桜それからMusic 

関東は桜が満開なのですね。

桜の咲く頃になると、「祖国~~!!ジャペア~~ン!!」と大騒ぎ。
あああ見たいみたい日本の桜。

(きっと)日本人のDNAに組み込まれているワード(桜)

なぜか人生の長さまで
「後、何回桜が見られるのだろうか?」と考える人が多いといいます。

私も2003年がん告知でハワイ行きを告げられた時、、
「もし癌だったら(その時は確定していなかったので)、、もう2度と桜は見られないのかもしれない」と
涙が出ました。

そのままハワイ6年 LA3年 オハイオ3年目。

違う意味で日本の桜は見られません(笑)

何年も元気でいるのだから文句言っちゃあいけないんだけど、

わかっているけど、、

桜見たいなあ。

この頃ちょっと落ち込むこと多いですね。

そんな時母から小さなギフトが届きました。

可愛いボールペン! 桜と猫がびっしりついてるの。

IMG_20150331_115503_629.jpg

母がこれをみて
「Tomotanはニャンコも好きだし、桜ついてるし喜ぶかな?」と買ってくれた気持ち、とても嬉しいです。

私がいつもお店で母の好きな(狼)や(ふくろう)や(ねこ)グッズを買ってしまうように。

いつも送ってくれる文春。 私の唯一の日本情報(ちょっと嘘)

IMG_20150331_115514_193.jpg

日本の雑誌が、大好きで楽しみ! 

桜は無理でも、夏頃に日本に行けたらいいなあ。

あの蝉の声や蒸し暑さも懐かしいのです。

ああ、また沈んでしまう~~。
無理やり元気だして(笑)がんばろう。


今日は音楽も
マーク・ロンソンが日本に行ってるそうなんで、きっともう流行ってると思います。

チョッパーベースとかファンキーで上がる上がる曲。 きっと母も好きなはず。
このビデオがとってもカッコ良いのです!!
LAにいるような人たち(笑) オハイオにはいない~。



これももう古くなっちゃったけど、元気が出るよね。
ほんわり~と優しくHappyな気持ちになります。



いつものホージア テークミーチャーチ。
やっぱりこの曲好きだな。 ゴスペルにのせてエーメンと繰り返すので教会の歌と思ったら大間違いなのです。 性愛を歌ってます。 そしてオフィシャルビデオはゲイカップルのショッキングな内容です。 でも素晴らしいでき。


↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サクラ

月曜に一気に咲いた、基地内の桜。昨日の雨で少し散り、うっすらと花びらの絨毯が出来てます。貴女に写メを送りたいですぅ。 そうですね、癌病院でも 来年の桜は…という言葉を聞きますネ。貴女は違う意味で見られないのネ。 可愛いペンだ事♪お母さま、よく見つけましたね~ ビンゴ!!って感じ(^O^) 週刊誌すきですか?昨秋、私の長年のホームドクターが載っててショックでした。女と金とか良くない事…*桜がチラチラする中、本日は葬送の儀式が行われます。滑走路~正門にかけて霊柩車が通るって。任務先で急逝し無言の帰宅。けさ alert のメールがいっせい送信されて驚いた。

奈美さんへ

> 月曜に一気に咲いた、基地内の桜。昨日の雨で少し散り、うっすらと花びらの絨毯が出来てます。貴女に写メを送りたいですぅ。 そうですね、癌病院でも 来年の桜は…という言葉を聞きますネ。貴女は違う意味で見られないのネ。 可愛いペンだ事♪お母さま、よく見つけましたね~ ビンゴ!!って感じ(^O^)

きれいでしょうね。 なんというか複雑な気持ちで見たいような見たくないような気持ちになるのです。
心から締め出しているのかも。
母は見た時に「これは!」と思って買ってくれたのですね、うれしいですね。



>週刊誌すきですか?昨秋、私の長年のホームドクターが載っててショックでした。女と金とか良くない事…*桜がチラチラする中、本日は葬送の儀式が行われます。滑走路~正門にかけて霊柩車が通るって。任務先で急逝し無言の帰宅。けさ alert のメールがいっせい送信されて驚いた。

週刊誌大好きです。 女性誌とかも。 でも100%は信じてないですよ、もちろん。 ふ~んなんて読んでます。任務先で、、、。ミリタリーの悲しい話はたくさん聞いています。嫌なことですね、皆元気に帰ってきて欲しい。

NoTitle

tomotanさんのお母さんの深い愛情感じます、可愛いペン
離れていても、これ好きだな!あっこれも!とか思っちゃいますね?
テイクミーチャーチ聞いて泣いちゃいましたよ、昼から (笑)
曲聞きながら、娘の好きな銀タラの西京味噌漬け、焼いてあげられないんだな〜って思ったら、涙が止まりません(バカです)
犬が不思議そうに見てます (笑)
ブルノマーズ聞いて元気だします
出発が延びたおかげで24日弘前城と言う桜の名所に4人で行く事になりました tomotanさんの分も見て来ます(ごめん!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルンさんへ

> tomotanさんのお母さんの深い愛情感じます、可愛いペン
> 離れていても、これ好きだな!あっこれも!とか思っちゃいますね?


離れているから余計ですよね。 私も「これ、好きそうだな」なんてよく思います。
母は私の(日本に帰りたいのに帰れない)気持ちをよくわかっているんだと思います。


> テイクミーチャーチ聞いて泣いちゃいましたよ、昼から (笑)
> 曲聞きながら、娘の好きな銀タラの西京味噌漬け、焼いてあげられないんだな〜って思ったら、涙が止まりません(バカです)


あああ~~泣かないで~~。 でもこの曲なんだか魂を揺さぶるんですよね。 声もまた深くて、、。
すごく好きな曲です。 
銀タラの西京焼き~~おいしそすぎる~! お母さんは寂しいですよね、娘ちゃんが外国に行ってしまうなんて、、。でも在日勤務になるかもしれないし、ハーフのお孫ちゃん連れてすぐに遊びに来るはず!!!



> 犬が不思議そうに見てます (笑)
> ブルノマーズ聞いて元気だします
> 出発が延びたおかげで24日弘前城と言う桜の名所に4人で行く事になりました tomotanさんの分も見て来ます(ごめん!)


我が家もチャチャがいつも見ます、私が泣くと。 ブルーノマーズは元気でちゃいますね、踊りがすごく良かった。 踊っちゃってください!!元気出して!!

桜見てきてください!! すごく思い出になりますね。 桜の名所なのですね、お城と桜なんてすごく素敵!
娘さんご夫婦にとっても忘れられない日になりますね❤

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは!!

だいぶ暖かくなってきましたか? 気候で気持ちはずいぶん変わりますよね。
私すごい夜更かしです。 でも朝も早起きなんてしないです(笑)
お昼はず~~っと一人なので好き勝手してますね。 
子供が小さい時はすごく大変でした。
出張が多かったので大変さがよーくわかります!!

ブログは本当に何が出てくるかわからないというか(笑)
こちらも好き勝手ですね。 その日の気分で。
楽しいこと好きなので、大丈夫ですよ。

日本には色々な思いがありますよね。 でも私も今はこの国が自分の国で住む場所だと思っています。
でも一度は見たい日本の桜~なのです。

夫は空軍だけどパイロットではないですよ。 メディックです。 友人の旦那さんが海軍の潜水艦に乗っていましたが、電話もできずに6ヶ月も会えないとか、私には耐えられない~。 大変なお仕事ですよね。 出張は長いのですか? 我が家もまだ時々あります。

本当アメリカって広いから、オハイオも北海道以上あるし。 この前NYに行った時にブログ友達会えるかな?と思ったらその場所から車で8時間でした(笑)無理~ひろすぎ!

NoTitle

tomotanさん こんにちは。
今日母が無事退院しました。(さすがアメリカ入院が短い!)
病院でこのブログを見て「え〜Bruno!」と思わず叫んでしまいました(笑)。(ナースも「えっ!」と。もちろん彼女は知っていました)
私はこの時までこのノリのいい曲が彼が歌っているなんて知りませんでした。彼って確かハワイ出身でしたよね…だからここでよく耳にする訳を今になって知った私(恥ずかしい)。この感じ大好きでよく聞いていたのに〜!

桜はここに来てからは毎年、よく友達が送ってきてくれるメールに添付された写真で我慢ってとこ。(みんなで花見して酔って、なんだかわからなくなっている姿のはいらないから〜(笑)。
マルカイで桜餅でも買って来て味覚で桜を感じるのが似合うのかも…ダイエットはどこへやらです。(すぐ出てくる「明日から」の一言で終わりですね)。夫は毎回「この(巻いてある)葉は食べるの?」と聞きます。

Naomi.Tさんへ

> tomotanさん こんにちは。
NaomiTさん、こんばんは!!返事遅くなってすみません~!!


> 今日母が無事退院しました。(さすがアメリカ入院が短い!)
> 病院でこのブログを見て「え〜Bruno!」と思わず叫んでしまいました(笑)。(ナースも「えっ!」と。もちろん彼女は知っていました)
> 私はこの時までこのノリのいい曲が彼が歌っているなんて知りませんでした。彼って確かハワイ出身でしたよね…だからここでよく耳にする訳を今になって知った私(恥ずかしい)。この感じ大好きでよく聞いていたのに〜!

まずは、お母様、退院おめでとうございます!! と、いっても自宅で休養ですよね。 アメリカは、退院が早すぎです。
ブルーノマーズなんですよ~。 流行りのフューチャリングですね、一緒にやってるの。
ハワイ出身なんですよね、フィリピン系かな? 踊りもうまくて歌もうまい~!


> 桜はここに来てからは毎年、よく友達が送ってきてくれるメールに添付された写真で我慢ってとこ。(みんなで花見して酔って、なんだかわからなくなっている姿のはいらないから〜(笑)。
> マルカイで桜餅でも買って来て味覚で桜を感じるのが似合うのかも…ダイエットはどこへやらです。(すぐ出てくる「明日から」の一言で終わりですね)。夫は毎回「この(巻いてある)葉は食べるの?」と聞きます。


桜餅~食べたいなあ。 またコロンバスまで行って買ってこよう。 あるかな? 大福をたくさん買って毎日食べちゃいました(笑) 1ヶ月に1回位行きたいなあ。 巻いてある葉っぱ、夫も聞いてました。 昔食べてたけど、むいたほうが美味しいと思う~! だいえっと、、、って、なんだっけ?(爆)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: