のこと、とても気になっています。

私もです!!
しょっちゅうブログに行くのですが、更新してないですね。
それから、、おなじFC2ブログなのでログイン中にアクセスがあると足跡が残るのですが、最近なくて、、。
とっても心配です。
治療に専念してますように!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年08月05日 06時37分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2015年08月05日 10時39分 
  • [編集]

鍵コメYさんへ 

頑張っている人たくさん居ます。
余命を宣告されても頑張って治療を続けている方も居ます。
鍵コメYさんもすごく頑張ったと思います。
どれほど痛く苦しかったかと想像するしかありません。
でもせっかく(生かされた命)です。
これからもきっと頑張れるはず、と私は思います。
体験談をまた聞かせてください。
そしていつか落ち着いたら、経験をばねにして何かができるはず、そう思っています。
がんばってくださいね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年08月05日 13時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム