洋服の雰囲気を変える

昨日の続きです。

アクセサリーを作ったり、洋服をちょっと変えたりするのが好きです。

布を裁断して洋服を作ったりはできませんが、ちょっとお直しとか、ちょっと色変えよう、とか。
ちょこっとカスタマイズ。

左胸を手術で失っていますので、そのくぼみ隠しのための(切除後の洋服の工夫)というカテゴリーも作っています。
着られない洋服があまりにも多くて(アメリカは谷間を強調するようなグア~っと胸元があいているものが多い)
それでも(諦める)のはいやで、工夫しています。

いくつになって、おしゃれとか美容とか手放しちゃいけないもの、だと思っているのです。

なんちて、ちと偉そう(笑)
でも、楽しいです。 好きな洋服を買った時、きれいな色の口紅を買った時。
そういう気持ちを大事にしたいな、と。

と、言う訳で(?)今日もちょこっとお裁縫。

花がらがかわいいな~と買った洋服なのですが、首元についてるネックレスのようなビーズ?が気に入らなかったのです。特に真ん中の茶色の石。 もっと長かったのですが、切った後に(あ、、ブログ、、)と思いだしたため並べた(笑)

IMG_20150419_141844_452.jpg


で、ビーズを抜き、布の紐だけでもいいけど、ちょっとつまんないかな?

IMG_20150419_141919_130.jpg


参考に置いてみたところ。
右のパールだと上品に、左のキラキラだと派手に。
一気に雰囲気がかわりませんか?
IMG_20150419_142025_915.jpg

そんなことをしているのが楽しい。

アクセサリーは普段は買ったものしか付けないのですが、気に入ってつけているのは昨年作ったこれ。

DSC01329_20150421065003565.jpg

夏はこういうのがいいかなーと。

それから気にってなかった、これ

DSC01330_20150421065002e89.jpg

ハートを2つにしてみました。

IMG_20150419_104949_044.jpg

こっちのほうがいいかな、と。


ピンクのハートのピアスをひっかけるのは親友イルカちゃんからもらったの。

イルカちゃんといえば、私の裁縫箱は彼女の結婚式の引出物のお皿が入ってた箱です。
お皿ももちろん、使っているよ~。

IMG_20150419_142413_687.jpg


中を整理しなくては~~。 

IMG_20150419_142534_955.jpg






↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。 いつもありがとう~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

tomotanさん、おはようございます。

なかなか天然なご主人ですね。でも、優しい。。お二人の会話の様子が目にうかぶようです。10日間は長いですね。私の夫の出張中の楽しみは、夜子どもたちをベッドに送ってから、フェイスマスクをしながらウダウダする事です。彼は、このマスク姿を見るのがどうもあまり好きじゃないようなので、ここぞとばかり毎晩します。

そういう年頃の娘がいるので Michael's とか JoAnnによく行くのですが、自分のための買い物をしたことはありませんでした。あそこに売っているものからこんな可愛らしいイヤリングが出来るのですね。私も、ハート2つの方がかわいいと思います。お洋服のリメイクも、素敵なアイデアですね。私も、割とお気に入りの夏物の少しドレッシーな服があるのですが、まさにそんな感じで首もとの、この石ころが気に食わない!っていつも着る度に思っていたのです。でも、私はお料理は好きだけど 手芸や裁縫は苦手だから難しいかな。。

明日から我が家はフロリダへ10日間バケーションに行きます。あちらはもうすっかり暖かいようなので、夏物をたくさんパッキングしています。

OHも、PAもだいぶ暖かくなりましたが、強風や雷雨など、天気は不安定ですよね。でも、ご主人がいるから安心ですね。旅先でも、tomotanさんのブログを読むのを楽しみにしています!

ワイン大好きさんへ

> tomotanさん、おはようございます。

ワイン大好きさん、こんばんは~。


> なかなか天然なご主人ですね。でも、優しい。。お二人の会話の様子が目にうかぶようです。10日間は長いですね。私の夫の出張中の楽しみは、夜子どもたちをベッドに送ってから、フェイスマスクをしながらウダウダする事です。彼は、このマスク姿を見るのがどうもあまり好きじゃないようなので、ここぞとばかり毎晩します。


夫はやさしいですね、でも今回は絶対に受けを狙って買ってきた(笑) 10日間は結構長いんですよ、5日位がいいなあ。 フェイスマスク!そうですよね、なかなか目の前でできないですよね。 というか、マスクってずっとしてないかも。 昔日本で紙?に化粧水を染み込ませて使うのを買ってきました。 あれ、また欲しいな。


> そういう年頃の娘がいるので Michael's とか JoAnnによく行くのですが、自分のための買い物をしたことはありませんでした。あそこに売っているものからこんな可愛らしいイヤリングが出来るのですね。私も、ハート2つの方がかわいいと思います。お洋服のリメイクも、素敵なアイデアですね。私も、割とお気に入りの夏物の少しドレッシーな服があるのですが、まさにそんな感じで首もとの、この石ころが気に食わない!っていつも着る度に思っていたのです。でも、私はお料理は好きだけど 手芸や裁縫は苦手だから難しいかな。。


学校の工作とかで必要なもの買いによく行ってました~! 意外とちゃんとしたものも売っています。
アートものないな~って思っていたのですが、探せばあるのかな?
洋服も、これさえなければ、とかここ寂しいとかありますよね。 ボタンを変えるだけで雰囲気が変わったり。
だいじょうぶですよ、私はお裁縫は超ニガテです~~!! ちょっと付け替えるとか、だけです。


> 明日から我が家はフロリダへ10日間バケーションに行きます。あちらはもうすっかり暖かいようなので、夏物をたくさんパッキングしています。
>
> OHも、PAもだいぶ暖かくなりましたが、強風や雷雨など、天気は不安定ですよね。でも、ご主人がいるから安心ですね。旅先でも、tomotanさんのブログを読むのを楽しみにしています!


バケーションですか!!お子さんがいらっしゃるのでディズニーワールドでしょうか?
私はアニマルキングダムにいつか絶対行きたい~~。
バケーション大事ですよね。 楽しんできてくださいね!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ