旅行記10 新宿ゴジラ続きand振り返って

ひっぱりにひっぱった、ジャペア~ン旅行記、そろそろ終わります。
一週間分しかないんです(笑)

昨日新宿編を書いていて写真のUPができなくなったので、そこからの続きです。
っていうか、新宿ゴジラ続きって、なんだよ、ですね(笑)

というわけで昨日の続き
ジャパーン10 歌舞伎町編

続きのゴジラでございます。
ホテルからゴジラが見えるそうですね、ここ、ちょっと泊まりたい(笑)

20150714_183508.jpg

望遠で撮ってみた。

20150714_165826.jpg


下から見上げるゴジラは迫力ありました。

20150714_183504_20150725060017185.jpg

ゴジラ、これも日本の文化!
ヨドバシカメラ秋葉原店でも2ショット。
お客さんに笑われたわ(笑)

PART_1437783147934_20150708_123154 - Copy

ゴジラより顔が大きいって、、どういう、、こと、、(汗)

ゴジラばっかり、もういいわって。すいません。

新宿に戻ります。
日本の皆さんはよくご存知だと思いますが(新宿コマ劇場)がなくなったんですね。

昔の画像はお借りしてきました。

参考画像 昔のコマ劇場
300px-Shinjuku_koma_studium_2009_20150725060015b9e.jpg

の隣のプラザ劇場
tac464t_20150725060016db7.jpg

なんとこんな画像も!!懐かしのゼノン!
フリーで入れるキーホルダー持っていました(笑) 食事もドリンクもフリーでよーく行ってました。
xenon02_20150725060016569.jpg

、、、話しがずれた。

 えっと2015年7月のお話に戻ります。


跡地に建ったTOHOシアターはすごく綺麗で豪華でした。

あと一日あったら、もう一回マッドマックス怒りのデスロードを、ここで見たかったああ。
しかもこちら4Dもあるんですね。 体感型シアター。 

画面に合わせてイスが動き、風が吹き、水がかかるとか。
マッドマックスで体験したかった気もしますが、2時間イス揺れっぱなしで気持ち悪くなったかも(笑)

このTohoシネマの上に上がって見ました。

上から見下ろす歌舞伎町。 
変わってないですね。
20150714_182547_001.jpg

アイラブ、、、NYじゃないんだ、、。
20150714_182540.jpg

焼き肉のあと、こうやって写真を撮っていますと、日が暮れてきました。
あっという間に変わる歌舞伎町の人種。
怪しい人たちがどこからともなく現れて、、お兄さん、ちょっと~ってやってます。

アナウンスでも何回も流れてました。 日本語、英語、韓国語、中国語で内容は「ぼたくりに注意」のような感じ。
う~~ん、ちっとも変わっていない新宿。

おもしろいなと思いましたが息子は治安の悪いところ嫌いなので、渋谷に戻りました。

渋谷も昔かなり悪かった気がしますが、すごく明るく楽しげな街になっていましたね(センター街はやはり除く?)

夜、渋谷駅南口で翌日の成田エクスプレスのチケットを買いました。
渋谷から直通で3200円。
駅員さんに手伝ってもらいましたが、エアポート間違えて教えられましたよ~
(第1と第2があります、お気をつけください)
後から自分で調べました。

それから閉店ギリギリまでお買い物。 
最後に行ったのは本屋とLOFTでした。

Loftでもっと文房具とか千代紙を買い、大満足。

パッキングに時間がかかり、夫と息子はホテルの隣のビアホールを諦めました。
(まだ飲むつもりだった、、、)

成田エクスプレスは朝早い便は(渋谷からは)あまりなく、7時13分発のにしました。

6時40分にチェクアウト タクシーを45分に呼んでもらいました。

8時前には成田へ。 ですが小さい方の第2であまりお店がなかったあ。
時間を有効に、もっと買い物❤と思っていたのに失敗。

コーヒーを飲んで雑誌を買って、、あ、明太子かわなくては!!!
エアポートで明太子買えます。 多めに保冷剤入れてもらい、さらに、、、。

ほぼ自分用お菓子(爆)
20150715_230645_20150726082045ec5.jpg

ちなみに真ん中のカステラはもう半分しかなく、おたべ、大福、どらやきは3人のお腹へと消えていきました(笑)
あ、今日ラーメンも食べました。 すごいにんにくで、お出かけ諦めたほどです。 おいしかった。

帰りのJALは足元も広く快適。 椅子の背にポケットもたくさん着いてて便利でした。
アメリカンはヘッドフォーンも自分の持ち込み、お酒も有料ですが、それも無料。

機内食もすごく美味しかったです。 
すごく快適に(うるさかったけど、、)12時間半NYまで飛行。

そこからオハイオの便が遅れて(もう、いつでも、いつで~~も)かなり夜遅くに家につきました。
成田から24時間以上。 ふうう疲れたああ。 

でもとっても楽しかった日本旅行。 また行きたい~~。

今回思ったことは、日本が外国人にやさしい国になったなあ、ということです。
外国語のアナウンスが流れてたタックスフリーも多かったですね。

それから、すれ違いざま、肩にばーんと当たるような人もまだ多かったですが、
電車の中の若い人たちから
(エクスキューズミー)と(ソーリー)と自然に言ってもらい、気持よかったです
(ってワタシニホンジンなのですが、、笑)

ユニクロではお店の人ところに商品を持ってったら、にっこり「YES?」って言ってもらいました(笑)
ダカラ、ワタシ、ニホンジン(爆)
でも日系かも知れないし韓国の人かもですもんね。 いい意味ですごく変わったと思います。

お店の責任者がアクセントのある外国人だったり。 昔は考えれなかったですよね。

やはり東京オリンピックの影響なのでしょうか?

こういうところは良かったなあと思います。

築地も英語の案内あり、売ってる方も「美味しいお寿司~」が私たちが通るときは「デリシャス~」って英語でした。

案内所でもらった。
20150723_163314_20150726082044590.jpg

で、こっちも来る、と(笑)
20150723_163328_20150726082044400.jpg

旅行記は一応これで終わりますね。
ありがとうございました。

すっかり日常生活に戻り、にゃんずもすご~く元気です。
毎日たくさん遊んでます。 明日から、またにゃんずもUPしますね。


↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

旅行記、楽しかったです。たくさん記事をありがとうございました。写真もいっぱいあってガイドブックみたいでした。
東京はすごいですね。すっかり田舎の人になっている私には日本に住んでいても遠い街です。歩くスピードにもきっと付いていけません(^^;)
でも外国からのお客様に優しい国になっているのは良いことですよね。tomotanさんは日本人だから日米どちらからも見える事があると思いますので。
召し上がったラーメンは写っていた熊本ラーメンですか?ラーメンもブームがあってからご当地ラーメンがたくさん出てきました。私の住むところもラーメン有名なので送らせていただきたいぐらいです。住所わかりませんが(^^)
ユニクロでは何を買われたのでしょうか?
にゃんずちゃん達との日常に戻られて、またtomotan家のオハイオでのお話も楽しみにしています。

No title

お帰りなさい〜
楽しい旅でしたねぇ〜
旅行記ほんとおもしろかったですよ
ご家族やお友達との再会、皆さん嬉しかったでしょうね
また、いらして下さい
東京オリンピックの準備でもっと優しいニッポンに変わると思います。
tomotanさんの旅行記読んでて、日本結構いいじゃんって思いました
ニッポン再発見!!  ダイソーに行ってみよーーーっと
にゃんずとまったりして旅の疲れを癒してね〜〜♡
音楽、ドラマ情報も待ってま〜す!!

No title

じゃぺぁーん旅行記、終わっちゃいますね。何だか寂しい!!!!
そういえば、私がお寿司食べたくて我慢できなくなったのは、
Tomotanさんのブログのせいかも。笑

ゴジラ三昧すごいです。
新宿も歌舞伎町も懐かしい!!!
JALいいですね~~~~。
ハワイに住んでいた頃はしょっちゅう日本に帰っていたので
マイレッジ貯まってビジネス乗ったことあります。素晴らしかったです。笑

また、にゃんずとのまったりとした生活に戻りましたね。ほほほ

エマさんへ

> 旅行記、楽しかったです。たくさん記事をありがとうございました。写真もいっぱいあってガイドブックみたいでした。
> 東京はすごいですね。すっかり田舎の人になっている私には日本に住んでいても遠い街です。歩くスピードにもきっと付いていけません(^^;)

良かったです~。ガイドブック(笑) あまり役に立たないガイドブックですが、、。
本当に久しぶりの東京で、おのぼりさんの目で堪能しました。

> でも外国からのお客様に優しい国になっているのは良いことですよね。tomotanさんは日本人だから日米どちらからも見える事があると思いますので。

そうなんですよね。夫と日本に住んでいたころもありましたが、難しいことも多かったです。
すごく変わったという気がします。

> 召し上がったラーメンは写っていた熊本ラーメンですか?ラーメンもブームがあってからご当地ラーメンがたくさん出てきました。私の住むところもラーメン有名なので送らせていただきたいぐらいです。住所わかりませんが(^^)
> ユニクロでは何を買われたのでしょうか?
> にゃんずちゃん達との日常に戻られて、またtomotan家のオハイオでのお話も楽しみにしています。

はい、熊本ラーメンとんこつ、ガーリック。 昨日は出かけれられませんでした。
ユニクロはTシャツとシャツです。安かったです。
もう、日常も日常(笑)ドッポリ、オハイオライフです。

ルンさんへ

> お帰りなさい〜
> 楽しい旅でしたねぇ〜

ただいま~。
すっごく楽しかったです。

> 旅行記ほんとおもしろかったですよ
> ご家族やお友達との再会、皆さん嬉しかったでしょうね
> また、いらして下さい

わあ~良かったです。
ほんとうに楽しかったです。
娘ちゃんも里帰りの時は同じ気持になると思いますよ~。
ジパング~って(笑)

> 東京オリンピックの準備でもっと優しいニッポンに変わると思います。
> tomotanさんの旅行記読んでて、日本結構いいじゃんって思いました
> ニッポン再発見!!  ダイソーに行ってみよーーーっと
> にゃんずとまったりして旅の疲れを癒してね〜〜♡
> 音楽、ドラマ情報も待ってま〜す!!

日本いいですよ~。やはり東京オリンピックの影響でしょうか?
再発見うれしいですね。 ダイソー素晴らしいですよ。
こちらで今日買い物に行って7ドルのものを
「ああ~これはダイソーで買えたのに」と思ってしまいました。
はい、これからまたオハイオまったりブログ、音楽ドラマも書きま~す。

悩めるうさぎさんへ

> じゃぺぁーん旅行記、終わっちゃいますね。何だか寂しい!!!!
> そういえば、私がお寿司食べたくて我慢できなくなったのは、
> Tomotanさんのブログのせいかも。笑

終わっちゃった~。私も書いてて楽しかったので寂しいです。
お寿司~❢息子さんデートのですね。 私も食べたい~!!
助六寿司とか好きなんですよ~。食べたい~。


> ゴジラ三昧すごいです。
> 新宿も歌舞伎町も懐かしい!!!
> JALいいですね~~~~。
> ハワイに住んでいた頃はしょっちゅう日本に帰っていたので
> マイレッジ貯まってビジネス乗ったことあります。素晴らしかったです。笑

歌舞伎町なつかしかったですよ。セノン通った仲間ですか?(笑)
Jalはやっぱりいいなあ。 これから少し高くても快適さを取ろうかな、、、。
ハワイだと日本に行きやすいですよね。 その理由でまたハワイに住みたくなりました。
わ~~~ビジネス~!!降りる時横目で見ました(笑)すごいですね!個室みたいだった。


> また、にゃんずとのまったりとした生活に戻りましたね。ほほほ

はい、どっぷり、すっかり戻っています。
これはこれで、いいのかなと思いますが、、、
た、楽しかった~日本! 来年も行きたい♪
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ