コストコで、肉を返してエビを買う。

タイトルが川柳、、、(笑)

昨日の続きです。

返品に 行ってきました コストコへ(575から離れろ)

前回までのあらすじ 
(お肉がなんだかいつもと違うんです、お金返して欲しいんです。 
「じゃあ現物を持ってきてね」)ここまで。(笑)

夕方夫と肉をぶら下げ行ってきました。

持ってきてくださいって言うんだもん。
冷凍にしてたひき肉ジップロック2袋。 焼いてあったハンバーグ、これまた2袋。
さすがにミートソースにしたタッパーは持って行きませんでした。

「ねえ、まさかお肉の量を測るのかな? 食べてないだろうなって」と私
「そんなことまでしないんじゃない?念のため、じゃない?」と夫
「え~菌とか調べるんじゃないの?」
「ぶっ!そんなことしないよ」
「研究するんじゃないの?」
「研究所どこにあるの~?」
「コストコ化学室が裏にあるのかも、あ!送るのかな?どこかに」
「そんなこと、するわけないよ。 ぽいって捨てるんだよ」
「え~~~そのために持っていくの??」

なーんて話しながら到着。
カスタマーサービスで説明をすると

「はい、じゃあレシート見せて」
「これ、22ドルのやつ」
「OK」 (またOK,人の頭焦がしてもOK. 変な肉返品でもOK、、、笑)

ちなみに頭焦がされあエピソードはこちら 過去記事キャリアセンターでハイライト

日本だと「大変申し訳ございません」と深々と頭を下げてから始まる会話と思いますが、

満面の笑みでOK (笑)アメリカだもの。

それにカスタマーサービスの人の責任じゃないしね。 

「俺関係ないっスから」ッて感じですかね(言ってないけど)

でもこのくらいの感じがいいな、私は。
で、こっちも返金してもらって、ありがとねって。

お店に戻って冷凍エビ19ドル購入。 それからベーグルとかボトルのお水とかいるものあれこれ買って帰りました。
ふっ。 良いお客さんね! 
ジップロック4枚と玉ねぎとパスタソース損したけど~許してやるか。(ガソリン代と手間賃とガス代と、、、ケチ、、笑) 

でもお肉調べないのかな? ちょっと残念だな。
コストコのお肉、いつもはすごく美味しいのです。 

ここのお店がイマイチなのかも知れないですね。

全米の皆様、コストコは返品可能です。
でも現物を持っていくのを忘れないでね(笑)






↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

家にも…

コストコで購入して、6ヶ月で動かなくなった扇風機が… 返金出来るかなぁーと思いつつ、一年が過ぎたぁーー。無理!?お肉返金スムーズに出来て良かったですね!

カーニャさんへ

> コストコで購入して、6ヶ月で動かなくなった扇風機が… 返金出来るかなぁーと思いつつ、一年が過ぎたぁーー。無理!?お肉返金スムーズに出来て良かったですね!

こんばんは~。
1年!ちょっと長いですね。 動かなくなった時点で電話しておけばよかったかも。
うちもコストコではないですが、買いたてで動かなかった時計を返品し忘れて、、いつまでもあります。
うわあ、捨てるのも悔しい気がする~~。

No title

こんにちは!
実は私もこれくらいアッサリ気味の方が好みです。
タマネギは返してほしいかなぁ(笑)

昨日トニー賞観てたけど、発表の仕方もトロフィーの渡し方もさりげなくていいなぁ・・と思いました^^

って、ここからのコメント・・今日何日やと思てるねん^^;

Esperoさんへ

> こんにちは!
こんばんは~! というか、、おはようございます!
変な時間に起きちゃった。

> 実は私もこれくらいアッサリ気味の方が好みです。
> タマネギは返してほしいかなぁ(笑)

いろいろな意味で(重さ)がないですね、アメリカは。
お客様は神様じゃないですもんね(笑)買いたい人がいて売りたい人がいる。ええじゃないか、です。
あ、玉ねぎは~かなりミジン切りにしたので手間もかかってます~(笑)

> 昨日トニー賞観てたけど、発表の仕方もトロフィーの渡し方もさりげなくていいなぁ・・と思いました^^
>
> って、ここからのコメント・・今日何日やと思てるねん^^;

トニー賞は見ませんでした~。 舞台お好きなんですね。 私たちあまりミュージカル見ないので見てもわからないんです。
エミー賞のほうは見てます。 それからビルボードを記事にしようと思っていたら、、どんどん日にちが、、。
私も、、今日何日やとおもてるね~~ん。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: