のんびり週末(また)

暑くなってきたオハイオ。
もうエアコン、ギンギンに入れています。
ニャンズ暑いもんね❤(本当は人間3人共暑がり)

20150520_150141 - Copy

でもどっちも気持ちよさそうです。

20150520_174845 - Copy

まだ5月なのに真夏みたい。 これは日本も同じなのですね。 (というか東京30度って~!!暑すぎます)

家の前のところ。 バラが咲いてる!
お手入れしていないのがバレバレ写真ですが、嬉しかったので写真とりました。

20150521_150159 - Copy

なにもしていないのに、、、バラちゃんと咲いてくれました。

20150521_150159 (2)


植物の命の強さに感動します。

冬の間雪がどーんと上に乗っててかき氷みたいになってた植木鉢も、、、。

20150521_150051_2015052313224404f.jpg

グイグイ新芽が伸びてきています。 これは3年前に植えて種を取っては増やしている(大葉) 
今年は枯れてしまった後の植木鉢をデッキに出しっぱなしにしていました。

マイナス20度で大雪だったのに、、、春になってこぼれた種から芽が出てる、、。
生命の神秘にジーンとします。

生命といえば、春は動物やとりの赤ちゃんもたくさん!
仔ウサギの可愛いこと!
でかいカナダ雁もひよこ?はすごくかわいいです。
この親子が道路を渡るので、今オハイオは渋滞です(笑、、本当)

昨日、新しいバーベキューグリルを買ってきて、バーベキューをしました。
週末はまた親子3人で、お肉を食べて、映画を見て、のんびり過ごしました。

ずーっと同じTomotan家。
 前も書いたけど、、以前の記事をコピー・ペーストしても誰も気が付かないかも(笑)

あ!!昨日割ってはいけない電球を割っちゃった事件がありました。
環境にも優しく、おさいふにも優しい(Cfl)電球です。
蛍光灯がグルグルしてるみたいなやつです。
これ、割ったら水銀の蒸気が出てとても危険なんだそうです。

それをパリーン。
ぎゃ~~~~~~!!!
すぐに調べて、窓を開けたりエアコン切ったり大騒ぎでした。

皆様もお気をつけ下さいね。



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらはACを入れる程あついのですか~?こちらは5月は夏日が17回もあったそうです。他県でも同様の様で、水不足で野菜の値段が高い事! 昨日は強い地震。丁度 癌病院へ行く支度をしてる最中。揺れ始めてから、携帯のピューピュー音!横揺れが長かったゎ~ 写真たてが落ちたので 3 11を思いだし怖かった! お庭にバラなんてイイですね♪ ガラケーから見てるのでよく分かりませんが、野バラですか? 今週一杯まで、sick leave です。貰った風邪が悪化した上に喘息も酷い。ドンドン悪くなるのでクリニックへ行ったのです(最初に行った地元病院は喘息患者にNGな薬を出された!)喘息の治療をしっかりした方がイイとの事。最新式の吸入器剤もだしてくれたゎ。超しゃがれ声になってる為、あまり喋らない様にして安静にして下さいとの事。今週木曜に復帰する予定だったけど、無理そうなので診断書を書いて貰いました(^O^) tomotanさん 快復してお元気そうで良かったです♪♪

鍵コメさんへ

鍵コメさん、びっくりしました。 

でもまだ病理結果が出ていないとのこと。 あまり心配しないでくださいね。
まだはっきりとわからないわけですし、そうだと決まっても本当に医学は発達してきています。

大事なのは(希望)を持つことだと思います。
それでもお気持ちはとても良くわかります。
特に楽しかった後だと「え~なんで、このタイミング?」なんて思いますよね。
いまはそれよりもきっと不安とショックだと思いますが、、。
それでもまだわかっらないのですし、気を落とさないでくださいね。

病理結果が出たらまたコメントください。
コメント欄は皆さんが気持ちを吐き出せるところですから、いつでもどうぞ!
そしてこうやって非公開にもできますから、だいじょうぶですよ。

小さいお子さんがいらっしゃるんですもんね、涙を流せないのは辛いですよね。
よくわかります。 結果がでるまでのんびり過ごしてくださいね。

がんばって!!!




奈美さんへ

> そちらはACを入れる程あついのですか~?こちらは5月は夏日が17回もあったそうです。他県でも同様の様で、水不足で野菜の値段が高い事! 昨日は強い地震。丁度 癌病院へ行く支度をしてる最中。揺れ始めてから、携帯のピューピュー音!横揺れが長かったゎ~ 写真たてが落ちたので 3 11を思いだし怖かった!

17回の夏日もすごいですが、、、昨日の地震も心配でした。 ツイッターで見たのですが、もう2時間も後でした。日本はアラームが鳴るんですよね、一斉になると怖いですね。


お庭にバラなんてイイですね♪ ガラケーから見てるのでよく分かりませんが、野バラですか? 今週一杯まで、sick leave です。貰った風邪が悪化した上に喘息も酷い。ドンドン悪くなるのでクリニックへ行ったのです(最初に行った地元病院は喘息患者にNGな薬を出された!)喘息の治療をしっかりした方がイイとの事。最新式の吸入器剤もだしてくれたゎ。超しゃがれ声になってる為、あまり喋らない様にして安静にして下さいとの事。今週木曜に復帰する予定だったけど、無理そうなので診断書を書いて貰いました(^O^) tomotanさん 快復してお元気そうで良かったです♪♪

種類はわからないのですが、野ばらですね、きっと。 ホームセンターで枝で買ってきたものです。
風邪が悪化されたのですね、咳が一番つらいので喘息は苦しいと思います。
日本で一度気管支炎にかかり本当に辛かったです。
お大事になさってくださいね。 のんびりお休みを過ごしてください。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ