旅行記5 イタリアンでミニ同窓会

今回の帰国が決まってすぐにNちゃんとM君はミニ同窓会を予定してくれました。

中学校の同窓会は4年に一度なのですが参加できないことも多く、帰国(来日か?笑)が決まると、2人で友人に連絡をしてくれてミニ飲み会をしてくれるのです。 本当に優しい友達です。 好きよ~❤

今回一週間しかなく、土日は家族との予定がはいっていて、無理かなと思っていたのですが、じゃあ金曜日は?と。
わ~~い、うれしい。 ちなみにイルカちゃんも同窓生。 いつも参加です(笑)わーい。

前回は6年前でした。 夫と息子も一緒に呼んでいただき、それはそれは楽しいひと時を過ごしました。
2人はその時の楽しさを忘れられないとよく言います。 

14歳だった息子も初めて食べた味噌にんにくの焼き鳥、の味が忘れられないと悶絶。

そして事あるごとに○○さん、おもしろかったね、〇〇さん、こんなだったね、と笑っていました。
そんなふうにとってもとっても暖かくもてなしていただいたこと一生の思い出です。

本当にありがとう。

そして、この日もう一つの一生の思い出ができました。

7月10日 金曜日 
ロ・スティヴァーレでミニ同窓会

東村山にある
 リストランテ イタリアーノ ロ スティヴァーレ
お店のホームページはこちら

すごく楽しみにしていました。 
ここのお店のシェフオーナーの小島さん。
な~~んとTomotanの同窓生であります。
そして卒業以来あってない。 40年ぶり(!!)

アメリカから行くので居酒屋がいいなと最初言ってたのですが、Nちゃんが
「小島さんのお店は?(本当はニックネームで呼んでいる、、笑)イタリヤから帰ってきて東村山にお店だしたんだよ~」
「行く~~」即決

20名ほどで7時から始まったパーティー。 
乾杯の後一斉に「おかえり~~」と言ってもらいました。
ありがとう。 泣きそう。 胸が一杯になりました。

感動してるのに男子だったおぢさんの一人は「太ったな~~」
うるせえ~


さて!お料理!なにもかも美味しくてテンション上がりまくり。
なので、、お料理の写真が一枚もない(笑)すいません。

なのでHPから勝手に借りてきます。
まずはオーナープロフィール
ごめん、写真小さくできなくて切れちゃった。詳しくはHPを御覧ください。
profile_text01.jpg

この左。 一番好きだった。 にんにくバターがしぬほど美味しい一品。
まぢでお皿舐めたかった。 理性でグッとこらえた私。
menu_01spimg.png

メニューも載せちゃう
これ多分 あさりの白ワイン蒸しドマーニ風。 合ってる?(笑)
次回またこれ食べる~!! 大盛りにしてね(嘘、、、ちょっと本当)
menu_01sp.png

前菜どれも美味しかったのですが、次のコースのピッツアがまた絶品❢
ピザ好き私たち悶絶。
うんまあ~~~~~~~~~~い!!!

menu_02spimg.png

石焼ピザ、本格的な。 本物のモッツァレラチーズ。 メニューこちらも。

menu_05.png

パスタも(貝のパスタ絶品❢)お肉料理もデザートも全部美味しくいただいました。

私たち家族はイタリアンが一番好きで外食はだいたいイタリアンなのですが(と言っても、アメリカのほら、アレだから、ちょっと違うか?笑)
こんな美味しいイタリアンを初めて食べました。

お店が駅から少し遠いので私たちはタクシーで(歩かないアメリカ人) ワンメーターです。
駐車場もあるそうです。

こちらも御覧ください。 ヒトサラ

予約専用電話 050-5870-9510
場所 西武線東村山駅西口下車。県道128号線に沿って進み野口二丁目交差点を過ぎて一つ目の角の右側です。

私たちの料金、皆に払っていただきました。 
うわ~~ごめんね、ありがとう。
おいしかったよおお~~~ごちそうさま~!!


20150710_215942 - Copy - Copy

あ、こちらも。 100万円のギターをもって来てくれたO君(でも借りたって言ってた、、笑)
小学校6年の時から一緒。 素晴らしい歌とギター、ブルースを披露してくれました。
頭が良くて学級委員で班長だったんだけど(笑)こんな素晴らしい才能があったんだね。
ちなみに私は6年生のときに九州から引っ越してきました。
「東京はすごかハンサムがおると!!」と驚いたほどイケメンでもあります。

20150710_215123 - Copy

本当に皆ありがとう。

夫も息子もとっても喜んでいました。
また会いたい、また食べたいと言ってます。

ちなみにこの日の夕方、母と妹にも会い、とっても良い時間が持てました。
良い一日だった~~~。

追記 名前間違えて載せてました~~。たった今Mくんよりメールが。 は~ずかしい~~。
すみません皆様オーナーは小島幸洋さんです。

↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~!
旅行記、毎日読んでます~
嬉しくて楽しくてはじけてるtomotanさんとおとうたんさん、坊ちゃんの様子を想像して私もうれしい~!!
今日の旅行記も!素敵な一日です~~~

ねぇtomotanさん~
あのね、大袈裟かもだけど・・・生きててよかったね!!ほんとに!!!!
生きてる喜び、普通の何気ない日々にも感じるけれど、こういうスペシャルな一日のためだけにでも生きてるってすばらしいって思った~\(^o^)/

すてきなお店、行ってみたいです。遠いかな~^^;
旅行記続きが楽しみ!!!


No title

本当に楽しそう~~!日本満喫でしたね!旦那様も息子さんも本当にエンジョイしている様子が伝わってきます。イタリアンもおいしそう(よだれ)。
私もまた帰りたーい!次に帰るときは、築地に足を延ばしてみようと思います!

Esperoさんへ

> こんにちは~!
> 旅行記、毎日読んでます~
> 嬉しくて楽しくてはじけてるtomotanさんとおとうたんさん、坊ちゃんの様子を想像して私もうれしい~!!
> 今日の旅行記も!素敵な一日です~~~

こんばんは~~~。
わ~~い読んでくれているの~? もうあまりの嬉しさに3人で変なテンションでした。
ぼ、、ぼっちゃんってひげの生えてるおじさんのことかな?(笑)


> ねぇtomotanさん~
> あのね、大袈裟かもだけど・・・生きててよかったね!!ほんとに!!!!
> 生きてる喜び、普通の何気ない日々にも感じるけれど、こういうスペシャルな一日のためだけにでも生きてるってすばらしいって思った~\(^o^)/

↑ ↑
読んで涙でちゃった。 本当に生きててよかった。本当に。

とってもスペシャルな日。 大事な友だちとの大切な1ページ。
この中にはイルカちゃんもいて、2人で生きててよかったねーって言ってたの。
沢山の人に支えられて生きてるって再確認しました。 感謝です。


> すてきなお店、行ってみたいです。遠いかな~^^;
> 旅行記続きが楽しみ!!!

ちょっぴり遠いね~。
次回は京都まで行きたいなあ、関西ツアー!
アメリカもあんまりあちこち行ってないので夫と行こうねと誓いました~。
旅行楽しい~。旅行記もう少し続きます~。

かよ☆かあちゃんさんへ

> 本当に楽しそう~~!日本満喫でしたね!旦那様も息子さんも本当にエンジョイしている様子が伝わってきます。イタリアンもおいしそう(よだれ)。

ありがとう~~。 本当~~~~に楽しかったあああ。 夫と息子は日本が大大好きなので大喜びでした。
ここのイタリアンはほんとうに美味しい~~。 やっぱり、、オリーブガーデンとは違うわ(爆)

> 私もまた帰りたーい!次に帰るときは、築地に足を延ばしてみようと思います!

最初はちょっとディープすぎて私ちょっと、、って感じだったんだけど(ごめん、ヤナ感じ)
でもうんま~~~い!!
場外市場でもこれほどなら次回は市場に挑戦するかも。
最初に食べちゃって失敗でした。 回転寿司にいけなくなっちゃった。

tomotanさん こんにちは

東京滞在は充実の日々ですね。楽しそう。

私ね、もう少し早くコメント入れるつもりだったんです。でも前の方の 本当に生きてて良かったね、っていうコメントを読んで私、胸が詰まってしまって。本当に。大変だけど生きてたらこんな風に家族や友達と楽しい時間が持てるんだなって。私もそうなりたいなって。
コメント入れた方、勝手に使ってしまってごめんなさい。tomotanさんも せっかく楽しい旅行紀なのに こんなしんみりしたコメントしてごめんなさい。
でもtomotanさんの嬉し楽しの旅行紀は私の癒しでもあるのです。

No title

tomotanさん こんにちは。

今日もまた楽しいね~~~(*^_^*)
同級生との再会と素敵なお食事は最高だね~♪

お店も素敵で、お料理美味しそうです!
東村山なら行けますよ~~~(*^^)v
今度機会があったら絶対行きます!

楽しい旅行記、まだ続きますね!楽しみにしています(^_-)-☆

No title

ああああああああああ、本当に毎日楽しそうなTomotan さんファミリー!!
同窓会に、家族で出席なんてうらやましいです。
我が家は 旦那は日本語しゃべれないし、日本食苦手だし、日本に行ってくれないし。
(って、どうして日本人と結婚したんだ???ってかんじ。汗)

しまむら は行かなくても大丈夫ですよ。
アメリカで使えそうなものは少ないと思うから。笑
まあ、チャンスがあったら話の種に・・・・・ってかんじ?

ほんと、生きてるってすばらしいです!! (あ、無理やりまとめてる?)

エマさんへ

> tomotanさん こんにちは
エマさん、こんばんは。

> 東京滞在は充実の日々ですね。楽しそう。
ほんとうに夢のようでした~❢

> 私ね、もう少し早くコメント入れるつもりだったんです。でも前の方の 本当に生きてて良かったね、っていうコメントを読んで私、胸が詰まってしまって。本当に。大変だけど生きてたらこんな風に家族や友達と楽しい時間が持てるんだなって。私もそうなりたいなって。
> コメント入れた方、勝手に使ってしまってごめんなさい。tomotanさんも せっかく楽しい旅行紀なのに こんなしんみりしたコメントしてごめんなさい。
> でもtomotanさんの嬉し楽しの旅行紀は私の癒しでもあるのです。

本当に私もジーンと出ました。 
コメントの方はEsperoさん。Bless youという素敵なブログを書いていらっしゃいます。
このブログ始めた頃からの長いお付き合いをさせて頂いてます。
本当に生きていてよかった。
日本へ行き、懐かしい友に会い、家族と時間が過ごせて、、
生きているからこそで、頑張ってよかったと思います。

治療は辛いし、不安もたくさんですよね。
でも生きていればこんなに素晴らしい日々も送ることが出来る。
がんばりましょう!!
これから楽しいブログを目指そうと思っているんです。
希望を持って欲しいと心から思います。

masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
Masumiさん、こんばんは~~!

> 今日もまた楽しいね~~~(*^_^*)
> 同級生との再会と素敵なお食事は最高だね~♪

夢のように楽しかったです。
同級生皆仲良しで優しいんです。
時間が経つのを忘れました。(終電危なかった、、笑)

> お店も素敵で、お料理美味しそうです!
> 東村山なら行けますよ~~~(*^^)v
> 今度機会があったら絶対行きます!
>
> 楽しい旅行記、まだ続きますね!楽しみにしています(^_-)-☆

住宅街にあるこじんまりとしたきれいなお店でした。 隠れ家的な。
いつか機会があったらぜひ。 贔屓目なしで美味しかったです。

旅行記もうしばらく続きます~。 ありがとうございます。

悩めるうさぎさんへ

> ああああああああああ、本当に毎日楽しそうなTomotan さんファミリー!!
> 同窓会に、家族で出席なんてうらやましいです。

ああああああああああああ楽しかったです~~~ 夢のような日々でした。
本物の同窓会には1人で出席しますけど、この日は私たちのために特別に席を設けていただきました。

> 我が家は 旦那は日本語しゃべれないし、日本食苦手だし、日本に行ってくれないし。
> (って、どうして日本人と結婚したんだ???ってかんじ。汗)

そうなのですか~?? 日本へというか旅行がお嫌いだと書いてましたよね。
結婚はうさぎさんの魅力ですよ~~。ナニジンでもいいんだ、君がいいんだ❤って。


> しまむら は行かなくても大丈夫ですよ。
> アメリカで使えそうなものは少ないと思うから。笑
> まあ、チャンスがあったら話の種に・・・・・ってかんじ?
>
> ほんと、生きてるってすばらしいです!! (あ、無理やりまとめてる?)

あはは。 まとめちゃった。 (しまむら)そうなのですか??
友人が着てたカットソー600円だったとか聞いてひ~行きたいって思いましたが、、。
アメリカで使えないっていうか私の場合サイズがやばいです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ