Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

サムソンギャラクシーS6とタブ4

スマホはアンドロイド派です。 
と、いうか、、I phone使ったことないので良さがわからない(笑)

以前のスマホは(モトローラー社)のものを使っていましたが、2年以上たち、ぶっ壊れ寸前でした。

アプリが画面に見えているのに押しても押しても飛ばない、、

忘れた頃に
(作動しませんでした、終了しますか?)なんて出てくる。
なにを~? 2日くらい前の~?

電話はできるけど、スマホでやることいっぱいあるじゃないですか!
ツイッターもスマホでチェックだし、
寝る前に色々読まないといけないし!(2ちゃんねるのまとめ、とか(笑)


こまるぞよ~、というわけで、3人共新しくすることに。

決めたのはサムソンギャラクシーS6

20150505_231903.jpg

で、このS6を買うと、タブレット(ギャラクシータブ4)が99ドルで買えます、というサービス中。
このタブレットがすごく良さそう! 餌に食らいついたTomotan一家(笑)

しか~も今までのスマホを持って行くと100ドル割引き。 
じゃあ、タブレットただじゃん、買う買う~と釣り上げられました。

家に帰り箱を開け、スマホを取り出し、電源オン。

今までと違うので使いにくく
「え~ヤダ、これ。前のほうが良かった」なんて5分で言っちゃって地雷を踏んだワタクシ。
夫の顔が鬼軍曹に~~。
「契約にボクが3時間費やしたのに試してもみないで3分で(これ嫌~~い)って!もう少し試してみて!」と。

ごもっともです。

 しかも!その3時間の間私はモールでお買い物していたんでございます。
1時間毎にJCペニーの前で待ち合わせ(携帯がないので)その時も「まだ~」なんて言ってた私。
ひー!ひどいな。 反省しました(遅い)

怒ってる夫に

「ごめんごめん、じゃあもっと色々してみる」と、あれこれ試してみたら、、、

1時間後くらいには、、、

「これ!いい!!気に入った!!」

マンガだと同じコマで夫がひっくり返ってる場面ですね。

22年もこんな嫁に耐えている夫は素晴らしいです。

後から息子に「ママねえ、(嫌い、これ、返す!)なんていい方は良くないと思うよ」 と、こっそり怒られました。

すいません。

で、そのスマホ。 新しいので早い! さくさく快適。

何よりも気に入ったのがカメラ。 このカメラすごいです!!
日本に行く前にデジカメ欲しかったけど、いらないくらい。 とっても綺麗です。

私の写真のうでは、アレなんですが初めて撮ったコタちゃんの写真がこれ。

20150502_110703 - Copy

凄くクリアじゃないですか? 薄暗い部屋で適当に撮ったんですよ~。 

そして初チャチャ写真がこれ。

20150502_110400 - Copy (2)

こちらも寝転がって隣にいるチャチャをパチリ。
綺麗にとれて嬉しくなりました~~!

夫も私を試し撮りする、と。

「え~ありがとう~」とにっこり~
「見せて見せて~~」
2秒後

ぎゃ~~~~~っと絶叫

「消して消して消して~~」

写ってはいけない、あれやこれやがくっきりと、、

すごい解析度。 現実って残酷で怖いですね。

よし、次に買うのはフォトショップだよね。(現実逃避に)

それからタブレットももっているのでいらないよ~と言ってたのですが、、これも、、、いい!!(笑)

すぐに日本語入力を入れて、最近記事に書いた電子書籍のEbook ジャパンを入れてみました。
マイ本棚から色々出して読んでみると、こちらもはっきりクリアできれい。
特に小さいタブレットでは見えにくかった(ファッション系雑誌)がすごく見やすくなりました。

Ipadを持ってる方には(いまさら)だと思いますが、私のタブレットは6インチ、文庫本サイズに近かったので、この10インチのタブレットはマンガも本も読みやすかったのです。

あれから毎日長い時間使っています。 うれすい~~。

夫に30回は謝りましたよ、そしてとっても気に入って嬉しいと50回は言ってる(笑)

こうやってブログに書くと性格がよくわかりますね、反省です!!




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

NoTitle 

私もギャラクシーです
主人のお古なのでS4ですが、、、。
その前は義理妹のお古でiPhoneの昔のやつでしたが

ギャラクシーの方が好きかも、、。
写真がいいですね
いつかS6がまわっtくるのを心待ちにします。
  • はちきんいじー 
  • URL 
  • 2015年05月08日 03時12分 
  • [編集]

はちきんイジーさんへ 

> 私もギャラクシーです
> 主人のお古なのでS4ですが、、、。

ギャラクシーだったのですね!
私も前のは3年前に確か1セントだったちょっと古いモデルです。

> その前は義理妹のお古でiPhoneの昔のやつでしたが
> ギャラクシーの方が好きかも、、。

日本はIphoneが多いみたいですが、アメリカはアンドロイドのほうがいいという声をよく聞きます。
ギャラクシーいいですね、気に入ってます。

> 写真がいいですね
> いつかS6がまわっtくるのを心待ちにします。

驚きました。 写真とてもいいですよ。 
Sonyのもとてもいいって聞いてます。
テクノロジーってすごいですね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年05月08日 03時56分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは!
やっとGWが終わったと思ったらまた明日は週末~~ひぃひぃ

私は最初のスマホがなぁ~んにも考えずにiPhoneだったので、流れで(笑)今iPhone6&iPadair2でございます。
正直、アンドロイドとの違いとかぜんぜんわかりません^^;
TwitterやFacebookや新聞とかはiPadがやっぱり見やすいです。ろーがんにもやさしい大画面^^

とりあえず、慣れたのが一番!なので機種変はできればしたくないんですよね~
変えてすぐって絶対に「前の方が良かった!」って思いますよね^^;
おとうたんさん、お疲れ様!
  • Espero Lumo 
  • URL 
  • 2015年05月08日 10時19分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> こんにちは!
> やっとGWが終わったと思ったらまた明日は週末~~ひぃひぃ

こんばんは~~!
そうか~お母さんにとってはGW大変ですよね。 また週末~って(笑)

> 私は最初のスマホがなぁ~んにも考えずにiPhoneだったので、流れで(笑)今iPhone6&iPadair2でございます。
> 正直、アンドロイドとの違いとかぜんぜんわかりません^^;

いいですね~どちらも最新のですよね。 IPadは欲しいなあ~いつか。 IPodは音楽用に持っていますが、ミュージックビデオもそれで見ていて小さいのなんの(笑)


> TwitterやFacebookや新聞とかはiPadがやっぱり見やすいです。ろーがんにもやさしい大画面^^

お~新聞も!いいですね。ツイッターはスマホが多いです。Facebookはもうほとんど開かなくなっちゃいました。タブレットの大きいのはほんとうに便利!!!

> とりあえず、慣れたのが一番!なので機種変はできればしたくないんですよね~
> 変えてすぐって絶対に「前の方が良かった!」って思いますよね^^;
> おとうたんさん、お疲れ様!

かわいそうな、、おとうたん、、、。
(前のほうが良かった!)って思うところを口に出しちゃうんですね、この嫁は(笑)
今はこれいいよ!って毎日言ってます。 
新しいってやはりすごい!
  • Esperoさんへ 
  • URL 
  • 2015年05月08日 10時51分 
  • [編集]

初めましてです(^^) 

毎年この時期にハワイに行っているのですが
今年は抗がん剤中のためハワイお休みしています。
色んな計画してたのにー!
悔しいー。。


私のガンの原発は子宮体部でしたが、発覚してからもあんまりネットの情報は見ないようにしてきました。
ブログは特に。。
けどtomotanさんに惹きつけられるものがあったのですね、昨日の夕方ふと覗かせてもらうと、気づけば朝になっていました(笑)

あ、元気になってたら今年は年越しをハワイで過ごしちゃおうかな〜なんて、ネットサーフィンしてたらこちらに辿り着いたのです。


悲観的にならないように努めています。
前向きでいようって常に思っています。
まだ30歳だし、やりたいこともたくさんあります。

けどやっぱりこっそり涙を流してしまう時もあります。

たくさんの人に支えられていて、甘えさせてもらっていますが、その人たちを悲しませてしまうのが一番ツライですね。
だからこそ口に出せない思いや気持ちもあります。
tomotanさんのブログを読んでいると、最近少し沈みがちだった私の気持ちが、何だかすっとしました。
そして温かくなりました。
ありがとうございました(^^)


私の病気にも関わる仕事を、大学時代仲の良かった同級生がLAでしていて、このたび色んな決断を下すうえで、たくさんアドバイスをもらい、すごく助けられました。
近い将来彼に会いにLAに行くかもしれません。
旅行は大好きだけど、アメリカ本土には実はまだ訪れたことがないのです〜
病気とは関係なく、アメリカ本土へはずっと行きたかったので、それも元気になったらしたいことリストのうちのひとつです。

あ、私もGALAXYユーザーです。
入院前に、その時使っていたS4の調子が悪かったので急遽機種変をしたんですが、こんな早く新機種出るならもう少し待てば良かった〜(¯―¯٥)
入院中にスマホ壊れたら暇すぎて耐えられないと思って先走りすぎましたーー

tomotanさんのブログはこれからも楽しく拝見させてもらいたいと思います。
またコメントもさせていただきます。

日本への久々の旅行がとってもステキな旅行になりますように♡

取り留めのない長文失礼しました_(_^_)_

  • mari 
  • URL 
  • 2015年05月09日 00時14分 
  • [編集]

Mariさん、はじめまして。 

Mariさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 毎年この時期にハワイに行っているのですが
> 今年は抗がん剤中のためハワイお休みしています。
> 色んな計画してたのにー!
> 悔しいー。。

毎年ハワイ!良いですね~!!
私は反対に抗癌剤のためにハワイに行きました。
そのまま6年住んでいたのですが、いつもなにか治療をしていました(><)



> 私のガンの原発は子宮体部でしたが、発覚してからもあんまりネットの情報は見ないようにしてきました。
> ブログは特に。。
> けどtomotanさんに惹きつけられるものがあったのですね、昨日の夕方ふと覗かせてもらうと、気づけば朝になっていました(笑)

子宮体癌なのですね。 そうですね、今ネットの情報がありすぎて怖いくらいです。
ブログも治療中の方が多いですし、読んで落ち込むこともあると思います。
え!!夕方から朝まで~!! ありがとうございます、とっても嬉しいです!!


> あ、元気になってたら今年は年越しをハワイで過ごしちゃおうかな〜なんて、ネットサーフィンしてたらこちらに辿り着いたのです。


そうなのですか! 年越しをハワイでというのはいいですね~!! 花火が豪華で楽しいですよね。
楽しい計画があると、治療が乗り切れますしね!



> 悲観的にならないように努めています。
> 前向きでいようって常に思っています。
> まだ30歳だし、やりたいこともたくさんあります。
>
> けどやっぱりこっそり涙を流してしまう時もあります。

うんうん、前向きって本当に大事だと思うんです。
こっそり涙を、、わかります。 私は全然こっそりじゃなくて号泣でした。
前向きにと思っていても、私の場合次々になにかしら見つかって、、。
悲しくなりますよ、とってもよくわかります。



> たくさんの人に支えられていて、甘えさせてもらっていますが、その人たちを悲しませてしまうのが一番ツライですね。
> だからこそ口に出せない思いや気持ちもあります。
> tomotanさんのブログを読んでいると、最近少し沈みがちだった私の気持ちが、何だかすっとしました。
> そして温かくなりました。
> ありがとうございました(^^)


一番つらいのはそこですよね。 大事な人のことを考えると、、。
いろいろ考えて沈んでしまいますよね。
でも、気持ちが暖かく~♪ すごく嬉しいです~!!



> 私の病気にも関わる仕事を、大学時代仲の良かった同級生がLAでしていて、このたび色んな決断を下すうえで、たくさんアドバイスをもらい、すごく助けられました。
> 近い将来彼に会いにLAに行くかもしれません。
> 旅行は大好きだけど、アメリカ本土には実はまだ訪れたことがないのです〜
> 病気とは関係なく、アメリカ本土へはずっと行きたかったので、それも元気になったらしたいことリストのうちのひとつです。


(元気になったら、こうしよう)というのはとっても良いことだと思います。
私もドクターに3年後のことを常に考えること!って言われて、先生そんなの考えられない~~って泣きましたが(笑)こうしようっていう夢はかないます!
LAにいらっしゃるのですね、LAも楽しいところでした。


> あ、私もGALAXYユーザーです。
> 入院前に、その時使っていたS4の調子が悪かったので急遽機種変をしたんですが、こんな早く新機種出るならもう少し待てば良かった〜(¯―¯٥)
> 入院中にスマホ壊れたら暇すぎて耐えられないと思って先走りすぎましたーー

入院中に無かったらつまらないですよね。 私の時はまだなかったのです~(><)
文庫本を持って行きました。 それと日記帳を。 闘病日記はこの時のものを写しているのです。


> tomotanさんのブログはこれからも楽しく拝見させてもらいたいと思います。
> またコメントもさせていただきます。
>
> 日本への久々の旅行がとってもステキな旅行になりますように♡
>
> 取り留めのない長文失礼しました_(_^_)_


いいえ~~嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ぜひまたコメントくださいね。
そして治療がんばってくださいね! 大丈夫ですからね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年05月09日 11時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム