日本行きが近いので、、。

日本行くのが嬉しくて、3人でワーワーキャーキャー言ってます。
今日はスーツケース買ってきました。
持っていたものはもうボロボロだったので、新調しました。

ますます来日気分が盛り上がって、鼻血出そうっていうか漏れそう。

クラスメイトのMくんから(楽しみすぎて漏らさないでね)ってメール来たけど、遅かったかも(笑)

ちなみに(予定どうりの来日ですか?)のメールに(いくいく~)とお返事。
そして(来てきて~)からの(いくう~)次のタイトルが(おうぅぅぅ)だって(笑)

えっと、なにしてんの?(笑) お仕事の時間だよね?(爆)


M君 Nちゃん。 いろいろいつもありがとう。 本当は感謝しています。

いやあ~~本当に嬉しいです。
6年ぶりの日本。 もう一生行けないかもと思ったこともあったり。

夫と息子は毎日「あれを食べる、これを食べる」ばっかり(笑)
ちなみに一番最初に行きたいところはセブン-イレブンだそうです。
日本のセブンイレブンのおにぎり、美味しすぎる~~。

私は100均と本屋に行きたいぞ~。

私がよく見るすごく悲しい夢、、。

夕暮れのジャパン。 本屋が(またはダイソー)ないよ~ないよ~と探している私。
「あ!!みつけた!!」と走って行くと
(閉店)の文字が、、、。

うわああ~~悲しい~~~(笑)

それから同じパターンで

昭和の飲み屋さんがあるような裏路地を歩いている私。
探しても探してもお店は全部閉まっている。
焼き鳥とか、、メンチカツとかのお店が、、、

うわあああ~~~悲しすぎる~~~(爆)

この話を息子にしたら

「大学でちょっと心理学習ったじゃない? 夢の解釈とかも習ったんだよね。 でもママの夢はなんにも(隠れている意味)がないね❢」って言われました。

本当だ、あまりにもストレート。

でもそれほど心の奥では恋い焦がれていた日本。 気持ちを抑えていましたが爆発した感じ。

忙しいイルカちゃんも電話してくれて、楽しくおしゃべり。鼻息もふんが~と全開に!

でもやることがいっぱいあります。

まずはにゃんずの注射。 お泊りのにゃんずホテルはこの接種を受けていないと泊まれないのです。
もう寂しい私。 
さっきも寂しい~~と顔をグリグリすりつけて嫌がられました(笑)

髪の毛も染めてこないと! 
あの頭を焼かれてから数ヶ月(まだプロでない人にやってもらって頭焼かれた事件)生え際が真っ白に❢ 

先に日本に行かれたブロガーのうさぎさんは「アメリカの洋服だと日本では浮く」と記事にされていましたが、、私きっと浮きまくる!そして体重も「日本行くまでにダイエット」なんてほざいていましたが、まさかのMaxに!!

なので、嬉しい!楽しみ!と同じくらい(不安)でもあります。

入国審査に落とされたらどうしようとか、、まあそれは冗談としても、母に「まーた、あんたは肉ばっかり食べてんでしょう」とか言われそう。

日本の梅雨、夏。 じとじと、ムシムシも懐かしいです。

いつか紅葉の秋とか春の桜も見たいなあ。





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

いらっしゃいマセーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Suuchanへ

> いらっしゃいマセーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おお~スーメタル!ありがとう。 夢の回転寿司(笑)にも行くわ! 今回一週間だから会えないね、きっと。
長めに行ける日が来たらスタジオセッションね! ジューダスプリーストね(←決めてるし)

鍵コメさんへ

はい、6年ぶりなので大興奮です。
でもなんだか不安も、、。
あまりにも短いので、いつかゆっくりと里帰りできたらいいなと夢見ています。

それから、メルアド入れなければ、公開コメントで大丈夫ですよ。

No title

こんにちは~!!
tomotanさんの嬉しさではち切れそうな思いが伝わってきます~^^

にゃんずと離れるのはちょっと寂しいですよね。わかるわかる~
でもきっと一週間なんてあっという間だと思います^^

夢に「隠れた意味がない」って^^;ストレートに日本恋しい!って言う感じなんですネ^^
いつも正直で裏表がないtomotanさんらしいと思います^^

日本でいいこといっぱいありますように!

Espero lumoさんへ~~

> こんにちは~!!
> tomotanさんの嬉しさではち切れそうな思いが伝わってきます~^^

エスペロさん、こんばんは~~!
もうもう、あまりの嬉しさにほっぺがべかべかに!!

> にゃんずと離れるのはちょっと寂しいですよね。わかるわかる~
> でもきっと一週間なんてあっという間だと思います^^

今も隣で猫のお仕事をしています。
おでこの匂い嗅いだら泣きそう。。。


> 夢に「隠れた意味がない」って^^;ストレートに日本恋しい!って言う感じなんですネ^^
> いつも正直で裏表がないtomotanさんらしいと思います^^

なんか色いろあるじゃないですか、蛇がなんとか、とか(しも)
ストレートすぎない?なんて笑われました。
私も、、そう思う、、、(笑)

> 日本でいいこといっぱいありますように!

ありがとう~~~~。
なんか、期待し過ぎで怖い~。
(蒸し暑いのも懐かしい、なんて言ってるけど、あぢい~~~(怒)とか言いそう)

No title

tomotanさん こんにちは。

爆発的な嬉しさが、記事前面から伝わってきます。
久々のお里帰りですものね~

ニャンズのお留守番は、ご心配だと思いますが、きっと良い子で
待っていてくれますよ(^^)

夢ね~夢って自分の最大の味方なのです。
もし本当に日本で、行きたいお店がどこもかしこも、閉まっていたら
ショックなので、あらかじめ夢で練習していますね~
ぜ~んぶお店閉まっていることないから大丈夫よ~(*^_^*)

たくさんたくさん楽しいことがありますようにと、願っていま~す。

六年ぶりか~ 準備が着々と進むにつれ、興奮度が増して 鼻血ブー になりそう? やりたい事、行きたい所が沢山ありすぎるでしょう。今回はお里帰り(地元)だけなんですよネ。 ニャンズと離れるのは辛いね… フライトはいつですか?こっちもワクワクしちゃいます♪♪

*(^o^)/*

わ〜! いよいよですね。
なんか私まで楽しみになってきました。
今が一番楽しいですよね。計画で 3人で盛り上がるのもこれまた楽しい時間ですし〜(*^^*)

セブンイレブンね、結構バージョンアップしてますよ。
最近コンビニでコーヒーも買えるんですが、ちゃんと豆からドリップして入れてくれます(機械が)。
これがそこそこ美味しいので噂によればコーヒーショップが戦々恐々としてるとか。。。
で、レジ横でお店で揚げた、某ドーナツ店と同じようなドーナツも売ってたりします。
お惣菜とかも、昔に比べればけっこうよくなりましたよ。

100均のお店もそれぞれ特徴が出るようになり、ダイソーだと100円じゃないものもあります。
男子諸君には面白くないと思いますが、ナチュラルな雑貨のみを扱う100均もあります。
楽しいことがいっぱいですね。

美味しいものをいっぱい食べて、エモノもがっつりゲットできますように!
にゃんずはきっといい子にしててくれますよ。

No title

もうすぐ日本なんですね~~~!!!!
それは鼻血も出ますわね~~~~~~~ 爆

アメリカの洋服は、もう自信をもって着ちゃえばこっちのものでしょう!
私はなんとなく溶け込もうとしちゃって、苦労しただけなのです。
でも電車やバスでは変態に気をつけてくださいね~~~~。汗汗汗

ああああああああああああああああああああああああああああ
私もTomotanさんにくっついて、もう一回 日本に行きたいわ~~~

tomotanちゃ〜ん*\(^o^)/*
このコーナー?は、お久です。
みんな、会えるのを楽しみに待ってますよ。
私は、何も出来なくて申し訳ないが、Mくん、Nちゃんが、パワー全開で魔界の準備(笑)を進めてくれてますよ⤴︎誇らしい友人じゃ!感謝♡
どうぞ、健康万全で、魔界の世界へお越しくださいませ。

Masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
Masumiさん、こんばんは~~!


> 爆発的な嬉しさが、記事前面から伝わってきます。
> 久々のお里帰りですものね~

あはは~爆発的ですか! いやー本当に爆発しそう~!
本当に嬉しいです。

> ニャンズのお留守番は、ご心配だと思いますが、きっと良い子で
> 待っていてくれますよ(^^)

はい、今回は好きな方のペットホテルなので安心です。
チャチャが抱っこされたのを見て、絶対にここって決めました。

> 夢ね~夢って自分の最大の味方なのです。
> もし本当に日本で、行きたいお店がどこもかしこも、閉まっていたら
> ショックなので、あらかじめ夢で練習していますね~
> ぜ~んぶお店閉まっていることないから大丈夫よ~(*^_^*)

あ!なるほど。そうなのですか! 
練習していたのですね。 おもしろい。
昔からよく見る夢なんです。
ロケット(笑)に乗り遅れる夢も見ます。

> たくさんたくさん楽しいことがありますようにと、願っていま~す。

ありがとうございます~!!!
もっと時間があったらなあと思ってしまいますが、行けるだけ幸せと思わなくちゃですね!

奈美さんへ

> 六年ぶりか~ 準備が着々と進むにつれ、興奮度が増して 鼻血ブー になりそう? やりたい事、行きたい所が沢山ありすぎるでしょう。今回はお里帰り(地元)だけなんですよネ。 ニャンズと離れるのは辛いね… フライトはいつですか?こっちもワクワクしちゃいます♪♪

こんばんは~。
鼻血ブーですよ、本当に。 6年は長かった。 やりたいことはあまりないんです。行きたいところはありますが。
地元だけなんです。前から小旅行に行きたいって言ってるんですが、今回はとりあえず一度帰国しようということになって。
皆でワクワクしています。

Aki*さんへ

> わ〜! いよいよですね。
> なんか私まで楽しみになってきました。
> 今が一番楽しいですよね。計画で 3人で盛り上がるのもこれまた楽しい時間ですし〜(*^^*)

3人で盛り上がっていました。 食べ物のことしか言わない~(笑)
本当今が一番楽しいんですね、きっと。 計画してるときが。

> セブンイレブンね、結構バージョンアップしてますよ。
> 最近コンビニでコーヒーも買えるんですが、ちゃんと豆からドリップして入れてくれます(機械が)。
> これがそこそこ美味しいので噂によればコーヒーショップが戦々恐々としてるとか。。。
> で、レジ横でお店で揚げた、某ドーナツ店と同じようなドーナツも売ってたりします。
> お惣菜とかも、昔に比べればけっこうよくなりましたよ。

セブン-イレブン❢ドーナツ揚げてるんですか? びっくり!
オデンのイメージしかなかった。 
お弁当も結構好きです。幕の内とか。 食べたい~~。


> 100均のお店もそれぞれ特徴が出るようになり、ダイソーだと100円じゃないものもあります。
> 男子諸君には面白くないと思いますが、ナチュラルな雑貨のみを扱う100均もあります。
> 楽しいことがいっぱいですね。

わああ、ダイソーだけでも鼻血ブーなのに。
ナチュラルなんとか、行ったことあります。 キッチンものですよね。
お箸とか箸置き買ってきて使ってます。

> 美味しいものをいっぱい食べて、エモノもがっつりゲットできますように!
> にゃんずはきっといい子にしててくれますよ。

きゃあ~~~回転すしでいいんです。 後ファミレスで。 
特別じゃなくてもいつもの日本の感じを満喫したいです。
獲物(笑) 和のものを狙っています。キラーン。

悩めるうさぎさんへ

> もうすぐ日本なんですね~~~!!!!
> それは鼻血も出ますわね~~~~~~~ 爆

もうすぐなんですよ~~~~。
鼻血でますでます(笑)

> アメリカの洋服は、もう自信をもって着ちゃえばこっちのものでしょう!
> 私はなんとなく溶け込もうとしちゃって、苦労しただけなのです。
> でも電車やバスでは変態に気をつけてくださいね~~~~。汗汗汗

あ、わかります!! 
LAで買ってた洋服がオハイオでは浮く、と同じですね(笑)
「これが私やで、関係ないで」(関西人じゃないけど)という心意気で臨みます。
多分痴漢は怖がって寄ってこないと思いますです。


> ああああああああああああああああああああああああああああ
> 私もTomotanさんにくっついて、もう一回 日本に行きたいわ~~~

いやあああああああああああああああ
一緒にいきたいですね~~~~~~~。 
行ったことのないしまむら案内してえええええ。

イルカちゃんへ~~

> tomotanちゃ〜ん*\(^o^)/*
> このコーナー?は、お久です。

わあああ~~~イルカちゃん~~~!!
うん、うん、こっちでは久しぶり!嬉しいなあ。 
たまにはこっちも来てね~。


> みんな、会えるのを楽しみに待ってますよ。
> 私は、何も出来なくて申し訳ないが、Mくん、Nちゃんが、パワー全開で魔界の準備(笑)を進めてくれてますよ⤴︎誇らしい友人じゃ!感謝♡
> どうぞ、健康万全で、魔界の世界へお越しくださいませ。


あああ~~うれしいなあ。 イルカちゃん忙しいのに時間さいてくれてありがとうね。
MくんとNちゃんのお陰で本当に本当に楽しみ。 
ま、、魔界の準備、、、怖いわ!(笑)
ほんとうに素晴らしい友人に恵まれて感謝感謝です。
今回は本当に時間がなくて申し訳ない。
でも、その日は万全の準備で魔界に降り立つつもりであります(爆)

また来ちゃった~

昼休みに新聞を読んでたの。TV欄をみると、今夜TBSの番組 『世界の日本人妻は見た!』なんと今日は、 恋しいよ ニッポンSPだわよ~! 日本人妻は帰国すると必ず百均でアレを買う… 放送が楽しみ♪ Tomotanさんにこの番組に出演して欲すぃ~

奈美さんへ

> 昼休みに新聞を読んでたの。TV欄をみると、今夜TBSの番組 『世界の日本人妻は見た!』なんと今日は、 恋しいよ ニッポンSPだわよ~! 日本人妻は帰国すると必ず百均でアレを買う… 放送が楽しみ♪ Tomotanさんにこの番組に出演して欲すぃ~

こんばんは!
え?そんな放送があるんですか? 知らなかった。 世界の日本人妻は見た! 
へえ~~100均で何を買うんだろう~~見たら教えて下さいね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ