コストコの海苔それから危険なCFL電球について。

コストコでのりを買ってみました。

        20150606_165848.jpg

薄くてパリパリしていて、とっても美味しかったです。

韓国のりだと思います。 ちょっと前に違うお店で買ってみたものに、味がよく似ていました。
この右ののり。 美味しかったのですが、袋の字が全然読めない(笑) 
(のりだよね?)と写真に賭けてみて成功した例です。 あはは。

20150606_165915.jpg

コストコのは10袋入りで9ドルくらいでした。

肉を返した記事を書いたら母が「まずいから返すってさすがアメリカはすごいね」と。
違う違う~。
 あきらかに(いつもの味ではない味)がしたからなのです。
そして以前ヨーロッパで牛肉に馬肉が混ぜられている事件があったので、念の為に、、。
でもコストコは好きですよ。 サムズクラブもどちらも会員で、よく行きます。

以前CFLという電球を割った話を書きました。 過去記事のんびり週末

こういうグルグルの

20150524_153018_2015061908221557f.jpg


ダイニングにしてるお気に入りのサンルームに新しいランプを買って夫がつけてくれたのですが、サイズが合わずに、、。
パリーンと。

水銀が蒸気になり、すごく危険なんだそうです。 

調べたサイトによると こちら Cleaning Up a Broken CFL

掃除をする前だけでもこんなにあります。

Before Cleanup
•Have people and pets leave the room.
•Air out the room for 5-10 minutes by opening a window or door to the outdoor environment.
•Shut off the central forced air heating/air-conditioning system, if you have one.
•Collect materials needed to clean up broken bulb: ◦

人もペットも部屋から出す。
5分から10分窓を開けて換気。 
エアコンは切る。
壊れた破片を掃除する。

この後に掃除は濡らした紙ナプキンなどで。掃除機は使わない、などなどと続きます。

エコや節約になる電球ですが、こんな危険な側面があったとは。
お気をつけくださいね。

で、小さい電球を買って無事にランプがつきました。

20150609_140456.jpg

この下につける部分が電球に触れてパリ~ンと。
 
すぐにあの好奇心旺盛な茶色の人が見に行ったので、だめだめ~~~!!

8キロを抱えて避難。 重いよ。

2匹で16キロ。。。 やっぱりダイエット必要?

20150611_174937 - Copy

にゃんずは体もすごく大きいんです。 頭から尻尾が長い? 
今度、測ってみますね。 

、、、普通のねこ、、だよね?(笑)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん、こんばんは!

お久しぶりですが、ブログはいつも楽しませてもらっています。そして、コメントをしようとするのですが、tomotanさんの記事は本当にジャンルが幅広くって、それもきちんと満遍なくシャッフルされてアップされてくるので、ついついタイミングを逃してしまうんです。例えるなら、子どもが初めてエスカレーターに乗る時に初めの一歩がなかなか踏み出せないような。。。いつも 今日はどんなジャンルかな、と楽しみにしています。

Costcoの韓国のり、おいしいのですね。いつも見るたび、買おうかどうか迷っていたのですが、今度買ってみることにします。
私なんて、スイカを返品しましたよ。真っ二つにカットしたら見事にスッカスカで、横にいた友達(アメリカ人)が、これはヒドイ! exchangeしなくちゃダメ! というので、おそるおそるそのスッカスカを持って行ったら、あっさりと、しかも念のためにここでカットして確認する?とまで聞いてくれました。あと、ちょっと高級だった(我が家比)テキーラ、ボトルをうっかりして落としてしまっておじゃんになってしまったので、泣く泣く次の日に同じ店に買いに行って事情を言ったら、その割れたボトル( コルク付き--開栓前との証明)を持って来たら exchangeするよ、と言ってくれました。

あぁ。。返品以外にももっとコメントしたいこと事が他にもあったのに。。。今後は出遅れないようにしたいと思います。

励まして下さって、親身になって下さってありがとうございました。本当に心強く思いましたし、そして嬉しかったです。

こんばんは〜₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

コストコ、行ってみたいです。
お隣の県まで行かなきゃなので、なかなか(๑•́ ₃ •̀๑)エー

ちゃちゃ君は、こた君より若干大きいような…笑
写る角度ですかね。
にゃんこマットがカワイイ‼︎(・ω・)bグッ

ワイン大好きさんへ

> tomotanさん、こんばんは!
ワイン大好きさん、こんばんは~!!


> お久しぶりですが、ブログはいつも楽しませてもらっています。そして、コメントをしようとするのですが、tomotanさんの記事は本当にジャンルが幅広くって、それもきちんと満遍なくシャッフルされてアップされてくるので、ついついタイミングを逃してしまうんです。例えるなら、子どもが初めてエスカレーターに乗る時に初めの一歩がなかなか踏み出せないような。。。いつも 今日はどんなジャンルかな、と楽しみにしています。

あははは!!す、すみません!
本当に毎日コロコロ変わりますもんね。 前に(乳がん記事)を期待して見に来てくださった方がいらして、その日はまさかのしもネタだったんですよ~。それいらい、ちょっと自粛っていうか、、(笑)
でも楽しみにしてくださるなら嬉しいです。 嫌いなジャンルの時だったら、ごめんなさいね。


> Costcoの韓国のり、おいしいのですね。いつも見るたび、買おうかどうか迷っていたのですが、今度買ってみることにします。

すごく迷ったのですが、私的にはおいしかったです。 日本の味のりよりうんと薄い味です。 ほのかに胡麻油の香りがして、うすーーい塩味。 薄くてパリパリでした。 

> 私なんて、スイカを返品しましたよ。真っ二つにカットしたら見事にスッカスカで、横にいた友達(アメリカ人)が、これはヒドイ! exchangeしなくちゃダメ! というので、おそるおそるそのスッカスカを持って行ったら、あっさりと、しかも念のためにここでカットして確認する?とまで聞いてくれました。あと、ちょっと高級だった(我が家比)テキーラ、ボトルをうっかりして落としてしまっておじゃんになってしまったので、泣く泣く次の日に同じ店に買いに行って事情を言ったら、その割れたボトル( コルク付き--開栓前との証明)を持って来たら exchangeするよ、と言ってくれました。
>
> あぁ。。返品以外にももっとコメントしたいこと事が他にもあったのに。。。今後は出遅れないようにしたいと思います。

すごい!!スイカも出来るんですね。 大きいの買ってスカスカはショックですよね。
割れたボトルも!それはすごいです。
アメリカのそういうところ好きです。
またここで買おうって思いますよね。


> 励まして下さって、親身になって下さってありがとうございました。本当に心強く思いましたし、そして嬉しかったです。

いいえ、いいえ。いつでもまたコメントくださいね。
アメリカで頑張っている私たち、えらい!(笑) がんばりましょう。

ゆうさんへ

> こんばんは〜₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
>ゆうさん、こんばんは~~!!

> コストコ、行ってみたいです。
> お隣の県まで行かなきゃなので、なかなか(๑•́ ₃ •̀๑)エー

意外と不便な場所にありますよね。
私は確か東京の町田(だったかな、、、?)に行ったことあります。
同じカードでOKでした。

> ちゃちゃ君は、こた君より若干大きいような…笑
> 写る角度ですかね。
> にゃんこマットがカワイイ‼︎(・ω・)bグッ

はい、チャチャのほうが太っていてがっしりしてます。 重いです。
コタロウもすごく小さかったからコタロウなのに大太郎です。
見る人皆びっくりするんで、かなり大きいのだなと思っています(笑)
マットは日本からですよ~母のプレゼントです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: