ネットで見つけた面白い日本語

夫の日本語面白くて、前はよくブログに書いていたのです。
ちなみに最近まとめた(夫の変な日本語)

しか~し。世界には面白い日本語があふれていました!
ちなみに2チャンネルのまとめサイトからです。 品の良い読者の皆さんは見てないと思いましたの。 
おもしろいので紹介です!!


一瞬全く違和感のない画像。 よくお読みください。

9e69f002-s.jpg

さりげなくあなたどのようにボールペン!!!

笑ったグーグル翻訳やYahoo翻訳だとこういう感じに出てくるんですよね。
海外の間違い日本語はそれが多いそうです。

以前市民権の勉強をした時にYahoo翻訳でざーっと訳したことがあるのですが、勉強どころじゃなかった。 笑っちゃって。
過去記事 市民権申請のプロセスから

When is the last day you can send in federal income tax forms?
ヤフーさんの訳
 いつ、あなたが連邦所得税で送ることができる最後の日が、形である?

最後の日が形である? でもなんとなく意味が通じる例。

全く意味が通じないのもあるったらある。

5fed59e0.jpg

ぶほねけねけざあ!!!

なんの商品?


惜しい!実に惜しい。
93d9adcf.jpg

レンジ→ しソヅ 

素晴らしいネーミング
203a49bb.jpg
でも細かいところもツッコミ満載。 芋級ゾテかく、、ってなんだ、、。


見た瞬間吹きました。
19d330f2.jpg
みそでも卵でもうどんでもない、、、
っていうか たすためにハッ、、ってなに?


ちゃおん蒸しは可愛いと思う。 でもいじくりまわしたらいや。
1b32d194.jpg


これは惜しい。 めたたか! 勢いがあっていいかも。
ffd33bf2.jpg


もう、何と何を間違えたのかわからない~。
05b3d442-s.jpg

良ソ、、惜しいんじゃないと読んでいったら、、
4da671c5-s.jpg
ぷんぷんといいにおいがする~~。


笑って免疫アップ!!

↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涙が出るほど笑わせていただきました!(ありがとうございます)ついでにお腹の皮もよじれそうでした!
特に(私はお下品に反応しすぎ〜)「クソムーケーキ」と「いじり回した牛肉」には笑い過ぎてしまいました。 何をどう間違えたのか謎なのがさらにおかしい(笑)。

うちはやはりこのては夫が時々ぶちかましてくれます。
前に異様に遅い車がいると「このアンポンターンが!」と言います。日系1世のおばあさんから聞いた言葉らしいです。初めて聞いた時は夫がマジ怒っている場面なのにふき出してしまった私。
この間も買い物に行く私を気使ってくれたつもりらしいいが、遠くから「あなた、じぇに持ってんの?」…「えっ?じぇにって?何?」…「あ〜お金ね」やめてほしい大声で言うのは、ここは日本語を理解できる人が多いので。
夫から「やいと」という言葉も聞きました。(たしかお灸のことですよね)最近の人たちは知らないでしょうね〜私の母が知っていました。子供の頃よくおばあさんにお菓子をあげるからと騙されて、お寺で「やいと」をされたとか…悪いことをした後らしいです(笑)。

Naomi.Tさんへ

> 涙が出るほど笑わせていただきました!(ありがとうございます)ついでにお腹の皮もよじれそうでした!
> 特に(私はお下品に反応しすぎ〜)「クソムーケーキ」と「いじり回した牛肉」には笑い過ぎてしまいました。 何をどう間違えたのか謎なのがさらにおかしい(笑)。


わ~いわ~~い。嬉しいです。 皆で大笑い!
私も特にクソムーケーキやられました。多分、、クリームケーキ。 
クリームとクソムーでは大違いですね(笑)


> うちはやはりこのては夫が時々ぶちかましてくれます。
> 前に異様に遅い車がいると「このアンポンターンが!」と言います。日系1世のおばあさんから聞いた言葉らしいです。初めて聞いた時は夫がマジ怒っている場面なのにふき出してしまった私。
> この間も買い物に行く私を気使ってくれたつもりらしいいが、遠くから「あなた、じぇに持ってんの?」…「えっ?じぇにって?何?」…「あ〜お金ね」やめてほしい大声で言うのは、ここは日本語を理解できる人が多いので。
> 夫から「やいと」という言葉も聞きました。(たしかお灸のことですよね)最近の人たちは知らないでしょうね〜私の母が知っていました。子供の頃よくおばあさんにお菓子をあげるからと騙されて、お寺で「やいと」をされたとか…悪いことをした後らしいです(笑)。


ぎゃははは。 特に「じぇに」!! 「じぇに」って!! 笑える~~。
あんぽんたんはふざけて使いますけど、真面目に怒ってる時はおかしいですよね。
うちの夫もすごく怒っているのに「なんでやね~ん」って言います(笑)
(やいと)ッて聞いたことあるようなないような、、。
日本語もすごく変わってますもんね、これは知らかなったかも。

笑いすぎて咳が止まらなくなった~(爆) 気管支炎+喘息で10日間ほど病欠してて先週 復帰したとこなんですぅ~ 意味不明な日本語が笑える。いじくり回した肉や、クソムーケーキは涙ものです! 香港に行った時 変な日本語をよく目にしました。ホテルの注意書きでさえ可笑しな日本語でした。服のタグも意味不明な日本語。パンフレットも笑えたので捨てずにとってあります。 JAPAN TODAY と言うニュースのサイト見た事ありますか?よく解らない時は自動翻訳をクリックすると 非常に可笑しな日本語に仕上がってます!

奈美さんへ

> 笑いすぎて咳が止まらなくなった~(爆) 気管支炎+喘息で10日間ほど病欠してて先週 復帰したとこなんですぅ~

あらら、せっかく治った咳がぶり返しましたか~。
でも免疫力は、ぐい~~んと上がりましたからね~。

>意味不明な日本語が笑える。いじくり回した肉や、クソムーケーキは涙ものです! 香港に行った時 変な日本語をよく目にしました。ホテルの注意書きでさえ可笑しな日本語でした。服のタグも意味不明な日本語。パンフレットも笑えたので捨てずにとってあります。 JAPAN TODAY と言うニュースのサイト見た事ありますか?よく解らない時は自動翻訳をクリックすると 非常に可笑しな日本語に仕上がってます!

やはりアジア系に多いんでしょうね。 アメリカもお店のメニュー等で時々見かけますが、、。
でもクソムーケーキの破壊力ほどではないですね(笑)
Japan todayは知りませんでしたが、ニュースのサイトをヤフー翻訳でウエブ翻訳するとかなりおもしろい日本語になります。

No title

んもぅ〜 めっちゃ免疫力上がりました!
きっと、って言うか絶対 自分も英語で似たような間違いやってる自信ありますけどね。(^ ^)

これ見てて思い出したのが、まだ独身だった頃、母と一緒に行った香港でこういう日本語がリアルであったの。
母と一緒にお店の中で爆笑したのが、
「漂白は絶対にちけて下ちい」っていうもの。
そうなんです。「さ」が裏返しになってたんですね〜(*^^*)

そのほかにも残念な日本語ではないのですが、「無良印品」と「ミヤザキパン」と言うのもありました。

しかし、クソムーケーキって凄すぎ。。。
日本風味ってどんなの?
いじくりまわした牛肉といい、まともに考えたらお腹痛くなりそうですよね。

Aki*さんへ

> んもぅ〜 めっちゃ免疫力上がりました!
> きっと、って言うか絶対 自分も英語で似たような間違いやってる自信ありますけどね。(^ ^)

わ~~いやった~。
免疫上げていきましょう~! 
私は毎日間違ってます、英語。毎日笑われています。


> これ見てて思い出したのが、まだ独身だった頃、母と一緒に行った香港でこういう日本語がリアルであったの。
> 母と一緒にお店の中で爆笑したのが、
> 「漂白は絶対にちけて下ちい」っていうもの。
> そうなんです。「さ」が裏返しになってたんですね〜(*^^*)
>
> そのほかにも残念な日本語ではないのですが、「無良印品」と「ミヤザキパン」と言うのもありました。

ちけてください!!
なんかかわいいです。
ミヤザキパン。一瞬?ん?あってるんじゃないの?なんて思ってしまった。

> しかし、クソムーケーキって凄すぎ。。。
> 日本風味ってどんなの?
> いじくりまわした牛肉といい、まともに考えたらお腹痛くなりそうですよね。

いじくりまわした牛肉の元の言葉が知りたいです。
和えた、とかそういうのかな? それともこねた?
どうやったら(いじくり回した)になったかのほうが不思議です。

こんにちは!

tomotanさん、おじゃまします〜♩
デザイン変わってるの〜
これもシンプルで、いいですねっ!

たんまり笑わせて頂きました!!
たすためにハッ!は考えても考えてもわからない上、
何度も思い出し笑いしちゃいました。笑

あ、そうだ!昨日のバスケット観ましたか??
わたしバスケットには全く興味ないんですが
やっぱりオハイオのチームが勝ったのは嬉しかったです♩ふふ

ではでは〜またお邪魔します〜♩

マイコMaikoさんへ

> tomotanさん、おじゃまします〜♩
> デザイン変わってるの〜
> これもシンプルで、いいですねっ!

マイコMaikoさん、おはようございます。
2時に起きちゃったんですよ~~、いつもまだ寝てないのに。
このテンプレは以前使っていました。ピンクのおそろいのも好きです。

> たんまり笑わせて頂きました!!
> たすためにハッ!は考えても考えてもわからない上、
> 何度も思い出し笑いしちゃいました。笑

わ~いよかった。元の言葉を考えるのも面白くて、、。
たすためにハッ!って(笑) 試すたびにハッ!ですかね?
よく見ると小さい字で変な事いっぱい書いてあるんですよ(笑)


> あ、そうだ!昨日のバスケット観ましたか??
> わたしバスケットには全く興味ないんですが
> やっぱりオハイオのチームが勝ったのは嬉しかったです♩ふふ
>
> ではでは〜またお邪魔します〜♩


バスケの試合観てないです~オハイオ勝ったのですね~。
確かハイスクールフットボールも強かったような、、(オハイオ人なのに、、あやふや)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: