シャネルのパウダーが欲しい

本当にあまりにもいつもの日々、、、本当に日本に行ったんだっけ?
なんて思うほど。
ブログを見返すと「うっわ~~楽しそう、、、は!!、、、私か!!」
というくらいの忘れっぷり。

旅行中はいつもメモを書きます。 そうしないと、帰ってきたら忘れてる(笑)
映画とドラマの感想をブログに書こうと思っていますが、、
すぐ忘れる。

本も読んだ端から「?これ読んだっけ?」なんていう具合です。

私ヤヴァイ? キモブレイン?(←これ言うと夫が怒る。何年前だと思ってるの~??って)
ちなみにキモブレインとは抗がん剤が脳に作用して、忘れっぽくなったり、記憶できなくなったりします。
私は数字がどうしても、どうしても暗記できなくなりました。
、、、でも今も電話番号とか暗記できないのは、作用しているんだろうか?

それとも、、ただの、、、とし ←これだよ。

健忘症それからアルツハイマー。
若年性アルツハイマーに罹った女性の苦悩を描いた Still Alice を飛行機の中で見ました。
とっても良い映画でした。
私はジュリアン・ムーアが大好きなので、彼女の映画は殆ど見ています。
すっごく綺麗で演技もうまいですね。

ボトックスで顔が引きつれてトカゲみたいな顔になる人が多いハリウッドの中で、自然な美しさを持っている人だと思います。
笑顔が特に素敵。

内面からにじみ出る美しさだと思うのですが、それでも~!きれいな人に、1ミクロンでも近づきたいなと思います。

最近ファンデーションを変えました(笑、、、そこ?)
小さな努力からなの!!

絶賛していたベアミネラルですが、、、パウダーが粉々しすぎで、それを固形のものに変えたら、色が合わないのと、べっとりついて、なんとも言えない気持ち悪い顔に(爆)

遠近法がない平面の顔っていうか、、。 あとね、やっぱり顔でかい(笑)
気がついていたけどね。
ちょっと認めたくなかったっていうか、、。

変えたファンデーションはランコム。 変えたっていうか戻しました。
おばさんになると冒険できないの。

20150729_133502.jpg

この左のラ、ベース。 すごく面白いテクスチャーです。
なんて言えばいいのかな、水溶性ののり? すーっと肌に乗る感じ。
毛穴が目立たなくなるかなと思ったんですが、あんまり効果なかった。
これはリピートしないに決定。 
小さいのに高く、コスパも悪いと思います。

下地ってあまり種類がないですね。 
今度買ってみようと思っているのはBBクリームです。
これは、どこのがいいのかなあ?
美容雑誌の(ベストコスメ)なんかをくまなくチェック。

それから、探しているのが ルースパウダー。

化粧品のお店であれこれつけて、きなこ餅のようになり、結局買わずに帰ってきました。

今日試したのはランコムのアブソリュートパウダー。 
これ高すぎるう~! 56ドルだって!
昨日見てきたのがシャネルのパウダー。 いろいろな雑誌で高評価だったので見てきました。
こちらのほうが少し安かったです。 52ドル

20150730_184047 - Copy

きなこお粉に50ドル以上かあ、ふうう。
 
けちな私は普段なら買わないのですが、なーんとバースデーが来る~(笑)

今から夫にあれがいい、これがいいと言いまくり。
この上の有名な頬紅も買ったことないんです。 でも憧れです。 
こっちもほすい~~。

クリスマスに息子からのプレゼントにアイシャドーをもらって(これを買ってくれと指さした、、、笑)

IMG_20150108_133442_453_20150801120529488.jpg

すごくすごーーーく気に入っているのです。

これ発色も良くて素晴らしいです。もともと瞼をまっピンクに塗るのが好き(80年代に流行った)

最近(おフェロ女子)とかで、また赤っぽいメークが流行っていますね。
おフェロ、、、なんかいやらしい感じですが、フェロモンたっぷりよって感じでしょうか?

このメークの写真見たら、、、「高熱?病院行ったほうがいいよ?」って言っちゃいそうな(笑)
あと、私の世代がしたら絶対に「更年期? ホットフラッシュ辛いよね」って言われる。


、、、また、、話がずれた、、、(笑)



香水は昔からシャネルが多いんですが、化粧品は高いなあと思っていたんです。

でも、やっぱりいいなあ。
口紅も行っちゃう??  夫の悲鳴が聞こえる気がする、、、。

20150730_184143 - Copy

シャネルはうちの一番近いモールのメイシーズに入ってないんです。
なんとM.A.C.も。

「田舎者を馬鹿にしてるよね、これはカントリーシズムだよね(そんな言葉ないけど、田舎差別)」
「いいね、その言葉」
「馬のそばでも鹿のそばでもシャネル使うよね?」
「う、、、それはどうかな?」

経営者はやはり考えているんでしょうね。 うちの近所のTJMAXにはパーティードレスもほとんど入りません。
売れ筋とか客層とか考えているんだと思うんですが、、  くやしい~~!

シャネルたくさん買ってやるわ! 、、、、、いつの日か、、。

あ、でも化粧品はなんでも好きです。 
特に日本のケイトとかヴィセ?とかドラッグストアーの。
すごく可愛いのが多い。
もっと買ってくればよかったな。
ファンデーションなんかも絶対に日本のほうが色が合うはず。
来年、行くぞ!! と鼻息あらくしています。

こちら、今使っている口紅です。

20150729_133747.jpg

左がロシアン・レッド すごく発色がいい赤
右がディーバ これが一番好き。 ボルドー系

真ん中はおまけに貰ったグロス。
おまけに貰った口紅がたくさんある~。

そしてまたランコムの(おまけ)始まります。
お店に出てたから、もうすぐサイトにも出るはず。

昔から(おまけ)が好きなので、(グリコ、とか、なかよし、とか笑)いつも待っています。

そしていらない口紅が増えていく(笑)


楽しいなあメークアップ。 でもスキンケアも大事よね。 
あ、夫の悲鳴が、、、





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ〜
私の住んでいる北国も33度、キャーー!暑い!
東京は連日35度超え さっきテレビで群馬39、9度って。。
ダレダレ〜な毎日です が 食欲は落ちない   ガクっ!
Still Aliceやっぱりいいですか〜? 5月シドニーに旅行した時
飛行機でやってて 観たくて観たくて、でも字幕なくて
英語だけ。。がんばったけどダメでした〜
絶対観ます!!
お化粧は、しなきゃね、年取ったらなおさら。。と思ってますが〜
私は資生堂のパウダーファンデーションちょっとパタパタして
たくさん塗るとのっぺりしちゃうから。。
チークとマスカラ、口紅はちゃんとします、
でも、娘によく 化粧したら!って言われ   したよ!って言うと  えっ!!って
もう少しちゃんとしなきゃ〜  うるさい子いないから手抜きな今日この頃       男子は何も言わない、優しさ? 無関心?  笑
ご報告!11月に娘に赤ちゃんが生まれるようです。楽しみです。
火曜日はの乳腺科の定期検診 前回マンモだったので今回はエコーだけみたい ドキドキします。頑張ります!!!では

No title

わかります、わかります!
私も忘れっぽくなりました。数字、本当に覚えられません。汗
メモ取るの、必然ですね。汗汗汗

昨日のHOME GOODS のお店、うちから1時間の小都市にありますよ。
TJMAXXと提携してやってます。
カップとソーサーかわいいですね。我が家も娘がいないので最初から見に行きませんが。笑

シャネルの化粧品!!!! なんだかTomotanさんらしくてゴージャスで素敵!
私は今、基礎化粧品はだいたいクリニークで、お粉はコティです。
アイシャドーとか口紅はね~~~。
やはり、普段は牛とか馬とかトウモロコシとか見てくれないから、無駄にしません。
20年前に買ったランコムとかのアイシャドーを今も使ってます。恐!

お誕生日もうすぐなのですね!!!
(他人様の誕生日もすぐ忘れる! 何度聞いても忘れる!! 汗)
シャネルを身にまとって(あ、顔ね) ますますゴージャスなマダムになってくださいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルンさんへ

> こんにちわ〜
> 私の住んでいる北国も33度、キャーー!暑い!
> 東京は連日35度超え さっきテレビで群馬39、9度って。。
> ダレダレ〜な毎日です が 食欲は落ちない   ガクっ!

ルンさん、こんばんは~。
北国なのに33度なのですか~。
39,9度~~~危険ですよね、それは❢
食欲が落ちないのは健康な証拠ですよ~。
母は食欲がないようで心配です。


> Still Aliceやっぱりいいですか〜? 5月シドニーに旅行した時
> 飛行機でやってて 観たくて観たくて、でも字幕なくて
> 英語だけ。。がんばったけどダメでした〜
> 絶対観ます!!

私は好きでした。
英語だけだと私も全部わかりません。 字幕付きでした。
字幕付きっていいですね、全部字幕付きで見たい。

> お化粧は、しなきゃね、年取ったらなおさら。。と思ってますが〜
> 私は資生堂のパウダーファンデーションちょっとパタパタして
> たくさん塗るとのっぺりしちゃうから。。
> チークとマスカラ、口紅はちゃんとします、
> でも、娘によく 化粧したら!って言われ   したよ!って言うと  えっ!!って
> もう少しちゃんとしなきゃ〜  うるさい子いないから手抜きな今日この頃       男子は何も言わない、優しさ? 無関心?  笑


私も母に言ってたなあ「お化粧すれば?」って(笑)
そうか、塗り過ぎなのかもしれません。
あれも、これも隠そうとしてガンガンつけるので(爆)
男子はあまり気が付かないですよねー。


> ご報告!11月に娘に赤ちゃんが生まれるようです。楽しみです。
> 火曜日はの乳腺科の定期検診 前回マンモだったので今回はエコーだけみたい ドキドキします。頑張ります!!!では

うわああ~~~おめでとうございます!!
良かったですね。 嬉しいなあ。私も孫欲しい~~!!

それから定期健診も、だいじょうぶですよ!ドキドキしますけどね。 がんばってください!

悩めるうさぎさんへ

> わかります、わかります!
> 私も忘れっぽくなりました。数字、本当に覚えられません。汗
> メモ取るの、必然ですね。汗汗汗

数字だけ書いて、、「これなんだっけ?」も多い(笑)
電話番号なんてもう絶対だめです。 
細かく書かないとダメですね。


> 昨日のHOME GOODS のお店、うちから1時間の小都市にありますよ。
> TJMAXXと提携してやってます。
> カップとソーサーかわいいですね。我が家も娘がいないので最初から見に行きませんが。笑

おお~小都市に!TJMAXはお嫌いですか? ブログにあまり出来てない気がします。
コーチはないけどMKありますよね。 コーチはRackにたまに出ます。


> シャネルの化粧品!!!! なんだかTomotanさんらしくてゴージャスで素敵!
> 私は今、基礎化粧品はだいたいクリニークで、お粉はコティです。
> アイシャドーとか口紅はね~~~。
> やはり、普段は牛とか馬とかトウモロコシとか見てくれないから、無駄にしません。
> 20年前に買ったランコムとかのアイシャドーを今も使ってます。恐!

らしくて、ゴージャス? らしくて、ゴージャス?
嬉しかったので、二回言いました(笑)
うさぎさんと同じ道をたどっています。 それは(帰国後の物欲への道)
クリニークは最近特にすごくいいんですよね。
私はスクラブ入りの洗顔料?買いたいな。
牛と馬ととうもろこし~!!!同じです(笑)


> お誕生日もうすぐなのですね!!!
> (他人様の誕生日もすぐ忘れる! 何度聞いても忘れる!! 汗)
> シャネルを身にまとって(あ、顔ね) ますますゴージャスなマダムになってくださいな。

顔だけ、塗りたくってみます。(買ってくれたら)
オハイオで、、方向性を間違っていますね(笑)

鍵コメさんへ

そうだったのですか!
びっくりしました!!

そんなことあるんですね。
そうしても体質に合わなくて辞める方もいると聞いています。

やはり、なんといっても毒をもって毒を制す。 ですもんね。
危険なことはあると思うんです。
でもそれだけ、効いたということではないでしょうか?
それほど作用したのなら。

転移でなくて良かったです。
ゆっくり休んでくださいね。

私もあまり乳がん記事を書いていなくて、なるべく楽しく読めるものにと思っています、が、
たまにやはりニュースやがん情報も書かなくては、と思っています。

ありがとう、なんてえ。 にゃはは。嬉しいです。
元気がでますように!!!!!

No title

あ、書き方が悪くてすみません。
TJMAXX、大好きです。
いつもバッグと靴と、洋服と、ちょっとコスメだけ見てます。
お皿とかのセクションは行きません。
と、言う意味でした!!!

Still Alice のことも書くの忘れてた!!!
私も飛行機の中で観ました。
とってもよかったです。
物凄く感情移入して、色々と考え込んでしまいました。

No title

昨日は、ありがとうございました。
早速地図で場所を確認しまた。
以前行った時は、フェアフィールドモール内のフードコートの(名前だけ)日本食で「うわ〜!」ってなったもので…笑 今回はかなり期待してます。
ハウスハントって、ちょっと言い過ぎでした 笑
今回は街の雰囲気を私に見せたい…とか、どのくらいのお家がいくら位で買えるのか…そんなざっくりした感じで行きます。
ハワイの家が売れないと、家、買えません…
地下室…必要ですね…メモしました。
メモと言えば、私もかなーり物忘れがひどくなってます。
メモを見るのを忘れたり、メモしたことも忘れたり…怖いです。

ハワイのノードストロームラック、ちょっと移動しまして、今はノードストロームラック、TJマックス、ポートワン(?)が隣り合わせになってます。
かなり、危険 笑
私はネイバーアイランドに住んでいたので、たまにオアフに行くと、そこから離れられない状態でした。

tomotanさん、悪口(?)言いながらも、不便なところも楽しんで生活されているご様子で…悪口 笑 にも愛情が感じられるんですよーー
同じ暮らすなら、楽しくなるよう気持ちも切り替え……と思います。
ネイバーアイランド、かなり不便で私も悪口言ってました、愛情持って ^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悩めるうさぎさんへ

> あ、書き方が悪くてすみません。
> TJMAXX、大好きです。
> いつもバッグと靴と、洋服と、ちょっとコスメだけ見てます。
> お皿とかのセクションは行きません。
> と、言う意味でした!!!


いいえいいえ~悪いなんてことないです。
TJMAX掘り出し物ありますよね~!!
私もバッグと靴、洋服。同じです~!!
後シャンプー系がたまにいいのがでますね。
バッグがいいですよね!

> Still Alice のことも書くの忘れてた!!!
> 私も飛行機の中で観ました。
> とってもよかったです。
> 物凄く感情移入して、色々と考え込んでしまいました。

私ね、うさぎさんのブログを見て、見ようって決めたんです。
これ字幕で見て良かったです。
すっごく好きでした。 
あの、PCに残すところ、切なかったなあ。
題名もいいですよね、、、。

ねこさんへ

> 昨日は、ありがとうございました。
> 早速地図で場所を確認しまた。
> 以前行った時は、フェアフィールドモール内のフードコートの(名前だけ)日本食で「うわ〜!」ってなったもので…笑 今回はかなり期待してます。


私フェアフィールドの日本食風レストラン(笑)の記事書いてます。 
http://kotachacha.blog96.fc2.com/blog-entry-1268.html
Noriですね。しかも勇気を出して食べました。
ぜんっぜん和食ではなかったです。
テイクアウトの中華風でした。


> ハウスハントって、ちょっと言い過ぎでした 笑
> 今回は街の雰囲気を私に見せたい…とか、どのくらいのお家がいくら位で買えるのか…そんなざっくりした感じで行きます。
> ハワイの家が売れないと、家、買えません…
> 地下室…必要ですね…メモしました。
> メモと言えば、私もかなーり物忘れがひどくなってます。
> メモを見るのを忘れたり、メモしたことも忘れたり…怖いです。

なるほど~下見なんですね。 
ハワイに比べたらものすごく安いですよ。 
物件探しは、私はいつもZillowというサイトを使っています。
地下室がある家、結構多いです。



> ハワイのノードストロームラック、ちょっと移動しまして、今はノードストロームラック、TJマックス、ポートワン(?)が隣り合わせになってます。
> かなり、危険 笑
> 私はネイバーアイランドに住んでいたので、たまにオアフに行くと、そこから離れられない状態でした。


あ~ってすぐに情景が浮かびます(笑) 
私はオアフよりも実はハワイ島に住みたかったんです。
なんだか大好きなんですハワイ島。
オアフではワイキキから離れていました。


> tomotanさん、悪口(?)言いながらも、不便なところも楽しんで生活されているご様子で…悪口 笑 にも愛情が感じられるんですよーー
> 同じ暮らすなら、楽しくなるよう気持ちも切り替え……と思います。
> ネイバーアイランド、かなり不便で私も悪口言ってました、愛情持って ^ ^

ふふふ~愛情あるのかも(笑)
確かに田舎です。 モールモールと言っても、フェアフィールドは小さいですし。
でも、まあ上等かなと思います。
 
私達は反対に引退したらハワイに行こうかとも話しています。
それか、やはり夫の出身のカリフォルニアか、、、。
引退後の住む場所って考えちゃいますよね。

鍵コメさん、はじめまして。

鍵コメさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。 とても嬉しいです。

あまりにも壮絶な体験というか怪我をされたのですね。
2回読み直しました。

今もまだリハビリ中なのですね。
手術や後遺症でどれほど痛いか、辛いか、、想像するしかありません。

それでも(生まれ変わった)気持ちで前向きにがんばっていらっしゃるのは素晴らしいです。

脳とメイクの記事ですが、ふざけてしまってごめんなさいね。
キモブレインは本当に一年以上続きました。

私の治療はたしかに辛かったですし、副作用にも苦しみましたが、
なにより、生きててよかったなあと、思っているんです。

傷のことですが、鏡を見るのが辛いお気持よくわかります。
どのくらいの裂傷なのかわかりませんが、、、
それでも整形外科もすごく発達しているし、希望は捨てないでくださいね。
私も、もう再建なんていいやとも思ってましたが、また最近考えが変わってきています。

とにかく、、生きていて良かったですね!!
その一言につきます。

生きていれば、楽しいことたくさんありますよ!
生まれ変わったんですもん!

指一本で打ってくださったコメントとても嬉しかったです!
ありがとうございました!!!



フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: