旅行記8 番外編 買ったもの。

飽きてない、楽しみにしています❤
なーんて優しい言葉をかけていただき、いい気になって書いている
(じゃぺあ~ん旅行記)

最終回と書きましたが、その前に買ったものの紹介をしたいと思います。

ああ、憧れののジパングでお買い物編!!

最初の数日全く物欲がなかったのです。 

目に映る物全てが素晴らしく、そして懐かしく、、。

日本にまた来ることができてよかったなあと毎日感動していました。 見られただけでも幸せよ、と。

んですが~、やっぱりムラムラと欲しいものが出てきまして、、、。

ダイソーで爆発(笑)

だってだって、こんな可愛い物がああ~~~

20150716_101204 - Copy

おうううううおおおおおお~~~鼻血~。

ジパング~ジパング~。


全てダイソー原宿店 
左の2点は布です。それからシール2点と千代紙2点。

他のところでも、、

お目当てだった和風レターセットゲットおおおお。
20150716_101357.jpg

このパンダ柄の手拭も欲しかったのですが、なかった。 
手ぬぐいはお相撲柄と魚漢字柄にしました。

こちらは大きい和紙(左のうさぎの)買った後に見つけた切り落とし和紙など。
真ん中から右3点。 渋谷 東急ハンズにて。
ここではアクセサリーパーツもたくさん買いました。 アメリカより安い。

20150716_101258.jpg

紙ばかり買いましたが、もっとアレつくるの。 折り紙ピアス。 過去記事折り鶴のイヤリング

日本で結構見かけました。 高価でした。 
イルカちゃん買おうとしてたので「ちょ~っと待て~!!作って送る~」と。
あ、いそがないと浴衣の季節終わっちゃう。

ペンは渋谷Loftで後は全てダイソー。
ダイソー良かった~❤ アメリカにも何店舗かありますが1ドル50セント均一。 
サンフランシスコのに行ったことあります。
20150716_101803.jpg

本当は和食器なんかもすごく欲しかったのですが、割れそうなので諦めました。
かわいい和風のネコのマグ欲しかった~。

上の写真の右上に写っているのがこれ。 かわいい~~~。
小さい物、食玩とかが大好き。 これはなにかをデコるもの。 何つくろうかな~♪
20150717_103002.jpg

100円のもの多し(笑) スーパー系に行けなかったのでお菓子類もダイソーが多かった。

ちょっと良いお出汁などは明治屋さん。 
小袋お菓子はほとんどダイソーです。
これはこちらの友達へのおみやげにも買いました。(全部一人で食べたのではない~~)

20150715_230527.jpg

チョコパイや右端に写っているのはイルカちゃんファミリーから。 ありがとう。
大好きなチョコパイ❤ 一日一個❤

ソラマチ限定の(東京ばなな)
最初の一個はすんごく美味しかったんです、、ですが、、、
暑い暑いホテルの中で食べた、生暖かいのは、、、非常に、、、、あれ、、でした。
冷蔵庫に入れればよかった。
20150710_090840.jpg

そして行く前に(買うぞ~)と言っていた化粧品

左からケイトのアイブロウ 真ん中もケイトアイブロウシャドー 右が資生堂のパフ600円。 
20150723_162341.jpg

そして左は気になってたホットビューラー挟めるやつ2900円 右が資生堂のビューラーです。
20150723_162318.jpg

プチプラはもっと買いたかったけど、あまりの多さに目がぐるんぐるんになって(笑)
お誕生日に妹が買ってくれると言ってたので、サイトをじっくり見てみよう。そうしよう。



それから、例のアレ、、、、




怪しい物じゃなくてよ、、、、




アレよ、、、、





20150712_191908.jpg

バカなの? はい~~。
そんなに欲しかったは、な~に?
20150717_102926.jpg

それはこちら。

寝てるシリーズ❢
20150717_111040_20150724060730b22.jpg
うわ~~ん。 かわいい~~~。
欲しかった猫と犬が出たから満足です。

象とゴリラも欲しかったけどコンプリートならず!

こんなのも、やっちゃったわ。

20150717_111224.jpg

ぐでたま~。

ふちこさんも見たけど、あんまり欲しくなかった。 おなじポーズの骸骨シリーズが良かった(笑)
夫も息子もガチャってた。 おもしろいなあ、がちゃがちゃ。
アメリカにもありますけど、本当に欲しくないものばかりです(爆)
そのまま出てくるガムとか(包装紙なし)

ペンや消しゴムも買いました。 日本のものはすごく優秀なのです。

迷って買わなかったのは電動かき氷機とかホットプレートとかの電化物。
重くなっちゃうし、と思ってたら、なんと、、なんと、、
中国のお客さま、、、

トイレットお買い上げ!!! しかも2つ(驚)

大きな箱にトイレの絵がばーん。
それ、持って、、、帰るんだ、、、。
成田の大きい荷物のところで見たので、持ってかえるんだよね、、。
すごいです。

今回の帰国で本当に(Taxフリー)が目につきました。
外国語のアナウンスや看板も増えましたね。
嬉しかったな、なんだか。

ユニクロでも目移りしてあまり買えず、、

大好きなフューシャ色のTシャツ1000円ともう少しパープルなシャツ500円(500円って!!)を購入。
セールものはね、Sが多かったよ? くすくす。 アメリカの小学生サイズ、、(笑)

20150723_160828.jpg

7月の東京では私が一番デブだったかも!

アメリカではそれほど目立たないけど、日本ではあらゆる意味で目立ってました~!!

英語で話しかけられたことも多かったんです。 髪の色もアレですが体型ね!

1年かけて絶対に痩せます!(今度こそ)

さて、次回は最終日、まさかの歌舞伎町編です。





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

わぁい、tomotanさん 可愛いいものがたくさ~ん。見ていて楽しいです。
和風の文具、いっぱい買えて良かったですね。原宿の100均は可愛いのが多いですね。またいろいろ創作してブログでも紹介してください。
お菓子類も おなじみの物が多くてtomotanさんもこれが好きなんだと、思わずニンマリしました。ボンカレーもチェ~ック(^^)
ガチャガチャ!
にゃんこ、わんこ可愛い~!
ぴーん!して寝てる子もいる~。くた~と寝てる子も立ってる子も。ゴマちゃんもいる~。すみません、興奮し過ぎですね。
あのお腹の黒い子はアライグマですか?レッサーパンダなのかな?違いがわからない私です。でもみんな可愛い、可愛い。
ぐでだまもお持ち帰りですね。
tomotanさん、今回の6年振りの帰国は お買いものもそうだけど それ以上にお友だちに会えたりご家族といろんなところへ出かけたり何よりtomotanさんがとってもハッピーで過ごせて良かったですね。だから旅行記を読むのもそれが伝わってきて とても楽しいのです。
歌舞伎町にも行かれたのですか?また明日もアップを待ってます。

No title

きゃ〜!なつかしい〜「ガチャガチャ」。
私が子供の頃はキャンディキャンディのガチャガチャを必死にやったのを覚えています(年がばれるぅ)(笑)。
tomotanさんがGetした様な中身なら今でもそそられます。集めちゃいそう!

私達(母と行きます…残念ながら夫は仕事が休めなくて行けません)は最初、夫が探してくれた(たぶんtomotanさんご家族と同じの)軍専用ホテルにするつもりでしたが、叔父に日本行きの話をしたら叔父宅にお世話になることになりました。(立川です…立川駅周辺ずいぶん変わったらしいですね)

レターセット!可愛いですね〜私達もレターセットは絶対に買い物リストから外せない物の1つです。100均の進化はすごいですね。

tomotanさんのブログを見ていて私の「築地」の言葉に異様に反応していた夫、築地=新鮮で美味しいというのが頭にあるため…ごめんね夫。 医師から生魚などを止められている私ですが、Dr.いわく「日本のならば大丈夫」と。(ハワイでもすでに食べちゃった私)新鮮な刺身&御寿司を楽しみにしています。ブログ見ていて食べたくなっちゃった〜)

ご家族皆さん好みが合っていて楽しんだ様子がうかがえて、私も興奮してしまいます。(なつかしくって鼻血が出そう?(笑)。
たまにしか帰れない日本、でも行くことを楽しみにできる祖国を持てて良かったとしみじみ思います。

No title

こんにちは~!
小学生のエスペロで~す(笑)

かわいいものがいっぱい!!!
京都のダイソーでこんなに立派なお店見たことないです~すごいすごい!
あの、折ヅルイヤリング、アメリカで販売したら人気でそうね!

中国の方たちはトイレ買っちゃうみたいですね。TVでやってましたよ。
あと炊飯器とかスーツケースもこっちに来て買っちゃうみたいですね。

京都のデパートは中国語、韓国語のご案内アナウンスが頻繁に流れるので、なんか外国に居るような気分がするくらい、な感じです。
繁華街も外国の人でいっぱい!

寝てるシリーズかわい~~~ほしい~~~
東京行く~~~

もっと続けてください~東京ガイド!

貴女のハッピーな気分、楽しい気分がとてもよく伝わってきて、読んでてとても微笑ましいです♪♪ ジパング~ジパング~ってピンクレディの歌がありましたね。よく踊ったわ~ ダイソーに可愛い物が沢山ありましたネ。 パンダのがイイ! デコ シリーズもよく見ますゎ~ すごい量のお菓子!!中国人観光客の爆買ツアーがニュースになるけど、ウォシュレット、炊飯器など電化製品のみならず、お菓子も大量買いしてた。あるショップでは爆買いのせいでレジがフリーズした! tomotanの時はレジ大丈夫だったかな(笑) 東京ばなな、私の好物。羽田に行った時に自分用に買ったゎ。 ホットビューラーを10年近く前に買ったが紛失…(泣) どんだけガチャガチャ回した~!? こんな可愛いの出てくるのネ。 私の好きな色、ピンクや紫。兵隊にpurple lady と呼ばれた事があります(笑)

No title

私は一度 知人から彼が焼いたという食器セットを頂き 大きなダンボールをそのままチェックイン
あの頃は 今ほどうるさくなく 無料でアメリカにも持ってこれました、、。

日本って可愛くて 質のいいものが多いですよね。

このホット ビューラーって気になります。

ミツワに化粧品グッズを売っているコーナーがあるんですが
今度見てみます。
資生堂のコーナーもあるし、、、
ビューラー、、なぜ資生堂のがいいんですか?

娘が車の中に置いているほど ビューラーを使い まつ毛が抜けると注意するんですが、、、、。

飲兵衛横丁は 今も渋谷にあるんですよ。
今度 ご家族連れ行ってみてください。

エマさんへ

> わぁい、tomotanさん 可愛いいものがたくさ~ん。見ていて楽しいです。
> 和風の文具、いっぱい買えて良かったですね。原宿の100均は可愛いのが多いですね。またいろいろ創作してブログでも紹介してください。
> お菓子類も おなじみの物が多くてtomotanさんもこれが好きなんだと、思わずニンマリしました。ボンカレーもチェ~ック(^^)

本当に可愛い物が多くて、爆発しました。 和風のものにやはり心惹かれます。
お菓子おなじみですよね。 でもこちらでは手にはいらないものも多くて、あっても値段は3倍はします。
なので爆買い(?) ボンカレーはもう食べました(笑)


> ガチャガチャ!
> にゃんこ、わんこ可愛い~!
> ぴーん!して寝てる子もいる~。くた~と寝てる子も立ってる子も。ゴマちゃんもいる~。すみません、興奮し過ぎですね。
> あのお腹の黒い子はアライグマですか?レッサーパンダなのかな?違いがわからない私です。でもみんな可愛い、可愛い。
> ぐでだまもお持ち帰りですね。

ね、ガチャガチャ、大人でも興奮しますよ。 変なのもありますが、すごく可愛いのもあって。
寝てるね、シリーズオススメです。
ぐでたま、気に入っちゃいました。


> tomotanさん、今回の6年振りの帰国は お買いものもそうだけど それ以上にお友だちに会えたりご家族といろんなところへ出かけたり何よりtomotanさんがとってもハッピーで過ごせて良かったですね。だから旅行記を読むのもそれが伝わってきて とても楽しいのです。
> 歌舞伎町にも行かれたのですか?また明日もアップを待ってます。

そうなんです。
いつもはもっとだらだら過ごすんですが、今回は(外国人旅行客)でしたね。
昔の友人に逢えたのも本当に良かったです。
とっても内容が濃い一週間でした。
歌舞伎町編、ブログが変になって途中までです(><)

Naomi.Tさんへ

> きゃ〜!なつかしい〜「ガチャガチャ」。
> 私が子供の頃はキャンディキャンディのガチャガチャを必死にやったのを覚えています(年がばれるぅ)(笑)。
> tomotanさんがGetした様な中身なら今でもそそられます。集めちゃいそう!

なぬ!キャンディキャンディのガチャなんてあったのですか❢❢知りませんでした。
時々にゃんこものが出ていて、すごく可愛いんですよ~~。
欲しかったので嬉しいです。 どっかに飾ろう。


> 私達(母と行きます…残念ながら夫は仕事が休めなくて行けません)は最初、夫が探してくれた(たぶんtomotanさんご家族と同じの)軍専用ホテルにするつもりでしたが、叔父に日本行きの話をしたら叔父宅にお世話になることになりました。(立川です…立川駅周辺ずいぶん変わったらしいですね)


あ、あそこですね。安くて広いのはいいのですが、駅まで歩くのが毎日すっごく疲れたんです。立川のほうが楽しいと思います。
渋谷に移ってからのほうが楽しかったです。 私は立川生まれです。すごく変わりました。 IKEAまであるんですよ~。


> レターセット!可愛いですね〜私達もレターセットは絶対に買い物リストから外せない物の1つです。100均の進化はすごいですね。

立川にもダイソーありますよね。 ぜひぜひ~。 レターセット可愛いですね。 アメリカ少ないですよね。ハワイはあったほうだと思います。 パイナップルのとか(笑)


> tomotanさんのブログを見ていて私の「築地」の言葉に異様に反応していた夫、築地=新鮮で美味しいというのが頭にあるため…ごめんね夫。 医師から生魚などを止められている私ですが、Dr.いわく「日本のならば大丈夫」と。(ハワイでもすでに食べちゃった私)新鮮な刺身&御寿司を楽しみにしています。ブログ見ていて食べたくなっちゃった〜)

おいしいですよ~~~~~。
秋ならさらに美味しいと思います。 新鮮ですよね、また食べたい~。


> ご家族皆さん好みが合っていて楽しんだ様子がうかがえて、私も興奮してしまいます。(なつかしくって鼻血が出そう?(笑)。
> たまにしか帰れない日本、でも行くことを楽しみにできる祖国を持てて良かったとしみじみ思います。

本当にそうですよね、、。 Naomi.Tさんもあまり帰れないですか? 
お母さんも楽しみにされているでしょうね。 
成田についた途端にうわ~~~~そこく~~~って思いました。

Esperoさんへ

> こんにちは~!
> 小学生のエスペロで~す(笑)


こんばんは~!
ここ読んで、ん?なんで?とブログ読み返したら、あ、そうか~Sサイズ!
、、、、、いいなあ、、、、、。
ユニクロのS小さかったですよ~。 着たい~いつの日か、、、(笑)


> かわいいものがいっぱい!!!
> 京都のダイソーでこんなに立派なお店見たことないです~すごいすごい!
> あの、折ヅルイヤリング、アメリカで販売したら人気でそうね!

やはり和風のものに興奮でした。 京都のダイソーこそ和のものが売ってそうだけど、お店たくさんありますもんね。
本物の和のお店❤行きたい~。
折り鶴イヤリング、そうか~? 売るか?(笑)


> 中国の方たちはトイレ買っちゃうみたいですね。TVでやってましたよ。
> あと炊飯器とかスーツケースもこっちに来て買っちゃうみたいですね。

テレビでやってたんですね。驚きましたよ~。
炊飯器は6年前に買いそうになりました(笑)
すっごくいいんですもん。家電。

> 京都のデパートは中国語、韓国語のご案内アナウンスが頻繁に流れるので、なんか外国に居るような気分がするくらい、な感じです。
> 繁華街も外国の人でいっぱい!

日本変わりましたよね。 夫ママと一緒に行った16年くらい前、まだ英語アナウンス少なかった気がします。
お寺には英語パンフありましたけど、まだまだという感じで。
今回驚いたのは本当にアナウンスやネイティブスピーカーの案内役の人がたくさん居たことです。


> 寝てるシリーズかわい~~~ほしい~~~
> 東京行く~~~
>
> もっと続けてください~東京ガイド!

寝てるねシリーズ京都ないですか?
本当~~~に可愛いんですよ~~~~。
ニャンコ物、もっと買いたい~~~。

東京ガイドずっと書きたいくらい楽しい(笑)

奈美さんへ

> 貴女のハッピーな気分、楽しい気分がとてもよく伝わってきて、読んでてとても微笑ましいです♪♪ ジパング~ジパング~ってピンクレディの歌がありましたね。よく踊ったわ~ ダイソーに可愛い物が沢山ありましたネ。 パンダのがイイ! デコ シリーズもよく見ますゎ~ すごい量のお菓子!!

本当に楽しかったです。 毎日何を見ても楽しくて食べたら美味しくて、きゃあきゃあでした。
デコシリーズ多いんですか?いいなあ、100円であの品質はすごいです。

>中国人観光客の爆買ツアーがニュースになるけど、ウォシュレット、炊飯器など電化製品のみならず、お菓子も大量買いしてた。あるショップでは爆買いのせいでレジがフリーズした! tomotanの時はレジ大丈夫だったかな(笑) 東京ばなな、私の好物。羽田に行った時に自分用に買ったゎ。 ホットビューラーを10年近く前に買ったが紛失…(泣) どんだけガチャガチャ回した~!? こんな可愛いの出てくるのネ。 私の好きな色、ピンクや紫。兵隊にpurple lady と呼ばれた事があります(笑)

レジはだいじょうぶでした。空港で箱が並んでいるの見ておったまげました。
どんだけガチャガチャやったんだろう(笑) でもじっくり選んでいるんですよ(笑)
かわいいのありますよ。 私もピンクと紫好きです。

イジーさんへ

> 私は一度 知人から彼が焼いたという食器セットを頂き 大きなダンボールをそのままチェックイン
> あの頃は 今ほどうるさくなく 無料でアメリカにも持ってこれました、、。

重かったでしょうね。 今なら追加料金になりますね。
行きのアメリカンは確かスーツケース2個までで重量制限ありました。


> 日本って可愛くて 質のいいものが多いですよね。

本当にこれ100円??本当に??と思います。
アメリカはノートなんか可愛くないの多くて、ちょっと良いと4ドルとかで全然違いますね。

> このホット ビューラーって気になります。
>
> ミツワに化粧品グッズを売っているコーナーがあるんですが
> 今度見てみます。
> 資生堂のコーナーもあるし、、、
> ビューラー、、なぜ資生堂のがいいんですか?
>
> 娘が車の中に置いているほど ビューラーを使い まつ毛が抜けると注意するんですが、、、、。

ホットビューラーはこの形でシングル?のものが多くて(押し当てるように使う)それは1000円位で売ってました。
でもこの挟むのがいいなと思って、こちらを買いました。
ミツワ行きたいなあ。 シカゴはうちからだと5時間半かかるんです。
それから資生堂のビューラーは日本人の目幅を研究し尽くしているそうです。
カーブにすごくフィットして、瞼も挟まないし、まつげも抜けないです。
パフはなん回洗っても、がさがさにならずに気持よく使えます。
資生堂は何も持っていないのですが、この2点だけは昔から資生堂です。

> 飲兵衛横丁は 今も渋谷にあるんですよ。
> 今度 ご家族連れ行ってみてください。

そうなんですか! 行ってみたい~❢❢
2人共飲んベイなので喜ぶと思う(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ