Happy Father's Day

アメリカは本日、父の日でした~❢
全国の全世界の全宇宙のお父さんたち、おめでとう~!!

我が家のお父さんは一日中ボランティアのお仕事。
エアショーの怒涛の2日間が終わりました。

朝カトーさんお泊りのゲストルームを掃除しようと入ったら、ベッドの上に封筒が、、、。
中はきれいなThank you カードでした。
こういうさりげないけど心がこもっているお礼って嬉しいですね。
お世話になりますも、お邪魔しますも言わないけれど、Thank you。
アメリカ文化の好きなところ。

そして私も夫に父の日カード作りました。
カトーさんの奥さんはペーパー系のクラフトが得意で特にカード。
(このThank youカードも手作りでした)
昔一緒に遊んで教えてもらったので作ってみました。

中に生まれたばかりの息子を抱っこしてる夫の写真
そこに(最高のお父さん!)と書いて。

夜息子も来て3人でご飯食べながら見て喜んでました!!良かった。

「20年も前なんだよね」って。
おとうさんとおかあさんになった日。
お互い生まれたての息子を抱っこして撮った写真。
宝物です。

そしてしっぽ息子たちのおとうさんでもあるね!
とくにチャチャくん! 君はお父さんがいたから、ここにいるんだよ。
この子も一緒にって泣いたから(←しつこい)

002 - Copy

うちに来てすぐの頃。



そして先週のニャンズ、、、。

え?


20150614_004859 (2)


え?


20150614_004910 (2)



うん、うん、大きくなったね(笑)


おとうたんがいない時は、ソファーに座ってテレビ見てる私の横に一緒にいます。
寂しいよね、やっぱり。


今夫は2階で寝ていて、息子も部屋で(もう自立していますが、部屋はそのままにしてあって、よく泊まりに来ます)遊んでる。
皆がいるとやっぱり家の空気が違うよね。
ニャンズも安心しているのか、ソファーにきてくれません~。





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、本当に大きくなりましたね〜 にゃんず❤️
同じポーズで寝ているのがまたまたかわいい!
癒されます(*^^*)

おとうたんさん、おにいたん(笑)と尻尾のある息子さんたちと一緒に、これからもずっと素晴らしい毎日でありますよう願っています。

日本行きももうすぐですね! 体調整えて来てくださいね。

あ、そうそう、一つ質問です。
tomotanさんは、いつのタイミングで脱ヅラしましたか?
だいぶ伸びたけどやはりくせ毛になりえらいことに。。。
白髪も増えちゃったしなんとかしないといけません。
主治医からは既にヘアカラーとか諸々OKはもらってるんですが、今まで担当してもらってた美容師さんが産休でいないのです。
初めてやってもらう美容師さんに、いきなり抗がん剤だの脱ヅラだのって言い難いので産休から復帰するまで待とうかなと思ったり。。。
でもヅラ暑いしなぁ。
別のサバイバーに慣れている美容師さんを探してつなげようかなとも考えています。
生えてきても悩みはまだまだ続きますね〜。 はぁ〜(^_^;)

Aki*さんへ

> うんうん、本当に大きくなりましたね〜 にゃんず❤️
> 同じポーズで寝ているのがまたまたかわいい!
> 癒されます(*^^*)

ありがとうございます。
おおきーくなりました。
同じポーズが多いですね、本当に癒されます。


> おとうたんさん、おにいたん(笑)と尻尾のある息子さんたちと一緒に、これからもずっと素晴らしい毎日でありますよう願っています。
>
> 日本行きももうすぐですね! 体調整えて来てくださいね。

おにいたん、あはは。ありがとうございます。
なんでもない毎日ですが、本当に幸せだと思っています。
日本~~うれしい~~~~❤


> あ、そうそう、一つ質問です。
> tomotanさんは、いつのタイミングで脱ヅラしましたか?
> だいぶ伸びたけどやはりくせ毛になりえらいことに。。。
> 白髪も増えちゃったしなんとかしないといけません。
> 主治医からは既にヘアカラーとか諸々OKはもらってるんですが、今まで担当してもらってた美容師さんが産休でいないのです。
> 初めてやってもらう美容師さんに、いきなり抗がん剤だの脱ヅラだのって言い難いので産休から復帰するまで待とうかなと思ったり。。。
> でもヅラ暑いしなぁ。
> 別のサバイバーに慣れている美容師さんを探してつなげようかなとも考えています。
> 生えてきても悩みはまだまだ続きますね〜。 はぁ〜(^_^;)


大きい問題ですよね。 これ、今日のブログに書きますね。
言い難いですもんね、私は言わずにやってもらいました。
そのことを書きますね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: