アクセス検索とアメリカのジェスチャー

わあ、もう週末!! 
前はよく週末に面白い画像や下ネタを書いていたのですが、、どうしたんだろう私(笑)
すっかり真面目になっちゃったわ(うそ)
少しづつ集めております、しばらくお待ちください。

今日は少しアメリカのジェスチャーのことを書きますね。

その前にこのFC2ブログの説明を少し。
自分のブログページにログインしますと(アクセス解析)というページを見ることが出来るのです。
そこに検索ワード解析というのがありまして、例えばグーグルなどで(どんな言葉で検索してこのブログに辿り着いたのか)がわかるようになっています。
ずっと見ていなかったのですが、今日見てみました。

最近多いのは(オハイオブログ) それから(乳がん関係) (アメリカ市民権インタビュー)この3つが多かったです。
市民権インタビューの記事はもう古いので申し訳ないような気がします。
それから(LAの治安) それから怪しくなってきて(女性器の英語)などに続いていきます。 わはは。

昔よく英語のスラングの記事を書いていたのです。 3年くらい前ですよ。
でも未だに多い
(女性器のスラング)(マフィン?)(英語スラングシモネタ)など(笑)

そして続いてなぜか!(首切りのジェスチャーの意味)???
そんな記事書いたっけ? 
全然覚えていないのですが、そんなに皆さん気になるのなら、今から書きますね。

映画などでご存知だと思います。
指で首を切るジェスチャーがあるんですが、これ2通りのやり方で意味が違ってきます。

早くスースーと動かす場合 「やめれ、やめれ~」
例えば言っちゃいけない事を大勢の前で言ったりしている場合、その人の前でやると
「そこまでだ!やめろ」というような感じ。 英語だと That's it!!何回かやられた事あります(笑) 夫と息子に。
夫と口喧嘩。 なんか言い過ぎてる私。 
息子は「ダメだよそんなこと言ったら」という代わりに私だけに見えるようにスイスイスイーっと。

それから耳から耳までゆっくり動かすような場合 そのままズバリ 「ぶころすぞ」
これも遠くからやったりしますね、相手に聞こえないけど、指をゆーっくりと動かし「ぶころすぞ」と。

アメリカってジェスチャー多いですね。 オーバーなの(笑)

さあね~なんて首をすくめるの日本でやったら「むかつく~」ってなるんだろうな。

あと、よくふざけてやっちゃうけど、両方の指でピース作って頭の横でウサギの耳みたいにぴょこぴょこ動かすやつ。
あれの意味は誰かの引用。 他の人が言った言葉の ”  ” ←これ。を指で。
私が言ったんじゃないもんね~~みたいなときに。

中指は有名なので説明はいいですね(笑)
 LAではよく見ました(爆) オハイオでは外で見たことないです。
でも絶対にしないでね。  本気で怒ってぶっ飛ばす!なんて時以外は。 
それでもバーンって撃たれたら大変なのでしないでください。

罵り言葉がすごく多いアメリカ。 翻訳の方は大変だと思います。

私が運転していて息子が乗っていた時に割り込んできた車。
とっさに息子が窓を閉めました。

「なんでよう」
「だって、なにか言いそうだし、大声で」

言いません。 
信用ないなあ、おとなしいママなのに(笑)

夫は車の中では結構言ってます。
「今の日本語で何!?」ってよく聞かれるけど、、ないなあってことが多い。

そのまま訳しちゃって ちん○あたま~!!って言ってたアメリカ人いたけど、、通じないよ?というか、、笑われるよ?
なんとか頭っていう悪口多いですね、アメリカって。 

それから前よく書いてたのは夫の変な日本語シリーズ。 
最近日本から遠のいていて日本語話してなかったんですね。
でも少し話そうよということになって、、そしたらやっぱり、、、変~~~。
メモしておきますね。 お楽しみに




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです〜。
こちらは、蒸し蒸し暑く、梅雨入りしましたヽ(`Д´)ノ
夏すっ飛ばして、早く冬になってほしいです。

tomotanさんのブログに辿り着いたのは…確か、『乳がん ブログ』だったと思います。
癌=死と思っていたので、希望が射した瞬間でしたヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


日本では、滅多にジェスチャーはしないですよね〜。
身振り手振りはしても、ジェスチャーはしない。笑
海外ドラマとかみてると、首のとこをスーッとやるのはたまに見ますね。2種類の意味があるとは知らなかったです。

変な日本語、楽しみにしてます!

ゆうさんへ

> お久しぶりです〜。
> こちらは、蒸し蒸し暑く、梅雨入りしましたヽ(`Д´)ノ
> 夏すっ飛ばして、早く冬になってほしいです。

こんばんは~。
蒸し暑いのですか~
こちらも暑くなってきました!


> tomotanさんのブログに辿り着いたのは…確か、『乳がん ブログ』だったと思います。
> 癌=死と思っていたので、希望が射した瞬間でしたヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

お~やはり検索してくださったのですか~。 
希望~嬉しいです!! そう行っていただくととても嬉しいのです。


> 日本では、滅多にジェスチャーはしないですよね〜。
> 身振り手振りはしても、ジェスチャーはしない。笑
> 海外ドラマとかみてると、首のとこをスーッとやるのはたまに見ますね。2種類の意味があるとは知らなかったです。
>
> 変な日本語、楽しみにしてます!

日本は外国から見ると結構あるんですよ。
例えば「お願い~」って言いながら両手を合わせたり。 アメリカもするか?
まいったな~って頭をかくのは日本かなあ? 
あと顔の前でダメダメって手を振るじゃないですか? あれはアメリカでは「くせ~」になります(笑)
今度まとめてみよう~。
変な日本語もメモしておきますね。

No title

こんばんは〜!

ジェスチャーって所変われば〜って事もあるので難しいですよね。
日本でのOKサインって結構まずいんですよね、確か。。。
ピースサインも確か元々は全く違う意味だって事も聞いた事があります。

私がここにたどり着いたのはストレートに乳がんでの検索ではなかったと思います。
とにかく同じようなステージ、同じサブタイプ、同じ抗がん剤を投与された方がどのような経過で治療されていて、どんな副作用をどうやって乗り越えられたかという事が知りたかったのです。

色々読み漁ったなかにtomotanさんのリンク先がはってあって、猫好きな私としては乳がんばっかりではなくちょっと猫さんに元気をもらうつもりでクリックしたら。。。
もう、何度も書いている通りで参考になる記事がいっぱいあったし何よりもたくさんの元気をいただきました!

あ、 それって事は私が猫好きでなかったらクリックしなかったかも?って事ですよねぇ。。。
ある意味私もDr. チャチャにおせわになったってことですね。 名医だわ❤️
ありがとう〜〜!

季節の変わり目だからか、良くなっていた足の神経痛が復活してちょっと凹んでましたがちょっと元気になりました(^ ^)

私がこちらのblogに辿りついたのは異例でしたね~ニュースでオハイオで大雪と云ってた為、オハイオって降る所だっけ?と思って オハイオ大雪 で検索したら…乳癌仲間なので凄い驚き!以前は下ネタがあったんですか? 2年前の12月から拝読してますが、下ネタは無いですョ(笑) ジェスチャー 確かに違いますね。首を切るしぐさは日本だと クビ だもの。 おいで~ というしぐさは欧米と日本で手の向きが逆ですよネ~

Aki*さんへ

> こんばんは〜!
Aki*さん、こんばんは~。


> ジェスチャーって所変われば〜って事もあるので難しいですよね。
> 日本でのOKサインって結構まずいんですよね、確か。。。
> ピースサインも確か元々は全く違う意味だって事も聞いた事があります。

OKサインはどこか外国で悪い意味でしたね。
本当に所変わればですよね。


> 私がここにたどり着いたのはストレートに乳がんでの検索ではなかったと思います。
> とにかく同じようなステージ、同じサブタイプ、同じ抗がん剤を投与された方がどのような経過で治療されていて、どんな副作用をどうやって乗り越えられたかという事が知りたかったのです。

そうですよね、知りたいですもんね。
私の時はインターネットも今ほどではなくて情報も少なかったです。

> 色々読み漁ったなかにtomotanさんのリンク先がはってあって、猫好きな私としては乳がんばっかりではなくちょっと猫さんに元気をもらうつもりでクリックしたら。。。
> もう、何度も書いている通りで参考になる記事がいっぱいあったし何よりもたくさんの元気をいただきました!

お~そうなのですか!! リンク先から。 ご縁があったのですね。
参考になったとか、元気が出たと聞くと本当に嬉しいです。 

> あ、 それって事は私が猫好きでなかったらクリックしなかったかも?って事ですよねぇ。。。
> ある意味私もDr. チャチャにおせわになったってことですね。 名医だわ❤️
> ありがとう〜〜!
>
> 季節の変わり目だからか、良くなっていた足の神経痛が復活してちょっと凹んでましたがちょっと元気になりました(^ ^)

Drチャチャはご縁も呼びます(笑) 
足は痛みますか? どこかが痛いと凹みますよね。 元気になりますように~。

奈美さんへ

> 私がこちらのblogに辿りついたのは異例でしたね~ニュースでオハイオで大雪と云ってた為、オハイオって降る所だっけ?と思って オハイオ大雪 で検索したら…乳癌仲間なので凄い驚き!以前は下ネタがあったんですか? 2年前の12月から拝読してますが、下ネタは無いですョ(笑) ジェスチャー 確かに違いますね。首を切るしぐさは日本だと クビ だもの。 おいで~ というしぐさは欧米と日本で手の向きが逆ですよネ~

そうでしたよね。 まさか(オハイオ大雪)がご縁とは(笑)
2年前から下ネタ無いですか? 一時変な画像とか貼りまくってました(爆)

ジェスチャーそうですね。日本だとクビですね。 
日本のおいでおいではアメリカ人が最初ショックだったと言ってました。あっちいけって言われたのかと思ったって。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ