猫の予防接種してきました。222ドル

20150617_010510 (2)

日本行きの用意の一つ、というか毎年する予防接種の注射をしてきました。

預かってもらうペットホテルは(今年の予防接種が済んでいること)が条件でしたので、今日してきました。

予防接種の内容は

Rabies   狂犬病 Vaccine(ワクチン)
Distemper  ジステンバー
Leukmia  白血病

の3種です。

いつもケージに入れるのはそれほど苦労しないのですが、今日は大変でした。
(学んだ?、、、笑)
2匹ともぶっ飛んで逃げて行きまして、追う私と夫。
夫は仕事から帰ったばかりで迷彩服(これはニャンズはなれている)だったんですが、ブーツ脱ぐ時間がないと履いたまま。
でも家の中が汚れるから(スーパーのバッグ)を両足にかぶせて、歩くたびにガサガサ、ガサガサ。

、、、逃げたのは、これが理由だよ、おとうたん。

迫る時間、焦る私たち。

追う夫。 ガサガサ、ガサガサ。
更に逃げる猫。
追う夫 ガサガサ、ガサガサ。

今思い出すと面白いけど、大変でした。

大きいベッドの下に入って、久しぶりの威嚇ハ~~シャ~~!!って。
だって、チャチャの視覚に入るのは変なビニール袋履いてる人(笑)

怖いわ、それは。

汗びっしょりになって、捕獲?成功。

家からすぐの獣医さんに連れて行きました。

体重がなんと、、、

コタロー  17ポンド  7,7キロ
チャチャ  19ポンド  8.6キロ

先にコタローを見た獣医さん、「健康よ、頭が大きいでしょう?大きい猫なのよ。だから体重重いけど太ってはないわ」と
そして3本注射。
次にチャチャを見た獣医さん「うん、この子もヘルシーよ。 ただ、、デブなだけ!」
こちらも3本注射。
おもいっきり Just FATって(笑)言ってた獣医さん。

チャチャも大きい猫ではあるが、太りすぎだって。
ちょっと、そうかなと思っていたけど、認めたくなかった~。
でも健康維持のためにダイエット開始です。

帰ったらすぐにお皿の前でかわいい~~声で鳴く、、。
ううう、負けてはいけない~~。


そして、本日のお会計。
注射6本 222ドルなり。
驚いたのでタイトルにしました(笑)
前レントゲン撮った時は500ドル超えたこともあり、ペットを飼うのはこういう出費も考えなければいけませんね。


ボロボロになったおもちゃ。
20150616_163917 (2)

こうやって遊ぶ。
20150616_163814 (2)








↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

レジ袋を履いて追いかける旦那さま&逃げる猫。ぷぷぷ~ なんかコントみたい(笑) チャチャくんはおデブさんですか。はっきり言われちゃったのネ。 でもヘルシーなのにデブ?? 注射代、そんなするんですね!動物病院は確かに高い。インコだって薬代とか人間並だもの。動物用の保険がありますが年齢制限あり。インコは4才だったかな… 百均のキャンドゥの系列がオホホ。正確に書くとOHO!HO!なの。本当にオハイオみたいでしょ~♪ そうそう日本人妻が買ってたグッズで マラカスみたいに振って お握りを作る器具があった!

tomotanさん、こんにちは。

紫のオモチャから出る1本のお手て。
可愛い!動きも可愛いんですよね。
うちにも わんこがいますが、どうしてあんなに可愛いのでしょう。
グー、チョキ、パーの出来ない手(正確には足?)だからかな?あっ、パーは出来る?

ワクチン捕獲?の状況は目に浮かんでしまい思わず笑ってしまいました(^^)すみません。
にゃんずは怖かったんだよね。
でも無事に済んで良かったです。お疲れ様でした。

うちは狂犬病の注射もあり、+ワクチンですがワクチンのほうが高いです。でも出来ることはしてあげたいのです。tomotanさんも きっとそうですよね。

ダイエットは人間より甘くなっちゃうかも?です。あの目はだめです。じっと見つめられたら弱い私です。

Have fun!!

久しぶりの帰国なんですね?
楽しんでくださいねー!
100均もセブンイレブンもいいけど
今は回転寿司の店も色々ユニークで
お寿司以外のメニューも楽しめますよ!
行ってみてくださいねー。

No title

あはは! にゃんずとおとうたんさんの追いかけっこ、想像しただけでニンマリです。
って、当事者にとってはそれどころじゃないですよね? すいません。

にゃんず、両方ともヘルシーのお墨付きで良かったですね。
しかし、重量級ですねぇ。 リアルでみたいです。
どれだけモフモフなのかしら?❤️

ウチの尻尾息子、5.4キロですがそれでも今までで一番重い〜。。。
連れて出かける時はずっと抱っこするのはしんどいので、抱っこしていれば入れるお店などではスリングにいれてます。
体が密着するからかキャリーよりおとなしくしてくれますが、それでももれなく肩こりがついてきます。。。
でもまぁ元気だからヨシとします(笑)

222ドルってお高いけど、ただいまケモのおかげで医療費の感覚が思いっきり麻痺しております(笑)
ハーセプチンってお高いのよ〜! 保険診療なのに毎回4万円でお釣りがちょびっと来る感じです。(ノルバデックス他も込みですが)
その話をするとみんな「え!? 保険効かないの?」って反応です。
オマケに体重増えると薬量も増えお値段も上がるという厳しいシステム。
全18回の点滴も残りあと4回までこぎつけましたが、終わるまで何が何でも太らないようにしないと〜!(笑)

ってことで、チアシード買ってきました。
確かアメリカで流行ってて、こっちにも入ってきたんですよね。

奈美さんへ

> レジ袋を履いて追いかける旦那さま&逃げる猫。ぷぷぷ~ なんかコントみたい(笑) チャチャくんはおデブさんですか。はっきり言われちゃったのネ。 でもヘルシーなのにデブ?? 注射代、そんなするんですね!動物病院は確かに高い。インコだって薬代とか人間並だもの。動物用の保険がありますが年齢制限あり。インコは4才だったかな…

後から考えたらコントでした(笑)その時は必死でした。 はっきり言われましたね~。そうかなとは思っていましたが、、。
健康のことを考えたら少しダイエットですね。 動物の保険はLAはあったけど、ここはどうなのかな、、調べてないです。

>百均のキャンドゥの系列がオホホ。正確に書くとOHO!HO!なの。本当にオハイオみたいでしょ~♪ そうそう日本人妻が買ってたグッズで マラカスみたいに振って お握りを作る器具があった!

キャンドゥ大きくなりましたよね。 6年前はスーパーにひっそり入ってる感じでした。オホホ探して行ってみます。 マラカスの見ましたネットで。 おもしろいです。 キッチンものは買いたいです❢

エマさんへ

> tomotanさん、こんにちは。
エマさん、こんばんは。

> 紫のオモチャから出る1本のお手て。
> 可愛い!動きも可愛いんですよね。
> うちにも わんこがいますが、どうしてあんなに可愛いのでしょう。
> グー、チョキ、パーの出来ない手(正確には足?)だからかな?あっ、パーは出来る?

わんこも好きです。本当に可愛くて、いつまでも遊んじゃいます。
猫って時々(グーパーグーパー)するんです、それがかわいい。

> ワクチン捕獲?の状況は目に浮かんでしまい思わず笑ってしまいました(^^)すみません。
> にゃんずは怖かったんだよね。
> でも無事に済んで良かったです。お疲れ様でした。
>
> うちは狂犬病の注射もあり、+ワクチンですがワクチンのほうが高いです。でも出来ることはしてあげたいのです。tomotanさんも きっとそうですよね。
>
> ダイエットは人間より甘くなっちゃうかも?です。あの目はだめです。じっと見つめられたら弱い私です。


にゃんずはいつもそれほど大変じゃないのですが(病院)だと感づいたのかも。
それからあの(ガサガサ)が怖かったんだと思います。
今思い出すと本当におかしいです。

ダイエットは難しいですね。
この時とばかり可愛い声で鳴くので、あああ~~~と腰砕けになります。
でも健康に悪いですもんね、ちょっと頑張ってみます。

Aimoriさんへ

> 久しぶりの帰国なんですね?
> 楽しんでくださいねー!

はい、6年ぶりなんです。
ドコモかしこも変わっただろうなーとワクワクしてます。

> 100均もセブンイレブンもいいけど
> 今は回転寿司の店も色々ユニークで
> お寿司以外のメニューも楽しめますよ!
> 行ってみてくださいねー。

聞きました~~。
親友が写メを送ってくれて、お寿司を食べるとガチャガチャができるって(ガチャガチャ好き)
そんな2大スキ~が一緒になってるなんてって(笑)

Aki*さんへ

> あはは! にゃんずとおとうたんさんの追いかけっこ、想像しただけでニンマリです。
> って、当事者にとってはそれどころじゃないですよね? すいません。

その時は必死でしたけど、後から考えるとすっごい間抜けです。
がさがさ、、笑った~。

> にゃんず、両方ともヘルシーのお墨付きで良かったですね。
> しかし、重量級ですねぇ。 リアルでみたいです。
> どれだけモフモフなのかしら?❤️

確かに大きいです。 あまり他の猫を見たことない夫が外で猫を見た時に「見て~~!!すごい小さい猫がいる!!」って叫んで恥ずかしかったです。 うちのが大きいのって言いました。


> ウチの尻尾息子、5.4キロですがそれでも今までで一番重い〜。。。
> 連れて出かける時はずっと抱っこするのはしんどいので、抱っこしていれば入れるお店などではスリングにいれてます。
> 体が密着するからかキャリーよりおとなしくしてくれますが、それでももれなく肩こりがついてきます。。。
> でもまぁ元気だからヨシとします(笑)

小型犬なんですね。昔チワワを買っていたことが会って、その犬も、、、太ってました、、、。
運動が嫌いでしたね~。お散歩帰りはもう歩かない抱っこって、、、重かったです。


> 222ドルってお高いけど、ただいまケモのおかげで医療費の感覚が思いっきり麻痺しております(笑)
> ハーセプチンってお高いのよ〜! 保険診療なのに毎回4万円でお釣りがちょびっと来る感じです。(ノルバデックス他も込みですが)
> その話をするとみんな「え!? 保険効かないの?」って反応です。
> オマケに体重増えると薬量も増えお値段も上がるという厳しいシステム。
> 全18回の点滴も残りあと4回までこぎつけましたが、終わるまで何が何でも太らないようにしないと〜!(笑)
>
> ってことで、チアシード買ってきました。
> 確かアメリカで流行ってて、こっちにも入ってきたんですよね。

高い~~~!!4万円!保険効いてそのお値段なのですか?
アメリカはもう無茶クチャですけど、日本は安いと思っていました。
4万円が18回とは、厳しいですね。

チアシードは日本の雑誌で知りました(笑)
ココナッツオイルも最近すごく売っていますね、それは使ってます。

No title

tomotanさん こんにちは。

ニャンズの頭を寄せて寝ている姿が可愛い(*^_^*)
どこか嫌なところに連れて行かれるって、察するんですね~
迷彩服のおとうたんが、ガサガサとレジ袋の音を立てて
追いかける姿、見たい~~~(^^)

しっぽちゃんの医療費、日本も高いですがかかりますね~

チャチャくんの遊ぶ姿が、お手手が可愛い~
ダイエットも頑張らなくちゃですね。

帰国が近づいてお忙しいでしょうね。
体調に気をつけて、無理をしないで元気にいらしてね(^_-)-☆

masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
Masumiさん、こんばんは~~!!


> ニャンズの頭を寄せて寝ている姿が可愛い(*^_^*)
> どこか嫌なところに連れて行かれるって、察するんですね~
> 迷彩服のおとうたんが、ガサガサとレジ袋の音を立てて
> 追いかける姿、見たい~~~(^^)

ありがとうございます! よくくっついて寝てます。
気配を察したみたいです。 それとガサガサが怖かったに違いないと(笑)
迷彩服にスーパー袋靴、おもしろすぎました。


> しっぽちゃんの医療費、日本も高いですがかかりますね~
>
> チャチャくんの遊ぶ姿が、お手手が可愛い~
> ダイエットも頑張らなくちゃですね。


はい、高いんです~! 
チャチャはこのおもちゃ大好きで捨てられないですが、本当にボロボロで汚いです。
ダイエットしなくちゃです。 全員で。


> 帰国が近づいてお忙しいでしょうね。
> 体調に気をつけて、無理をしないで元気にいらしてね(^_-)-☆

はい~~
嬉しくてワクワクしてます。
まだやることもあるのですが、体調崩したら大変なのでムリしないことにします!

No title

こんにちは。
病院前の追っかけっこ。
どこのしっぽ家族も経験済みですが、スケールが違いますね(笑)

アメリカでは狂犬病も入るのですね。
お国でメニューが違うんだと改めて。
そしてお値段にも!

うちは白血病キャリアがいるので5種です。
大体1しっぽ、6500円。高いな~と思ってましたが、いやいや上には上がありました。

帰国、いよいよ近づいてきたのですね。
体調万全で備えてくださいませ。
私も、記事が今から楽しみです。

みゆさんへ

> こんにちは。

みゆさん、こんばんは~!


> 病院前の追っかけっこ。
> どこのしっぽ家族も経験済みですが、スケールが違いますね(笑)

軍人ですよ迷彩色ですよ(笑)183センチのでかい男が8キロと9キロを追う、、。
すごすぎる~映画みたい。 スーパー袋履いてるのでコメディーですが(笑)

> アメリカでは狂犬病も入るのですね。
> お国でメニューが違うんだと改めて。
> そしてお値段にも!

狂犬病は確か2年に一回だったかな。
お値段高いですね。 保護猫アダプションですがアメリカはそこもお金払うんです。
確か100ドル前後でした。 その分に避妊手術代が入っています。 合理的だと思います。


> うちは白血病キャリアがいるので5種です。
> 大体1しっぽ、6500円。高いな~と思ってましたが、いやいや上には上がありました。

5種もするんですね。6500円✕尻尾の数&毎年ですもんね、大変ですよね。


> 帰国、いよいよ近づいてきたのですね。
> 体調万全で備えてくださいませ。
> 私も、記事が今から楽しみです。

毎日、ウキウキして、テンション上がりっぱなしです(笑)
でも日本台風が来ているようですね、えええ~~って。
飛行機すぐ欠航してしまうので心配~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ