子育て中の、幼児喜ぶ変な歌♪

もう何年ものお付き合いをさせていただいているブロ友のまめこさん(元Barビーンズさん)

ブログはこちら猫草物語

知り合った頃は北海道で音楽中心のブログでした。

数年前、猫飼いたい~~からの~今では猫3匹~!!

そして~結婚~からの~最近Babyが誕生しました~~おめでとう~~

まめこの息子なのでまめたろう(仮名)

ブログとツイッターにまめたろうと3ニャンズの写真がいっぱい

それを毎日うふふ、うふふと見ている私はすっかり(アメリカの親戚のおばちゃん)ですわ。

かわいいんですよ~。 特に猫のおねえちゃん(笑)と寝ている写真たまりません。

ああ~その頃はこんなだった~~と20年も前のことですがいろいろ思い出しています。

昨日はツイッターでの話題が
鼻そうじ
大物が釣れると嬉しい的な、、(笑)

で、返信しつつ、この流れに、、。














そんな流れで作曲仲間が(爆) 
ヴァイオリンやギターが弾ける方なので、(ヴァイオリンでお願いします。)とツイートしたら、(ラップ調にしますYo)と。
(でかいのでたYoみたいな?)(でたYO、ほーほーHoみたいな)と続いていくのですが、、

えっと、、なにしてんのこの2人(笑)

1歳前後から嫌がる事が多いんですね、鼻そうじなど。

なので明るい曲調で楽しそうに歌います。
そして大事なのは途中からの(演技)を本気でやってください。
はい、アクション入りです。
幼児は(本気)と(やる気なさ)を一瞬で見分けます(笑)

と、いうわけで世界一ばかばかしいHanakusoくんの歌です。
汚いの苦手な方はここでお帰りください(笑)




♪はなくそ君はなくそ君♪ 
○くーんのはなくそ君♪
カチカーチのはなくそ君
べたべーたのはなくそ君
アクション
(ここで指にくっついた(ふり)をします。)

あれ?あれ?あれ?とれないよ?

アクション(親指と人差し指を交互に出し、くっついちゃう演技)

あれ?あれ?あれ?

アクション
(頭とか、子供の顔とか、そばにいるお父さんとかにくっついちゃう演技)

ペタペタペタ!(どんどんオーバーに)

(ここでくっつけられたお父さんもきちんと演技をするのが望ましい。きゃあーなんて言って)

もう、ここまで来たら赤ちゃん大爆笑ですから、ママの勝ち。


子育てって、大変ね(笑)



赤ちゃんあやすの得意です。 大好き。
思い出したらまた書きますね。
え?いらん? 
そんなこと言わないでえええ。



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
わろた~~~(^o^)
確かに!子どもたちが笑ったら「勝った!」という気がしました^^私も!
子どもたちの「きゃきゃきゃ!」と笑う笑い声が大好きでした^^
まめこさんの子育て、楽しそうですね!いいなぁ~
私も親戚のオバサン的にうらやましいわ!
あ~~早よ、まごほしい!

Esperoさんへ

> こんにちは!
こんばんは~~!!

> わろた~~~(^o^)
> 確かに!子どもたちが笑ったら「勝った!」という気がしました^^私も!
> 子どもたちの「きゃきゃきゃ!」と笑う笑い声が大好きでした^^

良かった~~!ドン引きされるかな、、と。
笑わせたら勝ちですよね(笑)
私も笑い声が大好き!!!どんな疲れも吹っ飛びましたね~


> まめこさんの子育て、楽しそうですね!いいなぁ~
> 私も親戚のオバサン的にうらやましいわ!
> あ~~早よ、まごほしい!

かわいいんですよ~~。 3人のしっぽおねえちゃんと一緒に育って~。
孫ほすい~~❤ 
「。。。絶対に甘やかすよね」って息子が言うので「あったりまえじゃん」と返事しました(笑)
あったりまえですよね~
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: