Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

Jurassic Worldを見てきました。

マッドマックスの興奮もさめない翌日、ジュラシックワールドも見てきました。

(ネタバレ無し)

20年前に映画館でジュラシックパークを見た時は、本当に(おったまげました)
CGとはいえ恐竜の迫力。 初めて見る映像。 子供向けかと思ったらTレックスに襲われる場面の恐ろしさ。
ええええ~~すげえ~~~と興奮したものです。

それから2作3作が作られて、10年以上経ちジュラシックワールド再開。
正直、最初はあまり期待していなかったのですが、トレイラーを見て面白そうだったこと。
それから記録をぶっちぎっていることを知り、「見に行く~!!」となりました。

jurassic-world-poster.jpg

恐竜大好きなのです、実は。
発掘しに行きたいくらい。
さらにUMAも大好き。
特に海系のシーサーペントなど。 もちろんネッシーの大ファン(?)

そこにこれです、海の恐竜!! モササウルス
宣伝もここを中心にやってて、心奪われた私(笑)
この場面は本当にすごい迫力でした。 ちなみにこちらはまだ公開されたばかりだったので3Dでみました。

感想は
もっと恐竜見たかった。
3Dじゃなくても良かった。
ちょっと話がもたついている。
それからキャラクターがいまいち。

キャラが大好きじゃないと感情移入も難しいですね。
まあ、こういうスーパーエンタテイメント映画は
「こまけえ話は、いいんだよ」
なのでしょうが、それならそれで家族のゴタゴタとか男女の何とかとか全部削っても良かったんじゃないかと思います。

せっかく主役がクリス・プラットなのに、もったいないなあ、と。

おすすめ映画(ガーディアンオブギャラクシー)の愛すべきキャラクターはとても良かった。
こういう映画苦手って前から言ってますが、これは良かった、80年代の曲もたくさんで、最後は泣いてしもうた。

guardians-of-the-galaxy-poster-star-lord.jpg

もう少し面白い感じにして欲しかったなあ、主人公。
こんな真面目な顔しちゃダメ (笑)

j_201506261303514e6.jpg

ジュラシックパークで一番怖かった恐竜ラプターの係、トレーナー? 
この画面動物園で飼育員さんにコピーされまくっていました。 おもしろい。 
JWSuperBowlTrailer-Raptors1.jpg

他の人間キャラはもっと気に入らず。
特に女性のキャラは、文句いっぱい言っちゃいます(笑)
ツッコミどころたくさんですが、恐竜主役の映画なのでしょうがないかな、と。

すっごくびっくりしたことが一つ。
Vincent d'onofrio が出てたこと!! 知る人ぞ知る名優です。
日本語明記はヴィンセント・ドノフリオ?であってる?


え?知らない?

2014VincentDOnofrio_Getty167238655040314.jpg

じゃあ、有名なこちら


full_metal_jacket_gomer_pyle.jpg

そうです。 フルメタルジャケットの鬼気迫る演技のあの人。

最近見た映画(ジャッジ 裁かれる判事)にも出ていました。 
なんとロバートダウニーJrのお兄さん役、、。 無理あり過ぎない?(笑)
静かな演技でとっても良かったです。 

この映画素晴らしいのですが、私的にはきつかったです。
汚いシーンがありすぎました。 
ネタバレになるので言えませんが「そんなにひどくないよ」と言いたい感じ、、。
父親と息子の固執、家族とは?裁判、正義とは? 色々考えさせられる映画でした。

あ、またジュラシックワールドからずれてた(笑)

私は結構楽しんだジュラシックワールド トレーラー貼っておきますね。
オフィシャルトレーラー英語バージョン







↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2015年06月27日 10時52分 
  • [編集]

No title 

ええ~、Vincent D'Onofrioが出てるんですか?彼は私にとっては、Law & Orderの刑事さんのイメージです!10年も出てましたからね~。DVDになったら借りてチェックしようっと!
  • かよ☆かあちゃん 
  • URL 
  • 2015年06月27日 11時51分 
  • [編集]

鍵コメさんへ 

いえいえ、大丈夫ですよ。
メールアドレスは公開されないはずと思いましたが、あとから非公開に出来ずに削除という形になりました。

乳がんの記録ですが、当時スマホもノートパソコンもなく、それどころか一時的にハワイに来ていてコンピューターさえなかったので、とにかく詳しく書くことで気持ちを発散させたのだと思います。日本での治療だったら、また違っていたと思うんです。
何年も経ってブログをやるなんて当時は思いませんでしたが。
その記録が役に立って良かったです。
副作用も辛くて落ち込むこともあると思います。
でも希望を持って頑張りましょう!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年06月27日 13時09分 
  • [編集]

かよ☆かあちゃんさんへ 

> ええ~、Vincent D'Onofrioが出てるんですか?彼は私にとっては、Law & Orderの刑事さんのイメージです!10年も出てましたからね~。DVDになったら借りてチェックしようっと!

そうなんです、でてるんですよ~! 私刑事の方こそ知りませんでした。 Law & Orderはスペシャルユニットの方しか見たことないんです。 10年も続くシリーズ面白いですよね、私も見てみよう! 
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年06月27日 13時12分 
  • [編集]

No title 

Law & Order: Criminal Intent に出てましたよ、2011年までですが。
でも、結構再放送やってますよ~。
  • かよ☆かあちゃん 
  • URL 
  • 2015年06月28日 04時18分 
  • [編集]

かよ☆かあちゃんさんへ 

> Law & Order: Criminal Intent に出てましたよ、2011年までですが。
> でも、結構再放送やってますよ~。

おお~~ありがとう!!
見てみます。 一話完結ですよね?
 わかりやすいのでクリミナルマインドなんかはよく見ているんです。
でもアメリカって順番にやってくれなくて、捜査員が旧に若くなったりして、おや?って(笑)
不親切ですよね~。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年06月28日 13時38分 
  • [編集]

No title 

Tomotan

ワォー。でた、意外とWildなTomotanだぜぇ~~~~。

私、ジェラシック見たい!!MadMaxは興味ない。笑
同僚のアメリカ人は凄い楽しみにして、先日MadMax奥さんと見に行ってたな。

もうすぐ、日本だねぇ~~~。楽しみだよね。行く前って楽しんだよね。そわそわしちゃうよね。あれしてここ行ってこれ買ってって。今朝、スーツケースが机になるのが出たってワイドショーでやってたよ。折りたたんであって広げるとデスクみたいになってビジネスマンがちょっとPC使いたい時とかに便利。椅子は無いけどね。爆  

横田基地にもよるの?たくわんパパさん1本また食べたくなっちゃうかもね。爆!!
 


  • Utahスージー 
  • URL 
  • 2015年06月29日 09時54分 
  • [編集]

Utahスージーちゃんへ 

> Tomotan
>
> ワォー。でた、意外とWildなTomotanだぜぇ~~~~。

そうだぜえ~ワイルドだぜええ~~って知らないんだな、その人(笑)
厚切りジェイソンはYou tubeで見たぜ~。


> 私、ジェラシック見たい!!MadMaxは興味ない。笑
> 同僚のアメリカ人は凄い楽しみにして、先日MadMax奥さんと見に行ってたな。

私も興味なくて、ジェラシックだけ観たいなんて言ってたけど、今思い出すのはMadmaxばっかり。
絶対もう一回見る。


> もうすぐ、日本だねぇ~~~。楽しみだよね。行く前って楽しんだよね。そわそわしちゃうよね。あれしてここ行ってこれ買ってって。今朝、スーツケースが机になるのが出たってワイドショーでやってたよ。折りたたんであって広げるとデスクみたいになってビジネスマンがちょっとPC使いたい時とかに便利。椅子は無いけどね。爆  
>
> 横田基地にもよるの?たくわんパパさん1本また食べたくなっちゃうかもね。爆!!

今日書こうと思ってたの。 楽しみすぎて鼻血でそう。 ワクワクしてる~!
横田は行かないかな。 たくわんは買って帰る(笑)
 
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年06月29日 11時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム