折り鶴のイヤリング

今土曜日の夜中です。
一日エアーショウで働いてきた夫とカトーさんは熟睡中です。
今日は朝から大雨だったので、キャンセルかと思ったらすごい混雑だったそう。
明日も4時起きで2人で出かけます。 うわあ~~少し休んで~~。

さて、先週ずっと1人だったので、映画の消化(録画して夫だけ見て私が見てなかったのを見て、消す)
それから読書、そしてイヤリング作りをしました。

もう心は日本へ飛んでいるので折り紙の鶴のイヤリングです。

和紙を小さく切って、鶴を折ります。
そこにラメ入りのマニキュアを塗って乾かします。

20150614_141949.jpg

こういう針金に(止め)が付いているのがあるので、ビーズを一つ通して、、
 
20150614_142159.jpg

鶴の下の穴が開いてるところからプスッとさして、上にも適当にビーズをさしていきますと、、、

20150614_151811.jpg

怪獣が優しい息子がお手伝いに来ます。 や~~~め~~~て~~~~。

20150614_142330 - Copy

こんな風にしてみました。 本当は(和)の珠が欲しい。 日本で買ってきてまたつくろうと思います。

20150614_151906.jpg

針金?の上の部分は小さいニッパーみたいなやつ(もう名前知らない~ごめん~)でくるっと丸くして、イヤリングのパーツに止めます。

20150614_153620.jpg


できあがり。
やっぱりもう少し違うビーズで作りたいかな? 
20150614_152953.jpg

で、、、あれこれ作ったイヤリング、、ほとんどつけないのです、、。

だって~~ファッソンに合わないの~~。
私のデーハーなおされ着にはでっかい金の輪っかとか、ベカっべかに光ってるのしか、、、(笑)

特にこういう和のイヤリングは似合わなそう。 でも好きだ~。
もっと作りたい~。

ずっと描いてない油絵もまた始めたいし、鉛筆画にも挑戦したい。
あ!買ったバンブーワコム(PCにお絵かき)もしなくては。

忙しいなあ(笑)←そしてエアショーは手伝わない嫁。

体力があったらしますけんど、たぶん1時間でぶっ倒れるもん。
なのでお家で夫とカトーさんのおもてなしに努めます。

そして明日は日曜日の父の日
息子が夜来ることになってます。
夫に何したい?と聞くと、、
体力が残ってたら、映画に行きたいって。
多分マッドマックスの新しいの。
見に行ってきたらレポートしますね。




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

素敵!

折り鶴ピアスすてき〜♪
キラキラマニキュアとはよいアイディアですね(*^^*)
帰国の際にはいろんなパーツ購入されて、またいろいろ作ったのを見せてください(o^^o)

ろんさんへ

こんばんは~!
あの(ろんさん)ですよね!? 見てくれているかなーって思っていました。

> 折り鶴ピアスすてき〜♪

ありがとうございます❢❢簡単すぎて恥ずかしいですが~~。

> キラキラマニキュアとはよいアイディアですね(*^^*)

アクリルを塗るのがいいみたいですが(固めるのに)目の前にマニキュアがあったので(笑)

> 帰国の際にはいろんなパーツ購入されて、またいろいろ作ったのを見せてください(o^^o)

ありがとうございます~~!! 作りたいです❤
お店を調べてみます。 おかだやさん、とか、、まだあるのかな?

No title

わあ~素敵です!

欲しいです。

お久しぶりです

日本から帰ってきました~~~~

折り紙ピアス、素敵です!!!!!
完成度も芸術的!!!
でもたしかに、コーディネートは難しそうですね。汗

私も、アメリカから色々と服を持って行きましたが、アメリカではお気に入りの服でも
日本で着ると納得行かなくて、結局 妹の服を借りてばかりでした。汗
日本とアメリカ、なんだか全然違います・・・・・・汗汗汗

若い子はキラキラしてるけど、私の年になると 目立たないように地味にしないとだめみたいです。涙
一度、キラキラをして電車に乗ったら、痴漢にあいました。ぎゃあああああああああああああ

みゆさんへ



みゆさん、こんばんは~~~

> わあ~素敵です!
>
> 欲しいです。

きゃあ~~~ありがとうございます!
こんなの欲しいなんてありがとうございます。
送りたいくらいですが、着く頃にはきっと(紙マルメターノ)になっちゃいますね(笑)

うさぎさんへ

> 日本から帰ってきました~~~~

うさぎさん、おかえりなさい~~~!!
見てましたよ! まだかなまだかなって。今コメントしてきました。

> 折り紙ピアス、素敵です!!!!!
> 完成度も芸術的!!!
> でもたしかに、コーディネートは難しそうですね。汗

褒めすぎです(笑)なんかかわいいかなーと思って。
コーディネートできないですよね。 
サイトでは若い女子が「浴衣の時につける~」と。なるほど~可愛いだろうなと思います。


> 私も、アメリカから色々と服を持って行きましたが、アメリカではお気に入りの服でも
> 日本で着ると納得行かなくて、結局 妹の服を借りてばかりでした。汗
> 日本とアメリカ、なんだか全然違います・・・・・・汗汗汗

うわ~~~~やっぱり~~~~。
私も自分の服を見ていて「これ、日本で着られないよね」って思ってました~。
ぜんぜん違うでしょうね、しかも6年帰ってないので、もう何もかもカルチャーショックかなと、、。



> 若い子はキラキラしてるけど、私の年になると 目立たないように地味にしないとだめみたいです。涙
> 一度、キラキラをして電車に乗ったら、痴漢にあいました。ぎゃあああああああああああああ

ええええええ~~~~~~痴漢~~~!!!
いやですね!!思い出しました女子高生の時ですけど(爆)
でも本当に不愉快ですよね。
先に日本に行かれたうさぎさんの日本旅記事楽しみにしているんですよ~~。
私、、、日本についていけないかもですね、、、(汗)

Tomotanさん、凄い器用ですね!こんな素敵なイヤリング作れるなんて♪ 日本に来た時にユザワヤで手芸用品を買ってく~? ウチの職場の女の兵隊がPCSする時に、これとソックリな物を某百貨店で購入してプレゼントしたんですョ♪高かったよ~ カトー 覚えてますよ(笑)それでとおしちゃう所が面白い♪

奈美さんへ

> Tomotanさん、凄い器用ですね!こんな素敵なイヤリング作れるなんて♪ 日本に来た時にユザワヤで手芸用品を買ってく~? ウチの職場の女の兵隊がPCSする時に、これとソックリな物を某百貨店で購入してプレゼントしたんですョ♪高かったよ~ カトー 覚えてますよ(笑)それでとおしちゃう所が面白い♪

器用ですか? すごく簡単なんですよ~。 You tubeなどでイヤリングの作り方たくさん出てます。
日本にいたアメリカ人は喜ぶかもしれないですね。
カトーさん、すごくアメリカ人らしい男性です。このブログではもうカトーさんです(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ