胸を切除してもセクシーな服を着ようよ。

あまり乳がん記事を書かないから申し訳ないかなとブログ村の(乳がんカテゴリー)をやめたのです。
乳がんサバイバーのほうに10%だけ席を置かせていただきます(?)
カテゴリーが選べるんですね。 
違う場所に行くとまた新しい出会いがあるので、時々お引っ越しします。

でも今日はちょっと乳がん関係。 手術をした方へ

今は温存手術が主流になっているそうです。 
全摘手術でも、昔はハルステッド法と言って筋肉ごとがっぽりと取られた手術。

今はなるべく筋肉や皮膚を残す方法なのだそうですが、私の場合胸の中のリンパ腺にも転移していました。

これは脇の下のリンパ腺よりもうんと悪いそうなのです。 
最初はステージ2と言われていましたが、この転移により一気にステージ3Cになりました。 
え、、っとCと知ったのはつい最近(笑) どんだけのんきなのか私。

というわけでドクターは「5年、、う~~ん」と難しい顔をするような、そんな状況だったのです。

とにかく手術で骨ギリギリまで切除しまして(でも、取りきれないところがあった)
私の胸の傷は、ネットにあるようなスーッと一筋ではなく、がっぽり凹んでいるのです。

で、ここからが今日の本題です。

胸元がぐあっと開くような服は着られませんが、ちょっと工夫したらいいよ、シリーズ(笑)

最近あった仮装パーティーでガンマン&サロンレディーになった私たち。

皆さんにとっても褒めていただいたのです❤ で、まさかの勝手にアンコール(笑)


IMG_20150319_194945_520 (4) - Copy - Copy


ネットで見つけたこの衣装

shopping_20150411144638383.jpg


どこが違うと思いますか?



あ人種と年齢? 
でも一番は顔と体型?

ち、ちが~~~う!!
 いや、あってるけど、ちが~~~~う!!


答えはここ。

shopping (2)IMG_20150319_194945_520 (5) - Copy


写真を見て、これはおぱーいがボーンで、無理かなと。
一度諦めたのですが、サローンマダムなんて、全部胸がボーンでしたの。

これが一番隠せそう。 派手目の金色の布とレースを三角に縫って(三角餃子と言い、三角が好きだな)
胸元を隠しました。

ふっふっふ。 そしてセクシーマダムに変身です。 

まさか、私のオパーイが1つだなんて、誰も思わないはず。

私も(人目恐怖症)を克服できない時期もありました。

でもこうやって、工夫しながらおしゃれだって楽しめる!

ないと嘆くのではなく、作ってしまえ! 

餃子もドレスも!!

うまいことまとめた!!(笑)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

上手いです!tomotanさん。
こういうドレスなんだと全然違和感無しでしたよ。金色&レースで同系色にしているから…その工夫が最高です。

TVショッピング?の「三角の胸隠し?」3枚セットを愛用中。胸元がぐっと開いている洋服が多いからアメリカは…胸が大きいければ問題ないのかもしれませんが…つまり私は胸が元々小さい…だからです(笑) 別の意味でお助け三角形が必要なのです.

ともかく、「着られない」と諦めるんじゃなくて自分なりに工夫して着こなす発想は本当に素晴らしいと思います。

ドラえもん豆腐…あのハウスのでオメガ3入り豆腐をマルカイで見つけました。ちなみに前回のブログを見た日の夕ご飯は自家製餃子でした。うちのプランター植えしてあるニラを使いました。ご近所の人がニラを取っている私の姿を不思議そうに見ていました。(「えっ日本人はあんな草も食べるのか?」と思われていたのかも…この間は同じく栽培しているミツバを取っていたし…ますます怪しいと(笑)。

こんにちは(`・ω・´)ゞ

術後一年、ほとんどブラをつけず…健側の胸は背中に流…小さくなり、せっかく買ったシリコンパットと釣り合いがとれなーーい‼︎
ということで、放置です。笑
健側の胸にはまだ、CVポートが入ってるため服を選ぶのも実情です。

tomotanさんの衣装、気づかなかったです。
そういう工夫をすれば、CVポートがあっても気にならな〜〜い‼︎
っていうのが分かりました。

ありがとうございます〜〜‼︎

NoTitle

もともとこういうドレスなのよ〜!って言われても誰も疑わないくらい完成度高いですね!
センスが物を言うんですね! さっすが〜*\(^o^)/*

私も去年夏のお仕事関連パーティの時、ズラだったのでドレスに見合うヘアをどうしようかとかなり悩みました。
ちょうどFECとタキソテールの間で絶賛脱毛中でしたし。。。
結局はワイヤーにラインストーンのついたタイプのカチューシャで誤魔化しました。

私は部分切除なので、苦労としてはtomotanさんの足元にも及びませんが、胸の高さが違ってしまっているのでそれなりにブラがしっくりきません。
やっぱり切っている方に長時間ブラが当たるのもダメですし。。。
もっぱらユ◯クロのブラトップのお世話になっています。
それともう一つショックだったのはあくまでもサイズ面での話ですが、カップ数が3サイズダウンしました。。。
少し痩せたのもあるけど、11センチ減っちゃいました。
服が合わない。。。

でも色々苦労はあるけど、センス良く乗り切っているtomotanさんを見習ってがんばりまっす!
楽しく行かなきゃね〜。
いつも有益な情報、ありがとうございます🎵

もう一つ見習って今夜は餃子にしようかな〜(⌒▽⌒)
うちの餃子は殆ど野菜でカサ増しですっ!

Naomi.Tさんへ

> 上手いです!tomotanさん。
> こういうドレスなんだと全然違和感無しでしたよ。金色&レースで同系色にしているから…その工夫が最高です。

わ~~い、ありがとうございます!! はい、肩紐のあるタイプで(それを太くして)縫い付けました。
肩がないと無理なんですが、それも無理やしワンショルダーにしたことあります。

> TVショッピング?の「三角の胸隠し?」3枚セットを愛用中。胸元がぐっと開いている洋服が多いからアメリカは…胸が大きいければ問題ないのかもしれませんが…つまり私は胸が元々小さい…だからです(笑) 別の意味でお助け三角形が必要なのです.

持ってます、持ってます。 
あの止めるところが留めにくくて外しにくくて、リボンで結ぶタイプにしたらとれちゃうので、ゴムにしてみます。


> ともかく、「着られない」と諦めるんじゃなくて自分なりに工夫して着こなす発想は本当に素晴らしいと思います。

胸もと開いてるの多いですよねアメリカは。 気持よくて好きなのですが、工夫して着てます❤


> ドラえもん豆腐…あのハウスのでオメガ3入り豆腐をマルカイで見つけました。ちなみに前回のブログを見た日の夕ご飯は自家製餃子でした。うちのプランター植えしてあるニラを使いました。ご近所の人がニラを取っている私の姿を不思議そうに見ていました。(「えっ日本人はあんな草も食べるのか?」と思われていたのかも…この間は同じく栽培しているミツバを取っていたし…ますます怪しいと(笑)。


ハワイはマルカイがあっていいなあ~ドンキとか。懐かしい~~。 でもなんでも遅くないですか? 電車電車ってずっと言ってる。私のいたエヴァはハーバーを作るって言って着工してまだ終わってません、そろそろ10年(笑) 私もニラと三つ葉植えたい~! しそは毎年収穫がすごいです。

ゆうさんへ

> こんにちは(`・ω・´)ゞ
ゆうさん、こんばんは~!!


> 術後一年、ほとんどブラをつけず…健側の胸は背中に流…小さくなり、せっかく買ったシリコンパットと釣り合いがとれなーーい‼︎
> ということで、放置です。笑
> 健側の胸にはまだ、CVポートが入ってるため服を選ぶのも実情です。


術後1年ですか! まだ痛みがありますよね、しびれとか。 CVポートは友人もしましたけど入れっぱなしでもいいのですか?違うものかな? 抗癌剤を入れるチューブですよね?

> tomotanさんの衣装、気づかなかったです。
> そういう工夫をすれば、CVポートがあっても気にならな〜〜い‼︎
> っていうのが分かりました。
>
> ありがとうございます〜〜‼︎


そうなんです。 
見えるところは隠しちゃえ。っていうシリーズ(笑)
CVポートってどっちだろう。
友人は腕からぶら下がってるタイプ。
もう一人は胸の上の方に埋め込んでる?タイプでした。
私は毎回血管に刺されるタイプでした(笑)

Aki*さんへ

> もともとこういうドレスなのよ〜!って言われても誰も疑わないくらい完成度高いですね!
> センスが物を言うんですね! さっすが〜*\(^o^)/*

ありがとうございます。 うまく行かなくて何回もやり直したので嬉しいです。
毎回、試行錯誤です。

> 私も去年夏のお仕事関連パーティの時、ズラだったのでドレスに見合うヘアをどうしようかとかなり悩みました。
> ちょうどFECとタキソテールの間で絶賛脱毛中でしたし。。。
> 結局はワイヤーにラインストーンのついたタイプのカチューシャで誤魔化しました。

絶賛脱毛中、、わかる! そういうカチューシャすごくかわいい!! カチューシャのアイディアはなかったなあ。 時々ヅラがヅレて困ったりしました。 うちの母はピンで留めればいいじゃないっていう迷言を残しております。どこに?


> 私は部分切除なので、苦労としてはtomotanさんの足元にも及びませんが、胸の高さが違ってしまっているのでそれなりにブラがしっくりきません。
> やっぱり切っている方に長時間ブラが当たるのもダメですし。。。
> もっぱらユ◯クロのブラトップのお世話になっています。
> それともう一つショックだったのはあくまでもサイズ面での話ですが、カップ数が3サイズダウンしました。。。
> 少し痩せたのもあるけど、11センチ減っちゃいました。
> 服が合わない。。。


部分切除も何人かに見せてもらったけど、形が変わりますよね。
傷口も痛いだろうし、やはり苦労はあると思いますよ~。
カップの中に入れたらいいのではないかなあ? 薄めのパットを。




> でも色々苦労はあるけど、センス良く乗り切っているtomotanさんを見習ってがんばりまっす!
> 楽しく行かなきゃね〜。
> いつも有益な情報、ありがとうございます🎵
>
> もう一つ見習って今夜は餃子にしようかな〜(⌒▽⌒)
> うちの餃子は殆ど野菜でカサ増しですっ!


そう!楽しまないと!! 悲しい時ももちろんありましたけど、なんとかしよ!で乗り切ってきました。
これからもきっと、、。

餃子美味しいですよね。 ちと面倒だけど。
野菜いっぱいのも好きです。 お店で売ってるようなのとか。
でも我が家のメンズが肉肉言うんです(笑)

せくすぃ~~

Tomotan さん素敵だわ~ とても手術した様には見えない! 私が入院した頃は既に温存が主流でした。それでもあえて、全摘を選ぶ人も居ました。私は温存でしたが、欠損部は大きく、左右差がかなりあります。放射線の後期後遺症で萎縮が始まり、更に術側は小さくなったゎ~ 以前の様に胸の開いた服は着れないし、谷間も…(泣) 乳癌用のパッドも合わなくなり、貴女のお勧めの シリコンパッドを試着してみました。残念ながら合わず…今は乳癌用パッドを2枚重ねてます。

奈美さんへ

> Tomotan さん素敵だわ~ とても手術した様には見えない! 私が入院した頃は既に温存が主流でした。それでもあえて、全摘を選ぶ人も居ました。私は温存でしたが、欠損部は大きく、左右差がかなりあります。放射線の後期後遺症で萎縮が始まり、更に術側は小さくなったゎ~ 以前の様に胸の開いた服は着れないし、谷間も…(泣) 乳癌用のパッドも合わなくなり、貴女のお勧めの シリコンパッドを試着してみました。残念ながら合わず…今は乳癌用パッドを2枚重ねてます。

前回も褒めていただき、恐縮です。 ありがとうございます。
温存が主流ですよね。
 いいなあと思っていましたが、何人かに見せていただくと、やはり左右の差があり苦労されているようでした。
手術は手術ですもんね。 私は再建するつもりだったので、右側は縮小手術をしましたが、まだ傷跡が痛いのでそちらは何もしなければよかったと思うこともあります。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ