旅行記6 立川&渋谷 いただいたものも。

毎日のジャパン旅行記にお付き合いいただきありがとうございます。
後半の週末です。

その前にミニ同窓会のNyaomiちゃんからかわいいプレゼントをいただいたのでご紹介いたします。
ねこちゃんマグネット~~~~くわああかわいい~~!!
左~チャチャとコター。 エスペロさんところのコネちゃんもいるよ(笑)
20150716_101644.jpg
Nちゃんも猫大好きなのです。  保護猫3匹飼ってます。猫なかま~~。
ありがとう~~。

図書カードもいただき、大好きな片付けのムック本とサスペンス小説など買いました。
20150716_101500.jpg
N美ちゃんが「Hは(私の旧姓)ねこと本好きだよね」と考えて買ってくれたんだなあと思うと、ジーンとします。
本当にありがとう。 

さて、翌日の土曜日。
母と妹、甥っ子と姪っ子に会いに立川に行きました。
都内に出てきてくれると言っていたのですが、夫が「ママ大変だよ」と気を使ってくれて母が出やすい立川に。

20150711_161730_201507220556464bf.jpg


前日のミニ同窓会、楽しかったのですが遅く帰ったので疲れが出て、それから立川のあまりの人混みとむし暑さにヤラレタ。
久しぶりの甥っ子と姪っ子。もっと話したかったのに、、駅ビルでご飯を食べて、皆でゲームをして、ビックカメラを見て、、このあたりで、、
終了~~(笑)

体力の限界! 千代の富士。

恐るべし立川。 
なめてた立川。
渋谷より混んでる。

昔寂れてた南口、音楽スタジオがあったのでよく通いましたが、、うわあ変わった~!!
今回会えなかったバンド仲間SUUちゃん!こんなになってたんだね!
考えたら30年前だもんね(笑)

夕ごはんは一緒に食べずに早めにホテルに戻りました。

部屋でぶっ倒れて爆睡の後、翌日ホテルを変わるのでパッキングとホテル内での遅い食事。
日本に行く前はあれほど7日間だから朝昼晩で21回しか和食食べられないよ、そのうち昼夜でも14回!なんて言ってたのに
朝はコンビニのサンドイッチ、夜はホテルのご飯が多くて、、。 お昼しか食べてないよ~。

そして翌日の日曜日。
この日はイルカちゃんファミリーと会いました。
だんなさんも娘ちゃんずも大大好きなので絶対に皆で会いたい!!と日曜日を空けてもらうことに。

泊まってたアメリカ軍ホテルのブランチに誘いました。
ところがここ日本の人が入るのがとても大変で写真付きIDが必要なのです。
ホテルに学生証でいいですか?と聞いて大丈夫ですと確認取っていたのに日本人ゲートガードがダメですね、と。
えええ~~~~。 せっかく、ここまで来てくれたのにそれはない! 
基本は免許証パスポート、もしくは市役所で発行してもらえるもの。だそうです。
上司のアメリカ人はすんなりOK。 ふうう~~良かったあ。

6年前にも一緒に来たのです。 わあ懐かしいね、と楽しく食事しました。

ここのお料理の写真もなかった。 
おなかが空いていたんだね(笑) というか、あまりにも食べるのでやっぱり呆れられたの(爆)
お昼からローストビーフおかわりしちゃったわ。
(しかも前夜はでっかいステーキににんにくチップてんこ盛りで、、笑)

その後タクシー2台で渋谷のホテルへ移動、チェックインに付き合ってもらい、そこから渋谷の街を楽しみました。

帰国プレゼントを沢山いただきました。

うわあ~~うれしい~~かわいい和風ねこ~~。
右上の浮世絵はパック! これ使った写真UPする?(やめれ)
20150716_101008.jpg

お菓子もたくさん。 チョコパイとおつまみセット(夫と息子取り合い、特に中の小魚、、、笑)

皆で渋谷~最初はなんと、、、ゲーセン(笑)
行きたかった日本のゲーセン。 楽しかったあ
でもUFOキャッチャー下手になっちゃった。
20150712_164505.jpg

イルカちゃんと娘ちゃん2人と私とでプリクラにも挑戦。
ガールズ❤(ガールは2人だけだけど、あとはおば、、)
うわああ目がでかく写ってるう~~、なんか怖い(笑)
むすめちゃんずは2人とも大学生、とってもかわいい~~です。
大切な宝物が増えました。

宝ものといえば、今回(ぐでたま)というでれんでれんのたまごキャラにハマった私にプレゼントをと
3人姉妹(とイルカちゃんは言い張っている)で力を合わせてUFOキャッチャーで取ってくれたタオル~~。
かわい~~~。


20150717_112132.jpg

ん、、、?なにかが近づいてくる、、、



やっぱり君は来るよね。
20150717_112139.jpg

ニャンズ元気ですよ! 

渋谷に移ってから渋谷三昧、楽しいですね~ここ。なんでもありますね。
次回は最初から渋谷に泊まろうなんて思いました。

旅行記まだ続く~
買ったものなども。




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

渋谷に昔住んでたんですよ。
帰国すると足を運びます。
駅の近くに 飲んべ横丁だったかな、、、があって
世界で一番小さなバーとして 雑誌に載ったらしい、、行ってびっくり ほんと狭い!

軍のホテルってあるんですね 知らなかった

友達に会うのがやっぱり一番、、ですよね。

イジーさんへ

> 渋谷に昔住んでたんですよ。
> 帰国すると足を運びます。

そうなのですか! 渋谷すごく楽しかったです。
なんでも揃ってますね。 

> 駅の近くに 飲んべ横丁だったかな、、、があって
> 世界で一番小さなバーとして 雑誌に載ったらしい、、行ってびっくり ほんと狭い!

渋谷すごく変わりましたよ。特に駅がもう迷路のよう(笑)
全体に綺麗になってます。

> 軍のホテルってあるんですね 知らなかった
>
> 友達に会うのがやっぱり一番、、ですよね。

軍人用の宿泊施設が基地の中以外にも何箇所かあります。
お給料が少ないので、そういう場所を利用しています。
でも大きさも半分で料金は倍の渋谷のビジネスホテルのほうが遊ぶのに便利でした。

親友に会いたかったんです。彼女も癌を患ったので、一番に会いに行きたかったんです。
とても楽しい思い出が沢山できました。

旅行記、連日楽しませて頂いてます♪ 中学の同窓会が今でも 続いてるなんてイイ事ですネ~ 私の学校は全然やってないゎ、20代前半の時ぐらいまでしか開催してない。同級生がイタリアンレストランのシェフなんて、素敵ですネ。奥様がイタリア人なのね! 可愛いプレゼントを沢山貰って 再び鼻血?? ご家族と会っても慌ただしかったようですね。ハードスケジュールだもんねぇ。 ニュー山王ホテルですか?あそこのブランチは好評ですよね。宿泊した事もあるし、職場の上司(将校)の結婚披露宴でも行った事あります。 ゲーセンも行ったんですか!? ブリクラは最近はレベルアップで驚きですょ~ このタオル可愛い♪ よく取れたね~ ニャンズ元気で良かった(^O^)

奈美さんへ

> 旅行記、連日楽しませて頂いてます♪ 中学の同窓会が今でも 続いてるなんてイイ事ですネ~ 私の学校は全然やってないゎ、20代前半の時ぐらいまでしか開催してない。同級生がイタリアンレストランのシェフなんて、素敵ですネ。奥様がイタリア人なのね! 可愛いプレゼントを沢山貰って 再び鼻血??

同窓生仲良しなんです。でもやはりNちゃんとMくんが中心になって連絡をとってくれているので出来るんだと思います。感謝です。イタリアでお店も出していて、いつかいけたらいいなって思ってました。
 一番近いから行ってきてって言われたこともLAからフィレンチェ(笑)

>ご家族と会っても慌ただしかったようですね。ハードスケジュールだもんねぇ。 ニュー山王ホテルですか?あそこのブランチは好評ですよね。宿泊した事もあるし、職場の上司(将校)の結婚披露宴でも行った事あります。 ゲーセンも行ったんですか!? ブリクラは最近はレベルアップで驚きですょ~ このタオル可愛い♪ よく取れたね~ ニャンズ元気で良かった(^O^)

慌ただしかったですよ~。母と会っても数時間。 あまり詳しく言えないんですが、そんな感じの軍ホテルです(笑)
あそこは披露宴よくやりますよね。 ゲーセン行きましたよ❢ すごくお金使ったかも。

No title

こんにちは~!!
わぁ~コネたんもいるう~~^^
こんなかわいいの日本に売ってるんですね~~~^^

tomotanさんの周りの人たち、みんなあったかい!うれしいですね^^

プリクラね、私も娘に勧められて撮ったことあるんですけど、すごい技術ですよね~
どうやって眼だけあんなにパッチリするんだろう・・・って思う~

私も長いこと原宿や渋谷、行ってないなぁ・・・って思いました。
毎日のじぇぺあ~ん日記読んでたら、おのぼりさんしたくなってきましたよ~

Esperoさんへ~。

> こんにちは~!!
> わぁ~コネたんもいるう~~^^
> こんなかわいいの日本に売ってるんですね~~~^^

こんばんは~!
こねたんもいるの~♪
これは障害者の人が作って販売しているんだって。
お店のインフォ書きたかったけど東村山市役所の前で、毎日は出してないんだって。すごく特別で嬉しい。

> tomotanさんの周りの人たち、みんなあったかい!うれしいですね^^

ほんっっっっとうに本当に、友人に恵まれています。
ものすごく幸運だと思っています。
(暖かい)という言葉がぴったりかな。 
中学の同窓生は会うと一気に皆13歳になるの(笑)

> プリクラね、私も娘に勧められて撮ったことあるんですけど、すごい技術ですよね~
> どうやって眼だけあんなにパッチリするんだろう・・・って思う~

がーるずは可愛かったけど、あれ、怖い~~(笑) 
本当にすごい技術❢ 
でも日本に行ったらもう一回したい(笑)

> 私も長いこと原宿や渋谷、行ってないなぁ・・・って思いました。
> 毎日のじぇぺあ~ん日記読んでたら、おのぼりさんしたくなってきましたよ~


あはは~面白かったですよ~渋谷気に入りました。
でも駅は魔宮みたいになってるそうなのでお気をつけ下さい。
私は京都に行きたいぞ~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ