コーディネイトと買いたいもの(帰国準備編)

日本行きが迫ってまいりました。 
準備も本当に楽しくて、旅行用の小さい物買ったり、小さい容器に化粧水入れ替えたりしています。
香水の瓶大きいのでデフューザー(って言う?)に入れ替えました。
昔はスポイトで大変でしたが、下からシュッシュと入れられるもの。 とても良かったです。

ただ、携帯用のボトルとか良いのが無いですね。 ダイソーとか無印で買って帰りたいな。
なんて考えつつ準備を楽しくやっていましたら、なんと、、なんと~~~

台風が来て~る。 3つも来て~~る。 うわ~~んこのタイミングで~~。

それることを祈りつつ、今日は買って帰りたいものと(これでいいの?コーデ)です(笑)

買って帰りたいものは先程も書いた旅行用の詰替え容器。 これは日本は素晴らしい。
無印で昔買って感動しました。 (そして、どこかに行ってしまった~~)

それからダイソーで買いたいものは便箋です。 アメリカは便箋がほんと~~~に、ない。
カード売り場はアホのように広いのに、便箋は裏まで線がついてるノートみたいなのとか、、。

和風のかわいい便箋、買いたい~~~。 
Neverまとめ、だったかな、で見ました。 金魚柄とかうさぎとか かわいすぎて鼻血です。
手ぬぐいも、ほすい。 
なんとパンダ柄なんてあるじゃないですか~和風の~~。 こちらも鼻血です。
100均は通います!(笑)

あとはメイク用品。
絶対に買いたいのは資生堂のビューラー。 前回買ったのものをまだ使っていますがビューラーは資生堂!
化粧パフもここのが一番いいかな。 

顔そり用のカミソリも買おうと思っていたら母が送ってくれました。 貝印の。
アメリカ女性は顔剃らないですね。 口の上の産毛なども美容院でワックス処理と言う人も結構います。

プチプラのメイク用品! 特にKateのアイブロウなど。 
すんごく優秀ですね。 あの繊細な感じはアメリカにはないです。
クリニークのが少し近いかも。 

食品はもうもう欲しいものたくさんあります。 悶絶しそう(笑)

雑誌は重いから買わない、なんて思っていますがネットでコンビニの雑誌コーナーの写真を見て、、

うわあ~~~~~~~~~❤❤❤

、、、卒倒するかもしれないな、成田到着と同時に(爆)

すぐにジョージア買って飲もうっと❤クリームパンも❤


普段の洋服は黒系が多くてこんな感じですが、浮いちゃう?

20150623_161129_20150705113657a8a.jpg

ロングスカートかパンツ。 パンツはガウチョ風 ウエストラクラクパンツ(笑)

20150623_160540.jpg


 フューシャピンクも好きでよく着ます。 日本での年齢制限ある?(笑)
大阪のみ可、とか?(バカにしているのではない~大阪のおばちゃんに近いオサレだと思っている~)

20150623_160258_201507051137002e6.jpg

今年は白も少し買い足しました。 
20150623_160731.jpg

こんな感じの(皺にならずに着ていて楽ちん)な服をパックします。 (というか、そういう服しかない、、、笑)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
ジャペア~ン行準備が読んでて楽しいです!!
お洋服、今年はガウチョが流行ってますね。全体的に「楽」な感じです。昔みたいにピッタリしたチビTとかはあんまり着てる人いないかな~
最後の白のコーデ、大好きかも^^サンダル、バッグとも合いますね!

髪もオサレになったし、スーツケースも買ったし、にゃんずの準備もバッチリだし!
後は飛行機に乗ってぶ~んと飛んでくるだけ♡ですネ^^

・・・・台風ね~西日本は影響あるかもですけど関東の方は大丈夫じゃないかな~

楽しみにしすぎて出発前に疲れないでくださいネ^^;

tomotanさん こんばんは。
わぁ、帰国準備 着々とすすんでいますね。
tomotanさんのワクワク感がすご~く伝わってきま~す(^^)
時間の許す限り いっぱい楽しんで来てくださいね。
金魚柄の便箋や手拭いなどは季節的にも揃っていると思います。100均もお店の種類がいくつかありますので いろいろ見て回れるといいですね。
資生堂のビューラー、私も使っています。いいですよね。日本人の目のアーチに合っているそうです。
ケイトはアイシャドウもキラキラ感が好きです。優秀プチプラコスメ。
tomotanさんのお姿は前に拝見しているので(色っぽいサローンマダムとか)コーディネートは らしくてとてもいい感じ。
ゴールドのバッグとサンダルはどのコーデにもぴったりですね。フューシャピンクは大丈夫です。tomotanさんなら神戸系の綺麗なお姉さんになると思います。

是非ジョージア飲んでクリームパン食べてくださいね。エメラルドマウンテン好きです


No title

ええええええええええええええええええええええええええええええ
なんですか、その買いたいものリスト!!!
私が日本に行って帰ってくる前に教えて欲しかった~~!!!! 爆

ジャッパーーン行きの準備、余念がありませんね!!
洋服のコーディネート、素敵です。
自分に自信があれば、どんな格好でも大丈夫だと思います。
私が里帰りしたときは、ちょっと精神的に地味な波長だったので
日本の雑踏に少しでも溶け込もうと自分らしさを失ってましたわ。汗
今はまたアメリカで「ありのまま」を炸裂中。ほほほ

とにかく、日本に行ったら、その空気や雰囲気で着たい洋服も決まってくると思います。
楽しみですね~~~~!!!!
私の分まで、(私ができなかった分まで)里帰りを楽しんでくださいね!!!

No title

私も戻りたいなぁ。今年冬に戻れるといいなぁ。

日本で欲しいもの、地元名産の(地元といっても、ちょっと車で40分ぐらいかな)化粧ブラシセットと、お醤油が欲しい。
無印、ユニクロ、ダイソーははずせないですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Esperoさんへ

> こんにちは~!えすぺろさん、こんばんは~!!

> ジャペア~ン行準備が読んでて楽しいです!!
> お洋服、今年はガウチョが流行ってますね。全体的に「楽」な感じです。昔みたいにピッタリしたチビTとかはあんまり着てる人いないかな~
> 最後の白のコーデ、大好きかも^^サンダル、バッグとも合いますね!

夢のジュペあ~~ん❤ 楽しいですが、今日はもうクタクタです(笑)
楽な流行❢❢❢いいですね~~。 ちびTとか勘弁して~ですね、スキニージーンズも。
白のコーデお好きですか! 
えすぺろさんだったらレースとか合わせる気がする~。 日傘も白~(妄想中)


> 髪もオサレになったし、スーツケースも買ったし、にゃんずの準備もバッチリだし!
> 後は飛行機に乗ってぶ~んと飛んでくるだけ♡ですネ^^

 髪の毛はちと、あれ、です。 スーツケースはバッチリ。 ニャンズも今日連れて行きました。(涙)
その飛行機が問題です~。 しょっちゅう遅れたり欠航とか。


> ・・・・台風ね~西日本は影響あるかもですけど関東の方は大丈夫じゃないかな~
>
> 楽しみにしすぎて出発前に疲れないでくださいネ^^;

するどい~~~。
やること多すぎて倒れそうです。

エマさんへ

> tomotanさん こんばんは。
> わぁ、帰国準備 着々とすすんでいますね。
> tomotanさんのワクワク感がすご~く伝わってきま~す(^^)
> 時間の許す限り いっぱい楽しんで来てくださいね。

エマさん、こんばんは。
はい、着々と進んで疲れました、、。
掃除や片づけもあるし、寝る時間が無いです~~。
でも楽しんできます❢

> 金魚柄の便箋や手拭いなどは季節的にも揃っていると思います。100均もお店の種類がいくつかありますので いろいろ見て回れるといいですね。
> 資生堂のビューラー、私も使っています。いいですよね。日本人の目のアーチに合っているそうです。
> ケイトはアイシャドウもキラキラ感が好きです。優秀プチプラコスメ。

100均増えましたね~❢ サーチしました。 色々見られたらいいな。 3コインとかも。
ビューラーはすごく優秀です。 研究して作られたそうですよね、さすがです。
ケイトも本当にいいなあ。 まだドラッグストアあるかなってそれも調べました(笑)

> tomotanさんのお姿は前に拝見しているので(色っぽいサローンマダムとか)コーディネートは らしくてとてもいい感じ。
> ゴールドのバッグとサンダルはどのコーデにもぴったりですね。フューシャピンクは大丈夫です。tomotanさんなら神戸系の綺麗なお姉さんになると思います。
>
> 是非ジョージア飲んでクリームパン食べてくださいね。エメラルドマウンテン好きです

サローンマダム~あはは。忘れてた~❢
ゴールド好きなんです。洋服が黒が多いので。 フューシャピンクも大好きです。
神戸系のきれいなおねえさん~?? 無理だすよ~。 大阪のおばちゃんで良いです(←失礼)
ジョージア~~。

悩めるうさぎさんへ

> ええええええええええええええええええええええええええええええ

こんばんはああああああああああああああああああああああああああ(真似した)

これ、癖になりますね(笑) 
あ、前回うさぎさんに「いやあああああああああ」って言ったのはNoではないですからね。
きゃああああああああの意味です(爆)


> なんですか、その買いたいものリスト!!!
> 私が日本に行って帰ってくる前に教えて欲しかった~~!!!! 爆

あはは! ちゃんと押さえて買ってきてますよ、うさぎさん。
ムヒ買ってきてるじゃないですか❢ ムヒはマストです。

> ジャッパーーン行きの準備、余念がありませんね!!
> 洋服のコーディネート、素敵です。
> 自分に自信があれば、どんな格好でも大丈夫だと思います。
> 私が里帰りしたときは、ちょっと精神的に地味な波長だったので
> 日本の雑踏に少しでも溶け込もうと自分らしさを失ってましたわ。汗
> 今はまたアメリカで「ありのまま」を炸裂中。ほほほ

洋服大丈夫そうですか? 良かった。
そうですよね、、里帰りの目的が大事な話し合いだったし、、。
(ありのまま)素敵です。 赤いバッグと赤い時計使ってますか? すごく良かった~!


> とにかく、日本に行ったら、その空気や雰囲気で着たい洋服も決まってくると思います。
> 楽しみですね~~~~!!!!
> 私の分まで、(私ができなかった分まで)里帰りを楽しんでくださいね!!!

そうですよね。 その時の気分で❤ ユニクロで買いたいし❤
でもサイズがないかもです(笑)
ありがとうございます。 うさぎさんの記事すごく参考になりました~! 

ゆりだんごさんへ

> 私も戻りたいなぁ。今年冬に戻れるといいなぁ。

いいですね~冬に行ったことないんです。
お刺身おいしそう~~。

> 日本で欲しいもの、地元名産の(地元といっても、ちょっと車で40分ぐらいかな)化粧ブラシセットと、お醤油が欲しい。
> 無印、ユニクロ、ダイソーははずせないですね

化粧ブラシが名産ってすごい!! 祇園とかなのかな~? お醤油はもうながいことKikkomanです。
はい、3大行きたいショップ!!
お買い物~❢❢

鍵コメさんへ

こんばんは~。

わかる、わかる、わかる~~~~。
私も最初LAだったのですが、そこで無理なら、他の所全部ダメだなと。
で、よりによって田舎のオハイオですから。限界も無理は無いかなと。

当時は恨んだりしましたが、水に流して楽しい時間を過ごしてこようと思います。
あれはあれ、それはそれ、で。 
母もいつも悪かったって言っていて、その気持でもういいかなと思います。

No title

ホントにいよいよですね〜!
なんかワクワク感ががっつり伝わってきて私も一緒にジャペァ〜ン❤️に行きたくなります(ん? なんのこっちゃ。。。。(笑))

うんうん、和柄の小物いいですよね。
ここ数年こちらでも色々かわいい専門店もできてて猫柄とかもあるんですよ。
夏は柄がかわいいのが多くて、花火とか金魚とか。。。
去年ケモ中に家の中でバンダナ代わりに、スイカ🍉柄とか朝顔の模様とかの和手ぬぐいを使って気分上げてました。

お洋服もキレイ系ですてきだと思います。
プチプラ化粧品、化粧小物、雑貨・・・ 楽しいものがいっぱいで、ご帰国をお待ちしております!

Aki*さんへ

> ホントにいよいよですね〜!
> なんかワクワク感ががっつり伝わってきて私も一緒にジャペァ〜ン❤️に行きたくなります(ん? なんのこっちゃ。。。。(笑))

こんばんは~。
皆さんご一緒にジャパァ~ンへ! ん?
夢の国に住んでいるなんて羨ましいです。


> うんうん、和柄の小物いいですよね。
> ここ数年こちらでも色々かわいい専門店もできてて猫柄とかもあるんですよ。
> 夏は柄がかわいいのが多くて、花火とか金魚とか。。。
> 去年ケモ中に家の中でバンダナ代わりに、スイカ🍉柄とか朝顔の模様とかの和手ぬぐいを使って気分上げてました。

ぐばああ~~猫柄が一番ほすい~~。 和の猫柄なんて鼻血です。
スイカ柄の和てぬぐいでバンダナ❢すっごくかわいい!
私も日本にいたらやっていたなあ~。良いアイディアですね。


> お洋服もキレイ系ですてきだと思います。
> プチプラ化粧品、化粧小物、雑貨・・・ 楽しいものがいっぱいで、ご帰国をお待ちしております!

ありがとうございます。 あれからTシャツやパンツをいれました。
やっぱり飛行機はスニーカーがいいかなと。
本当に楽しいですよね、お店が。 すごくたくさんの(物)
写真撮りまくっちゃうなあ(笑)

ワクワク♪

blogを読んでて、貴女の興奮さがよく伝わります。鼻血注意報発令中でしょうか(笑) 台風を気にされてる様ですが、フライトは今週?? 便箋ですか~ 可愛いの色々とある。私は逆に米国で沢山 カードを購入したわょ~♪ 顔って剃るもんなんですか、私は剃った事ないですょ。 アゴヒゲはえてた女の兵隊が居たなぁ~(笑) ドレス、いいんじゃないかしら~♪ 私は今日はヒョウ柄のワンピよ!

奈美さんへ

> blogを読んでて、貴女の興奮さがよく伝わります。鼻血注意報発令中でしょうか(笑) 台風を気にされてる様ですが、フライトは今週?? 便箋ですか~ 可愛いの色々とある。私は逆に米国で沢山 カードを購入したわょ~♪ 顔って剃るもんなんですか、私は剃った事ないですょ。 アゴヒゲはえてた女の兵隊が居たなぁ~(笑) ドレス、いいんじゃないかしら~♪ 私は今日はヒョウ柄のワンピよ!

鼻血注意報発令!!(笑) おもしろいです。 本当にそんな感じですね。
台風はすごくゆっくりじゃないですか? だからずっと雨かなと。それに3つも来なくてもと思いました。
カードのほうが珍しいですもんね、日本に住んでいたら。 え?顔そりませんか? 顔というか眉毛とか。
いつも使っています。 私もヒョウ柄すごく好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそう

私服、gorgeousです!素敵。
アメリカンな感じです。
今日は、サッカー女子ワールドカップ決勝戦で
我らがなでしこJapanは、アメリカにコテンパンにやられました。
でも、4年後のさらなる飛躍に期待してます。
アメリカ女子、本当に強かったけど、
女子サッカーの人気って、アメリカ国内ではどうなんですか?

帰国したら楽しんでください!と言いたいところですが
台風3つ来てます(笑)
しかも連日の雨、雨、雨…(。-_-。)
少しでも晴れますように。

No title

tomotanさん、こんばんは!

PAは、雨や雷雨のあいにくの天気が続いていますが、そちらはいかがですか?もうすぐ帰国されるのですね!楽しみですね!ご主人、息子さんもご一緒だと、楽しさもまた倍増ですね!私も7年帰っていません。。。もちろん懐かしいとは思いますが、2、3年目の頃のような猛烈に帰国したい! という思いは、いつの間にかクールダウンしてしまいました。ちょっと悲しいですね。。。

折り鶴のイヤリング、記事を見てからずっと試してみたかったのですが、やっと今日処女作が出来上がりました。ビーズの色合いと量(数)が微妙ですが、なかなか上出来だと思います。何より一緒に作った娘がとても楽しそうで、夏休みの間にまた何度か作ってみようと思います。材料も全て Michael'sで揃うし、タイムリーな情報を記事にして下さってありがとうございました。

髪の毛のカラーリング、素敵な色に仕上がりましたね。私も息子がまだ小さいので、美容院の予約を取るのが難しいので、カラーリングはこの数年ほとんど自分でしていますが、ハイライトはした事がありませんでした。tomotanさんの記事を見て、やってみようかな、と思いましたが、なかなか手間がかかりそうですね。。。tomotanさんは、手先が器用なのですね。

久しぶりのご帰国、ワクワクされていることでしょう。 Safe trip and have a wonderful time!!

鍵コメさんへ

たくさんの情報をありがとうございます。
楽しく毎日過ごしています!
返事遅くなり申し訳ありません!

Aimoriさんへ

> 私服、gorgeousです!素敵。
> アメリカンな感じです。
やっぱりそうですか!?
アメリカーンなのですねー。

> 今日は、サッカー女子ワールドカップ決勝戦で
> 我らがなでしこJapanは、アメリカにコテンパンにやられました。
> でも、4年後のさらなる飛躍に期待してます。
> アメリカ女子、本当に強かったけど、
> 女子サッカーの人気って、アメリカ国内ではどうなんですか?

アメリカではさっぱりです。
女子も何もサッカー人気ないのですーー。

> 帰国したら楽しんでください!と言いたいところですが
> 台風3つ来てます(笑)
> しかも連日の雨、雨、雨…(。-_-。)
> 少しでも晴れますように。

最初雨でしたけど、まさかの猛暑です!!
返事遅れてすみませんでした。

ワイン大好きさんへ

> tomotanさん、こんばんは!
こんぱんは!遅くなりました。
>
> PAは、雨や雷雨のあいにくの天気が続いていますが、そちらはいかがですか?もうすぐ帰国されるのですね!楽しみですね!ご主人、息子さんもご一緒だと、楽しさもまた倍増ですね!私も7年帰っていません。。。もちろん懐かしいとは思いますが、2、3年目の頃のような猛烈に帰国したい! という思いは、いつの間にかクールダウンしてしまいました。ちょっと悲しいですね。。。

まだ日本です。6年ぶりなので、すごく楽しんでいます!

> 折り鶴のイヤリング、記事を見てからずっと試してみたかったのですが、やっと今日処女作が出来上がりました。ビーズの色合いと量(数)が微妙ですが、なかなか上出来だと思います。何より一緒に作った娘がとても楽しそうで、夏休みの間にまた何度か作ってみようと思います。材料も全て Michael'sで揃うし、タイムリーな情報を記事にして下さってありがとうございました。

ちまちましたもの好きなんです。楽しいですね!
こちらで高い値段で売ってましたよ!
>
> 髪の毛のカラーリング、素敵な色に仕上がりましたね。私も息子がまだ小さいので、美容院の予約を取るのが難しいので、カラーリングはこの数年ほとんど自分でしていますが、ハイライトはした事がありませんでした。tomotanさんの記事を見て、やってみようかな、と思いましたが、なかなか手間がかかりそうですね。。。tomotanさんは、手先が器用なのですね。
>
> 久しぶりのご帰国、ワクワクされていることでしょう。 Safe trip and have a wonderful time!!


カラーリングは面倒ですよね。時間もかかるし。ハイライトは難しいです。
広くべったり色が入るので。

日本エンジョイちうです、ありがとう!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: