Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

母との連絡が途絶えた数時間、、。

☆最初に☆ 
昨日鍵コメを2通頂きました。最初はAさんその次は初めてのYさん。
人生は時に厳しく難しいこともありますね。 
でも私は(いつかは笑い話になる)と信じているんです。
(生きている)ことが素晴らしいと思うんです。
がんばってくださいね!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はなかなかブログが書けませんでした。

しばらく母と連絡が取れなかったのです。

いつもは「おはよう」の携帯メールをすると早く返信が来るのですが、来ない。

数分後、もう一通。。。。 来ない。

一時間後、もう一通。。。。。 来ない。

うわあああ絶対にぶっ倒れてる~~と(ここ数日、猛暑&食欲全然ないと言っていたので)

妹に
「連絡が来ない!電話してみてくれる?」 


返事。。。。来ない。


「わああ、これは、妹がすぐに電話したらでなくて、そいで、そいで~家に見に行ったら倒れてて救急車呼んで、とかなのでわあ、それとも、もっとこう、、、最悪の事態になっているとかあああ」


とパニクって心配していましたら、、、。

ひょっこり
「心配かけてごめん」とメールが。 

最初の携帯メールの時は、、、
ベッドでゴロゴロしてた。

2回め3回めの時は、、、、
長いメールの返事を(私に)書いてた。

そして、、、、冷やし中華を買いに行っていた、、、そうですの、、ほほう。




なにか食べられるようになって良かったけど、心配しました。

そして妹は電話していないことも発覚。 ちょ!!

すぐに妹に「母の生存確認、電話しなくていいよ」とメールをしましたが、、それも見てないと思う~

でも近いから安心なんでしょうね。

遠いとやはり心配です。 なんともなくて良かったです。

そしてなんとか(安く)携帯に電話できるようにします。
プリペイドカードは携帯に使うと一瞬でなくなってしまいます。
それでも緊急の時用になにか考えたいなと思いました。


今日の写真はニャンズです。


偶然撮れたウインク
20150603_200851 - Copy




こんなところで遊んでんの(ママの鏡台のイスの中)
20150603_200649 - Copy




クールなボクはそんなところ、はいらにゃいも~ん。
20150723_162407 - Copy



でも、これは、しゅき。 紙マルメターノ。 これを追って地下へ駆け下りる遊び。
20150524_160243 - Copy



お気に入りのベッド(人間兄ちゃんの元ビーンバッグチェアー)
20150523_170643 - Copy



お気に入りのベッド(人間家族の元椅子)
20150520_150143 - Copy




箱には、もれなくIN。 100% IN
20150603_145125 - Copy



ほんとうに癒される、素晴らしい家族です。

20150614_010319.jpg

素晴らしい週末をお過ごしください。




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title 

お母様、何事もなくて良かったですね!
遠くに離れて住んでいる“あるある”だと思います。
私もよくそんな事が…ちょっと連絡が取れないとパニクりますよね。で、実家から歩いて5分程の所に住んでいる妹は全然心配してないんです。
因みに、tomotanさんの日本里帰りエントリーに出てきた立川、ウチの母が唯一行く都会 笑 で、「どこにいってたん?心配するやん(私、大阪出身ですが、両親は今東京です)」「ああ、ちょっと立川まで」って会話によくなります 笑

フェアフィールドのnori……そうです、そうです。焼そばの麺がスパゲティーだった 笑。

Zillow……ありがとうございます。早速見ています。
夢が広がったり萎んだり 爆

私はカウアイに居ましたが、とにかく物価が高くて……それと、人間関係に苦労しました…
気候はいいし、素敵なところなんですけどねー

ハワイからだと、1010220を付けて日本に電話すると、携帯へかけようが驚くほど安かったのですが、オハイオではどうなのでしょうね?
  • ねこ 
  • URL 
  • 2015年08月02日 16時22分 
  • [編集]

No title 

あ〜わかります、これ。

ウチは実家とは一駅しか離れてないんですが、いつも電話すると呑気な声で出てくる母が、家の電話も携帯も出ないとなるとめっちゃ心配になります。
母か父か、どっちかに何かがあったんじゃないか?って。
大概、買い物に出てたとか充電してなくて電池切れだったとかそんなオチなんですけどね。

お母さま、何事もなくてよかったです。
本当に最近の暑さは笑えないレベルだし、高齢の方はエアコン嫌いでつけなくて家の中で熱中症ってよくある話だし…

ウチも電気代がめっちゃ怖いんですが、設定温度高めでエアコンつけっぱなしです。
それでも熱中症で担ぎ込まれて入院するより電気代の方が安いですもんね。(笑)

あ、立川ですが、大学があっち方向でしたのでちょっとだけ知ってます。
今すっごく変わりましたよね。
それと気候のいい時には尻尾息子を連れて、昭和記念公園とかもよく行きます。
わんこの分もお弁当つくって木陰にレジャーシート敷いて、オットと尻尾息子と本当に川の字でうとうとするのが最高なのよ〜。

脱ヅラももう秒読みです。
もう少し涼しくなったら、美容院行ってまた尻尾息子連れてどこかへ行きたいな〜って思ってます。
この暑さで尻尾息子もばてちゃって食欲がなく、偏食するのがちょっと心配ではありますが、尻尾息子も9日で15歳になるおじいちゃんだから好きなものを食べさせて大事にしてあげようと思ってます。

おっと、大事なことを書き忘れるところでした!
チャチャさま、ウィンクがせくすぃ〜よ!
コタちゃん、かわいい! お腹をモフモフしたい!
お二人さんが仲良く寝ている写真は激つぼですぅ〜♪
  • AKI* 
  • URL 
  • 2015年08月03日 01時10分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2015年08月03日 03時55分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2015年08月03日 04時07分 
  • [編集]

ねこさんへ 

> お母様、何事もなくて良かったですね!
> 遠くに離れて住んでいる“あるある”だと思います。

本当に(あるある)ですね。
遠いと心配ですよね。

> 私もよくそんな事が…ちょっと連絡が取れないとパニクりますよね。で、実家から歩いて5分程の所に住んでいる妹は全然心配してないんです。
> 因みに、tomotanさんの日本里帰りエントリーに出てきた立川、ウチの母が唯一行く都会 笑 で、「どこにいってたん?心配するやん(私、大阪出身ですが、両親は今東京です)」「ああ、ちょっと立川まで」って会話によくなります 笑


あはは!ちょっと、立川まで! あそこに行ったら携帯は聞こえないですよ。
立川恐るべし、です。好きなんですけどね、立川。 昔からよく行ってました。 


> フェアフィールドのnori……そうです、そうです。焼そばの麺がスパゲティーだった 笑。

おそるべし、NORI(笑) スパゲティー! それは、、、。
ちなみに私の食べたご飯は中華の細いご飯でした。
Osakaはまだ少しマシですが、それでも日本食かと聞かれたら、、違う、、と。
ベニハナです。


> Zillow……ありがとうございます。早速見ています。
> 夢が広がったり萎んだり 爆


きゃーすいません、私が萎ませているのでは、、。
Zillowは住所を入れたら情報が出てくるので、自分の家もどのくらいの価値か見られます。
ただ、アップデイトなどの情報は入っていないので安めです。 売るときの参考に。


> 私はカウアイに居ましたが、とにかく物価が高くて……それと、人間関係に苦労しました…
> 気候はいいし、素敵なところなんですけどねー
>
> ハワイからだと、1010220を付けて日本に電話すると、携帯へかけようが驚くほど安かったのですが、オハイオではどうなのでしょうね?

カウアイは行ったことがないのですが、すっごく綺麗って聞いてます。
わあ、同じですオアフも人間関係に苦労しました。 特に日本人同士の。
電話ありましたね! ちょっと会社調べてみます。 ありがとうございます。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年08月03日 10時58分 
  • [編集]

aki*さんへ 

> あ〜わかります、これ。
>
> ウチは実家とは一駅しか離れてないんですが、いつも電話すると呑気な声で出てくる母が、家の電話も携帯も出ないとなるとめっちゃ心配になります。
> 母か父か、どっちかに何かがあったんじゃないか?って。
> 大概、買い物に出てたとか充電してなくて電池切れだったとかそんなオチなんですけどね。


やっぱり~。同じですね。 すっごく心配したんです。
いつもは元気なので心配してないんですが、たまたまこの数日間「食欲が全然ない」って言ってたので、、。


> お母さま、何事もなくてよかったです。
> 本当に最近の暑さは笑えないレベルだし、高齢の方はエアコン嫌いでつけなくて家の中で熱中症ってよくある話だし…
>
> ウチも電気代がめっちゃ怖いんですが、設定温度高めでエアコンつけっぱなしです。
> それでも熱中症で担ぎ込まれて入院するより電気代の方が安いですもんね。(笑)


まさにそのとおりで、エアコンあまり好きじゃないのと、かけっぱなしで風邪を引いたと言って温度高めにしているそう。
食欲がないのはそれだよって、言ってるんですが、、。


> あ、立川ですが、大学があっち方向でしたのでちょっとだけ知ってます。
> 今すっごく変わりましたよね。
> それと気候のいい時には尻尾息子を連れて、昭和記念公園とかもよく行きます。
> わんこの分もお弁当つくって木陰にレジャーシート敷いて、オットと尻尾息子と本当に川の字でうとうとするのが最高なのよ〜。

いいですね~昭和記念公園。 そのそばで育ちました。
この公園が立川米軍基地だった頃に(笑)
わんこと、うとうとなんて最高ですねー。


> 脱ヅラももう秒読みです。
> もう少し涼しくなったら、美容院行ってまた尻尾息子連れてどこかへ行きたいな〜って思ってます。
> この暑さで尻尾息子もばてちゃって食欲がなく、偏食するのがちょっと心配ではありますが、尻尾息子も9日で15歳になるおじいちゃんだから好きなものを食べさせて大事にしてあげようと思ってます。


15歳ですか! わんちゃんの15歳は長生きですよね。
暑いですもんね、ワンちゃんのためにもエアコンは正解だと思いますよ~。
我が家もつけっぱなしです。 出かける日もにゃんのために。


> おっと、大事なことを書き忘れるところでした!
> チャチャさま、ウィンクがせくすぃ〜よ!
> コタちゃん、かわいい! お腹をモフモフしたい!
> お二人さんが仲良く寝ている写真は激つぼですぅ〜♪

うわ~~~~ん!!うれすい~~~。
褒められると嬉しいです、本当に。
ウインクというか、目を閉じる瞬間というか(笑)
ありがとうございます。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年08月03日 11時22分 
  • [編集]

2通の鍵コメさんへ 

聞けば聞くほど大変な思いをされたのですね。
それに不運というか、その日に限ってというか、、。
旦那様の仰る通り、訴えること可能ですよね。

裁判の流れはよくわからないのですが、お怪我がひどいので病院ということになるのではないでしょうか?
医療費も本当にアメリカは高いです。

私の夫は軍人なので特別な保険です。
それでなければ治療を全部できなかったと思います。

裁判のことはやはり弁護士さんに相談されるのが一番かなと思います。

母のことは呼び寄せるために国籍をとったのですが、どうしてもアメリカが無理で帰ってしまいました。
その時にちょっとこじれたりしましたが、もう水に流しています。
どうしても合わない、または縁を切ったという話もよく聞きますね、残念ですね、、。


記事のはじめにも書きましたが(生きている)事が大事だと思うんです。
死にそうな目にあっても生きている。大きな意味があると思うんですよね。

治療をしながら、これからのいろいろな法的なこと、頑張ってくださいね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年08月03日 11時24分 
  • [編集]

 

先ずは、お母様なに事もなくて良かったです。海外だから心配でたまらないでしょう。私は実家は車で1時間弱。父が倒れた時は心配で(本人は大丈夫と言う)地域のケアマネージャーに電話して、様子を見に行って貰った事がありますょ~私が病気を抱えてる為、頻繁に実家へ行かれないので心配です。
  • 奈美 
  • URL 
  • 2015年08月03日 14時09分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2015年08月03日 14時16分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> 先ずは、お母様なに事もなくて良かったです。海外だから心配でたまらないでしょう。私は実家は車で1時間弱。父が倒れた時は心配で(本人は大丈夫と言う)地域のケアマネージャーに電話して、様子を見に行って貰った事がありますょ~私が病気を抱えてる為、頻繁に実家へ行かれないので心配です。


遠く離れていると心配ですよね。 海外は特にすぐに飛んでいけないので心配です。
少しでも近いハワイやカリフォルニアがやはり、いいのかなあなんて思ったりします。
自分が体力がなくて様子を見られないというのもつらいですよね。
ケアマネージャーがいるのはこころ強いと思います。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年08月03日 14時26分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

え!そんなことが!!

それは心配ですね。
ですが、メールで安否がわかっているので少し安心ですね。
居所を知られたくない事情があるのでしょうね、、、。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年08月03日 14時28分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2015年08月05日 06時52分 
  • [編集]

鍵コメKさん、はじめまして。 

鍵コメKさん、はじめまして!!

コメントありがとうございます。

大ファンです!とか数年追っかけとか。もう超嬉しいです~~!

役に立つ情報もありがとうございました。

それが一番いいですよね。 

母の場合固定電話はなくて携帯電話だけなのですが、それでも多分一番安いですよね。

やっとアカウントを設定したのですが、、どこ押せばどうなるの?っていう感じです(笑)
やっぱり先にクレジットを買わなければいけないのかな?
今日もう一回見てみます。

ありがとうございました。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年08月05日 08時02分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2015年08月05日 12時42分 
  • [編集]

鍵コメKさんへ 

こちらのほうも。 なんだかぼけていましたね、すみません。

スカイプクレジットは確か昔買ったことあるんです。
期限があるんですよね、確か。
全部使い切れずに消失しました。
でもまたやってみます。

いざというときに慌ててしまいますし、クレジットがあれば「今日かけよう」ってもっと連絡するようになるかな。
母は高齢ですので心配なんです。
ありがとうございました。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年08月07日 04時16分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム