少しづつ春が近くに、、。

昨日から暖かく(15度とか)お天気が良かったので外のホースをつないで窓を洗いました。

久しぶりに庭を見たら、なんと!!!


あ~~~水仙が咲いてる!!

IMG_20150401_135055_171_20150403125953694.jpg



確か2年前に植えて以来、春になると咲いてくれる黄色のお花。
IMG_20150401_135105_219_20150403125953e7b.jpg

桜じゃないけど嬉しかった~!!

あんなに雪に埋もれていたのに、、なにもしてないのに、、。

こうやって土から伸びて、そして花を咲かせて、、

じーんとします。

Tomotanもですな、オハイオの荒野で根を張って、きれいな花を咲かせようぞ!!わはは。(から元気か?)


最近のニャンズ
お気に入りのキッチンカウンター。
ママも、お気に入りなんだけど、、。たまには使わせてください。

IMG_20150331_184701_090 (2)

お日様があたって、とっても気持ちよさそう。


IMG_20150331_184722_235 (2)


こうやって、少しづつ春になっていくんだよね、、、




と昨日窓洗ったばかりなのに、、、





なのに、、、、、、、。






今日から雷雨!雷雨でございます。 




いや~~~~~~!!!






↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

こんばんわ〜
水仙きれいですね
我が家の庭も水仙とクリスマスローズとヒヤシンスが咲いていて
春を感じます
いつものことですが、、笑
カウンターの上のニャン まったり気持ち良さそう
我が家は犬なのにひなたを探して寝ています
コタちゃんと似てますね

やっぱり春はいいですね
私もそろそろ窓の掃除しないと。。
雷雨じゃない時にね  ☆

ルンさんへ

> こんばんわ〜
> 水仙きれいですね
> 我が家の庭も水仙とクリスマスローズとヒヤシンスが咲いていて
> 春を感じます
> いつものことですが、、笑

ルンさん、こんばんは!!返事遅くなてすみません。
クリスマスローズってどんなだったかなあ?ヒヤシンスは覚えています。
アメリカはイースターの頃(今日)一斉にユリが出回ります。
良い匂いだけど、ニャンに毒なので買いません。

> カウンターの上のニャン まったり気持ち良さそう
> 我が家は犬なのにひなたを探して寝ています
> コタちゃんと似てますね

昔から石のカウンターの上が好きなんです。
なのでパンを捏ねたりなどは夢のまた夢です(笑)
日が当たるところ好きですよね。


> やっぱり春はいいですね
> 私もそろそろ窓の掃除しないと。。
> 雷雨じゃない時にね  ☆

綺麗に水で流したのに、翌日丸一日大雨でした。がっかりです。
でも春になってきて、うれしい!! まだ木々は新芽が出てないですが、芝生がどんどん緑に!!
お掃除したくなります。 
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ