美容院行ったけど、帰ってきた。の巻

昨日の続き(ああ夢にまで見たジャパン帰国準備編)です。

今日は美容院を予約して行ってきたんです。 で、何もせず帰ってきました(爆)

数日前からあちこち探していました。 

最近の主流なのか美容院の予約を(美容師さん)の写真とプロフィールを見て決めるところが多いんです。
そんなあ~~「どの子にしようかな」的な決め方? できない~。

ネットで調べて人気のある美容師さんを予約しようとしたら7月の終わりまでいっぱい。
そこは個室のように一部屋一部屋分かれていて、そのヘヤを美容師さんが借りているような感じでした。
なんていうか、全員がオーナーというか一人用美容院というか。
次回は是非その人にやってもらおうと心に決めつつ、でも日本の前に行きたいなあとさらにネットサーチ。

そして今日モールの中の時々シャンプーなんか買う美容院に電話を入れてもらいました。

夫が「男の人だったよ、今日空いてるって!」

あ、あの人だ。シャンプー買ったことある。 
すごくお化粧が濃い男の人。
ゲイだと思うけど、たんに化粧が趣味かもしれない(笑)
(ちなみにアメリカ全州でゲイマリッジが合法になりました。おめでとう~)

「多分その人知ってる!!話したことある、うまそうだった!予約入れて入れて」と。

そして夕方行ってきました。

極楽鳥みたいな髪色のおねえさんに
「○さんで予約入れているんですけど。」と伝えると、あ、あそこの人と指差す方向にはなんと、、、




なんと、、、、、。




すっごくだらしない汚いおっさんが!!

そして自分の髪型さえぐちゃぐちゃ~! 手入れしていないスダレ、みたいな。

いや~~いや~~~どうしよう~~~。

絶対に変にさ~れ~る~~~。

危機一髪のともたん。

イスまで案内されましたが、座る前に話し始めました。

「夫が予約して料金聞いたんですけど、タッチアップで」
「タッチアップではないね、これは全部染めないと。だから料金は一番上のになるかな」
と100ドルのところ指さしてる~。
「あ!!タッチアップと思って予約したから、、ちょっと、その、、考えてから、予約取り直してもいいですか?」
「いいですよ」
「すみません、本当に。 ちょっと相談しないと、ごにょごにょごにょ」と言いながら逃げるようにお店を後に。

ひいい~~~驚いたあ~~

こんなことがあるから写真を見て決めるのかな??

美容師さんですよ??もう少し身なりに気を使ってもいいのでは?
本当にひどかったんです。 今でもドキドキしてる。
あっぶなかった~~。

予定変更

近くのお店でぶらぶらお買い物。

もう自分でやります、いつものように。
前回やけどはさせられたけど、気に入ったのでまた行こうと思ったんだけど、、

やっぱりオハイオの美容院はダメだあ~~!

いっそ日本で美容院行こうかな? 都内のおされなところに。
せめて2週間あれば行くのになあ~~。

ぐすんぐすん。
きれいな髪型にしたかったよう。体重も増えちゃったし!(関係ないけど)

イルカちゃんと会って、、、目の前にいるのに探したらどうしよう(笑)


でもですね、ハゲ頭経験者なので生えてるだけでもいいとしよう。(すごく前向き発言)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

美容師が、汚いおっさんだなんて最悪~~ホント、日本の美容院でやった方がイイかもーって思いますョ。速報:TBS TV 『世界の日本人妻は見た』の 恋しいよニッポンSP 視たョ♪家事をしながらなので全部みれなかったケド…日本人妻が買って帰りたい日本の優れ物ベスト5!!⑤ラップ④耳かき②部屋干し用洗剤①日本のお菓子 でした(③聞き逃した)百均の人気商品は 弁当グッズとキッチン用品♪ 余談ですが、百均の系列の店でOHOHOってご存知?値段は5百円前後だけど、可愛くてお洒落なグッズが揃ってるのョ♪

美容院

今、日本人の美容師さんいるんですよ!
Couleur で検索してみて下さい。

奈美さんへ

> 美容師が、汚いおっさんだなんて最悪~~ホント、日本の美容院でやった方がイイかもーって思いますョ。

本当に日本人は器用だし、日本の美容院のサービス!!世界最高かもって思います。 あのおっさんは、ないわ~でした。

>速報:TBS TV 『世界の日本人妻は見た』の 恋しいよニッポンSP 視たョ♪家事をしながらなので全部みれなかったケド…日本人妻が買って帰りたい日本の優れ物ベスト5!!⑤ラップ④耳かき②部屋干し用洗剤①日本のお菓子 でした(③聞き逃した)百均の人気商品は 弁当グッズとキッチン用品♪ 余談ですが、百均の系列の店でOHOHOってご存知?値段は5百円前後だけど、可愛くてお洒落なグッズが揃ってるのョ♪

へ~~~以外でした~~!アメリカのラップはいいと思いますが、耳かきはたしかにない。 お菓子はほんとうに美味しいですよね。たくさん買って帰ります~❢❢キッチン用品わかる! 私も買います。 OHOHOオハイオオハイオみたいですね(笑)調べてみます、ありがとう。

なつみさんへ

> 今、日本人の美容師さんいるんですよ!
> Couleur で検索してみて下さい。

きた~~~~貴重な情報! ありがとございます。

と、お返事して検索したんですが、見つかりませんでした~(><)
Columbusですよね。お店の名前でしょうか?
いつかぜひ行ってみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

うわ~~~助かります~!!わざわざありがとうございます!!
帰国前は行けないと思いますが(今日自分で染めてしまった~~)
でもいつの日か絶対に行きたいです。
情報有り難うございました。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ