あっついLA

今日の訪問者の方々のブログを拝見させてもらいました。
日本では全国的に雪なのですね。

今日のLAはあっちいです。 今日のと言うか一昨日くらいから暑くなってきて上着を脱いで半袖です。
下のプールではどこかのママが赤ちゃんを泳がせてました。

このほうがLAぽいかな、、。雨の日はゆうつになってハワイが懐かしくなる私にはこのくらいがいいです。

27度くらい。 それで夜は涼しいのでLAの気候はハワイに似てます。

今日は日曜日。 明日もマーチンルーサーキングジュニアの日で祝日です。 



005_convert_20110117181632.jpg


たくさんの人に読んで欲しいと思います。ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tomotanさんこんにちは。
そうです今日本は大寒波でいつもはあまり雪の降らない地方も積もりました。子供達はうれしくて大はしゃぎでしたが、もともと寒さが苦手な私にはこたえます(>_<)特に今回の冬は術後初めての冬なので、寒さが身しみるそうです。
ハワイやL.Aはいいですね。いつも暖かくて。
以前ハワイへ行った時、行く直前に激しい腰痛になってしまって、ドクターストップがかかったのですが、キャンセル料も取られちゃうし、行ってホテルでおとなしくしているつもりで行きました。
そしたらハワイに着くなり、痛みが全然違うんです。腰にコルセットをして歩くのもやっとだったのに、ハワイに着いたら腰がピンと伸びてサッサッと歩けたんです。これにはびっくりでしたw(゜o゜)w
ホテルでおとなしくしているつもりが初めてのハワイを満喫しちゃいました。
ハワイの気候が良かったんだと私は今でも思っていますが、主人は「テンションの問題じゃないの?」なんて言います。ちなみに主人はハワイ行ったことないんです。
行きの飛行機はとっても辛かったのに、帰りはニコニコでコルセットなしで帰って来ました。
そんなハワイが大好きです(*^o^*)

ゆうだいさん、こんにちは!

わあ、ハワイお好きなんですね!なんだか嬉しいです。
私も乳癌闘病中はずっとハワイでした。 ハワイの人が信じてる精霊がたくさんいる気がします。
術後の胸は数年痛んだのですが、ハワイの海に漬かると和らいでいました。
ゆうだいさんの腰痛もよくなられたとか。
ハワイにはなんだかそんな力があるきがします。

周りには殆ど何もない田舎の方で、2階から少し海が見えて、、。 なつかしいです~
すごく癒されますね。 LAはすごく活動的ですけど癒されない(笑)

No title

こんなに暑いけれど、
来週あたりがから、また寒くなるそうですね。
一体、どうなっているんだか。このぐらいの暑さが
過ごしやすいけれど。

関係ない話ですが、プロフィールの写真の猫ちゃん(コタローくんかと思われる)をなでなでしている手はだれですか?

No title

LAらしい写真ですね。
ベイエリアも天気が良くて暖かいです。
サンフランシスコ市内はわかりませんけど。
いつも天気が良くて薄着をして市内へ出掛けると風ぴゅーぴゅーとか霧が濃いとかあるんで、あなどれないんです。

聡子さん、こんばんは!!

いつもコメント有難うございます!

ええ!!来週から寒くなる!?聞いてないよ~ですよね。(あ、古かった)
もうずっと暑いのかと思ってた、やだなあ。

プロフィールの写真はコタローの小さい時で、手は息子です。
細くて白いピアニストのよう。 でもピアノは弾けません!

みきさん、こんばんは!

あ、覚えてます。 

サンフランシスコのピア39に行った時、初夏だったのにすごく寒くてびっくり!!
オークランドやバークリーは暑くて、ピアだけが冬のようだった。 急いでサンフランシスコって書いてあるお土産用フリースを買いました。まだ持ってます!

こっちは反対にダウンタウンの方が暑いです。 

No title

去年の夏は、本当に暑くて、早く寒くならないかなぁ・・と冬が恋しかったのですが、この寒さに、LAの気候がうらやましくてしょうがない(笑
勝手なものです(笑

LAもハワイもいいですねぇ♪
LAは1回しか行った事がないんですけど、ハワイは大好きで何度か行きました。
でも、家族ではまだ一度も行っていないから、息子を連れて行ってあげたいなぁ。^^

MOMEさん、こんばんは!

去年は日本に行ってないんですけど、暑かったんですね。 夏も暑いですよね、日本は。
LAもハワイにも行ったことあるんですね! ハワイの気候は本当にいいですよね。
居るだけで癒されます。

息子さんは飛行機は体に悪いのですか? いつか皆一緒に行けますように!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: