馬のジョン再び

オハイオというアメリカの中西部の田舎に住んでおります。
住んでいるところはアメリカ人の目から見たら(郊外)です。
東京人の目から見たら(ど田舎)です。

新興住宅地で、車で数分のところに、綺麗に整った街があります。
ここにはモールにあるようなお店はほとんど入っています(フォーエバー21やGap エクスプレスなど)
レストランも10軒以上、大きな本屋と映画館もあり、とっても便利です。
そんな場所もありますが、、、

家の近所の角を曲がったところには、、、馬がいる(笑)

ここは歩いて3分位のところ。
 ご近所の家をぐるっと回ると馬場?馬のいる野っ原?なんて言うの?こういう場所。
5頭ほどの馬さんがいるのです。

動物好きな私は引っ越してきてすぐに見に行き(ジョーン!)と大きな声で呼んだら、パッパカ走ってきてくれた!!
☆初めて読む方へ(私が勝手につけた名前、犬以上の大きさの動物は何でもジョン、、笑)

時々会いに行ったり、車の練習もこのフェンスの前でやっていていました。
「ジョン、運転できないよ」と泣いたりしていました。(その後合格)
過去記事がさがせないので、それに近い過去記事こちら ☆
リンク飛ばない方、この記事の写真です。

020_convert_20120423092814_201505121303533ad.jpg

一昨日書いて消えた記事は、暖かくなってまたジョン達出てきたので撮った写真でした。


IMG_20150501_134118_485.jpg

「また、あいつだよ、何もくれないんだよ。 ジョンとか変な名前で呼ぶし!」と振り向いてもくれない(笑)

IMG_20150501_134122_615.jpg

にんじんくらい持ってこい~てな感じでしょうか。
実はここ、かなり広大な土地なのです。 住宅地なのに(笑)



上の2枚の写真はこの一枚を切り取り加工した物です。
右上と左上部分を。
かなり広いです。
IMG_20150501_134101_503.jpg

遠くに見えるのはアパートです。 毎日のように2階から馬が見られていいなあ。

ご近所は犬も多くてお散歩時間は楽しいです。
マナーの良い方が多く、落としものは見たことないです。

ふと思うと犬もあまり吠えないですね。

人も動物ものんびり暮らしているオハイオなのでした。




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

のどかな風景ですね~馬が居る所は臭くないですか? 地元に乗馬クラブがあります。隣の西友の店内にはハエが凄いの。ドラッグストアやクリニック、スーパーなどが立ち並ぶ中に乗馬クラブなんですよ~ お馬さんってジョンが定番の名前なんでしたっけ。 随分昔、深夜に外国ドラマを放送してたゎ。喋る馬! あれ何でしたっけ…ドラマの内容もよく覚えてない(笑) *被災犬の救援救助をしてる団体は、しっぽ村です。4年たっても活動中だと新聞に載ってました

No title

お馬ちゃんはみんな「ジョーーン」なのですね~~~
馬がいる風景、なんだか贅沢ですよね~~~。
あ、我が家の近くにもありますわ、そういう場所!!
ただやたら広くて、馬がひたすら草食べてて、なんだかのどかな場所。笑

うちの旦那は昔 中学生の頃 馬の世話をバイトでしていたそうで、今でも
馬やバッファローを飼いたい、なんて言ってます。
こんな住宅街の真ん中ならOKですが・・・
でも彼の計画だと、モンタナの何もない場所で広大な土地を持つことらしいので
自家用機がない限り、それは無理!と思ってますわ。汗

No title

こんにちは!
わ~い!ジョン~~\(^o^)/また会えましたね~^^

いつも思うけど、オハイオは・・っていうかやっぱりアメリカは広い・・・
この「なんでもないただ馬がいる野っ原」のような場所、日本には無いよなぁ・・と思います。
間違いなく「有効利用」しようと何かが作られてしまいますよ。
こんな場所で一日お花でも摘んで ジョンと過ごしてみたい・・

でオハイオはのんびりした場所で、みなさんの(犬も)お行儀も良くて治安もいいのですね。暮らしやすそう~~
あ、真冬のこと忘れてましたわ・・・(笑)

ジョンによろしくお伝えくださいネ!

奈美さんへ

> のどかな風景ですね~馬が居る所は臭くないですか? 地元に乗馬クラブがあります。隣の西友の店内にはハエが凄いの。ドラッグストアやクリニック、スーパーなどが立ち並ぶ中に乗馬クラブなんですよ~ お馬さんってジョンが定番の名前なんでしたっけ。 随分昔、深夜に外国ドラマを放送してたゎ。喋る馬! あれ何でしたっけ…ドラマの内容もよく覚えてない(笑) *被災犬の救援救助をしてる団体は、しっぽ村です。4年たっても活動中だと新聞に載ってました

こんばんは~!
馬のいる場所、広いせいか全然臭くないですよ、ハエも気にならないです。
ジョンは私が勝手につけてる名前で定番ではないと思う~。
昭和時代は犬はジョンかペスだったけど(笑)馬のしゃべるドラマは知らないです。車は知ってる。
しっぽ村、聴いたことあります。 保護活動大変だと思います、頭が下がります。

悩めるうさぎさんへ

> お馬ちゃんはみんな「ジョーーン」なのですね~~~
> 馬がいる風景、なんだか贅沢ですよね~~~。
> あ、我が家の近くにもありますわ、そういう場所!!
> ただやたら広くて、馬がひたすら草食べてて、なんだかのどかな場所。笑


動物見ると「ジョン!」って呼んじゃう。なんででしょう?って聞かれても困りますね(笑)
やっぱりありますか!! 中西部の風景だったりして。
ただただ広いんですよね、そして馬が草を食べている。 
同じです~。 なんだかいいんです。


> うちの旦那は昔 中学生の頃 馬の世話をバイトでしていたそうで、今でも
> 馬やバッファローを飼いたい、なんて言ってます。
> こんな住宅街の真ん中ならOKですが・・・
> でも彼の計画だと、モンタナの何もない場所で広大な土地を持つことらしいので
> 自家用機がない限り、それは無理!と思ってますわ。汗

すごい大きな夢ですね!! いつかぜひ!
(悩めるうさぎのモンタナ便り)を!
住宅地で馬とバッファローはすごくないですか?
バッファローを家の中で飼ってる人の話は読みましたが、すごかったです。
裏庭でも、、大きそう。

Esperoさんへ

> こんにちは!
> わ~い!ジョン~~\(^o^)/また会えましたね~^^

こんばんは~~っていうかもう朝になっちゃう3時どす。
ジョン暖かいし、草生えてるから外出?してました。


> いつも思うけど、オハイオは・・っていうかやっぱりアメリカは広い・・・
> この「なんでもないただ馬がいる野っ原」のような場所、日本には無いよなぁ・・と思います。
> 間違いなく「有効利用」しようと何かが作られてしまいますよ。
> こんな場所で一日お花でも摘んで ジョンと過ごしてみたい・・

アメリカ広いです~~オハイオもアメリカの地図では小さく見えますが、北海道都四国を足したくらいだそう。
馬は飼ってる馬を預ける場所だと思いますが、なんていうんだろう。 馬舎?
この草原がひろ~~~~いんです。
すごくのんびりして良い風景なんですよ~~。



> でオハイオはのんびりした場所で、みなさんの(犬も)お行儀も良くて治安もいいのですね。暮らしやすそう~~
> あ、真冬のこと忘れてましたわ・・・(笑)
>
> ジョンによろしくお伝えくださいネ!


オハイオは北の方は治安悪いそうですが、この南の方は皆が親切で治安も良くて動物までのんびりしてる(笑)
春は素晴らしいんですけどね、ふっふっふ真冬があるんですわ~~。 
はい、ジョンにまた会いに行こうっと。 
ちなみに(ジョン)は息子のお友達とかぶるので名前を変えます(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ