ただいま、オハイオ

楽しい楽しい日本旅行が終わった時に「がっくり」来るんじゃないかと自分で心配していました。
すぐに、わ~~ん日本に行きたい!!と思うのではないかと。

でもオハイオに戻り、自分の家に帰ると、日本での楽しさとはまた別で
(はあ~~家はいいな)と思えます。

空から見たオハイオはとても綺麗でした。

20150715_193653 - Copy

留守中に大きい嵐が来たとお隣さんが来て言ってました。

暑いけど、やっぱりカラッとしてる。

20150715_193343 - Copy

広々としていて、自然が豊かで、、。

帰ってすぐに迎えてくれたのは、、、。

裏庭のうさぎ~(笑)

20150724_181255 - Copy

NYでオハイオ行きが遅れたのでニャンズのお迎えは翌日の朝夫が行ってくれました。

すぐに「にゃーん、にゃーん」と鳴きながら2階に走ってきてベッドにドーン(寝てた、、)
かわえええええ。 

両腕に抱きしめて、うわ~~~ん、ただいまああああ。

ちなみ朝ホテルに迎え行った夫には(シャー)君だったチャチャくん。
夫はいつも損な役割(笑)

にゃんずは3日位はずっと後をついてきて、落ち着かずに鳴いていました。
夜もくっついてくっついて寝て、、。

ごめんね。 でも、かわいいよ~。


もうすっかり落ち着いた最近のニャンズ。

寝てんの、あっち行って。。。。。はい。。。
20150723_162647 - Copy

今おなかすいてないの、、あっち行って。。。。。すいません。。。。
20150723_162445 - Copy


と、いうのは冗談で、、、まだ(くっつき虫)です。
でも写真とらないで、遊んで!だそうです。 
あっという間に下僕に逆戻り(笑)

毎日たっぷり遊んでいます。


刺激はないけど平和で楽しい生活が戻ってきました。 



そんな平和な日々に忍び寄る、、、

恐怖、、、、、、、。




なんと、、、、、、、。




なんと、、、、、、、。





わかりますか?
20150724_153524 - Copy



でっけえ蜂の巣が家の真ん前に~~
20150724_153441 - Copy

ぎゃあぎゃあ~~~~~。

ペストコントロールに電話して来てもらましたが、
「夜、ハチが寝てからスプレーするといいよ」と。
寝てるって!!
でも夫がするって!!


今日殺虫剤買ってきました。

もうすぐ日が暮れます、、、。

だいじょうぶなのか?夫!!

あまり攻撃的ではない(ハチ)だと思うんです。

だって、この真下で植木をカットしてた私。

ぎゃ~~~~~。

マダニばかり心配してたので、下むいてて上なんか見てなかった。

去年はおなじ奴に刺されました~~。
 

夫VSハチ


緊迫の決闘の結果はまた明日。


あ、かわいい鹿ちゃんを間近で撮ったので(家のそばに来た)それもUP.



ああ、すっかり(オハイオ田舎ライフ)に戻ってしまいました~。



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コタちゃん、チャチャちゃんお久しぶりです 。お家で楽しく過ごしているんですね。たくさん遊んでもらって満足してるの、お顔を見るとわかります。くっつき虫はママ(下僕?)は喜んでいると思います。一杯くっついてね。
tomotanさんから宜しくお伝えくださいませ(^^)

No title

こんにちは!
先日は非公開メッセにて失礼いたしましたm(_ _)m

猫ちゃんたちはお家に帰れて嬉しいですね。
うちの猫はペットホテルから帰って3日程は夜鳴きします(笑)
仕事がある夫を起こさないよう、夜中に抱っこしたり遊んだり…子育て経験はありませんが赤ちゃんってこんなかなと、想像してます。

さて、美しいオハイオ…しかし…大きな蜂の巣(@_@)
自然がいっぱいで、虫も住みやすいんですね^^;

お久しぶりでっす(`・ω・´)ゞ

日本を超満喫されたみたいで、良かったです〜〜。
次の帰国の時は、お会いしたいです+。(o・ω-人)・.。*

はーちーのーすー‼︎
デカすぎですΣ(・ω・;|||

おとうたんvs.蜂

おとうたんの勝利を願います!

にゃんずにとって、一週間は長かったでしょうね。
いつ見ても、可愛すぎるにゃんずにメロメロです。笑

新宿にゴジラが居るの知らなんだ~ 映画のCM? tomotanさん、外国人に間違えられたの~? 私は日本語できますか?と自衛隊の人に聞かれた事がある(笑) お菓子いっぱい買ったのネ。TV番組でもベスト5に入ってたわ。 blogは一変して、のどかな風景。貴女にとって オハイオは今や故郷。我が家が一番なんでしょうね♪ 日常に戻ったんですネ。 デカい蜂の巣!!恐い恐い。何度か刺されると命に関わるもんね。元同僚は、アパートのベランダに蜂の巣を作らた事があると言ってた!

エマさんへ

> コタちゃん、チャチャちゃんお久しぶりです 。お家で楽しく過ごしているんですね。たくさん遊んでもらって満足してるの、お顔を見るとわかります。くっつき虫はママ(下僕?)は喜んでいると思います。一杯くっついてね。
> tomotanさんから宜しくお伝えくださいませ(^^)

よろしくと伝えました(きりっ)
にゃんず楽しそうです。 何回かホテルに預けたのですが、今回寂しかったようです、、。
毎日遊んでます。 下僕は新体操のように紐をふってます~~~。

ねこさんへ

> こんにちは!
> 先日は非公開メッセにて失礼いたしましたm(_ _)m

ねこさん、こんばんは。
いいえ~コメント嬉しかったです。

> 猫ちゃんたちはお家に帰れて嬉しいですね。
> うちの猫はペットホテルから帰って3日程は夜鳴きします(笑)
> 仕事がある夫を起こさないよう、夜中に抱っこしたり遊んだり…子育て経験はありませんが赤ちゃんってこんなかなと、想像してます。


わかります~。 鳴き方が違うんですよね、ああお~~んっていう感じで不安そう。
赤ちゃんと同じです。 夜中に抱っこしてベッドルーム出て、リビングで遊んだり。

> さて、美しいオハイオ…しかし…大きな蜂の巣(@_@)
> 自然がいっぱいで、虫も住みやすいんですね^^;

オハイオの冬はかなり厳しいのですが、春と夏はほんとうに綺麗です。
でもやっぱり自然が多いと、こういうことも多いですね。
今日は鹿の写真を載せましたよ~。

ゆうさんへ

> お久しぶりでっす(`・ω・´)ゞ
ゆうさん、こんばんは!

> 日本を超満喫されたみたいで、良かったです〜〜。
> 次の帰国の時は、お会いしたいです+。(o・ω-人)・.。*

超超満喫でした~。
本当に(オフ会)みたいなのできたらいいなあと考えています!

> はーちーのーすー‼︎
> デカすぎですΣ(・ω・;|||
>
> おとうたんvs.蜂
>
> おとうたんの勝利を願います!

でかいんです~~
おとうたん、、引き分けでした(笑)
半分やっつけた? たぶん。
明日また戦います。

> にゃんずにとって、一週間は長かったでしょうね。
> いつ見ても、可愛すぎるにゃんずにメロメロです。笑


うわあ~~うれすい~~~。
私にも長かった(笑)
すごく楽しかったのですが、スマホの写真を見ていました、、。

奈美さんへ

> 新宿にゴジラが居るの知らなんだ~ 映画のCM? tomotanさん、外国人に間違えられたの~? 私は日本語できますか?と自衛隊の人に聞かれた事がある(笑)

ゴジラは多分ずっとそのままなのでは? 結構大きい頭部が覗いてます。
外国人に間違えられますね~。 買い物毛の色と夫と息子と一緒にいるからですね。あと体型、、、(笑)

>お菓子いっぱい買ったのネ。TV番組でもベスト5に入ってたわ。 blogは一変して、のどかな風景。貴女にとって オハイオは今や故郷。我が家が一番なんでしょうね♪ 日常に戻ったんですネ。 デカい蜂の巣!!恐い恐い。何度か刺されると命に関わるもんね。元同僚は、アパートのベランダに蜂の巣を作らた事があると言ってた!

お菓子買い込んで、恐ろしいことになくなりつつあります。
あっというまにオハイオブログに戻りました~。
でも本当に我が家は落ち着きますよね。
ハチはほとんど駆除したと思います。 明日巣を落とします。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ