じぇぺあ~ん旅行記3 築地から秋葉原、錦糸町ダイソー

じぇぺあ~んってしつこい?
なんか気に入っちゃった(笑)

さて、昨日の続きです。
1日目に築地でお寿司を食べたところまで。

実はお寿司屋さんに入ってカウンターに通され、最初の板さんが多分癖で(じーっ)っと顔を見る人でした。
ジロジロという感じに。 日本ではたまにありますね、アメリカでは失礼な行為なのです。 
夫は最初、気分を害して、、私に小声で「やっぱりガイジンだから、、、」なんて言うので
「あのね、ここどこだと思ってんの?ガイジンなんて慣れてるよ」と。(ちなみにガイジンって言葉失礼ですが、、わざと、、笑)

多分他意はないと思うのですが、時間ですぐに交代になりまして、次の板前さんも、ちょっと怖そうな感じ。
「あ~あ」なんて思ったけど、あまりの美味しさに「おいしい~~~~~」(声がでかい)と拍手
板前さん顔をほころばして「ありがとうございます!」って。 それからなごやかに。

実は陽気な良い方で冗談も言ったりして、すっかり嬉しくなったおとうたん(笑)
「ビール飲みませんか~?」なんて薦めてたけど、お昼前だよ。
「いや~~飲みたいなあ~~規則でだめなんですよ~~」なんて嬉しそう。

良かったあ。
どんなに美味しくても感じの悪いお店には行きたくないと思ってしまいます。
特に旅行中は嫌だなあと思っていたので良かったです。

美味しいお寿司でテンションあがったTomotan一家。
お寿司屋さんの後はお店物色。
11時すぎには、もう混雑してきました。
食べ歩きが出来る(たまごやき)もさきイカやさんも行列。

お腹いっぱいのはずなのに、振り向くと試食品食べてる2人(笑)
バキュームパックでおみやげ売っているお店のじゃこの炒めたの、とか。
持って帰れたので買いたかったけど店内混雑で諦めました。
。。。私は諦めたのに夫はなんか買って出てきた!! さすが軍人(関係ないか)

違うお店でもさきイカの試食をさせてもらってました。
「あ、私は結構です」と言うてるのに「奥さんも~~勇気出して~」なんて手に乗せられ試食。
おいしいよ、おいしいけどお腹いっぱいの午前中にチーズさきイカって!
ここで、濃厚チーズさきイカと粒うにと鮭ほぐしも購入。

オデンで有名な記文のお店でイカゲソ揚げ(息子の好物)と人気ナンバーワンたこ入り揚げも購入しました。
夜ホテルで食べて美味しかった。
 
こちらは公式築地場外市場HPよりお借りした写真です。

224b.jpg

午後になりお天気が悪くなり、雨もポツポツ。
ここから先、昨日考えたツアーはいくつかあって、上野に出て科学博物館に行く(なんとか進化展をやってた) 浅草に行き仲見世にいく。など。
でもお天気も悪いので日比谷線で一本の秋葉原に決めました。
お店に入ってしまえばいいかな、と。

「ねえメイド喫茶に行く?記念に。 ご主人様~おかえりなさい❤って言ってくれるって」
「いやだ~」
「だって、♪おいしくな~~れ❤っておまじない掛けてくれるんだって」
「○ぬわ!」

なんて言いつつ秋葉原ヨドバシカメラへ

また夫と息子、大興奮(笑)
すごい品揃えです。 こういうお店アメリカにはないですね。 電化全般というのが。

そして私の興奮はこちら、、、

がちゃがちゃ~~(爆)

20150708_123431.jpg

20150708_123439.jpg

きゃ~~~(笑)

いい年こいた(がちゃ好きー)
戦利品は後ほど。

ヨドバシから秋葉原探索、、と思いましたが、結構雨が降ってきたので電車で一つの錦糸町へ移動。
東京都内で一番売り場が広いというダイソーへ。

ワンフロワー全てダイソーというこちらですが、品揃えは、(ワタシ的には)ちといまいち。
もっとこう和風のものがうわ~っとあるところに行きたいなと思っていました(後に行った原宿がすごかった)

20150708_152949.jpg

それでも欲しかったパンダ柄のレターセットなど購入。 買ったものはまとめて記事にしますね。

ちと長くなったので、、2日目のモダン日本編はまた明日~

しばらく続きます。


↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tomotanさん こんにちは。
毎日楽しみに旅行紀を読んでいます。

ガチャガチャ~!
以前マツコ・デラックスさん(今、テレビによく出てるちょっと?大きなタレントさんです)の番組でガチャガチャ特集やってました。今は大人も思わず買いたくなる様な もうガチャガチャのレベルを越えたガチャガチャ?なんですね。番組でもズラーっと台を並べて圧巻でした。
番組だから全部は紹介出来ないので案内人みたいな人?が いくつか見せてくれたのですが、旭川動物園の動物シリーズや岡本太郎のアートコレクション、それからフチコさんと言うシリーズも人気だとか。フィギアもガチャガチャとは思えない完成度でした。私は岡本太郎のアートコレクションは全部揃えて並べたら小さいながらも素敵かなと思いました。
可愛いのから思わず笑っちゃうのまで、恐るべしガチャガチャの世界でした(笑)
tomotanさんの買われたガチャガチャのUPも楽しみにしています。
100均は錦糸町が関東一の広さなんですね。どれくらいの広さかなんて想像出来ませんが、きっとものすご~っく広いんでしょうね(当たり前の表現しか出来なくてすみません💧)
今回tomotanさんが行きたかった所ですもんね!また続きも楽しみです。

旅行記、楽しく読ませて貰ってます(^O^) お寿司やさん、感じのイイ人で良かったですネ~ 私もよくジロジロ見られ腹が立つ事があるゎ。多分 身体が不自由だから… 秋葉原は外国人観光客が多いですが、先日 中国人の団体ツアーの時は『爆買』でニュースになった程です。炊飯器からウォシュレットまで…化粧品やお菓子など、団体の爆買でレジが大変な事に…メード喫茶、私も行ってみたいです(笑) パンダのレターセットを買えたんですネ♪

エマさんへ

> tomotanさん こんにちは。
> 毎日楽しみに旅行紀を読んでいます。

 エマさん、こんばんは。
ありがとうございます。

> ガチャガチャ~!

はい、がちゃがちゃ(笑)
小さいものが好きで昔食玩も買ったりして。 可愛くて何が出るかわからないところがなんとも。
ふちこさんも岡本太郎もありました。
私が狙ったのは動物です。

> 100均は錦糸町が関東一の広さなんですね。どれくらいの広さかなんて想像出来ませんが、きっとものすご~っく広いんでしょうね(当たり前の表現しか出来なくてすみません💧)
> 今回tomotanさんが行きたかった所ですもんね!また続きも楽しみです。

あ、これ間違えました。 都内一でした。書き直しますね。
ビルの5階まで全部ダイソーが一番大きいところだったと思います。
ここはフロアーだけでした。

奈美さんへ

> 旅行記、楽しく読ませて貰ってます(^O^) お寿司やさん、感じのイイ人で良かったですネ~

本当に良かったです。昔感じの悪いラーメン屋さんとか評判でしたけど、絶対に行きたくない~。

>先日 中国人の団体ツアーの時は『爆買』でニュースになった程です。炊飯器からウォシュレットまで…化粧品やお菓子など、団体の爆買でレジが大変な事に…メード喫茶、私も行ってみたいです(笑) パンダのレターセットを買えたんですネ♪

多くの場所で英語、中国語、韓国語の案内が流れて、変わったなあと思いました。良い意味で。
トイレ買ってましたよ~~。びっくりしました!!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ