旅行記9 渋谷の続きと新宿歌舞伎町

7の渋谷の続きです。
ついに7日目最終日

7月14日 火曜日
締めははまさかの歌舞伎町へ

この日も朝から暑い日になりました。
最終日なので「もう一回食べたいものを食べよう」ということになり
(お寿司)と(焼き肉に決定)

実は食べたかったリストの天ぷら食べていないのです。
いもやさんや日本橋にできた有名なお店にも行きたかったのですが、(並ぶ)時間が惜しくて、今回行列お店は外しました。
チェーン店でもおいしい(つな八)とか行きたかったなあ、次回のお楽しみにしよう。

まずは渋谷でお寿司を。
築地で食べた(すしざんまい)があまりにも美味しかったので、おなじお店の渋谷店に行きました。
おいしかったですが、味はだいぶ落ちました。 (すいません)
お昼のランチセットに少しあれこれ足しましたが、やはり築地がおいしかった。
次回また絶対に行きたいです。

渋谷では面白いお店もたくさん行きました。

アニメとかフィギアを売っているお店とか。
パルコの上、、だったかな。
20150712_191923.jpg

Narutoやワンピースの専門店もあり、これもまた日本の文化
20150712_191512_20150723042139f8f.jpg

母と妹にお金をいただいた息子。 友達へのおみやげとマンガをたくさん購入しました。
アメリカンキッズのママ!
マンガはルビ付きだし、すごく勉強になりますよ。
息子は次に大学で日本語の授業を取るので、(参考書)ですね(笑)

20150712_164512_20150723042139857.jpg

渋谷のお店はまた夜来ればいいねと、午後から向かったのは新宿。

焼き肉ブラックホールに行きたかったのですが、チャンスがなかったんです。
新宿にあるお店で、本当は3丁目の支店のランチに母と妹たちを誘おうと思っていたのです。
ですが地下鉄乗り換えなど面倒かなと立川にしたのでした。

新宿駅前は変わってなかった。 ごっちゃごちゃ(笑)そして、やっぱり暑い、、。
駅前の電気屋さんとか、、せっまい。 でもこちらでホットビューラー購入。

いつもは紀伊國屋本店か南口の紀伊國屋さんに行くのですが、
今回は早めにと、5時きっかりに焼き肉へ。 

歌舞伎町に2店舗あり、センターロード店に行きました。
20150714_170011 - Copy

はい、あのセンターロード。

「歌舞伎町って東京で一番治安悪いかも知れないところ~」と息子に教えたら
「うわあ、じゃあなんで連れてきたの?」
「暗くならなければ、だいじょうぶ~」
この親は、、、(笑)

焼き肉は英語メニューありました。牛角よりもお高めです。
でも柔らかく良いお肉だった。塩ダレがおいしかったです。
それから頼んだきのこ焼き、しいたけとエリンギと舞茸が久しぶりで美味しかったです。

20150714_170020 (2) - Copy

ちょっと珍しい(カイノミ)という油の多いお肉が絶品でした。

20150714_175321.jpg

写真は、、また、、ない(笑) え~キムチのあとなど(爆)

夫と息子はこちらでビアジョッキに入ってる(コークハイ)2杯ずつ飲みました。 
息子はお酒つよかった!アメリカでは飲めないと身悶え中。(こちらは21歳から)

歌舞伎町ですが、10代のころからデスコ(笑)に行ってたし、「怖い街」という感じではなく「汚いんだけど懐かしい」そういうイメージでした。 よく遊んだ街です。 
懐かしいねと歩いていると、、
新宿コマ劇場がなくなってる!!
しか~~も、、、ゴジラがいた。

わああ~~~ネットでは見たけど結構迫力ある!

20150714_183504_20150725060017185.jpg

下から見たところです。

ここまで書いたら、、
なぜかファイルアップデートの写真の反映ができなくなり、UPできません。
写真いっぱいあるのにい。

なので、途中ですが、、まさかの続きに~!

いつまで続くジャパ~ン旅行記。 
次回に続く。



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Tomotan一家が滞在中、ゲリラ豪雨に合わなかった様で良かったです。昨日の午後、渋谷駅の一部は冠水したんですょ~! 最近こうゆうの多い。短時間のゲリラ豪雨。あの隅田川花火大会が始まって何分かで史上初の中止になったのは、昨年だったかな…新宿も行ったのですか!?あの辺りは迷子になりそうだわ(笑) 息子さん お酒強いのね♪ 貴女も強い方ですか?これから一緒に飲む楽しみがありますネ~ 続きがあるの?? 嬉しいな(^O^)

tomotanさん、こんにちは。
歌舞伎町編も楽しく読みました。
締めは お寿司と焼肉 だったのですね、と言うかやっぱりですよね♪
tomotanさんの日程は本当に濃ゆいです。なんて言うか、無駄のない毎日、短期間で行きたい要所をきっちり押さえてて、旅行前にしっかりプラン立ててましたねー、とお見受け致しました。
おとうたんさんも息子さんも皆さん仲良しで楽しく楽しく過ごされたご様子で、この旅行記を読むの楽しいです。
次回も続くで良かった~。外伝があってもいいかも?です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奈美さんへ

> Tomotan一家が滞在中、ゲリラ豪雨に合わなかった様で良かったです。昨日の午後、渋谷駅の一部は冠水したんですょ~! 最近こうゆうの多い。短時間のゲリラ豪雨。あの隅田川花火大会が始まって何分かで史上初の中止になったのは、昨年だったかな…

え~そうなんですか?? ゲリラ豪雨はネットで聞いてますが、あったことないですね。 200円の傘買ってましたけど、持ち歩いてなかったです。 昔は夕立って言ってましたけど、もっと激しいんでしょうね。

>新宿も行ったのですか!?あの辺りは迷子になりそうだわ(笑) 息子さん お酒強いのね♪ 貴女も強い方ですか?これから一緒に飲む楽しみがありますネ~ 続きがあるの?? 嬉しいな(^O^)

新宿はよく知ってると思ってましたけど、ごっちゃんごちゃんでした。変わったけど、変わっていないというか。
私はお酒飲まないんです。息子が強いかわかりませんが、2,3杯飲んでケロっとしてました。

エマさんへ

> tomotanさん、こんにちは。
エマさん、こんばんは。

> 歌舞伎町編も楽しく読みました。
> 締めは お寿司と焼肉 だったのですね、と言うかやっぱりですよね♪

歌舞伎町編途中で写真が貼れなくなって、、しつこく続きます。
お寿司と焼き肉は一番食べたかったものですが、焼き肉2日続けては食べ過ぎました。

> tomotanさんの日程は本当に濃ゆいです。なんて言うか、無駄のない毎日、短期間で行きたい要所をきっちり押さえてて、旅行前にしっかりプラン立ててましたねー、とお見受け致しました。
> おとうたんさんも息子さんも皆さん仲良しで楽しく楽しく過ごされたご様子で、この旅行記を読むの楽しいです。
> 次回も続くで良かった~。外伝があってもいいかも?です。

日にち制限があると、かえっていいかもしれないですね。短時間であれもこれもって。
旅行前にたてたのではなくて、前日にタブレットと線路図を居て決めてました。
3人仲良しですね、ぎゃあぎゃあと楽しかったです。
外伝、、なんかだんだんすごいことに、、(笑)

鍵コメさんへ

鍵コメさん、はじめまして。

そうなのですか、辛い日々を送られたのですね。
でもそんな時に(励まされた)とおっしゃっていただいて、とっても嬉しいです。
検査結果を待つ間のあの気持。ほんとうに辛いんですよね。結果が悪いとさらに世界から色がなくなったりして、、。
癌でなくてほんとうに本当に良かったですね。

オハイオ情報はこの(日本旅行記)が終わったらすぐに戻りますよ~。
ニャンズのことももちろん書いていきます。

オハイオはほんとうに良い所ですよ。 冬の雪、それから田舎ですが(笑)
人が優しくて春夏はとっても綺麗。 
田舎と言っても近くに(書かれていた地区が私の考えている場所だったら、すぐ近くです)大きいきれいな街があるし30分以内で行ける大きなモールも2つあります。 結構いい感じにミックスしてると思いますよ。
私たちも移動があるのでいつまでいるかわかりませんが、オハイオ情報書いていきますね。

コメントありがとうございました。

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: