Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

アメリカのお店 HomeGoodsとMichaels

時々行く好きなお店を紹介します。

数日前に行ってきました。

最初はHomeGoods サイトこちら

ここは名前の通りホームグッズを扱っています。

食器類から大きめの家具なども。
よく行くTJMAX(ファッション物)というお店と同じ系列です。


なので、、安い、、、

だから、、、好き(笑)


入ってすぐの食器類売り場。

20150728_184708.jpg


かなーり好きな感じのカップソーサー。 1セット7ドルくらいでした。
でも使うの私だけだしなあ、、と。 夫と息子はわあわあ言いそう。
「これ使うの?小指ピーンって立ててえ??」なんてぎゃははっと笑いそうなので、、
やめました。
ふん、蜂の巣をむしり取るような人には似合わないわね。

20150728_184732.jpg

これも綺麗~~。
小指たてさせるか!! やっぱり買ってくるかな!!

20150728_184740.jpg

女の子がいる家庭は、いいなあと妄想します。

「まあ、ママ見て、かわいいわ~」
「そうね~朝お揃いで使いましょうか?」
うふふ❤あはは❤

なーんて感じでしょうか?

いいなあ。 我が家は男だらけで、こういう経験無いですね。(コタもチャチャも男の子だった)
いつもは1人買い物。 
今日は違うモールに3人で行きましたが、男2人はどんどん寡黙に、そして目の下にくまが(笑)

さて、Homegoodsと TJ MAX いろいろなブランドのものを安く売っているのは同じです。
ワケあり品から、昨年のもの、季節外れのなど。
商品のセンスが好きです。

一番好きな(安売りのお店)はRossなのですが、なんと、なーんとオハイオにないのです。
カリフォルニアに行った時に寄ってきました。 
8月にテキサスに行くので、探してみます。

それからMichaelsサイトこちら

サイトのクーポンを忘れずに。 
プリントアウトか、スマホにダウンロードもできます。

ここは何回か記事にしていますね。
Arts & Crafts のお店です。
日本で言うとユザワヤのような感じです。
それよりもう少し子供のクラフトが多い感じ。

前に載せた写真

こういうビーズを買いに行ったのですが、選べず、、、。
っていうか、(つぶ)が、でかすぎるよ。
もっと小さい可憐なやつがほすい。
IMG_20140607_191216_530_20150730042820b7a.jpg

前に買ってきたは紙関係。 スクラップブッキングをしようと思って(え、、、放置中、、、笑)
これはカトーさん(仮名)の奥さんと一緒にまたやります。

IMG_20140607_185820_121_20150730042821850.jpg

お目当てはこのツール。
セットで10ドルがクーポンで40%オフ。

20150728_222031.jpg

わーいと喜んでいたら、今日のクーポンは50%OFFだったわ、きいい(←けち)

私のもってるツールは小さくて力がいるのでちょっと大きめのものを。

他に購入したのはセールの部品など。
20150728_222115.jpg

クリスタルのビーズとかも、、、うん、あれまた作るの~~
20150728_222305.jpg

イヤリング❤

製作中の折り鶴イヤリング。 
スプレーのアクリルを買ってきましたが、マニキュアトップコートを重ね塗りが一番良いみたい。
日本のYoutubeなどで見た硬くなる(UVレジン)というの探したけど、こちらにないみたいです。

20150728_222216.jpg

ピアスホルダーで乾かしているところ。
20150728_222021.jpg

もっと小さいビーズをたくさん買ってくればよかったな。
ネットなんかで探してみよう。

折り鶴ピアス。 大きな大きな問題が一つあるのです。


それは、、、、。



折り紙が下手なところ!!(爆)




鶴なのに、、、




鶴のはずなのに、、、、。




この鳥に似ちゃうのは、なぜ??





d2286adc60d835b4d31ebd47043ff607_0.jpg





イルカちゃん、送るけど、、笑わないでね、、、。
たぶん、、、大笑いすると思うけどね(笑)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

こんにちは 

カップアンドソーサー綺麗ですね!
それに、お安い‼︎
私はハワイにいる頃ノードストロームラックも好きでした。
tomotanさんのお近くにありますか?
それと、夫の里帰りとハウスハントを兼ねてオハイオに行くんですが、
フェアフィールドモールの近くに日本食のレストランはありますか?
質問ばかりですみません。
tomotanさんのブログのおかげで、オハイオに暮らすもの楽しそうかも…って希望が持てます。
ありがとうございます。
  • ねこ 
  • URL 
  • 2015年08月01日 12時42分 
  • [編集]

ねこさんへ 

ねこさん、こんばんは。

> カップアンドソーサー綺麗ですね!
> それに、お安い‼︎
> 私はハワイにいる頃ノードストロームラックも好きでした。
> tomotanさんのお近くにありますか?


あります、あります。
というか、一番行ってます(笑)
すごく近くにあるので一番好きでよく行きます。
ハワイのもよく行きました。 映画館&ゲームがあるところの裏ですよね?


> それと、夫の里帰りとハウスハントを兼ねてオハイオに行くんですが、
> フェアフィールドモールの近くに日本食のレストランはありますか?
> 質問ばかりですみません。

ありますよ。 Osakaっていうちょっと名前は怪しいですが(笑)
ここはベニハナみたいな鉄板焼きが主流ですがお寿司も少しあったかな。
モールのすぐ側です。 このモールも好きです。
 
ちょっと離れるけどAkashiというところが美味しいです。

> tomotanさんのブログのおかげで、オハイオに暮らすもの楽しそうかも…って希望が持てます。
> ありがとうございます。

私、悪口ばっかり書いてませんか?(笑) 
確かに田舎なんですが、まあモールもあるし、大体のアメリカのチェーン店もあります。

難点は冬がすごく寒いこと(マイナス20度とか。雪も多い)
あとたまに竜巻が来るので、できたら地下室付きの家がいいかもしれません。
クリスチャンがすごく多くて、優しい人が多いです。
でもなぜか運転はひどい人が多いです(爆)

もうハウスハントなのですね。 もっと先の話だと思っていました~。
オハイオはもう決定なのですね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年08月01日 13時17分 
  • [編集]

No title 

こんにちは~!

あはは^^
ハシビロコウですね!
この子はこの子でかわいいんだけど^^;

tomotanさんのオリヅルピアス、京都のお土産物屋さんなんかに並べておいたらきっと人気だと思いますよ~♡♡♡

娘とのお買い物は「あはは」「うふふ」にはあんまりならなくて、
自分がほしい物には付き合わされるけど、ママのものはあんまり付き合ってくれないんですよ~
お互い人混みが苦手なんで、すぐに「休憩」ってなってお茶ばっかりしてます^^;

食器の絵柄がなんとなくtomotanさんのイメージだわ~
いろんなものがそろっていて素敵なお店ですね!


  • Espero Lumo 
  • URL 
  • 2015年08月02日 13時44分 
  • [編集]

Espero lumoさんへ 

> こんにちは~!
こんばんは~~!

> あはは^^
> ハシビロコウですね!
> この子はこの子でかわいいんだけど^^;

ハシビロコウっていうんだ! 動物園で見てすっごくびっくりしたことあります。
で、折り鶴なのに顔がこんな風にでっっかくなっちゃう(笑)


> tomotanさんのオリヅルピアス、京都のお土産物屋さんなんかに並べておいたらきっと人気だと思いますよ~♡♡♡

おお~う!良いアイディア❢なんて思いましたが、きっともうある~。 
スカイツリーで見たのは1200円でした。 他にも数カ所でみました~。


> 娘とのお買い物は「あはは」「うふふ」にはあんまりならなくて、
> 自分がほしい物には付き合わされるけど、ママのものはあんまり付き合ってくれないんですよ~
> お互い人混みが苦手なんで、すぐに「休憩」ってなってお茶ばっかりしてます^^;

えええ~妄想してたのにい。 ママ、これ似合いそう~うふふ~❤って。
あ!でも私も(娘)だったころそうだった。 
自分のもの見て、つかれたーなんてお茶ばっかりだった(笑)
人混みは苦手です~!!同じ!


> 食器の絵柄がなんとなくtomotanさんのイメージだわ~
> いろんなものがそろっていて素敵なお店ですね!

あはは~派手でがちゃがちゃしてるところとか。
ここ面白いです。 
ホームものなんですが、かなりお安いのです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年08月03日 10時50分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム