皆様ありがとうございます。

昨日のブログをチェックしてびっくりしました。

たくさんの(日本行き良かったね)のコメントと共に(日本に来たら会いたい)とおっしゃってくださる皆さん!!

やさしい~そして、こんな私に会いたいだなんて、、ううう。 


嬉しいです。


ですが~今回は1週間だけですし、親子3人(子どもといっても20歳だけど)でのんびりしてきます。

また~り In Japan!

3人共日本が好き好き大好き❤なのです。

6年は長かった~~。 

日本をおもいっきり満喫してこようと思います。

今回は3人で、そしてできたらですが、、
翌年から私一人で時々日本に行きたいなと思っています。 
安い時期なんかにひょいっと。 いいねえ~❤

私も会いたい人たくさんいるのです。 
その時には、ぜひ!よろしくお願いします。



今回1週間にした大きな理由はニャンズです。 (もちろん、もっと大きい理由は予算)

ペットホテル(獣医さん常駐のペットホテルが有ります)に預けるのですが、やはり長いと不安。

息子は連れていけないかなと言ったのですが、長いフライトは可哀想過ぎる。 
国際線は一緒の座席は無理なので貨物室になりますし、日本にはペット可のホテルも少ない。

ではペットシッターさんに来てもらう? 
これは家にペットを残して、シッターに来てもらうのですが知らない人がずっといる(または毎日来る)のも、嫌だなあと。

それで、やはりペットホテルが一番安心となりました。

昨日紹介したGoogle Flightsですが見開きで(一番安いチケット)が見られてとても便利です。

ですが、安いのにはワケがあるんやで~というのも多いので、購入前はよくお調べください。

例えば、昨日、わ~~800ドル~と騒いだ飛行機。
 詳しく見てみますと、途中の空港でオーバーナイト(!)
なんて買いてありました。 
買い替えなくてよかった。
本当に行くまで3日くらいかかっちゃう。

嬉しいなあ、でも実感がわかない~。
パスポートも早くしなければあ~~。






↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

Secret

こちらまでウキウキ気分になります♪でも6年ぶりだとご家族や旧友と過ごすのが high priority なのが当然ですョ~。いつか会いたいなぁ 米軍基地に来るかな~とか勝手に想像してました(笑) ニャンズは長いフライトだと健康を害する事もありますものね…1週間 離れるのがつらいですね。うちの職場に居た人で 犬や猫を米国にPCSする時に連れていった人がいます。薬で眠らされるとか言ってたゎ…

NoTitle

うんうん、そうですよね。
大好きな日本で家族3人での楽しい時間って何よりも大切な時間だと思います。
私も次回の時にお会いできれば、脱ヅラしてるはず〜(⌒▽⌒)
やっぱりヅラだと色々とありますね。

ところで、6年ぶりだと良くも悪くもあちこち変わってますよぉ。
渋谷なんてエライことになってます。
乗り換えの地下道なんて殆どダンジョンですよ〜!

最近本当に外国人観光客の方々が増えて、あちこちで免税の文字を見かけます。
こういうお店に外国人観光客来ないよね?っていうお店にも!
観光地じゃない方向行きの電車でもお見かけします。
いっぱいお得な情報集めて、目一杯楽しんでくださいね〜🎵(*^^*)

こんばんは〜(`・ω・´)ゞ

tomotanさんには、私が会いに行きます!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
その時は泊めてくださいね。笑

そうそう、にゃんずはどうするのかな〜って思ってました。
決まってよかったですね。

家族3人、存分に楽しんでください( ´艸`)
でも、まずはパスポート申請から。笑

奈美さんへ

> こちらまでウキウキ気分になります♪でも6年ぶりだとご家族や旧友と過ごすのが high priority なのが当然ですョ~。いつか会いたいなぁ 米軍基地に来るかな~とか勝手に想像してました(笑)

ウキウキしてます~♪ それにしても6年は長いです。 もう少し、せめて2年に一回は行きたいなと思っています。いつも米軍基地に行ってたんですよ。 前は妹のところに泊まっていたので食料品の買い出しに。


>ニャンズは長いフライトだと健康を害する事もありますものね…1週間 離れるのがつらいですね。うちの職場に居た人で 犬や猫を米国にPCSする時に連れていった人がいます。薬で眠らされるとか言ってたゎ…

そうなんです、PCSのことを考えて今まで飼えませんでした。 LAで落ち着くかもと思っていたのです。
オハイオは短いフライトだったので、足元の荷物置きにケージを置けます。 長いと寝てるほうがいいかもしれないですね。

Aki*さんへ

> うんうん、そうですよね。
> 大好きな日本で家族3人での楽しい時間って何よりも大切な時間だと思います。
> 私も次回の時にお会いできれば、脱ヅラしてるはず〜(⌒▽⌒)
> やっぱりヅラだと色々とありますね。

6年ぶりに1週間はつらい! でもいけないよりも良い! というところ。
行きたいところ回ります。 
そろそろ暑くなるので、脱ヅラしたいですよね。
ハワイはかなーり辛かったです。

> ところで、6年ぶりだと良くも悪くもあちこち変わってますよぉ。
> 渋谷なんてエライことになってます。
> 乗り換えの地下道なんて殆どダンジョンですよ〜!
>
> 最近本当に外国人観光客の方々が増えて、あちこちで免税の文字を見かけます。
> こういうお店に外国人観光客来ないよね?っていうお店にも!
> 観光地じゃない方向行きの電車でもお見かけします。


新宿の地下通路は得意だったのですが6年前すでに迷子に(笑)
友人が渋谷で大変な目にあったと言ってましたが、それですね。
ダンジョン、、ゲームの世界ですね、た、たいまつ!!

でも免税は嬉しいです~~!私も外国人なので~~!
> いっぱいお得な情報集めて、目一杯楽しんでくださいね〜🎵(*^^*)

ゆうさんへ

> こんばんは〜(`・ω・´)ゞ
>
> tomotanさんには、私が会いに行きます!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
> その時は泊めてくださいね。笑

こんばんは~。

あはは、オハイオは馬と牛しかいねえだよ。
娘ちゃん泣きます(笑)

> そうそう、にゃんずはどうするのかな〜って思ってました。
> 決まってよかったですね。
>
> 家族3人、存分に楽しんでください( ´艸`)
> でも、まずはパスポート申請から。笑


にゃんずのホテルも予約しないと。
でも予防接種を全部していないと泊めてくれないのです、確かもうすぐ。

はい、3人で、また~~り。
は!!多分3人共パスポート切れてるはず(爆)

NoTitle

6年ぶりですものね~~
ご家族や古いご友人、会いたい人たちや訪ねたい場所も1週間じゃ足らないですよね^^
でもにゃんずを思うと1週間限界・・

そのうち日本には太平洋をひょいっ^^と飛んで「滞在する」みたいに過ごせるといいですね。

6年ぶりのお里帰り、いい旅になりますように!

Esperoさんへ

> 6年ぶりですものね~~
> ご家族や古いご友人、会いたい人たちや訪ねたい場所も1週間じゃ足らないですよね^^
> でもにゃんずを思うと1週間限界・・

6年はあまりにも長いですねー。
1週間では本当に古い友人もほとんど会えないと思います。
以前は1ヶ月近く行ってたのですが、ニャンズが心配なのです。


> そのうち日本には太平洋をひょいっ^^と飛んで「滞在する」みたいに過ごせるといいですね。
>
> 6年ぶりのお里帰り、いい旅になりますように!

はい、私の計画では(笑) 今回は3人で短く帰る。 で、その後は一人でのんびり帰る。
または、仕事として日本へ夫と行く。 色々計画しておりますです(妄想)
実現したら京都も行きたいですよ~!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ