風邪

花粉症か鼻風邪と言ってましたけど、きっちりと風邪でした。
しかも正確に
2日間頭痛。2日間喉の痛み。2日間鼻水&くしゃみ。そして今日から咳。
この方式に当てはめますと、明後日には治る、と(笑)

咳が出ると体力がなくなりますね。  今日も寝ていました。
スプリング・クリーニングとか断捨離とか色々したいことあるのに、ちょっとお休みです。

今日はチャチャ先生の往診もなく(シエスタを楽しんでおられた、、笑)
コタローナースも眠りこけておりました。

じゃあ、だいじょうぶだね、てんてい~♪
チャチャてんていは症状が重いと患部を揉みほぐしてくれるのです。

膀胱炎になった時には、多分膀胱の上を
ふみふみ、ふみふみ。
痛い~!!痛いよ先生!!と心で叫びましたが、、、
すっごく真剣な表情だったので何も言えず、、(笑) 
でも不思議と暖かさと愛で痛みがどんどん引いていきました。
重かったけどね(笑)
 
今晩は水分とってゆっくり休みます。

↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

風邪でも更新してえらいですー
風邪はだいたい何にもお薬飲まなくても3日位でなおるそうですから、美味しいもの食べて、温かくして、のんびり寝て下さいネ^_^
お大事にー!

No title

暖かくなったり寒くなったりで、体調を崩しやすい時期ですよね~。お大事に。
tomotanさんはペンシルスカート似合うのか~、いいなあ。私はスタイルが悪いので似合わないの。。もちょっと痩せれば履けるかな、無理だろうな(しゅん)
私はシフォンとかの襟というか胸元がちょっとフリフリのブラウスとか好きだったんですが、年のせいかもうダメです。これもしゅん。

初めまして((●≧艸≦)

ドキドキしながらも初コメントしてみました。
じつはいろいろあり過ぎて心の中がずっともやもやしてたんですがその気持ちが、少し解消されて嬉しい気持ちにさせてもらえたんですσ(゚ー^*)

ブログ読ませてもらっている内に再スタートをしっかり切らないと、と不思議と思わせてもらえました(o^^o)
本当にありがとうございます♪

そのもやもやを少し聞いてもらうことは出来ませんか?もし可能ならばメール頂けたらうれしいです(o゚▽゚)o
迷惑でしたらこのコメント承認せず消して下さい。急にすみませんでした。

あら!Tomotanさんとお揃い?だわ~ 私は昨日受診して診断書が出て1週間の安静です。隣の席の女子が2週間前からずーっと咳をしてて最終的に高熱で欠勤。確実に引き継いちゃったゎ~ 喉が痛いのと咳!38度以上の熱が出たのは20年ぶりです。 お互いにお大事にね。 ☆今TVで丁度やってる。アメリカのがん支援団体が220億円も私的に使ってた!許せん!!

えすぺろさんへ

> 風邪でも更新してえらいですー
> 風邪はだいたい何にもお薬飲まなくても3日位でなおるそうですから、美味しいもの食べて、温かくして、のんびり寝て下さいネ^_^
> お大事にー!

こんばんは~~!
だいぶ良くなってきました。
え!3日で治るのですか? いつもそうならいいのに~。
今回は軽くてよかったです。 お正月前後のはひどかった~~。
ありがとうございます!

かよ☆かあちゃんさんへ

> 暖かくなったり寒くなったりで、体調を崩しやすい時期ですよね~。お大事に。

調子崩しました~。 最近またちょっと寒くて、もうヒーター消しているので朝驚いたりします。


> tomotanさんはペンシルスカート似合うのか~、いいなあ。私はスタイルが悪いので似合わないの。。もちょっと痩せれば履けるかな、無理だろうな(しゅん)

ちがう~似合うのではないのです~~。 私のおしりは巨大でして(他にも色々巨大だけど)伸びる生地のペンシル型ロングスカートはちっとだけ、痩せて見えるのです(笑) それで愛用してます。
裾広がり?のものも買いました。

> 私はシフォンとかの襟というか胸元がちょっとフリフリのブラウスとか好きだったんですが、年のせいかもうダメです。これもしゅん。

あ~わある~~ちょっとフリルとかかわいいですよね。シフォンも。だいぶ前にだめになりました(笑)かといってかっちりしたYシャツとかも似合わないし、困っちゃいます。 雑誌で見て自分で着てみてびっくり!!がよくあります~。 私もしゅん。

ヴィオさん、はじめまして。

> ドキドキしながらも初コメントしてみました。

コメントありがとうございます。

> じつはいろいろあり過ぎて心の中がずっともやもやしてたんですがその気持ちが、少し解消されて嬉しい気持ちにさせてもらえたんですσ(゚ー^*)
>
> ブログ読ませてもらっている内に再スタートをしっかり切らないと、と不思議と思わせてもらえました(o^^o)
> 本当にありがとうございます♪


もやもやが解消されたとのこと、良かったです。わたしもよく、もやもやくよくよします。 そういうことってありますよね。 再スタートは良いと思います。 

> そのもやもやを少し聞いてもらうことは出来ませんか?もし可能ならばメール頂けたらうれしいです(o゚▽゚)o
> 迷惑でしたらこのコメント承認せず消して下さい。急にすみませんでした。

迷惑なんていうことはないですが、現在メールの交換はしていないんです。すみません。
 このコメント欄で良かったらいつでもどうぞ~。 
内容を他の人に読まれない(非公開)というのにできますよ。

奈美さんへ

> あら!Tomotanさんとお揃い?だわ~ 私は昨日受診して診断書が出て1週間の安静です。隣の席の女子が2週間前からずーっと咳をしてて最終的に高熱で欠勤。確実に引き継いちゃったゎ~ 喉が痛いのと咳!38度以上の熱が出たのは20年ぶりです。 お互いにお大事にね。

こんばんは~。
前回のコメントで仰ってましたもんね、伝染ってしまったのですね、お大事に。
1週間お休み取れるのかな?

☆今TVで丁度やってる。アメリカのがん支援団体が220億円も私的に使ってた!許せん!!

最近良くありますね、ドネーション詐欺というようなのが、、。
人の行為をこういうふうにするのは本当に許せないことですね。

No title

tomotanさん、こんにちは!

風邪だったんですね。咳は体力奪われますよね。どうぞ早く良くなりますように…。

真剣にふみふみしているチャチャ先生、想像するとなごみました。かわいい~♪

昨日はアメリカドラマの記事でしたね!
私は先月初めて「ゲーム・オブ・スローンズ」を知り、DVDでシーズン3まで見ました。
今はシーズン4のDVDの発売日(6月17日)を指折り数えて待っています…。
アメリカでは今シーズン5をやっているみたいですね。
過去記事でtomotanさんも「ゲーム・オブ・スローンズ」を見られているとのことでしたが、今もご覧になってますか?

アメリカのドラマって「ツイン・ピークス」とか「Xファイル」くらいしか見たことなかったのですが(すごい昔ですね笑)、本当に映画顔負けのクオリティですごいですね!ウォーキングデッドも見てみたいです。

miwaさんへ

> tomotanさん、こんにちは!
Miwaさん、こんばんは~!


> 風邪だったんですね。咳は体力奪われますよね。どうぞ早く良くなりますように…。
>
> 真剣にふみふみしているチャチャ先生、想像するとなごみました。かわいい~♪

風邪はだいぶ良くなりました~!! チャチャ先生、すっごく真剣にふみふみするんですよ~。
患部直撃(変な言葉)です。 でも痛いって言ったわけじゃないのに、わかるのがすごいなって思いました。

> 昨日はアメリカドラマの記事でしたね!
> 私は先月初めて「ゲーム・オブ・スローンズ」を知り、DVDでシーズン3まで見ました。
> 今はシーズン4のDVDの発売日(6月17日)を指折り数えて待っています…。
> アメリカでは今シーズン5をやっているみたいですね。
> 過去記事でtomotanさんも「ゲーム・オブ・スローンズ」を見られているとのことでしたが、今もご覧になってますか?

見てます、見てますよ~~。 シーズン4もすごかったですよ。 うわあああ~~って立ち上がりました(笑)
このドラマ大好きです。 情け容赦ないところがいいですね。アメリカではシーズン5始まったばかりです。
早速情け容赦ないです。 日曜日の楽しみです。


> アメリカのドラマって「ツイン・ピークス」とか「Xファイル」くらいしか見たことなかったのですが(すごい昔ですね笑)、本当に映画顔負けのクオリティですごいですね!ウォーキングデッドも見てみたいです。

ツインピークス全部見ました。 なんとリメイクが来年か再来年はじまるそうです。 Xファイルはあまり見てなかったけど、こちらもはじまるのかも。
ゲームオブスローンズは特に予算をかけていて、毎回映画のクオリティーですよね。 
私も見だしたの最近です。 面白いドラマ多いですよ。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ