アメリカの屋台 フードトラック

日本の(屋台)にあたるフードトラック。 
たくさん種類があるのです。
ハワイではノースショアのシュリンプなど有名ですね。
日本でも屋台よりフードトラックに近い(焼き鳥屋さん)や(クレープ屋さん)を見かけたことあります。

ここにラーメンのフードトラックがあるというので行ってきました。
このフードトラックは場所が決まってないのです。
FBなどで前日チェックして出発です。

今回はデイトン ダウンタウンへ。
デイトンはオハイオではあまり治安がいい場所ではないです。

ハイウエイを降りると、いきなりこんなかんじのビルがドーンと。

IMG_20150426_145639_749_201504300846250bf.jpg
 
こんな、廃墟なビルのそばにオープンしたパブの裏手に、、、。

IMG_20150426_150459_356.jpg


ありました!
Ramen Rickshaw


IMG_20150426_150543_558_201504300846236ed.jpg



リーズナブルなお値段
IMG_20150426_150340_719_20150430084624ba2.jpg

残念だったのは担々麺と味噌ラーメンしかなかったこと。

私の頼んだのは味噌ラーメンに味付玉子のトッピング6ドル

IMG_20150426_151903_343_20150430084650742.jpg


久しぶりの懐かしい味でした。

次回狙ってるフードトラックは、、、
ゾンビドッグ(という名前のホットドック屋サン) 息子の大学に時々来るそうで、オススメだと言っています。楽しみ。 

でも、、ネーミングがひどくない?(笑)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

Rickshawって人力車のリキシャですよね~?(笑)
私もラーメン食べたいわーん!日本のラーメンの味でしたか?
ゾンビドッグをゲットした時はまたブログに書いてくださいね~

屋台の拉麺ってそそりますね♪日本の味に近かったでしたか? 基地内にNavy Exchange から拉麺の屋台が出てた時期があった。$5ぐらいだったなぁ~ でも自然消滅してた。

かよ☆かあちゃんさんへ

> Rickshawって人力車のリキシャですよね~?(笑)
> 私もラーメン食べたいわーん!日本のラーメンの味でしたか?
> ゾンビドッグをゲットした時はまたブログに書いてくださいね~

こんばんは~!
はい、絶対にあのリキシャ(笑) 
ブログには詳しく書かなかったのですが、まあまあ、、かな。 
でもかなり再現してました!
日本のラーメン食べたいですね~!
ゾンビドッグは明日食べに行こうと思っています!

奈美さんへ

> 屋台の拉麺ってそそりますね♪日本の味に近かったでしたか? 基地内にNavy Exchange から拉麺の屋台が出てた時期があった。$5ぐらいだったなぁ~ でも自然消滅してた。


日本の味かなり再現していました~ 麺がはやり違うかなー。
基地内に出しても、外に食べに行けますもんね。
意外と皆ラーメン好きですよね。
日本のこってりしたの食べたいです❤
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ