世界規模の自然災害

一つ前の記事で家のすぐそばをトルネードが発生したことを書きました。このトルネード(タッチアンドダウン)と呼ばれる発生してすぐに消えたものだったので被害もとても少なかったのです。

映像では発生してすぐに大きな竜巻になり、車が破壊されながら飛んでいました。それでも、竜巻が消えたから上からすぐに(落ちることができた)のですね。
竜巻が大きくなって移動したままだったらと思うととても怖いです。 
2台には人が乗ったままだったそうで、怪我をしましたが命に別状はなかったのです。

昔(ツイスター)というハリケーンの映画がありました。
この映画で牛が飛んで行くシーンが有るんですね。 見た時は「オーバーだな」ってちょっと笑っちゃいましたが、、、。 
でも牛も馬も象だって飛んでいきますね、、、きっと。 
あんな重たいピックアプトラックが空中を舞うんですもんね。

1996年の映画 ヤン・デ・ボン監督 結構好きな映画でした。

MV5BMjE3NDMzODA2M15BMl5BanBnXkFtZTcwMDA5MDkxMQ@@__V1_SX640_SY720_.jpg


問題の牛さんのシーン。 すごく迫力のあるシーンでした。
20140910124822c1b.jpg

世界規模で気候がおかしくなっていますね。

インドの熱波。 なんと死者1200人以上になっています。

産経ニュースより

【ニューデリー=岩田智雄】インドを襲っている熱波で、南部アンドラプラデシュ州やテランガナ州を中心に、死者数が27日、1200人を超えた。一部地域では気温が50度近くまで上昇。首都ニューデリーなどでも26日、平年より約4度高い46度前後を記録しており、犠牲者の増加が懸念される。

50度近くまで、、。アスファルトが溶けているそうです。

それからアメリカも南部テキサスで洪水が、、。

ロイターより
米テキサス州などで洪水被害拡大、15人死亡 車1000台以上水没

[ヒューストン 27日 ロイター] - 米テキサス州やオクラホマ州で大雨による洪水被害が拡大し、26日までに少なくとも15人が死亡した。当局者によると、犠牲者はさらに増える見通し。


テキサスはカラカラに乾いているイメージがあります。 とても広い州なので場所にもよるのだと思いますが、それにしても洪水とは、、。
反対にカリフォルニアではさらに干ばつが進んでいるようですし、ほんとうに最近おかしいなと思います。

それから日本も! まだ5月なのに30度超えているとか! 何日も真夏日で、また地震があったり、、。

自然災害は避けられないものですが、それでも皆さん、どうか、お気をつけください。




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。

すぐそばをトルネードが通過って怖かったですね。。。
何年か前に日本での話ですが、友人のうちのすぐ近くで竜巻が発生し、友人宅の庭先をかすめて行ったそうです。
友人宅は無事でしたが、その後で町内の片付けが大変だったそう。。。
割れたガラスを一つ一つ拾って片付けたそうです。
tomotanさんがご無事でよかったです。

そうそう、本当に世界規模で気候がおかしいですね。
アメリカも、インドも、日本も!

箱根が今ちょっと危険な状態になる懸念があり、大涌谷あたりを中心として立ち入り禁止になっているのはご存知ですか?
それだけではなく、今日の午前中に口永良部島で噴火があり、今島民の皆さんがお隣の屋久島に避難を開始されています。

温暖化、関係あるんでしょうか?
怖いですよね。
避難しなくてはならない島民の皆さんが早く元通りの生活に戻れますように、そしてまた不幸な動物たちが出ないように願っています。

私見ましたよ、その映画。牛さんのシーンが衝撃的でした。世界中で天変地異?? チリの火山噴火やネパール大地震。インドの熱波、San Diego の雪!本日は鹿児島の離島で爆発的噴火。火砕流が発生して 島民は屋久島へ避難。朝からずっとTVでやってました

Aki*さんへ

> こんにちは。
こんばんは~~。

> すぐそばをトルネードが通過って怖かったですね。。。
> 何年か前に日本での話ですが、友人のうちのすぐ近くで竜巻が発生し、友人宅の庭先をかすめて行ったそうです。
> 友人宅は無事でしたが、その後で町内の片付けが大変だったそう。。。
> 割れたガラスを一つ一つ拾って片付けたそうです。
> tomotanさんがご無事でよかったです。

ガラス割れますよね。 ニャンズがいるので心配です。
今回は幸運でした。 大きくても一瞬だったので。
やはり自然って怖いですね。


> そうそう、本当に世界規模で気候がおかしいですね。
> アメリカも、インドも、日本も!
>
> 箱根が今ちょっと危険な状態になる懸念があり、大涌谷あたりを中心として立ち入り禁止になっているのはご存知ですか?
> それだけではなく、今日の午前中に口永良部島で噴火があり、今島民の皆さんがお隣の屋久島に避難を開始されています。
>
> 温暖化、関係あるんでしょうか?
> 怖いですよね。
> 避難しなくてはならない島民の皆さんが早く元通りの生活に戻れますように、そしてまた不幸な動物たちが出ないように願っています。


ニュースで見ました。 
たしか箱根が、、と言っていたのでいきなりの鹿児島で驚きました。
火山が多いですもんね、、心配です。
本当に非難は大変だと思いますが、また動物たちはだいじょうぶかなと心配になりますね。

奈美さんへ

> 私見ましたよ、その映画。牛さんのシーンが衝撃的でした。世界中で天変地異?? チリの火山噴火やネパール大地震。インドの熱波、San Diego の雪!本日は鹿児島の離島で爆発的噴火。火砕流が発生して 島民は屋久島へ避難。朝からずっとTVでやってました

調べたらかなり古い映画で驚きました。 そんな前だっけ?と。
鹿児島の噴火驚きました。 皆さんもう避難されたのでしょうか?
屋久島も自然が多い場所ですよね、ホテルなど宿泊場所確保できているのかな、、。
色々心配ですね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ