電子書籍の無料漫画など

本も漫画も大好きです。

海外から日本の本を買う方法、を何回か記事にしました。
これは2010年の記事で 海外で本を買うです。

当時はBK-1さん(今は電子書籍も扱っている、Hontoというサイトになりました)を利用していました。
ここは発送方法が選べたので、SAL便といって普通便よりかなり安いのを利用。
でも2から3週間かかっていました。


昔は日本の本を買うのは大変で、NYやCAにある紀伊國屋書店USAを利用したり(日本の価格の倍くらいになります)
アマゾンも海外発送は高かったし、海外在住の本好きの皆さんは(日本で大量に買って帰る)という選択が多かったのではないでしょうか?

こちらは当時の値段比べ 2012年の記事です。 アメリカで本を買う お値段比べ

当時はアマゾン海外発送も高かったのですが、、最近は安くなりました。

それから嬉しい事に1ドルが119円くらまで上がっていますので、こちらから買うのはお得ですね。

それから電子書籍がすごく増えた!! これは大きいですね。
漫画や本を何冊か買いましたが、タブレットでかなり読みやすいです。

2014年の記事 余計なことも書いてますが(笑) 電子書籍について

たとえば、こちら。
伊藤理佐さんの(おいピータン) 
紙版では710円 アマゾンで買う場合の送料(北米) 1回につき800円 プラス本一冊につき400円。
いつもまとめて買いますが、もしこの1冊だけ買いたい場合は1910円になってしまいます。


電子書籍の場合。 Ebook Japanでは400円でした。
もちろん待たずにすぐに読めます。
IMG_20140918_185920_115_20150426074022a0d.jpg

写真では青っぽいのですが綺麗にクリアに見れます。

それからSFサスペンスの怖い漫画(秘密) 3巻までは紙で買いました。 

51aY4gh7N6L__AA160_.jpg


当時は(重量)で値段が決まる(SAL便) そして、この漫画めちゃ重い(笑)
で、こちらも、電子書籍で全巻購入。 面白かった~怖かった~。 

で、この電子書籍専門の ebookJapan

今週読める無料のマンガ、が大量にあります。

サイトの左側(特集キャンペーン)のところの無料の本をクリックするとマンガの背表紙がたくさん出てきます。

ダウンロードするものと、ブラウザ楽読というのがありまして、ブラウザの方はインターネットに繋がっていれば、どんどん読めてしまいます。

この一ヶ月位でかなり読みました。 
つい最近(俺物語1)(寄生獣1) (幽霊塔1から3)(医龍1から6)(闇金ウシジマくん1から3)
懐かしい少女漫画や新しいのもたくさんあって、夜の楽しみ。

時々半額セールなどもあります。
読みたかった手塚治虫のマンガなど購入しようと思っています。

マンガはもう電子書籍でいいかな、と思うくらい。

小説も字が大きいサイズにできるのでいいのですが、私のタブレットは(本用)ではないので光が強くて目が痛みます。

アマゾン・キンドルなどは目にやさしいそうなので買いたいと思っているのですが、キンドル本をダウンロードできるのかな?

以前は海外在住者は購入出来なかったのですが、買えるようになったと教えていただきました。

ですが、PCでキンドルの無料本をダウンロードしてみたけれど、読めないのです。
これは、、キンドル本体を買うと読めるようになるのか、それとも海外ではやはりだめなのか、、。
知ってる方がいらっしゃったら教えてください~~。

Naverまとめ(ツイッターのまとめのようなサイト、カテゴリーが多くてとっても面白い)
にでていた電子書籍ストア一覧 リンク貼りますね こちら

それから無料で読み放題のサイトのまとめ こちら

少し調べて使ってみようかなと思います。

読み物といえば、このNaverまとめの例えば(エンタメ・カルチャー)のカテゴリーの(映画)なんかが面白くて読みふけってしまいます。 カラパイヤさんやらばQさんなど、好きなサイトもたくさんあって毎日の楽しみです。


昔は海外にいると(浦島太郎)状態でしたけど、ニュースだってたくさん読めますもんね。

ほんとうに良い時代ですね❤








↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

米在住です。もう2年前から、こちらで買った iPadでKindle本(日本語)をダウンロードして読んでいます。なぜ、Tomotanさんのはできないのでしょうね・・・?

なつみさん、はじめまして。

なつみさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。


> 米在住です。もう2年前から、こちらで買った iPadでKindle本(日本語)をダウンロードして読んでいます。なぜ、Tomotanさんのはできないのでしょうね・・・?

いろいろ調べたのですが、私のPCでは読めないのです。 
なつみさんはVPNという接続をしていますか? 海外在住だとそれが必要なようですが、、、私にはちんぷんかんぷんなのです~~。
もう少し研究(?)してみます。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
サイト早速読んでみます。
私が何かやり方を間違えているんでしょうね、おっちょこちょいなので。

これからもどうぞよろしくお願いします。

NoTitle

こんばんは!
わたしも漫画はiPadでいいかなぁ・・って思うんです。最近。
続きものだと全巻読破したくなるし、全巻揃えたらすごい数になるの、多いですもんね。
ファッション雑誌なんかも紙じゃなくてもいいかも・・です。
あれも重いし紙ごみで出す時もほんとに大変だし。
出版業界も本屋さんも転換期かもなぁ・・って感じます。
無料で読み放題とか、いいじゃないですかぁ~~~!
・・・ただ、やっぱり電子書籍は目の疲れ具合は重いというか、そこがネックでしょうか。


Esperoさんへ

> こんばんは!
Esperoさん、こんばんは~~!


> わたしも漫画はiPadでいいかなぁ・・って思うんです。最近。
> 続きものだと全巻読破したくなるし、全巻揃えたらすごい数になるの、多いですもんね。

Ipadなのですね、読みやすいですか? 私のはギャラクシーの古いので、光が強い気がするんです。
そうなんです、続きが~~って思うし古い名作を買いたい場合、やはり電子がいいかな思います。

> ファッション雑誌なんかも紙じゃなくてもいいかも・・です。
> あれも重いし紙ごみで出す時もほんとに大変だし。
> 出版業界も本屋さんも転換期かもなぁ・・って感じます。

ファッション雑誌はものすごい重たさですね~~~。
それに海外だと(もったいない)精神で捨てられなくて増えていきますね。
ただ、タブレットが小さいのでファッション雑誌はちょっと寂しいです。
やはりIpadくらいの大きいの買いたいな。


> 無料で読み放題とか、いいじゃないですかぁ~~~!
> ・・・ただ、やっぱり電子書籍は目の疲れ具合は重いというか、そこがネックでしょうか。


無料のコーナー毎週変わって古い少女漫画なんかも(エースを狙え、とか)出ます。
興味のない分野も読んだりして、趣味が広がります。

そうなのです~~目が痛い! やはりアマゾンキンドル買おうかなあ、目に優しいらしいので。
いい時代になりますた~!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: