Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

野生の鹿が、近くまで来た。そして恐怖の午前3時。

すっかり、どっぷり、オハイオ生活に戻りました。
今週は夫が有給を取り、息子もまだ夏休みで家に泊まっています。

オハイオの春夏はすごく綺麗ですよ。緑がとても濃くカラッとしています。
冬のおっそろしい厳しさがあるので、夏は本当に素敵~。
あ、たまに嵐は来るけどね(笑)
ザーッと雨が降るからこそ森が生き生きしているんですよね。

そんな緑の多いオハイオには動物も多く、いつも至近距離で鹿が見たいなと思っていたら、、、。



キタ~~~~!


20150726_162945 - Copy


うわあ~~うちのすぐ前の小道ですよ~~。 


20150726_162910 - Copy


のら鹿!! いえ、、野生の鹿

20150726_163017 - Copy


車の中から(ジョン~~❤)と呼ぶと「なーに?」

20150726_163014 - Copy

ぎゃわいい~~~~~。

あ、女の子か!ジョンコか!
 (全世界のジョンさん、ごめんなさい。ちなみに息子の友達にも、、いる)

すごくうれしくて、、ずーっと見ていたかった、、。
でも車の中には冷凍物が、、、。買い出しの帰りでした。

家から本当にすぐのところ。 近くまで来ているんだね。
雪の上の足跡は見たので、来ているとは思っていました。
うれしいなあ。

うさぎも最近毎日見かけます。

そして昨日の写真の蜂の巣。

夫VS蜂



衝撃の結末は、、、



引き分け(笑)




ハチが寝静まってる夜の間にスプレーをかけたのです。

今日蜂の巣を落とそうということになって、、

念のため足で木を蹴ったら、、、

ぶう~~~ん


まだいる~~~。


今日また殺虫剤を撒きました。

普通のミツバチだったらいいのですが、Hornet(すずめばち)
でっかいのではないですが、危険なので駆除です。

自然が多いとこういう危険もあるんですよね。

鹿ちゃんは刺されないのだろうか?


ニャンズはお家の中でまったり。

20150724_192046 - Copy

やっと落ち着きました。
20150724_192054.jpg


ちょっと前まではテレビを見ている私達から離れないで、一緒にソファーに座ってました。
時々、なお~~んって鳴きながら。

20150628_200350 - Copy

ごめんね。

いっぱい遊ぼうね。

でもそんなこと言ってたら、、また、、あれをされる、、。

我が家の恐怖の午前3時事件、、、。

ある日の午前3時、、、。

チャチャが前足で私のほっぺをグイグイ押して起こすんです。

暗闇に浮かぶチャチャの顔、私の顔を覗きこんでいます。

なに~?どうしたの??


チャチャの口から白い何かがポロリと落ちました、、、。


それは、、、




それは、、、、。



小さい紙マルメターノ!!



我が家の定番おもちゃ!!


3時に「遊ぼう❤」って持ってきた!!


ウワアアア~~~断れない~~~~。

投げたら、取ってくる。 ベッドに乗ってマルメターノ落とす。
また投げる、取ってくる。ベッドに乗ってマルメターノ落とす。
また投げる、、、

勘弁して下さい~~~。
眠らせて~~~。




もっと遊ぶ?
20150723_162636 - Copy

いやああ~~~。 眠らせてええ。





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

 

tomotanさん こんにちは。
オハイオは緑が美しいですね。同じ緑でも日本とは違って見えます。のら鹿ちゃんも出てきてくれるなんて、のら鹿ちゃん可愛い。
呼んだら振り返ってくれたのですか?
全てジョンなのは私のお気に入りです。これからもジョン(ジョンコ)でいってください
。私は奈良公園に行った時、鹿せんべい見せたら数十頭に囲まれたことが。すごいことになったけど可愛いかったです。
鹿もウサギもtomotanさんとこは可愛い動物達の出現で羨ましいです。うちは少し離れた山から出るのは猪です(^^;)
すずめばちの駆除は大丈夫でしたか?大きな巣に見えましたが。刺されたら大変ですもんね。
ニャンズちゃん、まったり~。やっぱりしばらく離れて寂しかったのですね。でも二人一緒で良かったですよね。おとうたんがチャチャちゃんも一緒に家族にしてくれて感謝です。(でも時々シャーするのよね)
チャチャちゃんは 持って来て をするんですね。楽しいですよね。うちのわんこも首振りながら持って来ます。コタちゃんもしますか?あっ、実家で飼っていたにゃんこの名前も茶々丸だったんですよ。もう30年前のことですが。白くて男の子でしたがおっとりしていて、あ~んと小さな声で鳴く子でした。
にゃんこもわんこもあのモフモフした感じがたまりません。
それからマルメターノ、もうtomotanさん素敵。前から表現には並々ならぬものを感じていましたがジョンといい、マルメターノ最高です。やっぱりtomotanさんのブログ楽しい!元気になります。ありがとう。
  • エマ 
  • URL 
  • 2015年07月28日 13時42分 
  • [編集]

 

すっかり今はroutineの生活ですネ。カラッと爽やかな夏を過ごしてる様子♪ 鹿ちゃん、カメラ目線じゃ~ん(^O^) 蜂との闘いは引き分けでしたか~ 手強い相手じゃ(笑) チャチャくん、可愛い~♪ママと遊びたいのね。 猫は本来 野生動物だもんね。職場にも居ます!夜中2時に起こされたって。でもマルメターノではありません(笑)
  • 奈美 
  • URL 
  • 2015年07月28日 16時22分 
  • [編集]

エマさんへ 

> tomotanさん こんにちは。
エマさん、こんばんは。


> オハイオは緑が美しいですね。同じ緑でも日本とは違って見えます。のら鹿ちゃんも出てきてくれるなんて、のら鹿ちゃん可愛い。
> 呼んだら振り返ってくれたのですか?
> 全てジョンなのは私のお気に入りです。これからもジョン(ジョンコ)でいってください


緑がとっても濃いです。 ジョン子は(笑)読んだら振り向きましたけど、びっくりしたんですね。
でも逃げなかったです。しばらく見つめ合って、また葉っぱをモグモグしてました。


> 。私は奈良公園に行った時、鹿せんべい見せたら数十頭に囲まれたことが。すごいことになったけど可愛いかったです。
> 鹿もウサギもtomotanさんとこは可愛い動物達の出現で羨ましいです。うちは少し離れた山から出るのは猪です(^^;)
> すずめばちの駆除は大丈夫でしたか?大きな巣に見えましたが。刺されたら大変ですもんね。

私も奈良公園行きました。 囲まれました。 可愛いですよね。
鹿とうさぎはいいですがイノシシは怖いですね。 後はビーバーがいるんですが結構凶暴だそうです。
巣は今日駆除しました~。


> ニャンズちゃん、まったり~。やっぱりしばらく離れて寂しかったのですね。でも二人一緒で良かったですよね。おとうたんがチャチャちゃんも一緒に家族にしてくれて感謝です。(でも時々シャーするのよね)
> チャチャちゃんは 持って来て をするんですね。楽しいですよね。うちのわんこも首振りながら持って来ます。コタちゃんもしますか?あっ、実家で飼っていたにゃんこの名前も茶々丸だったんですよ。もう30年前のことですが。白くて男の子でしたがおっとりしていて、あ~んと小さな声で鳴く子でした。
> にゃんこもわんこもあのモフモフした感じがたまりません。

チャチャは夫に時々シャーします。恩人なのに(笑) でもすごく甘えるし、なんていうか本当に家族みたいに思っているのかも。
ワンコも大好きで飼いたいんですが、引退してから考えます。
私もふわふわに顔をうずめるのが好き。

> それからマルメターノ、もうtomotanさん素敵。前から表現には並々ならぬものを感じていましたがジョンといい、マルメターノ最高です。やっぱりtomotanさんのブログ楽しい!元気になります。ありがとう。

マルメターノはネットで見た(ソーセージマルメターノ)のパクリです(爆)ソーセージを丸めて売ってて、そのネーミングセンスにしびれました。 楽しくて元気になれるって、とっても嬉しい言葉です! 楽しいブログを目指しています。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年07月29日 12時19分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> すっかり今はroutineの生活ですネ。カラッと爽やかな夏を過ごしてる様子♪ 鹿ちゃん、カメラ目線じゃ~ん(^O^) 蜂との闘いは引き分けでしたか~ 手強い相手じゃ(笑)

おもいっきりの日常です(笑) なかなか爽やかですね、今年は。 冬が怖いですが。
鹿ちゃん、見てましたね、警戒しているんでしょうね。
ハチの巣は今日完全に撤去❢よかった~。

> チャチャくん、可愛い~♪ママと遊びたいのね。 猫は本来 野生動物だもんね。職場にも居ます!夜中2時に起こされたって。でもマルメターノではありません(笑)

チャチャはわかってやっているような気がする。 幼稚園児みたいなんですよ~。 今ここでやったら受けるかな?とか。考えすぎかな。ニヤニヤしている気がします。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年07月29日 12時23分 
  • [編集]

間違えた~! 

野生動物じゃなく、夜行性動物です。夜中に遊ぶのも無理ないですネ。 職場の人達は3時4時起きです。夜中に起こされて寝不足~と言う人が何人か居ますよ
  • 奈美 
  • URL 
  • 2015年07月29日 12時46分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> 野生動物じゃなく、夜行性動物です。夜中に遊ぶのも無理ないですネ。 職場の人達は3時4時起きです。夜中に起こされて寝不足~と言う人が何人か居ますよ

そうですね、本来夜行動物ですよね。 結構夜は寝ていますが、二匹で遊んでいる音もします。(追いかけっこ)飽きたら、遊ぼうか?ってくるんですね、きっと(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年07月29日 13時54分 
  • [編集]

はじめまして 

丸めた紙なら、良いですね。野良出身の 猫を飼い、虫を捕まえ家に運んで来ました。アゲハ蝶々や蝉で、気づくと半身食べてたり羽だけや可愛そうでした。猫は狩りの習慣で、外で鳩や鼠を捕まえ、飼い主に運ぶそうだけど、、、ちょっとね。抱っこが嫌いでコマを回すと喜んで飛び掛かり、庭で木登り好きな体育会系女子猫でした。お顔も無邪気な遊びの催促も、チャチャさん可愛いですー
  • ぽよぽよ 
  • URL 
  • 2015年07月29日 16時26分 
  • [編集]

ぽよぽよさん、はじめまして。 

ぽよぽよさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 丸めた紙なら、良いですね。野良出身の 猫を飼い、虫を捕まえ家に運んで来ました。アゲハ蝶々や蝉で、気づくと半身食べてたり羽だけや可愛そうでした。猫は狩りの習慣で、外で鳩や鼠を捕まえ、飼い主に運ぶそうだけど、、、ちょっとね。抱っこが嫌いでコマを回すと喜んで飛び掛かり、庭で木登り好きな体育会系女子猫でした。


きゃ~~~半分の虫!!それは嫌ですね。 うちの実家にいた猫はすごいハンターでネズミをプレゼントされかかりました。
雀も。今は完全室内なのでそれはないですが、、ハエなんかは追いかけてます。
抱っこが嫌いなのは同じです~特にコタローの方は突っ張って嫌がります。

>お顔も無邪気な遊びの催促も、チャチャさん可愛いですー

わあ、ありがとうございます。 とっても嬉しいです。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年07月30日 03時50分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム