# 蜂の巣をむしり取った夫

でっかい蜂の巣事件 続報です(笑)
もうタイトルで言っちゃったけど。

あ、その前に昨日のネット情報いろいろ教えていただきありがとうございます。
少し研究してみたいと思います(真面目か)
Hangoutsというのがアメリカではすごくポピュラーのようですね。
日本の母と親友と電話で話したいのです(無料、もしくは安く)
もう少し調べてみますね。

さて、今日の本題?


日本から帰ってきたら、

庭にうさぎが何羽もいるわ、鹿は出迎えてくれるわ、スズメバチの巣ができているわ、、。


人がいなくなるとあっという間に自然に戻ってしまうのかもしれません。


田舎をなめたら大変です(笑)


で、このでかいスズメバチの巣(クロスズメ蜂)

20150724_153441 - Copy


2回殺虫剤をスプレーした後、、、。



夫がバリーっと毟り取りました~~





dad2 - Copy




いやああああ~~~~


窓に張り付いてみていた私、絶叫 そして、大笑い。


そんな人いないよ、、、。



ですが夫曰く

「木に張り付いていたので取りにくかった」(最初の一撃は枝ごとむしった)

「中には、もう蜂はほとんどいなかった」 (って いたんだ!!)

「でも弱ってたから」

。。。。。。そういう問題か?? あっぶないなあ。


蜂の巣問題、解決したので外に出て雑草抜き。

すぐにご近所さんが出てきて立ち話。

散歩しているティーンの兄弟がにこにこと手を降って歩いていきます。

う~~ん。 オハイオに帰ってきたなあと思った瞬間です。


なにもないけど(ちょっとは、ある、、笑)
優しい人がたくさん住んでいるこの辺り大好きです。

あと蜂の巣をむしり取るような人多し(笑)

お向かいも軍人。 お隣はフットボールコーチ、そのとなりは警察官。

そして穏やかで、なんだかいいところ~。

いつも同じ時間が流れるけど、それはそれでいいなあと思います。

、、、でも、、でも、、日本楽しかったんだあ~~~~!!

今ではもう夢のようです。 すっかり元の生活に戻ってしまいました。

昨日も雑草を抜いたら、バーベキューを食べて、今はアップルパイ作ってます。

すっかりアメリカのおばちゃんですね。

でもモールも街もあるんです。 ほんとーです。

明日は少しこのあたりのお店のことも書きました。(あるの、少しは~)







↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ウサギに鹿に蜂…大自然ですネ~ ウサギや鹿のお肉は食するのですか?ウサギは鶏肉みたいと聞いた事があります。 旦那さん、すごっ!!蜂の巣をむしり取るなんて~!業者には頼まないのですか? のどかな所だと近所と仲がイイんでしょうネ♪じゃぱ~んツアー話をきっと興奮しながらしたのかナ。 BBQにアップルパイ。すっかりアメリカンね♪ ホント お寿司を食べたり原宿行ったりしたのが、夢の中の話 みた~い(笑)

No title

tomotanさん~こんばんは~~~

あのね、コネたんがほっぺが腫れて病院通いしたりゴハン食べないからあれこれ下僕パニックになったりね、してたらね・・・
tomotanさん「おかえり~」してました~^^;
東京ガイドおもしろかったです!今度行くとき参考にします~

自分の家ってやっぱり落ち着きますよね!わかるわかる。
オハイオ、のんびりしていて自然がいっぱいなのにモールもあって、ちょっと私が住みたい場所の理想に近いです。
にゃんずもいい子でお留守番できてえらかったです~ついて歩くなんてかわいい!

それから、おとうたんさんすごいです~
手でワシって・・わ、わらえない~デンジャラスです・・

まとめてコメ、すみません!!!!!
あ、LINEはやってます!でも他から検索はできないようにしてます。

奈美さんへ

> ウサギに鹿に蜂…大自然ですネ~ ウサギや鹿のお肉は食するのですか?ウサギは鶏肉みたいと聞いた事があります。

大自然というか田舎というか。 こういううさぎは食用になるのかわかりません。鹿は食べる人います。私は嫌です~~。


> 旦那さん、すごっ!!蜂の巣をむしり取るなんて~!業者には頼まないのですか?

業者に電話したら来てくれたんですが(前も頼んだ人)「このくらいなら自分でできるし、そうしたらた無駄なお金使わなくていいよ」って、いい人です。


>のどかな所だと近所と仲がイイんでしょうネ♪じゃぱ~んツアー話をきっと興奮しながらしたのかナ。 BBQにアップルパイ。すっかりアメリカンね♪ ホント お寿司を食べたり原宿行ったりしたのが、夢の中の話 みた~い(笑)

ほんっとう~~に行ったんだっけ?と思うくらい夢のようです。 ブログを見て「そうだった」って(笑) ご近所というかこの辺りの人は優しい人が多いんです。

Espero lumoさんへ

> tomotanさん~こんばんは~~~
Esperoさん、こんばんは~~~


> あのね、コネたんがほっぺが腫れて病院通いしたりゴハン食べないからあれこれ下僕パニックになったりね、してたらね・・・
> tomotanさん「おかえり~」してました~^^;
> 東京ガイドおもしろかったです!今度行くとき参考にします~

コネタン大丈夫ですか? ツイッターの写真すっごく、かわいかった。 
もうご飯食べてるのかな? 柔らかいのとかダメですか?
(ただいま~)はだいぶ前にしていました~(笑)
ガイド私も楽しかったです。 またどこか行きたい~~。


> 自分の家ってやっぱり落ち着きますよね!わかるわかる。
> オハイオ、のんびりしていて自然がいっぱいなのにモールもあって、ちょっと私が住みたい場所の理想に近いです。
> にゃんずもいい子でお留守番できてえらかったです~ついて歩くなんてかわいい!

旅は楽しくて、で、家に帰るとほーーーっとする。 いいですよね。
オハイオは本当に住みやすいんですよ。 モールも結構あって、自然もたくさんあって、なにより人が優しくて。
問題は、、、冬(笑)
にゃんず、寂しかったのかなあ。 かわいそうでした。 
とっとっとってくっついて歩くんです。


> それから、おとうたんさんすごいです~
> 手でワシって・・わ、わらえない~デンジャラスです・・

わっはっは。 本当に(わし!!)って感じ。 見て笑っちゃいました。
「むしった~~~」って。



> まとめてコメ、すみません!!!!!
> あ、LINEはやってます!でも他から検索はできないようにしてます。


いいえ~~ありがとうございます。
ほかから検索できない、とは? グーグルとか?
LINEの中で、でしょうか? 
ほらFacebookの押し売りみたいなのがイヤなんです。
「この人知り合い?知り合いでしょう??」っていうのが。
ああいうの、でないのがいいなあ。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: