化粧台周りの整理

古いものを捨てて、片付け、いわゆる(断捨離)がちっとも進みません。
形を壊すと捨てやすいですね、古いTシャツは切って、そのへん拭いて捨てる、、、
といいのですが、それをまた洗って使ってる(笑)だめじゃん。

捨てるの下手です。 いろいろな本を買って読んでみました。
衝撃的だった(何も持たない系)これは、、捨てすぎ~~&ものがなさすぎ~!

それから(ときめくもの)を残すやりかたのベストセラー本。
 
ときめかないものがあまりにも多い!!多すぎる!!

本当に好きなのはSサイズの服!ああLサイズの服なんてときめかない!!
でかいパンツもときめかない!!

そんなに簡単にいかないですよね、人生は、、(笑、、、アンド泣)

捨てるのが難しいのはコスメ系。
コスメものが大好きで、ついあれこれ買ってしまいます。

増えていくのをせめて整理しようと収納用品を買ってきました。

アクリルの引き出し。 
日本に行って(無印)で買おうと思っていたけど結構なお値段だったのでTJ Maxで。
20150526_181637.jpg

この2つセットで15ドル位でした。

20150526_181745.jpg

ちょっと入れてみた。 使いやすくて気に入りました。

20150526_181946.jpg

以前買ったのは、あまりにも大きく、大雑把すぎました。 瓶ものも倒れてしまいます。
メイク関係は仕切りが細かいほうがいいかも。
20150526_182438.jpg

袋からゴソゴソ出してた(笑)コットンもここに入れます。
20150526_182022.jpg

あと、これ良かった!
なんやこれ?
20150526_182106.jpg

ドライヤーかけ!
20150526_182128.jpg

ドライヤーは床にボーンと置いていたのです、これで解決。

洗って乾かした髪の毛にすぐカーラーを巻くのが好きなのですが、これはかごにぽいぽい。

20150526_182325.jpg

でもヘヤーマックス、ヘアークリームは洗面所に置いています。 これはすぐに手を洗いたいからです。
同じ理由でコンタクトレンズなどもそちら。 
洗面所の一部が化粧コーナーになっているお家がほしい~、一箇所だけイスが入るようになっているようなのが~。


ちなみにバニティー(化粧台)は15年位前に買ったもので鏡がついていましたが、それを外して色を塗ったものです。
ドライヤーを掛けてあるのも、ターゲットとかで買える安い3段ボックス。
プラスチックの取っ手を変えただけです。

バニティーはもう捨てちゃうかと思っていましたが、ペンキ塗っていい感じだったので使ってます。

昔から部屋の模様替えが大好き。
アメリカの家具はものすごく重くて動かせないものが多いのですが(ベッドルームのタンスセット、とか)
こういう軽いものはよく変えて遊んでいます。

もっと色々工夫したいなあ。 でもあまりごちゃごちゃしたのは嫌だし。
楽しいなあ~収納❤
ときめかないものも片付けちゃう(笑)



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ〜 これ解ります!
ときめかないものが多すぎるって。。。(笑)
そういうときめかないものに限って、捨てたらまずいものが多いんですよね。
ときめかないものといかにうまく最低限のお付き合いをするかが、お片づけのポイントでしょうか?

古いTシャツを切って拭き掃除に利用は私もやってます。
大きめなのも残してありますが、もっぱら小さめに切ってキッチン周りで使ってます。
お料理しながら油はねなどを拭いてそのまま捨てちゃう事が多いかな。

と、書きながら思い出しました。
去年ケモ中だったのをいい事に換気扇のお掃除が延び延びになってます。。。
怖いですっ(; ̄ェ ̄)
しかし、今やったらまだ半日はグッタリしそう。。。

Aki*さんへ

> ああ〜 これ解ります!
> ときめかないものが多すぎるって。。。(笑)
> そういうときめかないものに限って、捨てたらまずいものが多いんですよね。
> ときめかないものといかにうまく最低限のお付き合いをするかが、お片づけのポイントでしょうか?

こんばんは~。
もう、ときめかないものに囲まれて生活しているんだなあって(笑)
それとも長年のホルモンブロック剤でなにもときめかない体質なのかな?
最低限のお付き合い、、わかる~。そうなんですよね、片付けって難しい!


> 古いTシャツを切って拭き掃除に利用は私もやってます。
> 大きめなのも残してありますが、もっぱら小さめに切ってキッチン周りで使ってます。
> お料理しながら油はねなどを拭いてそのまま捨てちゃう事が多いかな。

やはり捨てたほうがいいですよね。 小さく切るといいですよね、捨てやすくて。
面倒なので大きく切って雑巾みたいに使ってます、、。

> と、書きながら思い出しました。
> 去年ケモ中だったのをいい事に換気扇のお掃除が延び延びになってます。。。
> 怖いですっ(; ̄ェ ̄)
> しかし、今やったらまだ半日はグッタリしそう。。。

換気扇は、、かなりのラスボス、、(笑)
すごい敵ですが、長くなればなるほど強力になりますよね。
日本のように外に煙を出す換気扇がないんです。
ファンにはなってますが、家中に流れるだけで意味が無いです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: