ヘヤーダイとハイライト

前の前の記事の続きです。 
美容院に行ったけど、あんまりな人が出てきてキャンセルした記事です。

コメント欄でオハイオの日本人美容師さんを教えてきただきましたが(ありがとうございました)
でも今回は間に合わず、、。
日本で行きたいとも思いましたが、半日潰れるのももったいないので、今回は自分ですることにしました。

ヘヤダイとハイライトは何回かはしたことあります。
ヘヤダイをして一週間くらいしてハイライトを入れてましたが、タッチアップなので同時にすることにしました。

使ったのはこちらです。
20150630_175353.jpg

クレイロールオススメです。

右のNice'n eazyはいつも使っているもの。 一色で染めるときはもっとうんと明るい色です。
これは微妙に3色くらいに色が出ておすすめです。 8ドルくらい。
日本のものと違って、つーんと匂いがきついです。

左がハイライト専用のもの。 こちらは10ドル位。
本当のやり方は、穴がたくさん空いたヘヤーキャップをかぶって、かぎ編み棒のようなものでアナから髪の毛を引き出してハイライト入れるのですが、、

。。。そんなこと、、できるか(笑)

やったことありますが、ものすごく難しいので、私はクシで髪の毛をとり、ブラシで少しづつ染めてフォイルを巻きます。

やり方は、ヘヤダイが25分 ハイライトが10分なので、先にハイライトを入れたいところ(私の場合、もう入っていた場所)に全部フォイルを巻きました。 (ヘヤーダイの色が入らないように)

生え際や毛の根元をヘヤダイの方から染めていきます。
この時に首の周りを切った古いTシャツをいつも着てます。

途中はこんな感じです。

20150630_184348_2015070312470830b.jpg

ヘヤーダイを生え際に塗って15分したら、今度はハイライトをフォイルを一つ一つ取って、その部分に塗って新しいフォイルを巻きます。 
塗るときは新しいフォイルを伸ばしてブラシでスースーっと




壁につけるミラーがないと難しいかもしれないです。 
IKEAで買ったものを壁につけて後ろを見られるようにしています。
夫もこれを見て頭の後ろを剃っています。

ハイライトを付けて10分で洗い流して、コンディショナーをつけて乾かして、、




できた。


うまくいったかな~。 ちょっとハイライトが広がりすぎたけど、、。
20150630_192606 (2)


20ドル以下だったら良いかな~。
20150630_192706 (2)


次回はちゃんと美容院に行きたいですが、カットはほとんど自分でやってます。
Ikeaミラー大活躍(笑)

美容院で綺麗にしてもらうと嬉しいのですが、あの空間はあまり得意じゃないかも。
時間もかかりますね。 だったら、自分でやっちゃおうが多いかな。
難しいカットはできないですが、どうせ巻いちゃうし(笑)適当にカット。

(ああ、夢の日本帰国、準備編)まだまだ続きます(笑)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

すごく素敵!

前から思っていましたが、tomotanさんは器用ですよね。とても綺麗な仕上がり。ゴージャスで素敵です(^_^)フワフワだし。
私もそんな風になるかなぁと(しみじみ)
以前に励ましてもらい、嬉しかったです。
長さもですが白髪も早く染めたい。でもtomotanさんみたいになる日が来るのなら期待して待ってみます。
でも白髪だけでも染めたい(しつこい笑)
その時は私も古いTシャツを利用してみます。
ヘアダイ出来るのはラストケモから1年後ぐらいですか?tomotanさんはいつ頃からでしたか?
日本へも もうすぐなんですね。
髪もバッチリで楽しんで来てくださいね。
準備編の続きも楽しみにしています。

No title

tomotanさん こんにちは。

自分一人でされたの~~~(@_@。
ホント器用なんですね~良いお色に仕上がっています。
tomotanさんは、白髪はないんですね?
私は、白髪がごっそりあります><
髪の毛を明るくした方が目立たないと美容師さんは言うのですが
お仕事がら、明るい茶髪にはなかなかできません・・・。
今は、黒くし過ぎた色をハイライトで少しずつ明るくして頂いています。
自分でチャチャッとできたら、良いですよね~(^^)
お髪を巻くのもホントお上手だから、素敵になりますね(^_-)-☆

No title

私は白髪が多すぎて自分でカラーしても上手く隠れません

その頃から美容院でやってもらうようになりました。

彼女は安くしてくれるので 気に入ってます。

もうすぐ帰国されるんですね

楽しみですね。

お友達もされたばかりですよね。

楽しい4thをーー

エマさんへ

> 前から思っていましたが、tomotanさんは器用ですよね。とても綺麗な仕上がり。ゴージャスで素敵です(^_^)フワフワだし。
> 私もそんな風になるかなぁと(しみじみ)

わあ、ありがとうございます。 ゴージャスで素敵~?? 嬉しいです。 え❢伸びたらすぐに同じになりますよ~。

> 以前に励ましてもらい、嬉しかったです。
> 長さもですが白髪も早く染めたい。でもtomotanさんみたいになる日が来るのなら期待して待ってみます。
> でも白髪だけでも染めたい(しつこい笑)
> その時は私も古いTシャツを利用してみます。
> ヘアダイ出来るのはラストケモから1年後ぐらいですか?tomotanさんはいつ頃からでしたか?

初めて美容院に行った時に染めたので、脱ヅラ時なので6ヶ月位たってからだと思います。
かなり早い段階で毛を染めました。 白髪多かったですよ、だから、、いなせなおっさんに、、、(笑)
頭皮が痛まなければ、もうヘヤダイしても良いと思います。

> 日本へも もうすぐなんですね。
> 髪もバッチリで楽しんで来てくださいね。
> 準備編の続きも楽しみにしています。

日本もうすぐなんです。 嬉しくて舞い上がっています。
準備いろいろやることありますね、がんばっています。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
Masumiさん、こんばんは~~~!


> 自分一人でされたの~~~(@_@。
> ホント器用なんですね~良いお色に仕上がっています。

ありがとうございます!!
自分でパーマかけたこともあるんです。
後ろが見えるとすごく楽ですよ~。
ホテルについてる(にゅー)っと伸びるタイプの鏡です。

> tomotanさんは、白髪はないんですね?
> 私は、白髪がごっそりあります><
> 髪の毛を明るくした方が目立たないと美容師さんは言うのですが
> お仕事がら、明るい茶髪にはなかなかできません・・・。

いえいえいえ~~~もんのすごい白髪です。
最近すごく頑固白髪で染まらなかったので、前回は美容院に行きました。
私は反対に明るい茶色だったのですが、色が入らないのでダークブラウンにしました。
お仕事(茶髪)はだめなのですか?


> 今は、黒くし過ぎた色をハイライトで少しずつ明るくして頂いています。
> 自分でチャチャッとできたら、良いですよね~(^^)
> お髪を巻くのもホントお上手だから、素敵になりますね(^_-)-☆

あは、本当にちゃっちゃっていう感じですね。
思いついたら、はさみでちゃっちゃって切る、とか。
私待つのがダメなんですね、きっと。 この白髪今嫌だ!の気持ちが強いんだと思います。
予約して待つ間がの苦手です~~。

イジーさんへ

> 私は白髪が多すぎて自分でカラーしても上手く隠れません
>
> その頃から美容院でやってもらうようになりました。
>
> 彼女は安くしてくれるので 気に入ってます。


イジーさんも日本人の美容師さん見つけられたんですよ!やっぱりいいですよね。
私もすごく白髪が多くて、染まりにくくなりました。
明るいブラウンだったんですが、染まらなかったので、おもいっきり濃いベースカラーにしたら結構染まりました。

> もうすぐ帰国されるんですね
>
> 楽しみですね。
>
> お友達もされたばかりですよね。
>
> 楽しい4thをーー

もうすぐ帰国~❢ 一時はもういいかなあ、帰らなくてもと思ったのですが、やはり嬉しいですね。
イジーさんも共通のブログ友達の(悩めるうさぎ)さんですよ~。
帰国記事を参考にさせてもらっています。
本当4thですね、イジーさんはBBQですね!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ