Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

男らしいカンガルー お国が違えば、、。

面白い写真見つけちゃった。

カンガルーのロジャーさん、うさぎのぬいぐるみがお気に入り。 
取り上げようとすると強烈なケリがはいるのだとか。

0b3d2a88.jpg


あははははは。
ロジャーさん、後光が素敵よ、男らしいの? なんなの?(笑)

カンガルーってものすごい筋肉なんですね、知りませんでした。
他の写真も見てみたら、、、




好きになりそう(爆)

c9597764-s.jpg



変わった!カンガルーのイメージ変わった!!

63658709.jpg


オーストラリアにいつか行きたいなあ。 この目で確かめなければ。
そしてコアラを抱っこしなければ。

可愛い~コアラ~と思っていましたが、こんな表情だと、、、

f_d9d94a795f.jpg

おっさん~おっさんだあ~。 お昼からカップ酒飲んでるみたいな、、(笑)


ですが、どちらの写真もオーストラリアの人には(別に驚きもしない、普通)の写真なのだろうなと思います。


以前、オハイオではブロッコリーが枝になったまま売っているよと、この写真をアップしたのですが、皆さん驚かれていました。

434.jpg

鬼の金棒みたいに、太い枝に鈴なりになるんですよ。

これもアメリカの田舎のスーパーでは(普通の写真)

では、ハワイ。 
パイナップルってこうやって生えるのしってますか?

p2.jpg

p.jpg

上2枚の写真はお借りしました。 こうやって観葉植物のような葉っぱの上にポンって。

初めて見た時はおったまげました。 
家の庭に観賞用のミニパイナップルを植えていました。 
拳より小さいパイナップル(食べられません)がちょこんと。
シュールです。

バナナの木も植えていましたが、6本くらいで売ってる、あのバナナの感じそのままグルーッと360度に生るんです。
ものすごく重い!!!一度バナナを収穫しましたけど、100本くらいになりました!!
食べきれない~!!

初めて見た時は「おおお~~~面白い!!」 と感動。

そしてすぐに日常の景色になってしまいます。

オハイオに多いでっかいカナダ雁。 

最初は写真を撮ったりしましたけど、今では、、うるさい(笑)

ビターンビターンって道路横切るし。

カウーカウーってうるさいから、車の中から窓を開けて鳴き声の真似をしてバカにしたら(←やめろ)肩を揺らしてこっちにむかって来ました。 こわ~!!
気性が激しいらしいのでバカにしないほうがいいです(する人はいないと思われる)

その土地に住む者にとっては日常の光景が、よそから来た者にとって不思議な光景。

移動移動のミリタリーライフではよくあります。 そしてすぐに慣れてしまう。

人間の適応能力ってすごいなあ。 

その場所に慣れると、元いたところを忘れがち。

馬と羊とコーン畑なオハイオに慣れてしまったTomotan

きっと東京では、目を回してひっくり返ると思います。

夏頃の東京で気絶してるおばさんがいたら、ワタシです(笑)

耳元でカウーカウーってカナダ雁の真似をして助けてください。




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




関連記事

コメント

 

キャハ!筋肉隆々で男らしいのに 縫いぐるみがお好き?鍛え上げた体だわね~ 私が以前 面白動物特集のTV番組で見たのは、キックボクシングをするカンガルー。すごい筋肉でしたョ~ 寿命をまっとうし、今は子孫が活躍中。 パイナップル!!私が沖縄で見るまでは、あの様になってるとは知らなかったゎ。 貴女はアメリカ生活が長いから、日本へきたら カルチャーショックを起こすかも?? ★愛川欽也 肺癌で急逝。入院をせず在宅治療だったとは!3月までTVに出演してた。昨年、ギネスにのったのよね、長寿番組の司会者として最高齢って。
  • 奈美 
  • URL 
  • 2015年04月17日 14時04分 
  • [編集]

NoTitle 

うはは〜! マッチョですねぇ、カンガルー。
そのわりには横になってくつろぐ感じになると、以外となで肩なんですよね。
それでお手手でお尻をポリポリかくのがなんとも脱力しちゃって間抜けっぽいけど可愛い!。
オーストラリアで放飼いのエリアでおやつもあげたことありますよ。
可愛いんだけど、手でしがみついて食べるのでうっすら爪の跡がついたことがあります。
懐かしいなぁ。。。

オハイオのカナダ雁ってどんな大きさですか?
白鳥くらいかな?
白鳥もボートに乗ってたときにすぐ横を低空で飛行されて怖かったです。

でもやっぱり動物の可愛い画像っていいですね。
癒されます❤️
いつもありがとうです(*^^*)
  • AKI* 
  • URL 
  • 2015年04月17日 17時15分 
  • [編集]

NoTitle 

思わず中に人間が入っていそうなカンガルー!なぜか顔に哀愁がただよっている(笑)。
カナダ雁は私が治療中滞在していたホテルの前の池にいました。
ちょうど子育て中に行ったので、雛が可愛くて母がパンをあげるのを楽しみにしていました。親はとても図々しくて他の雁のものまで威嚇してパンを取り合う姿が可愛げがなかったのを覚えています。可愛い雛も当たり前ですが成長し同じ様な感じに。
ところで、tomotanさんの体はきっと日本の夏を忘れているかもしれませんよ。
私は約6年前夏に日本に行きました。到着後に飛行機から空港内に移動し始めてすぐに汗が。その後も私だけ汗をかきながら行動していました。後日友達にその話をしたら「私も〜本当、日本の夏ってこんなに湿気があったっけと思って」と、私だけじゃなかったのでした。でも日本って色んな便利な物がたくさんあるから…私は汗ばんだ時にシュッとするとひんやり&いい香りのスプレーを購入しました。(日本のドラッグストアにはまるタイプ)
tomotanさんも何か楽しい&便利な物が見つかるといいですね。
  • Naomi.T 
  • URL 
  • 2015年04月17日 18時13分 
  • [編集]

奈美さんへ 

> キャハ!筋肉隆々で男らしいのに 縫いぐるみがお好き?鍛え上げた体だわね~ 私が以前 面白動物特集のTV番組で見たのは、キックボクシングをするカンガルー。すごい筋肉でしたョ~ 寿命をまっとうし、今は子孫が活躍中。 パイナップル!!私が沖縄で見るまでは、あの様になってるとは知らなかったゎ。 貴女はアメリカ生活が長いから、日本へきたら カルチャーショックを起こすかも??

カンガルーがあんなに筋肉隆々で好戦的とは知りませんでした。 おっとりしているのかと思ってた。
日本はすごく変わったと思います。 本当にカルチャーショックだと思います。

★愛川欽也 肺癌で急逝。入院をせず在宅治療だったとは!3月までTVに出演してた。昨年、ギネスにのったのよね、長寿番組の司会者として最高齢って。

私の時代では(キンキン、ケロンパ)ですね。 残念ですね、ギリギリまでお仕事されたのですね。 奥様ショックだと思います、、。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年04月18日 06時20分 
  • [編集]

Aki*さんへ 

> うはは〜! マッチョですねぇ、カンガルー。
> そのわりには横になってくつろぐ感じになると、以外となで肩なんですよね。
> それでお手手でお尻をポリポリかくのがなんとも脱力しちゃって間抜けっぽいけど可愛い!。

えええ~間抜けでマッチョ。 かわいい~!!
見たい尻ポリポリ。

> オーストラリアで放飼いのエリアでおやつもあげたことありますよ。
> 可愛いんだけど、手でしがみついて食べるのでうっすら爪の跡がついたことがあります。
> 懐かしいなぁ。。。

えええ~~私も餌あげたい~~。
よし、次の旅行計画はオーストラリア!
かわいいなあ~~~~。

> オハイオのカナダ雁ってどんな大きさですか?
> 白鳥くらいかな?
> 白鳥もボートに乗ってたときにすぐ横を低空で飛行されて怖かったです。

白鳥位だと思います。 もう少し小さいかな?
白鳥は優雅ですが、、

> でもやっぱり動物の可愛い画像っていいですね。
> 癒されます❤️
> いつもありがとうです(*^^*)

いいえ~~。
癒やされますよね。
私も大好きで集めています。 またUPしますね。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年04月18日 06時29分 
  • [編集]

Naomi.Tさんへ 

> 思わず中に人間が入っていそうなカンガルー!なぜか顔に哀愁がただよっている(笑)。

面白いですよね、光と表情(笑) すごく気に入ってるそうです。 プロレスしているらしい(気に入っているのか?)


> カナダ雁は私が治療中滞在していたホテルの前の池にいました。
> ちょうど子育て中に行ったので、雛が可愛くて母がパンをあげるのを楽しみにしていました。親はとても図々しくて他の雁のものまで威嚇してパンを取り合う姿が可愛げがなかったのを覚えています。可愛い雛も当たり前ですが成長し同じ様な感じに。

そうなんです!ひなは可愛いのです~~。 もうすぐかな? 確か5月頃だったと思う。 仔ウサギとひなとバンビ。 ほんとうに可愛い!! 大人のグースはちょいムカつく(笑)


> ところで、tomotanさんの体はきっと日本の夏を忘れているかもしれませんよ。
> 私は約6年前夏に日本に行きました。到着後に飛行機から空港内に移動し始めてすぐに汗が。その後も私だけ汗をかきながら行動していました。後日友達にその話をしたら「私も〜本当、日本の夏ってこんなに湿気があったっけと思って」と、私だけじゃなかったのでした。でも日本って色んな便利な物がたくさんあるから…私は汗ばんだ時にシュッとするとひんやり&いい香りのスプレーを購入しました。(日本のドラッグストアにはまるタイプ)
> tomotanさんも何か楽しい&便利な物が見つかるといいですね。


あ~~~わかる~~!! 私も6年前に行ったの7月ですよ。ハワイから行ったので、暑いのなんて、、と思っていたら、、。違う暑さ!!!
 もんのすごい湿気と熱気で一歩出たら化粧が崩れて、髪の毛がサリーちゃんに。 いつも履いてたサンダルも靴擦れしました。恐るべし日本の夏。
でも、懐かしいのです、それも。
便利なものたくさんありますね、目移りしちゃうなあきっと。
  • tomotan 
  • URL 
  • 2015年04月18日 06時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム