Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

子猫とプロムの春

小さいころのニャンズ  アダプションしたのは4月でした。
ペットショップの中での里親会。 
行った時には、全て予約済みだったのですが
「この後子猫が来るわよ、春だから多いのよ」と。 

そしてうちの子になったニャンズ。
008 - Copy
012 - Copy
 
あれから5年。
今ではすっかり大きくなったニャンズ。 背中を撫でていると時々涙がポロリと(ばあさんですね)

何回か書いていますが、、。

LAに引っ越して猫を探していた時には、里親制度というものを知りませんでした。
ペット屋さんにペットがいない!と驚いたものです。

在米でペットを探している皆さんもぜひアダプション、それからシェルターを覗いてみてくださいね。

もちろん日本も里親会などたくさんあります。 

ブログなどで(里親決定です)とかわいい写真を見ると、また涙が。
幸せになってね、というか幸せになるんだなあと思うと、胸がいっぱいに。

猫を助けた、なーんてはじめは思っていましたが、とんでもない、助けられたのは私の方でした。
動物がそばにいる生活は本当に素晴らしいです。
毎日ありがとうと頭をなでて、またジーンと(ちょっと病気かも)

  ★

さて、冬が終わったオハイオ~~。
日本はいきなり夏になったのですね!! 30度って!!

オハイオはそこまでではないですが、いい感じに春になってきました。
あちこち出かけています。
今度整理してUPしますね。

息子もあと少しテストが残ってるけど、もう夏休みに突入(早い)
しばらくここ(実家)に泊まるそうです。
高校生のころの3人の生活を思い出して、こちらも胸がきゅーんと。
でもそれももう2年前なのだなあ、早いですね。

ちょうどこのころプロムがあって、、。
タキシードを借りに行ったりしたっけ。

デパートの中はプロムのドレスが沢山。



IMG_20150318_181623_247.jpg


IMG_20150318_181634_492.jpg


IMG_20150318_181706_868.jpg


アメリカの高校生たちが初めて大人として正装&エスコート。
昨日のように思い出します。

春はいろいろなメモリーを運んできますね。

今では20歳になり、あごひげなんかもガッツリはやして、、大人になったね、ううう。

我が家の3兄弟(笑) 皆おとなになりました~!! 




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

 

あら~こんな小さかったのネ♪♪動物の赤ちゃんって何故みんな可愛いの?それは可愛がって貰うためにだよ~ ってTVで誰かが言ってたゎ。 つい最近 都内で悪徳ペットショップが摘発。1ヶ月の業務提出命令が出た。たった1ヶ月?? 犬猫、熱帯魚、インコがぎゅうぎゅう詰め。悪臭で近所から苦情が殺到。ハエも凄かったそうです。動物たちが可哀想…あれじゃ病気になっちゃうよ。 そうです!いきなり初夏。昨日は25度あった。北海道や福島は30度こえた! そちらの学校は、じきに夏休みですネ。 プロムか~ 凄い憧れたわ。子供の頃から米国に住みたいと思ってた。フルハウスとかビバリーヒルズとかよく視てたなぁ~ 息子さんはガールフレンドを家に連れてきたりするの??
  • 奈美 
  • URL 
  • 2015年04月28日 13時48分 
  • [編集]

NoTitle 

オーストラリアは冬に入るところです。こちらもペットショップに動物はいませんね。里親とか養子ですね。息子がアトピーなので動物は家に置けないのは現状です

ブログブックマークに入れますね
  • ゆりだんご 
  • URL 
  • 2015年04月28日 20時57分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> あら~こんな小さかったのネ♪♪動物の赤ちゃんって何故みんな可愛いの?それは可愛がって貰うためにだよ~ ってTVで誰かが言ってたゎ。 つい最近 都内で悪徳ペットショップが摘発。1ヶ月の業務提出命令が出た。たった1ヶ月?? 犬猫、熱帯魚、インコがぎゅうぎゅう詰め。悪臭で近所から苦情が殺到。ハエも凄かったそうです。動物たちが可哀想…あれじゃ病気になっちゃうよ。

小さかったですね、それでも生後2ヶ月だったのです、規則で。
悪徳ペットショップ摘発のニュース見ました。 猫が小鳥のケージにはいっていて絶句しました。
ひどいですよね。


> そうです!いきなり初夏。昨日は25度あった。北海道や福島は30度こえた! そちらの学校は、じきに夏休みですネ。 プロムか~ 凄い憧れたわ。子供の頃から米国に住みたいと思ってた。フルハウスとかビバリーヒルズとかよく視てたなぁ~ 息子さんはガールフレンドを家に連れてきたりするの??

いきなり25度はきついですね。 それにまた梅雨があるし、、。 夏休み早いですね、プロムはやはり大きなイベントですよね。 彼女かあ~私としては早く家に連れてきて欲しいですね~ 楽しそう。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年04月29日 08時25分 
  • [編集]

ゆりだんごさんへ 

> オーストラリアは冬に入るところです。こちらもペットショップに動物はいませんね。里親とか養子ですね。息子がアトピーなので動物は家に置けないのは現状です

オーストラリアなのですね。 いつか行ってみたい場所なんです。これから冬ですもんね、なんだか不思議。
アトピーには動物の毛もいけないのですね、大変ですよね。


> ブログブックマークに入れますね

はい、よろしくお願いします。 
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年04月29日 08時27分 
  • [編集]

NoTitle 

にゃんず、小さい時も可愛いですが今のプクプクな姿も最高可愛いです。
日本にいた時はぺットショップやブリーダーから直接、買う(飼う)のが当たり前の様でしたね。ここではたまに店でワンちゃんの場合、Mix犬がケージにいるくらいです。
ASPCAの人が「ADOPT ME」と書かれたベスト?を着ているワンちゃんを連れているのを見かけると涙が出そうになります。良い飼い主に巡り会えることを祈るばかりです。

空軍、行きましたね!C-17はヒッカムでも良く見かけます。大型輸送機はこんな時にも大活躍で、誇りに思います(中に入った事がありますが、本当に大きい!イスがあることに驚いていたら、「キャビンアテンダントはいないけどね」と言われました(笑)。ワンちゃんも一緒、頑張ってきて欲しいです。
余談ですが…最近リタイアした夫(でもまだ同じところで働いています)、以前のIDカードは顔が何故か?上向き気味で、今回のは普通。その理由を聞いたら「上向きにすると二重あごが目立たなくなるし、カラーだからそのへんはっきりしてしまう」と。もうリタイアしたからそんなちっちゃ〜い努力は無用になったらしい。お腹が痛くなるほど笑いすぎてしまった私、すみません夫よ。(笑)
  • Naomi.T 
  • URL 
  • 2015年04月29日 09時50分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは!
ペットショップで動物が売られない日が日本にも来て欲しいです。
買う人がいなくなれば自然に無くなっていくかもと思うけど、いまだにペットを自分の豊かさの象徴のように思っている人が多いようで、ペットショップには高い高いお値段がついた小さな赤ちゃん犬や猫がいっぱいなんですよねー

プロムは日本の成人式みたいな感じでしょうか^^
ズラッと並んだステキなドレスは晴れ着なんですね。
アメリカの若者たちは日本に比べてオトナだなぁと言う印象です。
  • えすぺろ 
  • URL 
  • 2015年04月29日 12時57分 
  • [編集]

Naomi.Tさんへ 

> にゃんず、小さい時も可愛いですが今のプクプクな姿も最高可愛いです。
> 日本にいた時はぺットショップやブリーダーから直接、買う(飼う)のが当たり前の様でしたね。ここではたまに店でワンちゃんの場合、Mix犬がケージにいるくらいです。
> ASPCAの人が「ADOPT ME」と書かれたベスト?を着ているワンちゃんを連れているのを見かけると涙が出そうになります。良い飼い主に巡り会えることを祈るばかりです。


わあ、ありがとうございます。 そうなんです、あのプクプクが可愛くて可愛くて(ばか)
ハワイもあまりいないですね。 ただ、野良猫は結構多いですよね。私のいた頃はまだ子犬は売っていました。 ミックス犬も恐ろしい値段でしたよ、確か1000ドルとか。 アダプトミー、私も涙が出そう、、。 かわいそうなわんにゃんが幸せになれますよように、、。



> 空軍、行きましたね!C-17はヒッカムでも良く見かけます。大型輸送機はこんな時にも大活躍で、誇りに思います(中に入った事がありますが、本当に大きい!イスがあることに驚いていたら、「キャビンアテンダントはいないけどね」と言われました(笑)。ワンちゃんも一緒、頑張ってきて欲しいです。

トモダチ作戦の時も思いましたけど、本当に(素早い対応)ですね。 報道されてないこともたくさんあるんですよね、私は誇りに思います。 私は何回か輸送機乗ってます(爆)過酷です。熱地獄に氷地獄です(笑)でも床にブランケット敷いて寝そべったりできて面白いかも。


> 余談ですが…最近リタイアした夫(でもまだ同じところで働いています)、以前のIDカードは顔が何故か?上向き気味で、今回のは普通。その理由を聞いたら「上向きにすると二重あごが目立たなくなるし、カラーだからそのへんはっきりしてしまう」と。もうリタイアしたからそんなちっちゃ〜い努力は無用になったらしい。お腹が痛くなるほど笑いすぎてしまった私、すみません夫よ。(笑)


きゃ~~~笑うどころか真似しようって思いました~!!
IDカードの顔ってほんとうにひどい!! 撮り直して~!って言います。 でも同じ(笑)
上むこう!!いいこと聞いた~~!
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年04月30日 08時35分 
  • [編集]

えすぺろさんへ 

> こんにちは!
こんばんは~~!


> ペットショップで動物が売られない日が日本にも来て欲しいです。
> 買う人がいなくなれば自然に無くなっていくかもと思うけど、いまだにペットを自分の豊かさの象徴のように思っている人が多いようで、ペットショップには高い高いお値段がついた小さな赤ちゃん犬や猫がいっぱいなんですよねー


アメリカではもうアダプトが中心で、当たり前のような感じですね。 ペットショップにはまだたくさん子犬と子猫がいるのですね、買わないで欲しい~。 私も聞いたことあります(大きいペットショップだと安心だから)って反対なんですけどね。そう、、買わなければなりたたないですもんね。


> プロムは日本の成人式みたいな感じでしょうか^^
> ズラッと並んだステキなドレスは晴れ着なんですね。
> アメリカの若者たちは日本に比べてオトナだなぁと言う印象です。

あ、そうですね、きっと。
成人式!そう考えるとぴったりかな。
大人のオトコとして女性をエスコートする。女の子からレディーになる。
確かに一般の若者(!)は考え方しっかりしてますね。
大人にきちんと挨拶できるとか。
あんぽんたんも、もちろんいますけどね

  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年04月30日 08時43分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム