じゃぺあ~ん旅行記シリーズ1 前日とフライト編。

❤ はじめに❤ 
無事にオハイオの家に帰りつきました。 
日本ではたくさんの方にお世話になりました。 
ブログに旅行記とともに書かせていただくとともに、この場でもお礼申し上げます。
ありがとうございました。
それから、会えなかった友達もたくさんいます。 今回は慌ただしくてごめんなさい。
次回はゆっくり時間を取って日本に行きたいと思っています。

下の記事はUPしたと思い込んで、していなかった前日の記事です(笑) 

せっかくなので、この前日編から、、。

それでは、旅行記スタートです。

(忙しかったよ前日編!)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日の朝早く家をたちます。
にゃんずは早めに預けようと前日ペットホテルに行ってきました。

Petsmart hotel cat boardingのページ
524db196e6832_image.jpg

ここはオススメです。 わんちゃんのお泊りもあります。(お散歩とプレイつき)
ニャンズはケージの中。 2階建て?で上下を行き来できて運動の広さがあります。
こちらは正面です。 裏はケージが並んでます(入れてもらった)

20150705_175134.jpg

予防接種を受けていることが宿泊条件。
これも数日前に済ませています(222ドル、、しつこい、、笑)

猫は一匹につき一泊20ドル。 2匹なので40ドル。
10日分予約して400ドル。 ち~~ん。
(追記 行きが早いフライト、帰りが遅いフライトだったので、次の日もう一日預かってもらいました。 なので合計約450ドル ち~~んち~~ん)


預けた帰り道、もう悲しくなって、ちょっとめそめそ泣いていました。
夫が 「や~めてえ~~」
(泣かないで、の意味)

家に帰っても、何回もテーブルの下を覗いて

「、、、、あ、そうだった」と思ってシューン。

ふと見ると、、、夫もしている~(笑)

「さっきさあ、(や~めってえ~)なんて言ってたくせに自分だってしてるじゃ~~ん」と。

地下に降りる階段のドアをすこし開けてしまったり、、、。(猫トイレがある)
ベッドルームのドアを少し開けたり、、、。(夜中に入ってくるので)

体が覚えているってこういうこと?(違)
切ないなあ、、、。 でもやることがたくさんある~。

今日はもう悲しんでいる暇もないほどの忙しさになりました。

なるべく全部洗濯。 洗ったものチェックして使えそうだったら持っていく。
最近蟻が入ってきたので、床の掃除&猫がいないこの隙に(ありホイホイ)的なものを置く。
食べかけの物を全部ジップロックへ。
そしてスーツケースパッキング。
おとなりに鍵を預ける。
夫はまだ仕事やってるよ~~ひ~~。
まだやることあるよ~、ひ~~。

と、いうわけで、、、疲れました。
もう少ししたら仮眠して朝起きてもう少しやりますです。

。。。。。。

ここまでさっき書いて、結局寝ずにまだ用事中。
本当に疲れたあ~~。

そして思い出したのはある夏のこと。 10年位前かも。 
日本に行った時に時差ボケで1週間ほど何もできなかったことを!!
当時はまだ1ヶ月近く帰国していたので、なんでもなかったのですが、これは、、、ヤヴァイ。

そして東京は今寒いとか?? にゃに!?
もっとカーデガン必要かも。

でもユニクロで買えるし❤なんて思ってましたが。 サイズがないと思われる
やっぱり洋服類は持っていかなければ。

準備編長いですね(笑) 早く帰国編を書きたいぞ~。
体力もつだろうか、、。 

(ここまでUPしたと思っていたら下書きに入っていました)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして
怒涛のフライト当日まさかの落下編

1日目
7月7日 
オハイオ時間7時40分に家を出て、9時30分に遠い方の空港へ

オハイオから日本へは1700ドルなんていうことが多いのですが、今回のチケットは1000ドル以下。
でも安いには理由があって、遠い空港、安いエアライン、夕方当地へ着き、帰りは早い便(なので2日分損)

行きはアメリカンエアラインで帰りはなんと嬉しいJALでした。 食事がぜんぜん違う(笑)

最初の飛行機はこの世のものとは思えないほどの小さい小さい飛行機でダラス空港まで飛びました。
めっちゃ揺れるボロい飛行機(笑)
ダラス(テキサス)で乗り換え、ここオハイオに引っ越すときにやはり寄ったエアポートでした。


20150706_121731.jpg

デジャブ~と思ったら、やっぱりそうだった。 母も一緒だったけど「全然覚えてない」と。 そうですか。

20150706_120649.jpg

そしてここダラスからアメリカンエアラインで13時間のフライト中にまさかの落下事故。

皆様おまたせいたしました。

あ、ちなみに中学の同級生のNちゃん,
会った時に待ちきれずに「落下事故ってなによ~」と聞かれました(笑)
(ミニ同窓会をひらいてもらったのです。この記事は数日後に、、)

アメリカンエアライン。 ユナイテッドよりはましですが、かなり古い機体が多いです。
期待していませんでしたが、座席の裏にはめ込みのテレビ付きでした。
日本の飛行機ではあったり前だと思いますが、アメリカはまだスクリーンが降りてくるようなのも多いのです。

この機体ですが、はめ込みと共に、一番前の座席のスクリーンに映すプロジェクターもついています。
(飛行機の安全のため)の映像を流すときに、それはおこりました。

ウイーンと開く真上のプロジェクター。
荷物入れと同じようなプラスチックのドアが自動で開いていき、、、、、

そのままドーンと落下

真下に座っていたのは、、なんと息子

ぎゃああああああ~~~~~

それでも大怪我をしなかったのは、前の5列全員が軍の人で対応がすばやく、女性がとっさに手を伸ばしてくれたからでした。

私、、恥ずかしながら、、、寝てました、、、。
それでもすごい音と悲鳴で目がさめ、見た光景は女性が支えていたところ。

真ん中の5人席の真ん中という最低なシート。 頭上から落下物。 
息子はおでこを少しぶつけて赤くなり、腫れていました。

誰よりも楽しみにしていた日本旅行。 まさかまさかの落下事故。

「だいじょうぶ?痛くない?ごめんね。 行く前にこんなでがっかりしたでしょう、、、」
と言うと、

「痛くないけど、あれ、思い出しちゃった、ほら小さいころ見せてくれた日本のビデオ。 上からたらいがドーンて落ちるやつ」

それ、、8時だよ全員集合だよ、、
ドリフだよ、、。


「たらい~」なんて笑ってる息子、、、打ちどころ悪かったんじゃ、、、

すぐに冷やす氷を持ってきてくれて、お詫びを言いに来ましたが、、特別なことは、なにもなく、、。

降りるときにやっと責任者らしき人がリポートを提出するのでと、また話を聞きにきてました。
でも今でも飛行機会社からのお詫びの手紙とか、お見舞金(ちょっと期待したけど、、笑)なしです。

少し腫れたけど、大きな怪我がなくて本当に本当に良かったです。

この後13時間で成田につきます。

明日からは日本到着後編です。

途中のメモに書いてあったことも記録として、書いておきます。

6時半オハイオタイム バンクーバー(カナダ)の上。

まだ眠い。 今成田は7時、着く時間は夕方4時だそうだ、あと7400キロ、8時間30分。
高度は10900メートル、外の気温はマイナス50度


長くなりました。 最後まで読んでいただきありがとうございました。



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

もうオハイオなんですね。楽しい旅行はアッと言うま…とblogを読んでる側でもそう感じます。にゃんず達はいいホテルに宿泊だったんですネ♪ 安いフライトは、早い時間帯だったり 中央の列のど真ん中だったりよね~ 何が落下したと思いきや、安全の為の映像を流す時に安全ではない事が起きたのね! 信じらんなーい!息子さん 大怪我じゃなくて本当に良かった(^O^) ドリフなんて笑える息子さん、明るいネ~ 何のお見舞いも無し??私はユナイテッド航空でCAに紅茶を手の平に溢された事がある。その時はクーポン券をくれた。帰国後は使えないけど… 乗り継ぎ有りのフライトは長いですよね~私は十数回は経験してます。セスナ機の様な小さいチャーター便に案内された時は、驚いたし恐かった~ 乗り継ぎの待ち時間が長い時は、家族が一緒だとイイですネ。 後編 楽しみ♪♪ にゃんずは元気?

tomotanさん おはようございます
まずは楽しい日本から無事にお家に帰れてお疲れ様でした。乗り継ぎ地もやっぱりアメリカは広い~と感じました(当たり前ですが)
旅行紀、待ってました(^^)
にゃんずちゃんのホテル、綺麗なホテルですね。ケージの中は2階立てですか。運動が出来る広さがあるのもやっぱりネコちゃん仕様に考えているんですね。今回tomotanさんは長期間のお預けだったからいろいろ探してにゃんずちゃんの為に一番良さそうなホテルを見つけたんだろうなぁと感じました。私も一度わんこを預けたことがあるんですが、テレビモニターで様子のわかるペットホテルに預けた親ばかです(((^_^;)
帰ってからの めそめそも すご~くわかります。私も一緒です。つい、いるつもりで いろんなとこを見ちゃいます。それで、あれ?いないんだ、寂し~い!と。
でもにゃんずちゃん 元気で良かった。だーっと走って来てくれて嬉しいよねん(*^^*)
しばらくまったりお過ごしください。むふ

そして まさかの落下事故。
そんな…! む、息子さん だ、大丈夫でしたか?そんなこととは…。
私 なんか勝手に面白い話かと思ってて、前回のコメでも 楽しみにしています なんて書いてしまい すみません💧
でもtomotanさんのかけた言葉、優しいなぁ。tomotanさんが悪いわけじゃないのに ごめんね なんて。やっぱりお母さん。
そんなお母さんだから息子さん 優しい子に育ったんですね。
でもドリフのたらいを思い出して笑うとは息子さん大物すぎです(^^)頭の中でメロディも流れていたのかな?
でも怪我が大きくならなくて良かったです。回りの軍の方もさすが。
日本は只今台風上陸中です。こちらもtomotanさんの帰国時にあたらなくて良かったです。
日本到着後編も楽しみにしています。
それから…いつかのオフ会も(*^^*)
長いコメントになってすみません

No title

ともさん、おかえりなさい! 
息子さん、大怪我にならず不幸中の幸いでしたね。
ハプニングを楽しめてしまう度量の大きさ!

まずはにゃんずとたくさんラブラブしてくださいね!

奈美さんへ

> もうオハイオなんですね。楽しい旅行はアッと言うま…とblogを読んでる側でもそう感じます。にゃんず達はいいホテルに宿泊だったんですネ♪

本当に今でも夢のようです。 短すぎましたね~。 
でもニャンズには長かったようです。 まだ不安なのか鳴いてます。

> 安いフライトは、早い時間帯だったり 中央の列のど真ん中だったりよね~ 何が落下したと思いきや、安全の為の映像を流す時に安全ではない事が起きたのね! 信じらんなーい!息子さん 大怪我じゃなくて本当に良かった(^O^) ドリフなんて笑える息子さん、明るいネ~ 何のお見舞いも無し??私はユナイテッド航空でCAに紅茶を手の平に溢された事がある。その時はクーポン券をくれた。帰国後は使えないけど… 乗り継ぎ有りのフライトは長いですよね~私は十数回は経験してます。セスナ機の様な小さいチャーター便に案内された時は、驚いたし恐かった~ 乗り継ぎの待ち時間が長い時は、家族が一緒だとイイですネ。 後編 楽しみ♪♪ にゃんずは元気?

本当に、(安全のビデオ)じゃないのかい~ってつっこみたくなりました。
お見舞いほしいですよね!(笑) クーポンもケチですね。 
私たちも以前空港内でだけ使えるクーポンもらいました。
乗り継ぎが面倒。 せめて乗り継ぎのないところに引っ越したいです。

ニャンズはすごく元気ですが、まだ寂しそうです。

エマさんへ

> tomotanさん おはようございます
エマさん、こんにちは。


> まずは楽しい日本から無事にお家に帰れてお疲れ様でした。乗り継ぎ地もやっぱりアメリカは広い~と感じました(当たり前ですが)
> 旅行紀、待ってました(^^)
> にゃんずちゃんのホテル、綺麗なホテルですね。ケージの中は2階立てですか。運動が出来る広さがあるのもやっぱりネコちゃん仕様に考えているんですね。今回tomotanさんは長期間のお預けだったからいろいろ探してにゃんずちゃんの為に一番良さそうなホテルを見つけたんだろうなぁと感じました。私も一度わんこを預けたことがあるんですが、テレビモニターで様子のわかるペットホテルに預けた親ばかです(((^_^;)
> 帰ってからの めそめそも すご~くわかります。私も一緒です。つい、いるつもりで いろんなとこを見ちゃいます。それで、あれ?いないんだ、寂し~い!と。
> でもにゃんずちゃん 元気で良かった。だーっと走って来てくれて嬉しいよねん(*^^*)
> しばらくまったりお過ごしください。むふ

ニャンズホテルは悩みますね。 ここは清潔で気に入っています。
近い場合は連れて行きます。
カメラ付きというのはいいですね。 でも旅行中見てばかりになりそうです(笑)


> そして まさかの落下事故。
> そんな…! む、息子さん だ、大丈夫でしたか?そんなこととは…。
> 私 なんか勝手に面白い話かと思ってて、前回のコメでも 楽しみにしています なんて書いてしまい すみません💧
> でもtomotanさんのかけた言葉、優しいなぁ。tomotanさんが悪いわけじゃないのに ごめんね なんて。やっぱりお母さん。
> そんなお母さんだから息子さん 優しい子に育ったんですね。
> でもドリフのたらいを思い出して笑うとは息子さん大物すぎです(^^)頭の中でメロディも流れていたのかな?
> でも怪我が大きくならなくて良かったです。回りの軍の方もさすが。

いえいえ、いいんです。 怪我がなかったので(面白い話)です。
こんなことないよねーって言ってます。
優しいですか?ありがとうございます。 
小さいころ日本語を覚えてもらおうと、ポンキッキとかどらえもんとかドリフを見せていました。

> 日本は只今台風上陸中です。こちらもtomotanさんの帰国時にあたらなくて良かったです。
> 日本到着後編も楽しみにしています。
> それから…いつかのオフ会も(*^^*)
> 長いコメントになってすみません

台風上陸びっくりしました。 一日ずれていたら当たってますね。
お天気が悪かったオハイオも帰ったらすごく晴れていてうれしかったです。

No title

おかえりなさい!
早いものですね〜ついこの間準備したばかりなのに…ですよね。
よく思うのですが、楽しい事って準備していてその日が来るのをワクワクしながら待つ時が最高なのかな?と。きっと私も今秋には同じ思いをすると思います。
そして、にゃんずをあずける時の寂しい思いも同じく味わうのです…たぶん。(後ろ髪引かれる思い。今から考えて心配しています。)

ドリフな体験?ひどいですよね?もう少し何かあるでしょう〜対応の仕方。ほんと大した怪我ではなくて済んだからいいけれど、もしも大事だったら楽しい家族旅行が台無しですよ!航空会社の違いなのかな?対応の差は。(JALは何か問題があるとちゃんと謝るだけでなく、問題の度合いで金券までくれたけれど。というか、誠意の問題ですよね)
他は日本を満喫された様で良かったです!後編のブログを楽しみにしています。今度日本に行く時の参考にしたいです。

まめこちゃんへ

> ともさん、おかえりなさい!
まめこちゃん! ただいま~~。
 
> 息子さん、大怪我にならず不幸中の幸いでしたね。
> ハプニングを楽しめてしまう度量の大きさ!

怪我がなくて本当に良かったです。
度量が大きいのか、、、寝不足で疲れていたのか、、、(笑)


> まずはにゃんずとたくさんラブラブしてくださいね!

してる~~❤ 
不安だったのか、それとも文句言ってるのか(笑)ずっと鳴いてるの。
まだ時差ぼけだけど、遊び優先です。

Naomi.Tさんへ

> おかえりなさい!

ただいま~~。


> 早いものですね〜ついこの間準備したばかりなのに…ですよね。
> よく思うのですが、楽しい事って準備していてその日が来るのをワクワクしながら待つ時が最高なのかな?と。きっと私も今秋には同じ思いをすると思います。
> そして、にゃんずをあずける時の寂しい思いも同じく味わうのです…たぶん。(後ろ髪引かれる思い。今から考えて心配しています。)

あ~そうですね!秋ですもんね。
一番いい時期ですね、いいなあ~~。
行く前は楽しいですね❢ それにハワイはやはり飛行時間も料金もここより安くていいなあって思います。
日本に近いとことがやっぱりいいなあ。 


> ドリフな体験?ひどいですよね?もう少し何かあるでしょう〜対応の仕方。ほんと大した怪我ではなくて済んだからいいけれど、もしも大事だったら楽しい家族旅行が台無しですよ!航空会社の違いなのかな?対応の差は。(JALは何か問題があるとちゃんと謝るだけでなく、問題の度合いで金券までくれたけれど。というか、誠意の問題ですよね)
> 他は日本を満喫された様で良かったです!後編のブログを楽しみにしています。今度日本に行く時の参考にしたいです。

本当ですよね~~。日本はやはり違いますね。 
細かいところも厳しいけど(夫はJalのアテンデントに飲みすぎないようにって言われました。まだ飲んでない時に)対応もきめ細やかというか。 アメリカは細かいことは気にしないけど大雑把だし。
お詫びのレターくらいくれてもいいのにとは思いますね。
日本楽しみですね~~。 なるべく細かく書きますね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ