Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

夏はバーベキュー!!

古いバーベキューグリルがぶっ壊れたので、新しいのを購入しました。
今度は小さめのを。 (グリルを取り外して洗うのが大変なので)

チャーコールのを長い間使っていましたけど、前回プロパンにしてとても良かったので、またガスのを。

この写真は今日撮りました。
20150529_171421 (2)

バーベキューをしたのはメモリアルデーの週末2日間。

バーベキューは何故かアメリカでは(男の仕事)
夫と息子が一緒に焼いていて、楽しそうでした。
20150524_193418 - Copy (2)

コストコで買ってきたステーキ。 いつもはリブアイステーキ。
今回はニューヨークストリップ。 3人なのに、、でかいのが5枚、、、。(笑)

上の部分のアルミ箔の中はこれまたでかいポートベルマッシュルーム。

20150524_193410.jpg

できたよ~
20150524_194152.jpg

こんなのばっかり食べて本当にすみません。
次の日残った(さすがに残った)ステーキ半分温めて、新たにツナステーキも焼きました。
大きい切り身を外側だけ炙って、中は生っぽい料理ですけど、、
マグロの匂いが嫌いなので、これはダメだった~。
夫はワサビ醤油でおいしそうに食べてた。


ここに夫と息子が座って話しているのを窓から見てるのがすごくいい感じだった。
来年は21歳だから一緒にお酒飲めるね!!

20150529_171417.jpg


そして下の息子2人は、、、(笑)



良い匂いなのに、くれないんだ、そうなんだあ、ふううううううううん。
と、静かに怒るコタロウさん。

20150527_160812 - Copy


そして、チャチャさんは、、、


ママ!見てて!!キッチンペーパー柔らかくするお手伝い!!
20150527_160846 - Copy


えいえいえいえいえい!!

20150527_160847 - Copy



。。。。。。。。。ありがとうね、、、。





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事

コメント

 

デカっ! アメリカらしいBBQですネ。旦那さんと息子さんが肩を並べて…丸で映画のワンシーンみたいネ。日本式のは殆ど行った事が無いですが、米軍基地では、退職や転職などお祝いの時には必ずBBQです。基地内のピクニックエリアで開催します。とにかく肉がデカい! ソーセージはしょっぱいし(笑)量が多すぎて、いつも残り物が大量にあるゎ~ 私は脳出血発症以来、食欲減退で、ずっとBBQ へ行ってないです。この画像を見て懐かしく思いました♪ *あの映画そんな昔だったのネ~ 衝撃的なシーンを見た時は とてもリアルに見えて、怖かったなぁ~
  • 奈美 
  • URL 
  • 2015年05月30日 09時50分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> デカっ! アメリカらしいBBQですネ。旦那さんと息子さんが肩を並べて…丸で映画のワンシーンみたいネ。日本式のは殆ど行った事が無いですが、米軍基地では、退職や転職などお祝いの時には必ずBBQです。基地内のピクニックエリアで開催します。とにかく肉がデカい! ソーセージはしょっぱいし(笑)量が多すぎて、いつも残り物が大量にあるゎ~ 私は脳出血発症以来、食欲減退で、ずっとBBQ へ行ってないです。この画像を見て懐かしく思いました♪ *あの映画そんな昔だったのネ~ 衝撃的なシーンを見た時は とてもリアルに見えて、怖かったなぁ~

アメリカの田舎の小さな町の出来事、、みたいな映画好きなんですか、本当にそんな感じ。
肉が大きいですよね。ソーセージ確かにしょっぱい(笑)
BBQにすると結構食べちゃいます。 チキンも好き。
映画20年も前でしたね。そんなに経つんだなとびっくり。
あの牛のシーンは忘れられません。 
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年05月30日 14時19分 
  • [編集]

No title 

うわ〜 いいですね〜!
お肉がデカイのもすごいけど、デッキからの眺めが素敵でうらやますぃ〜!
お隣との距離がこのくらいあったらお家でBBQもいいなぁ。
ここで男同士のお話シーンを眺めるって至福のひとときですね。
映画みたいです。

この辺で無理やりベランダでBBQを決行する方もいないわけじゃないんですが、何しろ狭い都内住宅密集地なので、もれなく良い香りが近隣のお宅に回ってしまい、和食を食べててもデザートを食べてても匂いだけはBBQという事態に陥ります(笑)
最近それがなくなったので多分どなたかから苦情が行ったのかも。。。

ツナステーキってどんなのですか? 興味津々です。
匂いが気になるということは香辛料ナシ?
前に教わった料理で本当はマグロではなくカツオでやるんだけど、確かスペイン料理?で、大きな切り身(お刺身にする前のサクの状態ね)にお塩をすり込み、たっぷりの粗挽きペッパーと、プレッサーで潰すかみじん切りのガーリックをこれまたたっぷりのまぶして外側を焦げ目がつくくらい強火でグリルします。
これを切り分けて、マヨネーズベースのソース(あまり酸味はなかったです)で食べるっていうものですが、これだとあまりお魚のにおいが気にならないですよ。
お客さんの時はフルコースを全部自分で作るという奥様にパーティのお手伝いに行った時に教えてもらいました。
あ、久しぶりに作りたくなってきました(笑)

下のおぼっちゃまのお手伝いが激ツボです。
キッチンペーパーはさぞ柔らかい高級品になったことでしょう!
免疫力上がりました。 Dr.チャチャ ありがとね〜〜❤️

  • AKI* 
  • URL 
  • 2015年05月31日 09時01分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> うわ〜 いいですね〜!
> お肉がデカイのもすごいけど、デッキからの眺めが素敵でうらやますぃ〜!
> お隣との距離がこのくらいあったらお家でBBQもいいなぁ。
> ここで男同士のお話シーンを眺めるって至福のひとときですね。
> 映画みたいです。

こんばんは!
デッキからの眺めはほんとうに綺麗で素晴らしいのですが、、
冬のことを忘れてはいけません(笑)
でも映画のシーンみたいでした。男同士っていいですね。

> この辺で無理やりベランダでBBQを決行する方もいないわけじゃないんですが、何しろ狭い都内住宅密集地なので、もれなく良い香りが近隣のお宅に回ってしまい、和食を食べててもデザートを食べてても匂いだけはBBQという事態に陥ります(笑)
> 最近それがなくなったので多分どなたかから苦情が行ったのかも。。。


あ~そうですよね。うちも実家でバーベキューとかしなかったですよ。
川でやったりしました。 基地は皆バーベキューしますね。


> ツナステーキってどんなのですか? 興味津々です。
> 匂いが気になるということは香辛料ナシ?
> 前に教わった料理で本当はマグロではなくカツオでやるんだけど、確かスペイン料理?で、大きな切り身(お刺身にする前のサクの状態ね)にお塩をすり込み、たっぷりの粗挽きペッパーと、プレッサーで潰すかみじん切りのガーリックをこれまたたっぷりのまぶして外側を焦げ目がつくくらい強火でグリルします。
> これを切り分けて、マヨネーズベースのソース(あまり酸味はなかったです)で食べるっていうものですが、これだとあまりお魚のにおいが気にならないですよ。
> お客さんの時はフルコースを全部自分で作るという奥様にパーティのお手伝いに行った時に教えてもらいました。
> あ、久しぶりに作りたくなってきました(笑)

この作り方だったらおいしそうですね。 マグロの塊というか分厚いステーキ位のものが売っているのですが、それをグリルで焼いただけです。 外側は焼けてて、中はレアで。 夫と息子はわさび醤油で食べてました。
私はマグロとかカツオの強い香りがちと苦手です。


> 下のおぼっちゃまのお手伝いが激ツボです。
> キッチンペーパーはさぞ柔らかい高級品になったことでしょう!
> 免疫力上がりました。 Dr.チャチャ ありがとね〜〜❤️

Drチャチャはキッチンまでお手伝い(笑)
なんで毎日面白いことするんだろう、と感心します。
なんかきょろきょろして、、どきどきする(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年05月31日 13時18分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム