LINE乗っ取り事件とブログの方向性

日本でひらいてもらった(ミニクラス会)の時の出来事です。

わ~元気と挨拶をしていると、友人の1人が

「こら~LINE既読無視したでしょう?会ったら言ってやろうって思ってたんだ~」なんて言うのです。
「既読って何?」
「何いってんの、LINEだよ~」
「LINE?やってないよ~」
「え~~やってるでしょう?」
とスマホを見せてくれたら、なんと同姓同名(というか、名前使ってる人)がいるう~~。
これが有名なアカウント乗っ取り??

私のフルネーム、日本にあんまりない名前だと思う。 
取られたよね?怖いなあ~。
一体友人と何を話しあったんだろう。
なにか買ってくれ?とか? いやだあ~~。
他の友人がすぐにブロックをしていました。
自分が知らないところで私もどきが(なにかをやっている)なんて、嫌な感じです。

LINEってアメリカではほとんど誰もしていないんです。
携帯メール(テキストといいます)は皆していますが、特別なツールは使っていないのではないかな、、。
でも話を聞いたら便利そうですね。 
通話も無料なのはスカイプもそうですが、最近ややこしくなりましたよね?
私とイルカちゃん、まだスカイプ使いこなせてないのです。
もちろん母もまだ。 私もあちこちいじって、途中で諦めちゃったり。
もっと簡単だったはずなのになあ。

LINEだと携帯同士の通話でも無料だとか? 連絡も取りやすいし、、やってみようかなあ?
皆さんもお使いですか? 使い勝手はどうでしょうか?

フェースブックはやっている人多いですが、最近下火のようですね。
私はフェースブックの感じが苦手で、、たぶん脱退?します。
フェースブックでも(乗っ取り)ありました。 
フロリダのおばさんが「このサイトすごくいいわよ、儲けられるからクリックして」なんて書き込んでいて、、。
でも話す(書く)感じがぜんぜん違ったので、おばさんじゃないよね、これ。と。
ネットってキケンがいっぱいだなあ。

好きなのはツイッターですが、これも時々見たくない写真が流れてきたりしますね。
それでもツイッターは貴重な情報が集められるから好きです。
それをまとめた まとめNaver も大好き。 
日本でおいしい〇〇屋とかこちらで情報収集しました。(お出かけのカテゴリー)
いろいろなカテゴリーに分かれていて、よく見るのがエンタテイメントのカテゴリーの映画。
寝る前にちょっと読んだりします。 

それから興味あるのはインスタグラム、今さらですがやってみようかなあ?
写真といえばピンタレスト。こっちは登録して使っています。
なににかというと、、
M.A.Cの口紅の色を見るのに(爆)

写真のは腕に塗っているのを見てます(買うときの参考に)
M.A.Cは製品が大好きなのですが、お店が苦手なんです。
すっごく感じ悪いところ多いような気がします。 
ゴスでスタカップな人が多い、、ような、、、(言いたい放題)

なのでネットオーダーなのですが、サイトでの口紅の色がぜんぜんわからない~。
なので、
始めたのがピンタレスト。 きれいな写真を見て楽しいです。

You tubeもよく見る方だと思います。
これもメークアップのHow toものが多いですね。
方法というより、どんな製品を使っているかとか興味あります。


あ、ネットの世界の話だった(笑)

一番好きなのはやはりブログです。(爆)

手探りで始めましたが、本当に楽しくやってます。
ブログのこと少し書きますね。

日本ネット村のアメリカ情報ランキング4位になっていました。
すごく嬉しかったです。 ジャパーン旅行記にたくさんクリックいただきました。
ありがとうございます。

それと今まで振り分けていた(乳がんサバイバー)のカテゴリーを外したのも上位ランキングの原因?ですね。
乳がんサバイバーのカテゴリーに人が増えてきて、とても嬉しく思っています。
それと同時に、、、
じゃぺあ~~ん、なんてタイトルで1人でふざけていたので、申し訳ないなと(笑)

時々書きたいと思っていますが、最近癌記事あまり書いてないので、そーっと抜けてきました。

母が前に「下のクリックしてって何よ、クリックしたらどうなの?」という質問ですが、これがブログ村のランキングになり、
どうなの?という質問は、別にどうにもなりません(笑) 
Tomotanが喜ぶだけです(爆)
毎日続ける励みになりますね。

よくクリックで(サイトに飛びます)とリンクを貼っていますが、こちらも安全なサイト(例えばデパートのサイトとか?)を選んでいます。 そして、これで広告料を得ることもありません。

アフリエイトは右下にアマゾンの広告を貼っています。
ここから入って何かを購入していただくと、いくらか以上でアマゾンギフト券がもらえる、、、、、
そうですが、、、今までもらったことないです。
っていうかちゃんと宣伝すればいいのか?(笑) 
アマゾンでなにか買うの?じゃあ、押してここから入って!(爆)

とにかく、自分も楽しく、読んでいる方も楽しいブログを目指しています。
クスっと笑って、ちょっと元気が出るような。
時々書いていた眉間にしわがよるような社会派記事は、もうあまり書かないかもしれません。
私は、笑えるのがいいな、と思っています。

今日はなんだか長くなってしまいました。
これからの方向ということで、、、。
あ、バンブー(ペン)も使わなくては。 マンガ書こう❤

それでは今日はこれで失礼します。





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

アメリカ情報ランキング4位は私も日に日にアップしてゆくのを見ていました。自分のブログじゃないけど嬉しかったです(^^)
私は読むだけのファンですが治療中の生活の中でとてもとても楽しみなブログなのです。
こちら近畿は今日も激暑です。爽やかなオハイオ、いいな。
LINEや既読?とかも疎くて全然分からないので役に立たないコメントでごめんなさい。でもお友達が言ってくれてよかったですね。

No title

Tomotan

日本満喫したみたいでよかったね!!

Line便利だよ。私いまだにアメリカの日本人のお友達とやってる。電話で話したりもただだからね。時差を考えないといけないけど、写真とかスタンプが可愛いから、面白いし。やってみたら?

FBのメッセンジャーも使ってる。両方の難点は、会話がワンテンポ遅れる時もあるし聞きづらいときがたまにあるかな。ほとんど平気だけどね。

なんて言っても、無料です。笑

LINE

こんにちは。
日本ではLINEってすごく流行ってるようですね〜。
でもあれはスカイプやFacebookのメッセンジャーと違って、
デバイス1個でしか使えないそうなので私は使っていません。
つまり、スマホでLINEを使ったら、他のタブレットやデスクトップで
受信したいと思っても使えないそうなので。
私はスカイプとメッセンジャーとFacetimeを使っていますが、
どれもその時手元にあるもの(スマホ、タブレット、デスクトップ)で
受信出来るので便利です。
と、説明したら日本の友達には「分身の術でも使ってるの?」と笑われましたが・・・・
・・・いや・・・そういうわけでは(^^;;
あとはTomotanさんも書いておられる通り、LINEはセキュリティが甘いようで怖くて。
乗っ取りの話も良く聞きますし。
でも確かにスカイプ、なんか面倒くさくなりましたよね。
実家の母にも使い方を教えたのですが全然使いこなせておりません。
何がいいんでしょうかねえ〜?

すみません、長々と失礼しました。
ではまた参ります〜。

No title

最近スマホとiPadにダウンロードしたのに hangouts っていうのがあるんですが
無料では話ができたりしますから 日本人の人たちがよく使われている line みたいなものでしょうかね。
スカイプとfacetimeもアカウント持っていますが たまにしか使いません。
使うのはいつも 国内です。
ツイターもピンタレストも
ラップタップが壊れてからというもの まったく放置状態。


珍しい名前なのに 使われたって嫌ですね。

今の所 ネットで詐欺にあった事がないんですが
確かにネットって危険な面ありますね。便利だけど、、、。
今日もいい日を〜〜

エマさんへ

> アメリカ情報ランキング4位は私も日に日にアップしてゆくのを見ていました。自分のブログじゃないけど嬉しかったです(^^)
> 私は読むだけのファンですが治療中の生活の中でとてもとても楽しみなブログなのです。

ありがとうございます。 エマさんもクリックしてくださっているんですね。多くの人に支えられているなあと感じます。
楽しみにしていただけるのは一番嬉しいことです。 治療はそろそろ終わりますか? がんばってくださいね。

> こちら近畿は今日も激暑です。爽やかなオハイオ、いいな。
> LINEや既読?とかも疎くて全然分からないので役に立たないコメントでごめんなさい。でもお友達が言ってくれてよかったですね。

日本に行った時に30度なんて信じられない~あづい~~なんて言ってたら、36度とか❢ 体温ですね。
オハイオも暑いですが、湿気があまり無いですね。
Lineはメッセージを読むと(読みましたよ)と相手に伝わえるそうで、それで返信しないと(スルーした)ということらしいです。 う~~ん、考え中です。

スージーちゃん

> Tomotan
>
> 日本満喫したみたいでよかったね!!

スージーちゃん、楽しかった日本~。 暑かった日本~(笑い)


> Line便利だよ。私いまだにアメリカの日本人のお友達とやってる。電話で話したりもただだからね。時差を考えないといけないけど、写真とかスタンプが可愛いから、面白いし。やってみたら?
>
> FBのメッセンジャーも使ってる。両方の難点は、会話がワンテンポ遅れる時もあるし聞きづらいときがたまにあるかな。ほとんど平気だけどね。
>
> なんて言っても、無料です。笑

無料はいいよね~。心惹かれるなあ。
でも既読スルーとかめんどい気もするし、、スタンプかわいいね。
メッセンジャーって電話もできるの?
メッセージだけ使ってた。
母親が簡単にできるのがいいなあ、でもないんだよねえ。

Mimiさんへ

> こんにちは。
Mimiさん、こんにちは。

> 日本ではLINEってすごく流行ってるようですね〜。
> でもあれはスカイプやFacebookのメッセンジャーと違って、
> デバイス1個でしか使えないそうなので私は使っていません。
> つまり、スマホでLINEを使ったら、他のタブレットやデスクトップで
> 受信したいと思っても使えないそうなので。
> 私はスカイプとメッセンジャーとFacetimeを使っていますが、
> どれもその時手元にあるもの(スマホ、タブレット、デスクトップ)で
> 受信出来るので便利です。


ああ~なるほど。 日本の友達と使ってるのはツイッターのDMです。
詳しく教えてくださってありがとうございます。
電話みたいに話したいなと思って。Facetimeというのもあるんですね、調べてみます。


> と、説明したら日本の友達には「分身の術でも使ってるの?」と笑われましたが・・・・
> ・・・いや・・・そういうわけでは(^^;;
> あとはTomotanさんも書いておられる通り、LINEはセキュリティが甘いようで怖くて。
> 乗っ取りの話も良く聞きますし。
> でも確かにスカイプ、なんか面倒くさくなりましたよね。
> 実家の母にも使い方を教えたのですが全然使いこなせておりません。
> 何がいいんでしょうかねえ〜?

分身の術(笑) 
同じです。母と話したいなと思うのですが、携帯電話しかないんです。 スマホじゃないし。
プリペイドカードではほんの少ししか話せなかったんです(通話料が高い?)
で、PCがあるのでスカイプをダウンロードして欲しいと思うんですが、私もよくわからない状態で、、。


> すみません、長々と失礼しました。
> ではまた参ります〜。

いえいえ~嬉しかったです。
ありがとうございました❢

イジーさんへ

> 最近スマホとiPadにダウンロードしたのに hangouts っていうのがあるんですが
> 無料では話ができたりしますから 日本人の人たちがよく使われている line みたいなものでしょうかね。

Hangouts調べてみます。海外にも電話できるのかな?
イジーさん、お詳しいですよね。 運動の歩数とかお金が返ってくるのとか。
いろいろあるんですね。


> スカイプとfacetimeもアカウント持っていますが たまにしか使いません。
> 使うのはいつも 国内です。
> ツイターもピンタレストも
> ラップタップが壊れてからというもの まったく放置状態。

FacetimeとFacebookは違うものなんですね。
もっと研究?しないとだけですね。
国内ではもっぱらテキストだけです。 日本の人たちとメールだけじゃなくて話せたらいいなと思っているんですが、、。
ピンタレスはたまーに見るだけです。ツイッターは結構好きです。



> 珍しい名前なのに 使われたって嫌ですね。
>
> 今の所 ネットで詐欺にあった事がないんですが
> 確かにネットって危険な面ありますね。便利だけど、、、。
> 今日もいい日を〜〜

日本人から見ると、アメリカ人の苗字なのであまりないと思うし、なにより同級生とLineしていたので、、。
気持ちが悪いなと思いました。
ネット以前はどうしてたんだろうっていうくらい依存してます。
でも常に危険もあるんだなと思わないとダメですね。

ありがとうございます~~。

LINE

ブログはサボり気味、ツイッターは
アカウントの停止を申請、
今はFacebook と Instagramが好きかなぁ。
LINEは、ちょっとした連絡や
友人との他愛のないおしゃべりに
使っています。
Instagram で、写真をフィーチャーするサークルの審査員をしているのですが
そのサークルのリーダーはアメリカ人で、連絡ツールとしてLINEを使っています。
その流れで、仲の良いチームメイトともLINEで連絡を取り合うようになり
(彼女もアメリカ人)
彼女は私が使うLINEのスタンプ、
英語ではstickersが大好きと言って、
日本語がわからないのに、日本語の
スタンプをマネして使うんです。
それが何だかおかしくて。
まあ、そんな感じで楽しくやってます。

aimoriさんへ

> ブログはサボり気味、ツイッターは
> アカウントの停止を申請、
> 今はFacebook と Instagramが好きかなぁ。
> LINEは、ちょっとした連絡や
> 友人との他愛のないおしゃべりに
> 使っています。


ツイッターアカウント停止したのですか~?
私も昔一度削除しました。
今のはやり直しです。
インスタを見てみようかな?
なんだか軽い気持ちでできないなあ最近、おかしいですね。


> Instagram で、写真をフィーチャーするサークルの審査員をしているのですが
> そのサークルのリーダーはアメリカ人で、連絡ツールとしてLINEを使っています。
> その流れで、仲の良いチームメイトともLINEで連絡を取り合うようになり
> (彼女もアメリカ人)
> 彼女は私が使うLINEのスタンプ、
> 英語ではstickersが大好きと言って、
> 日本語がわからないのに、日本語の
> スタンプをマネして使うんです。
> それが何だかおかしくて。
> まあ、そんな感じで楽しくやってます。

あのスタンプは可愛いですよね。
最近絵文字も可愛いのが多いし、アメリカなんて、しばらく
:) ←これしかなかった。
スタンプは買ったりもできるそうで、楽しそうな気もします。
でも既読スルーとか私も気にしそうです。
重いなあ、私(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ