Fresh Thyme オーガニックストアー&コストコの肉返品(前半)

Fresh Thyme というお店が新しくオープンしたので行ってきました。



LAではよく Whole Foods というお店に行っていました。
オーガニックのものがほとんどのヘルシーショップ。

オハイオにはないねー、ヘルシーには興味ないんだねー。
なんて失礼なことを言いつつ3年目、近所にオープン!
ホールフーズではなかったけど、似てる感じ!
早速行ってきました。

ホームメードブレッドが揃っているベーカリー。

20150523_194720.jpg

オーガニックショップって一歩入ると独特な香りがしますが、あれはハンドメイドソープだと思う。
日本のモールのラッシュなんかもすごい香りがしますね。

これは圧巻。
ありとあらゆる穀物やナッツ豆類がずらーーっと。
収納好きとしては嬉しい(笑) でもこういう売り方って衛生的なのかな? 気になりますね。
20150523_200149.jpg

反対の通路にも
チョコレート類。 チョコもオーガニック。
20150523_200153.jpg


その下には日本で送ってもらってすごく好きだった野菜チップスが!
でもきっと味が違う~と買わなかった。 日本で買う~

20150523_200202.jpg

カリフォルニアでおみやげに買ってきたシーソルトタフィーが売ってました。
え?オーガニック? ちがうよね、これは
20150523_200212.jpg

変わっているものは獣肉が売っていたこと。 バイソンとか鹿肉とか。

それから自分で絞り出すはちみつとかピーナッツバターとか。

どうもこういうのが気になる抗菌女(笑)

チューブからチラッと出ているピーナッツバターは何時間そうなってるの?
あの端っこを絞って捨ててもいい?
そんなこと思うと、、買えない、、へたれ!
そんなことではサバンナで生きていけないわよ!Tomotan
(だってミリタリーどこに行くかわからないし)←うそ

まあ免疫力とか考えると、疑問に思うものは口にしないほうがいいですよね。
そのくせマックのバーガーなんてガンガン食べてるけど(こっちのほうが衛生的にどうかと思われる)

疑問に思う、で無理やりつけたしますが、、。
コストコで買った牛肉のひき肉(こちらではこの状態からハンバーガーミートといいます)
そのハンバーガーミートでハンバーガーとミートソースを作り、半分生肉を冷凍したんです。

で、出来たハンバーグの味がおかしい。 
この(おかしい)は悪くなっている、ではなく味が全然違うのです。
ナニかが違う、、。
他の肉が混じっているような、そんなテイスト、、。

たまにそういうのがあって、小さいパックだと諦めて捨てちゃうのですが
コストコのあの量はちょっと、、、もったいない、、。

なので夫が電話しました。
返金はしてくれるそうですが、そのお肉を持ってきてください、と。

「え~~残してあるけど、お店の人が食べるの??」
「そんなわけないよ、でも持ってこい、だって」

多分検査に出すのだと思いますが、たぶん2キロ半位のうち
1キロは冷凍 もう1キロはジップロックいっぱいのハンバーガー。
残りはタッパーいっぱいのミートソース。

これもって行くのお?? 

持って行ってどうなるのかもリポートします。 
その場で店員さんが食べて「なんともないじゃないか~」とかそんなギャグみたいなことしてくれたら、おもしろいな。
それにしても真相が気になります、、、。 





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。

わああああ、良かった良かった良かったですね~~。

どうだったかなあと思っていました。
結果待ちの間が一番つらいですよね、、本当に良かった。

本当にそうですね、
毎日「あ~つまんない」とか「なにもしなかった~」なんていう平凡な日々が
実はすごく貴重な一日なんですよね。 ものすごく幸せなんですよね。

私も病気してなかったらきがついてないです。
今だって、文句言ってるし(笑)

でもちょっとした時に「生きててよかった、幸せだなあ」と思います。

本当に良かったですね。

私もとても嬉しいです!!

またいつでもコメントくださいね!待ってます~!



プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ