乳癌関連グッズ ブラジャー。

最近、すごくいいもの(私にとって)見つけちゃいました。

前に書きましたが乳癌で左胸を全摘してます。 
胸骨のすれすれにも癌があったので筋肉もとり(今は残す手術が主流です)かなりえぐれてる状態です。
ちょっと襟ぐりが大きい服だとドーンと大きいクレーターが丸見えになるんです。


それで買ったのがこれ! これショーツじゃなくて胸の谷間隠し。 ニセのキャミソール。
これは両サイドのパッチンでブラの紐につけるので高さを調節できます。



パーティードレスも苦心して胸元見えないようにデザインを変えてブログで紹介しました。

今回は、ちょっと恥かしいですがブラ公開!

こうやって一枚一枚縫い付けていました。

003_convert_20110125074126.jpg


でもこのブラパッチン(商品名忘れました)があったら、もうOK!?

キャミソールを着ればいいと思ってましたが、結構下のほうまで見えてしますし、なにしろLAもう暑いんですね。
その前はハワイにいたので、1年中タンクトップとハワイアンドレスだったので苦労しました。



現在、乳癌闘病の方々が訪問してくださっていますので、これからは詳しくウイッグやグッズの紹介もしたいと思ってます。


たくさんの人に読んで欲しいと思います。ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

tomotanさんこんにちは。ブラまでupしていただいてありがとうm(_ _)m tomotanさんはもともとお胸が大きいんですよね(ёё) 私はもともとが小さいので今はカップインの下着を着ているだけです。日本は今真冬なので胸元もあまり気になりません。昨年は手術だ化学療法だと、ファッションにまで気がまわりませんでしたが、今年はファッションもいろいろ挑戦してみようと思っています。ブログ楽しみにしていますね。

ゆうだいさん、こんにちは。

あはは、ブラやっちゃいました。 今日も書く予定です。
カップインの下着はいいですね。 
ここも寒かったらタートルネックとか着て胸元なんか気にしなかったんですが、、。
ぜひ、ファッション楽しんでください! 
もう抗がん剤は終了されたのですか? 私はかなり長かったです。放射線もやりました。

No title

tomotanさんの発見(ブラパッチン)や発明(以前のドレスや今回の手作りキャミつきブラ)。すご~い。感心しちゃいました。おしゃれは、永遠のテーマ。これからも、どんどん情報を期待しております。
あっ、前回の虫ロボットも最高。(笑)
笑っちゃいました。
追伸・我が家の受験ファイター、女神の魔法のおかげで、勝ちました。ありがとう。

いるかちゃん!!

おお~~!!おめでとう!!良かった!!
受験戦士も勝利しましたか!! 後でメールします!!

No title

あ~、このブラに付けるキャミもどき、インフォマーシャル(日本語ではTVショッピングっていうのかな?)で見ました!

私はVネックのセーターとか好きなので、現在冬の間は必ず下に一枚タンクトップかキャミを着ています。
これをTVで見た時、夏になったら薄着になるし便利かも・・・と思っていたところです。
tomotanさんは自分で手作りで作ったんですね!
ナイスアイディア!確かにCAやハワイは一年中暖かいから重ね着も出来ないし大変ですよね。
貴重な情報をありがとうございます。
私も注文してみようかな~。

こちらからもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします♪

ミライさん、こんにちは!!

これ、すごく良かったですよ。 前はブラにいちいち縫い付けてました。
でもこのパッチンがあったらなんでもOKですよね。 「テレビでおなじみの」って箱に書いてありました。
3枚入りで10ドル以下でした。
私もVネック大好きだったんですよ。 なので、なんとかしたいなーって。
ハワイでのハイネックは暑かったので!

No title

このなんちゃってキャミ、LAに来てからTVCMか通販で見ました!色々工夫されて凄いなって思います!ヒョウ柄セクスィ~♪

ナオさん、こんにちは!!

ありがとうございます。 せくすいーi-80だと良いんですけどROSSで安かったので。 
ちなみに5ドル99セントのブラ(恥)
なんちゃってキャミは本当は胸の谷間隠しなんですよね。 でも反対の発送で、、。
すごくよかったです。 
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: