関東は雪??オハイオはサンダーストーム(笑)

カッコ、笑い、、じゃないです。 まぢで勘弁してくれ~。

やっと春が来たかなあと思ったら、雷雨。 
と前回書いたのですが、なんと~~

サンダーストームに!! 

サンダーですよ、ストームですよ! そのまんまですよ。

しかも4日間続くって。 うふふ、すてきね奥様、、、いやあ~~~
しかあ~し、ツイッターで知った衝撃。 東京エリア雪が降っているとか!!

桜が満開で、いいなあと言ってたばかりだったのに。 

雪って!!

♪季節外れの雪が降ってる~~♪ ですね。 古いですか?すみません。

ちなみに現代の若者(笑、、おばあちゃんみたいだな、私)は、この胸が痛くなるような(なごり雪)の歌詞の

「汽車を待つ君の横でボクは時計を気にしてる」

の部分、理解できないそうなのです。 えええ~~~??

そして
「今春が来て、君はきれいになった」

は、もっとわからないとか。 

まじですかあ~~!

切ない!!すっごく切ないのになあ。

と、、

すぐに話がずれるTomotanです。

サンダーストームの中、また、、ちと暗くなるかもしれません(笑)

今日はこれにして失礼します。



切ない感じのチャチャ

、、、たぶん、なにか悪さをしようとお手伝いをしようと思っているところ。
IMG_20150331_184604_404 (2)


こたちゃんわあ~よくわからない~~。 (せつない)ってええ、おいしいの?

IMG_20150331_184638_370 (2)


↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

Secret

寒~い!

サンダーストーム??? 夏に来る物では無いのですか??昨夜 フジTVで異常気象の特番をやったばかりでした。基地は、けさ9時頃は吹雪いてました!首都圏で4月に雪は4年ぶりだそうです。つい最近20度もあったのに…桜は既に散り、葉桜でしたけど、場所によっては桜に雪なんてとこもあったでしょう。千葉も雪が降ったそうです、この時期に90年ぶりって!

NoTitle

そうなんですよね~~~~。
やっと春が来た!!!と思ったら、こっちはトルネード予報が出ましたわよ。汗
息子の陸上部の試合がバンバンあるのに、子供達は冷雨の中、凍えながら競技やってるし
親も傘さして2時間ほど激寒の中見守っております・・・・・汗

にゃんず、可愛い~~~~~!!!!!
我が家のうさぎたちは、そんなに表情が豊富ではないのでちょっと面白くありません。笑
お天気悪くても、元気だしてくださいね~~~!!!

NoTitle

サンダーストームが4日間続くって凄すぎます。。。
こっちも雪とか明朝は霜が降りるかもとかって言ってます。
今日もめっちゃ寒かった〜!
明日は晴れるみたいだけど、またその後で天気悪くなるそうで4月になってからあんまりお天気良くないのです。
地球規模で異常気象なんですね。
なんか怖い。。。

チャチャ様❤️ このお写真すごく好き〜!
絶対何か考えてます。
コタちゃんもかわいい❤️
ところでニャンズとは普段何語でお話ししてるのですか?
きっとニャンズもバイリンガルですね〜。

奈美さんへ

> サンダーストーム??? 夏に来る物では無いのですか??昨夜 フジTVで異常気象の特番をやったばかりでした。基地は、けさ9時頃は吹雪いてました!

サンダーストームもびっくりですが、吹雪いていた~~!!異常ですね!!


>首都圏で4月に雪は4年ぶりだそうです。つい最近20度もあったのに…桜は既に散り、葉桜でしたけど、場所によっては桜に雪なんてとこもあったでしょう。千葉も雪が降ったそうです、この時期に90年ぶりって!

それでも4年前にもあったのですね。知らなかった。もう桜は散ってしまったのですか。ほんとうに早い。
20度から雪はキツイですよ。 オハイオは明日28度になるそうです。 おかしい!!

悩めるうさぎさんへ

> そうなんですよね~~~~。
> やっと春が来た!!!と思ったら、こっちはトルネード予報が出ましたわよ。汗
> 息子の陸上部の試合がバンバンあるのに、子供達は冷雨の中、凍えながら競技やってるし
> 親も傘さして2時間ほど激寒の中見守っております・・・・・汗

トルネード!!と驚いたのですが、昨日ずーーっとサイレンが鳴っていて、あれもしかしたらトルネード警報だったのかな? スマホが鳴らなかったので、なんだろうって思ってた(のんき)
傘をさして見守る~~すっごく寒そうです! 風邪引かないように~!!


> にゃんず、可愛い~~~~~!!!!!
> 我が家のうさぎたちは、そんなに表情が豊富ではないのでちょっと面白くありません。笑
> お天気悪くても、元気だしてくださいね~~~!!!

うさぎちゃん、かわいいですよ~!! 息子さんが抱っこしてる写真、すごくかわいかった!!
パンダの柄?ですよね。 そういう種類なのかな? うさぎの口元好きです。

お天気が悪いと沈んでいきますが、楽しいことをあれこれして(ドラマ見るとか、マンガ読むとか(笑)乗り切ります。

Aki*さんへ

> サンダーストームが4日間続くって凄すぎます。。。
> こっちも雪とか明朝は霜が降りるかもとかって言ってます。
> 今日もめっちゃ寒かった〜!
> 明日は晴れるみたいだけど、またその後で天気悪くなるそうで4月になってからあんまりお天気良くないのです。
> 地球規模で異常気象なんですね。
> なんか怖い。。。

朝、ものすごい雷と雨で「きた~~」って思ったら午後から晴れて20度に。
明日の予報も朝、雷嵐で、午後からなんと28度だそうです。
おかしいですオハイオ。


> チャチャ様❤️ このお写真すごく好き〜!
> 絶対何か考えてます。
> コタちゃんもかわいい❤️
> ところでニャンズとは普段何語でお話ししてるのですか?
> きっとニャンズもバイリンガルですね〜。

いつも褒めてくれてありがとう~~~嬉しいです❤
にゃんずとは私は日本語で夫が英語で息子は混ぜています。
あ、そのままですね。 なんかおもしろい。
私が話すことが多いので日本語をより理解しているかも(笑)
完璧に理解している言葉は(ごはん)

NoTitle

お久しゅうございます^^;
なごり雪にしては盛大な降り方でした。

ところで、今の子ってね(私オバサンですさかい)、たぶんね、スマホとかあるしいろんなのでいつでも「つながってる」感じでしょう。
だから、ちょっとくらい距離が離れても切なくないんじゃないかなぁ~って思うんですよね~

もうこの電車に乗っちゃったら会えないんだ・・・みたいな切なさ、無いんだと思うな~たぶん、ですけど。

私たちの時代にケータイあったら・・・
私の人生、違ってたかも~なんて考えないでもない(笑)

サンダーストーム、映画でよくありますよね。
アメリカの映画、よく土砂降りで雷のシーン出てくる、あんな感じ想像しました。
お天気、ヘンですよね~~~~~

Esperoさんへ

> お久しゅうございます^^;
> なごり雪にしては盛大な降り方でした。

おお~~お久しぶりです。 お元気ですか?
結構降ったのですね~。桜の後なのに!

> ところで、今の子ってね(私オバサンですさかい)、たぶんね、スマホとかあるしいろんなのでいつでも「つながってる」感じでしょう。
> だから、ちょっとくらい距離が離れても切なくないんじゃないかなぁ~って思うんですよね~
>
> もうこの電車に乗っちゃったら会えないんだ・・・みたいな切なさ、無いんだと思うな~たぶん、ですけど。


あ~~それはありますね。Lineとかね。
 (汽車)じゃないですしね、新幹線や、飛行機、、近いじゃん、ってな感じでしょうか。
母は昔アメリカ行きを諦めたのですが、それは船で1ヶ月かかるところだったこともあります。
時代でずいぶん変わりますよね。


> 私たちの時代にケータイあったら・・・
> 私の人生、違ってたかも~なんて考えないでもない(笑)

本当にそうですよ。 
私たちの頃は家の電話ですしね。 彼の家に電話するのも、寒い廊下でドキドキで。
で、お母さんが出て嫌な声だされたり(笑) 今の子達いいなあ~~~


> サンダーストーム、映画でよくありますよね。
> アメリカの映画、よく土砂降りで雷のシーン出てくる、あんな感じ想像しました。
> お天気、ヘンですよね~~~~~


それです~!土砂降りに(がらがらがっしゃーーん)です。 なんでも派手ですね(笑)
明日はなんと、、28度だそうです~~ つい最近までマイナス20度だったのに!!
本当に変!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ