夫が不在の10日間とザウォーキングデッドコミック

夫がやっと帰ってきました。
実はフロリダへ10日間も出張に行っていました。

息子も一人暮らしで、ここに住んでいないし、広い家に(田舎だから)1人アーンド2にゃんず。

にゃんずはわんこと違ってお散歩もないし、一日のほとんど寝てるのです。
なので、猫はとっても飼いやすいと言われていますが、、ちと、、寂しい

かまってよお~ママを(笑)

まあ、それは冗談ですが、家に1人、外はサンダーストーム。
車はあるのですが、これでは乗れず。
それに冬の間運転してないよ? 前回は6ヶ月前かも。

そんなこんなで、出張に行く前に
(10日間1人で楽しむぞ)計画を立てました。

まずアート・クラフトのマイケルズへ行って、ピアスを作る小物のセットなど購入。
(次回記事をUPしますね)

それから読みたかったThe walking deadのコミックバージョンを購入。

このドラマ大好きなのですが、このコミックが原作です。

日本のマンガは大好きなのですが(これも次回UP電子書籍など)
アメリカンコミックは苦手でした。

○○マンばっかりじゃーん、って。

しか~し、ドラマを見ているから、わかりやすく、、、


ハマった(笑)

ドラマよりも展開が早く、そしてより残酷。
コミックのほうがR指定のようです。 

字が多くてコミックというよりもグラフィックノベルですね。
怖い映画を見ているようではまりましたが、不満が一つ。

それは一番のお気に入りのキャラクター、ダリル・ディクソンがでていなーい。

ディクソンブラザーズという荒くれキャラがドラマには出てきますが、ドラマ用に作られたキャラクターだそうです。

ノーマン・リーダス演じる弟のダリル・ディクソンがアメリカで超人気。
何回か記事にしています。 最初の記事 Walking dead week

表紙もよく飾ります。

IMG_20150218_145740_227_201504190504427b7.jpg

私も大好きなのですが、コミックには出てきません。
 
コミック版は同じキャラクターでも性格が違ったり、違う人が殺されたりして、パラレルワールドのようです。
1巻の最初の方はほとんど同じで「しまった~同じ展開か~)と思ったのですが、絵柄が変わる途中から(作者が変わる)どんどん面白くなりました。
ドラマ見てる人にはオススメです。

ここからの画像はお借りしました。


主人公のリックもぜんぜん違いますね。 セリフは同じ。
wd.jpg

wd.png

wd1.png

images6AQNRKFV.jpg

imagesJ66BIL7U.jpg

おもしろい~~でもまだ5巻目。 
まとめた大きい方のバージョンなので、重くて重くて肩がこる~(笑)

こういうのは電子書籍のほうがいいかなあ。

それからアマゾンプライム会員になると無料の映画ドラマがたくさん見られます。
NetfleXも月に9ドル99セントでかなりの映画とドラマが見放題。
ハウスオブカードはここのオリジナルです。

ウォーキングデッドも忘れてたシーズン3と4を見直し。 
中だるみ、、と思ってた3と4も続けてみるとおもしろい。
シーズン5はすごく面白いですよ。

作戦成功です。 
ひきこもりの10日間、ゾンビに助けられました(笑)

そして、ようやく夫が帰ってきて
「これ、おみやげだよ~」 と出したのは


ダリルシャツ!!(爆)
IMG_20150417_221537_578.jpg



ありがとう~よくわかってるう~~。

早速一緒にたまってたドラマ(新しいゲーム・オブ・スローンズとか)見始めました。
ドラマ面白いんだよ~~。



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ゾンビの10日間!!!!
あのコミック読んだ後
夢にまで出てきませんか????笑

Tomotanさんのお勧め、「House of Cards」の第一話を見ましたが・・・
ううむ・・・・・政治の話は難しいですね。
あまりはまることができませんでした。汗
でもきっと、見続けたら政治や英語がもっと理解できるようになるのかも??

悩めるうさぎさんへ

> おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
> ゾンビの10日間!!!!
> あのコミック読んだ後
> 夢にまで出てきませんか????笑

ゾンビの10日間、全然退屈しませんでした~!!(笑)
実は、、夢に出てきました。 本当です。
ドラマを見ても出てこないのに、コミックの時は出ました。
すんごく怖くて、戦って勝ちました(笑)


> Tomotanさんのお勧め、「House of Cards」の第一話を見ましたが・・・
> ううむ・・・・・政治の話は難しいですね。
> あまりはまることができませんでした。汗
> でもきっと、見続けたら政治や英語がもっと理解できるようになるのかも??

私も1,2話くらいは全然はまらなくて「分かんないし、面白くなるの~」なんて思ってたんですが、
フランクアンダーウッドがえげつないんですよ~(笑)
でも難しいですよね、英語。 私も本当に政治の英語苦手です。
ベイツ・モーテルがお好きだったら、ハンニバルはどうでしょうか? キモいです(笑)
あとね、ウォーキングデッドのシーズン5面白いです。

こんにちは(`・ω・´)ゞ

昨日、やっとハンニバルのシーズン1を見終わりました〜。
面白かったです!
最後は、ウィルが…ウィルがぁぁ!って旦那に訴えてました。笑

ウォーキングデッドも見たいのですが、その前に…スリーピーホロウ!
すっごく楽しみです!
グリムも見てみたいし…ハンニバルもブラックリストも早くシーズン2がレンタルされないかなぁって思ってます。

ウォーキングデッドはコミックが原作なんですね。知らなかったです。
10日間、無事に終わってよかったです〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

え!?旦那様10日間TADで留守だったの~? 言ってくれれば遊びに行ったのにぃーって、違うか(笑) でも鑑賞に楽しんでいたようですネ♪♪ お土産のあのTシャツ、ウケる~!さすが旦那様だわ。

ゆうさん、こんばんは~!!

> こんにちは(`・ω・´)ゞ
>
> 昨日、やっとハンニバルのシーズン1を見終わりました〜。
> 面白かったです!
> 最後は、ウィルが…ウィルがぁぁ!って旦那に訴えてました。笑

ゆうさん、こんばんは~~!

おおお~~見ちゃいましたか??ハンニバル!!
えっぐいですよね。 きのこ、、とか、、。
ウイルが~~って(笑) わかる~。 シーズン2もえぐいです。
ちょっと暗いかな、あとハンニバルの英語が知的すぎてちっともわからない時あります。


> ウォーキングデッドも見たいのですが、その前に…スリーピーホロウ!
> すっごく楽しみです!
> グリムも見てみたいし…ハンニバルもブラックリストも早くシーズン2がレンタルされないかなぁって思ってます。

グリムは夫が見てました。 私はあんまりファンタジ(じゃないけど、全然)ぽいの苦手かも。
スリーピー・ホロウ面白いですか? 見てみようかな?
ブラックリストおもしろいらしいですね。 見てみたい!
私が次に狙っているのはエンパイアです。


> ウォーキングデッドはコミックが原作なんですね。知らなかったです。
> 10日間、無事に終わってよかったです〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そうなんです。ロバート・カークマンという人が原案を作っていて、コミックスは別の人が書いてます。
似てるんですけど、もっとえげつないんです。 やはり怖いのは人間ですね、ゾンビではなく。
10日間楽しみました~~。

奈美さんへ

> え!?旦那様10日間TADで留守だったの~? 言ってくれれば遊びに行ったのにぃーって、違うか(笑) でも鑑賞に楽しんでいたようですネ♪♪ お土産のあのTシャツ、ウケる~!さすが旦那様だわ。


はい~今でも出張があるのです~。 時々ポンといないのです。
で、あまり出かける場所もないので、いつも計画を立てます。
おみやげ~~笑いました~~! これ着ていいの??外で~??って
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: