女性器のスラング

楽しい英語の勉強の時間です。

前回、男性器についてのスラングの話しを書きました。
沢山の言いかたがありますよ、と。
名前にちなんだものから、形状からの命名など。

女性器についても、色々な言い方があります。
スラングでない本当の言い方は vagina といいます。

日本語ではヴァギナとかワギナと発音しますけど(でもそんな言い方いまだにするのかな?)
アメリカの発音ではヴァジャイナです。

スラングで一番有名な物はPussyでしょうか?
昔Beaver(ビーバー)というのもありましたけど、こちらの女性、サロンでヘヤーをお手入れしてアンダーヘヤーのない人が増えたせいか、あまり聞きません。

スラングの中で一番下品で悪い言い方がCu○t(カント)です。
絶対絶対に使ってはいけないとされる最上級(?)のスラング。
羊達の沈黙という映画の中でクラリスが囚人に罵倒される場面で使われてました。

私の知らない言葉ももちろん山のようにあって、映画なんか見るたびにお勉強する私。

土曜日の夜のうちの楽しみはサタデーナイトライブ。
毎週違うゲストで、政治ネタあり下ネタありでおもしろい。 でも難しい。

先日88歳になるBetty Whiteがゲストですっごく面白かったんですけど、
その中の一つで女性3人延々と(Muffin)マフィンについて話してるんです。
夫と息子はヒイヒイと笑い転げてますけど、ちっとも面白くない。

「全然おもしろくないじゃない?マフィンってなんて意味?」と聞くと、これが女性器のスラングだったんですね。
その後からはもう大笑い。 88歳のベティーが
「私のマフィンは古くて硬くて粉が吹いてるわあ」
なんていうし、うろ覚えですけど
「私がチェリーマフィンを焼いたのは1920年だったかしら?」
Cherryは処女と言う意味のスラング。

なんていう台詞がどんどん出てきて、すごくおもしろかった。
そして勉強になりました。

数日後、、
レディーガガのポーカーフェースが好きでプロモーションビデオを見ていたら、、。
歌詞の台詞の中で「My muffin」って言いながら股間をポンッと叩いてるじゃないですか!!
ああ、そうなのかあ、わかっっちゃった~~。

皆さんもヒヤリングしてみてください。 マフィンって言い方可愛いですよね?


たくさんの人に読んで欲しいと思います。ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

知らなかったー!マフィンはかわいくていいけど、これからマフィン大好きな私はマフィンを注文するのがはずかしくなりそうです。。。ぷぷ。
tomotanさんは勉強家ですね。これからもスラングいっぱい教えてください。
親子でSNL見るとはほほえましい。アメリカって家族でもそういう話しますよね。旦那もお母さんに電話でなんだかすごい話してたのでびっくりしました!

No title

「サタデーナイトライブ」って、まだやってるんですね。懐かしい~

ロスのコメディハウスに取材に行って、
いろんな出演者がいるのだけど、ほとんど笑えない(苦笑)
たとえば、パサディナの警官とブバリーヒルズの警官の違い…とか、
みなさんヒーヒー笑ってるんですけどね。
まぁこれは、三枝師匠の、南海電車と阪急の車掌の違い…と
同工異曲のギャグだな、と頭では思うんですけどね。

その中でただ一組、「ボナンザ」ネタとか
「スタートレック」ネタをやる芸人さんがいて
これは僕も大笑いできた事を、久しぶりに思い出しました。

なるほど「マフィン」はそうなんですね。
「チェリー」は女性にも使うんですね。

その昔「ボボ・ブラジル」というプロレスラーが来日して、
ジャイアント馬場あたりと試合していましたが
九州地方では、顔を赤らめる少年少女も多く
中継のアナウンサーも、
ファーストネームだけで呼ぶことは絶対にしなかったそうです。

mikiさん!!

マフィンって言い方、かわいいですよね。 日本の見も蓋もない言い方よりよっぽどいいかなと。
こんなことばっかり、勉強家、、ぶぶぶ。
親子で下ネタも言いますし、SNL3人で見てます。 14歳くらいからですけど。
でも土曜の夜の楽しみになりました。 結構下品ですよね。 

癌ダム4Gさん、こんにちは。

おお~ロスに取材に来られたことあるのですね。
コメディーやってるクラブですね、私は行った事ないです。 
スタンダップコメディーってすごく難しいです。 SNLよりもっと分らないですねー。
でも私にはきっと、三枝師匠のネタの方がわからないです。
大阪生まれの母だったら爆笑かな?

ボボブラジル!ははは。九州に住んでたので皆ワーワー言ってました。
それより漫画でボボボーボ、ボーボボってあるんですけど、すごいインパクト。

No title

知らなかった!というのが多い。
いやぁー、実に勉強になります。

聡子さん!

あはは、勉強好きです。なんて。
でも知ってるといいですよね、コメディー映画なんか良く出てきますよね。 いろいろ。
いや~英語って言いまわし方が多いです!

No title

こんばんは!

いや~、昨日はご紹介頂き、有難うございました!
昨日は歯医者のせいで、コメントを残す時間がありませんでした。歯の治療、親知らずの抜歯はまだで、今は歯冠の取替えなんですが、昨日出来上がった歯冠がイマイチで作り直しに・・・・
まだ数週間後にアポです・・・

さて、バジャイジャイについて。こちらも色々な呼び方がありますよね。私が一番気に入っているのは、パンツが食い込んでいる時のあそこのニックネーム「Camel Toe」です!本当にらくだの足のように見えて笑えます!

No title

あぁぁぁ、私好きですよこの関連の記事^^
いつも主人と喜んで見てます!
レディーガガ、うんうん納得です!
CD買ったんですよぉ、その曲入ってるかな^^

B9MOMさん、こんばんは!

こちらこそ、ありがとうございます。

B9MOMさんの記事は読むのが本当に楽しみです。 いつも元気を貰ってます。
お仕事もしてるのに、すごいですよ! 尊敬します。

さて、キャメルトウ。 初めて聞いた時引っくり返りそうになりました!
マフィンと違って、見たまんまですよね。 うまい!って。 ははは。

歯医者いやですよね~歯茎を切ったりするなら全身麻酔もやってもらえるのでは?
私がインプラントの説明聞いた時は、そういってました。
結局歯茎も取れちゃって不可能なんですけど。 
あ、それですけど、治ってきました!
すごいですね、人体の不思議! 盛り上がってきました!

クルーさん、こんばんは!

わあ、有難うございます! そんなこと言われたら張り切っちゃいます! ははは。
レディーガガのポーカーフェースは流行った曲です。 散々聞いてたのに気がつかなかった~。

私はクルーちゃんの記者会見で笑いました。 その下の結婚してっていうのが、もうつぼ!!
すごくうまいですね~!!こういうの作るの難しいですよね、本当にすごい。

この前ホットバスタイムマシーンって言うばかばか映画見たんですけど、モトリークルーが結構重要なキーになってました。 クルーちゃんを思い出してしまった!

こんなところでこんなわだいですか!

CA(L.A.)からOHにやってきてこんな 素晴らしい! 話題なのですね。v-218
ご無沙汰しております。

まあ、奥様ったら、OHにやってきてもご健勝だこと。 安心しましたざ~ます。v-411

さてそこで問題です。

次の○に相応しい一文字を入れなさい。
ヒント: 女性を表す表現です。

v-157 ○ U N T v-156

どうですか、わかるかな???????v-8

Tycoonさんへ

> CA(L.A.)からOHにやってきてこんな 素晴らしい! 話題なのですね。v-218
> ご無沙汰しております。

お久しぶりです。
って、ちょ~~~~、これ1年以上前の記事ですよ~~
どこから引っぱりだしてきたんですかあ!?

> まあ、奥様ったら、OHにやってきてもご健勝だこと。 安心しましたざ~ます。v-411

まあ、ちっとも変わってないんですけどね(笑)

> さてそこで問題です。
>
> 次の○に相応しい一文字を入れなさい。
> ヒント: 女性を表す表現です。
>
> v-157 ○ U N T v-156

あかんってこれはあかんって~~!!
英語で一番悪い言葉ですかね?

へ?

い、いや答えは「A」なんですけどね。

>あかんってこれはあかんって~~!!

伯母(叔母) - AUNT という言葉はそんなにあかんですかね?v-8

Tycoonさんへ

> い、いや答えは「A」なんですけどね。
>
> >あかんってこれはあかんって~~!!
>
> 伯母(叔母) - AUNT という言葉はそんなにあかんですかね?v-8



ぎゃあ~~やられたあ~~~!!!くやしいぞ~!!
誰かにやってこよう(笑)

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ